車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
イイね!
イイね! ブタもおだてりゃ木に登る…。
はい、褒められて気分が悪くなる人は、先ず居ないと思われます。
でも、気になる男性が居た場合、単に外見を褒めただけでは、それ以上に発展するのは難しいそうです?
やはり、相手に自分を印象付ける為には、性格や言動に対する「イイね!」が重要なんだそうです。

と言う事で、男性が言われて木に登りたくなる「褒め言葉」を聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①頼り甲斐
「頼りになるって言われたら、もっと頑張っちゃう」(29歳/会社員)

「なにかしたときに『やっぱり頼りになるね~、ありがとう』っていわれて喜ばない男はいないですよ」(31歳/メーカー勤務)



女性はやはり、この男性に頼りたい、或いは、頼れると思う気持ちが、愛情に発展する重要なファクターと思われます。
そんな時、素直にその気持ちを男性に打ち明けられますか?
「頼りになるぅ~」「頼ってイイ?」と言うフレーズは、間違いなく男性には告白とも取れる言葉です♪

こんな言葉を女性から言われますと、先ずその女性の為には何かして上げたいと思うのが男心。
まっ、単純なんですよ…。

②力強さ
「か細くても(笑)彼女より力があることに『すごい』って褒められたら、男らしいと認められた気分になれる!」(30歳/自営業)

「力持ちって言われたくて、頑張って重たいもの持っちゃいます」(27歳/アパレル勤務)



まぁ、重量挙げの三宅選手や、レスリングの伊調選手から言われても、単にイヤミにしか聞こえませんが、普通に女性から言われますと、やはり、木に登っちゃう男性は多いのでは?

又、夜の営みでも、例えそれが演技であっても「凄いゎぁ!」と言われますと、もう一回戦を頑張る男性も多いのでは?

③仕事の評価
「女性から仕事の評価を褒めてもらえると、がぜんやる気になっちゃうもの」(28歳/営業)

「男は仕事に夢中になるもの、大好きな女性が褒めてくれたらもっと頑張れる!」(31歳/通信会社勤務)



例え、会社では冴えないペェペェでも、自分は仕事が出来ない無能社員…とは、誰一人思っておりません。
逆に、「あの会社は、オレを見る目が無い!」と、一人で憤っている男性も多いモノ。
そんなところに、女性からの「頑張ってるわね♪」と言う一言が、どれだけ生甲斐に感じるコトか…?

④気配りの良さ
「気配りのよさを褒められると『もっと喜ばせたい』って思う」(33歳/公務員)

「気が利くねって言われると、ちゃんと評価された気がしてうれしい」(29歳/メーカー勤務)



まっ、男性も、気配りは、気になる女性にしかしませんけどね…。
その気配りに気付き、感謝の意を表して貰えると、やはり、ソッコで木に登りたくなると言うモノ♪

⑤こだわり
「夢中になっているものを彼女が評価してくれると『俺らしさ』を認めてもらった気がしてニンマリ(笑)」(32歳/飲食店勤務)

「男ってうんちくを語りたがるけど『物知り』って思われたいだけ。だから『詳しいね~』って褒めてください!」(27歳/アパレル勤務)



まぁ、これも俗に言われます、価値観の問題なんですね。
自分の趣味や興味あるモノに共感してくれる言葉は、嬉しいモノです。
まして、それらのうん蓄に対し、「わぁー、スゴイ!」と感嘆符付きで褒めてくれますと、モウモウ…と牛さんになってしまいます♪

兎に角、男は子供と一緒。
褒められて育つんです♪
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/18 02:43:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 06:57:50
『もう終わり?』とか。
コメントへの返答
2016/10/18 20:16:38
言われたんですか?^^;
2016/10/18 08:55:11
褒められて、、、は、どちらも同じですよね~
3つ注意されても、
これはいいね、と、一つ褒めてくれるだけで
頑張れます。

私は子供には、まず褒めてから、
直してほしいところを言ってましたよ、
誰と付き合うのでもその辺は心がけて、、、
相手に踏み込み過ぎないように、突っ込まれないように、、、
こちらにもバリアーを張って、、、(^^笑

コメントへの返答
2016/10/18 20:22:39
でも、ヒトを褒めるってのは、なかなか難しいですよね…。
どうしても、欠点ばかりに目が行きますし…。
すると、褒めようとしても、なかなか切り替えが出来ず…。

我が家の子供たちは、褒めるところが無く…。
そのまま、大人になりました。

そんな慎重なあっこさんなのに、なんででしょうね?^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「私の言っていることは何か間違っていますか? 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/38945682/
何シテル?   12/02 23:55
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
くまっぺ@武器プラスくまっぺ@武器プラス * だん@AKだん@AK *
利根川の天然水利根川の天然水 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 ★akira430★akira430
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.