車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
これがパトカーですか
これがパトカーですか 日本の警察では、交通の取り締まり等で活躍しているいわゆる「覆面」ですが、韓国では、そんなシステムが、今までは無かったようです。

ところが、悪質な運転がまかり通りお隣さん。
当然、違反運転も目に余るモノが有るモノの、流石にパトカーの前では借りて来た猫。
そこで、日本の覆面パトをパクッたようです

呼称名は、「暗行巡察車」。
その仕様を、下記、説明しております。

――この車は普段は一般の乗用車のように見えるが、車内にいる交通警察官が交通法規違反者を発見して取り締まる時は車の内部に隠された警光灯・サイレン・電光板を作動させ、パトカーに変身する――

ちなみに、一般パトカーは、青/白のツートンですが、覆面は黒色なんだとか?



運用は、今年の3月から始まっていたようです。
先ずは、京釜(キョンブ)高速道路で2台を試験導入。
7月からは、ソウル近郊の高速3路線で、各1台を運用。
今年度中には、全ての高速路線に各1台を投入する計画だそうです。

そこで、日本の警察24時もパクろうとするのか、取材クルーを載せての取り締まりを実施。
記者は、1時間半の取材時間で検挙者は無理だろうと思っていたようですが、「取り越し苦労だった」…ゆーとります。

何と、5分に1台の割合で、違反車両を発見。
中には、逃走するヤカラも居たようです。
てか、捕まえろよ!



まっ、それでも、検挙したドライバーからは、観念したような言葉が多かったようです。

「この頃はこんなふうに取り締まるのですか。これがパトカーですか」

当然、3月からの試験運用時は、ニュースでも報道されていたにもかかわらず、皆、初めて見聞きしたようなリアクションだったとのこと。

韓国では、デジタル化が進み、ナビのアップグレードを怠らなければ、カメラの位置は即座に分かるし、飲酒運転の取り締まり場所が分かるアプリも有るんだとか?
多くのドライバーは、「パトカーとは分からなかった」という人はいても、「違反しなかった」という人はいなかったようです。
それだけ、違反が茶飯事に行われている証…と、このメディアは解析しておりました。



日本ではよく見られる光景ですが、ネズミ取りや、右左折違反取締等での隠れ蓑作戦ですが、韓国では苦情が殺到し、1990年代に廃止されたんだそうです。
てか、文句を言うスジが違うと思うのですが…?
でも、今度のこの覆面作戦に対する国民の評価は、下記、比較的良好のようです。

「法を守らずに運転する人々のために子供を乗せるのが怖かったので、とてもいいです」

「市内の恥知らずな人たちもおさまってください」

歓迎の言葉の裏には、やはり、高速道路での交通法規を守らないドイバーの多さに有るようです。
てか、一般道も大して変わらないんですけどね?



――朝鮮時代に貪官汚吏(不正をする官僚や汚職をする役人)が多くなかったら、隠密特使は必要なかっただろう。
同じように良心の足りないドライバーが消えれば、覆面パトカーも存在理由を失うだろう。
このような道路上の鬼ごっこは早く終わらせなければならない――

まぁ、警察を警察とも思わないドライバーが多いからなんですけどね…。
検挙すると、ぶん殴るは、切符は食いちぎるは…。
反日無罪で得た法の無視は、全てがそうだと勘違いしているのでしょうね?
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/10/16 03:46:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 15:05:17
こんにちは。

悪質とは腕もオツムも足りないのがいきがって、能力以上に走るから起きるもので、日本も同じです。
Vipと称して、型落ちを性能ダウンしてまでアホ改造する輩とレベルは一緒。
中国タイヤ履いた時点でキムチ以下ですから、哀れんであげてください。
コメントへの返答
2016/10/16 21:22:41
こんばんわ♪

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
中華タイヤ…、安心してください、はいてます!
なんせ、安いっすからね…。
でも、1年持つんかい?^^;
Vipカーも年式落ちだと安いっすからね…。
若者には手に入りやすいのかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の言っていることは何か間違っていますか? 其の参 http://cvw.jp/b/173689/38955583/
何シテル?   12/04 20:40
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * rossorossorossorosso *
ティンクティンク * こりゃこりゃ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ☆hitomi☆☆hitomi☆
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.