車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
韓国人らしく行動しよう 其の壱
韓国人らしく行動しよう 其の壱 ――米国の国民に最も尊敬され愛されている大統領を挙げるとすれば、おそらく第35代大統領を務めたジョン・F・ケネディだろう――

と言うくだりで始まる、このコラム。
そのケネディ家において、下記、ケネディの父親の教えを紹介しておりました。

「家では普段きょうだい間で激しく争っていたとしても、外敵から家や国を守らなければならない場面では徹底的に一つにまとまれ」

そう、現在の韓国国内が正に、このケネディ父親の教えを実践しなければならない…ゆーとります。
まっ、要は、北朝鮮の核開発やミサイルぶっ放し問題に起因するTHAAD配備を決定したコトに対し、中国の脅しに国民がビビりにビビりまくり、国を二分する騒ぎになっているからなんです。



で、このメディアは、下記、コメント。

――外部勢力の前での内紛は、国家的な尊厳と社会的結束力の欠如から起きるものだ。
国民的なプライドと愛国心はコインの表裏のようなものだ――

韓国国民には、そんな大そうな問題も考えも無いでしょう?
単に、ワガママとか、騒ぎたいだけの民度でしかないと思うのですが…?
慰安婦問題でも、政府が解決をしたと公表した割には、反対勢力が「破棄しろ!」「無効だ!」と騒ぎ続けていますモンね…。

この記者は、THAAD配備賛成派のようです。
韓国へのTHAAD配備は、北朝鮮の現状を考えれば当然のコトだが、それに対する中国の非礼はなんなんだ…ゆーとります。
しかし、そんな非礼な中国以上にビックラコクのが、韓国国内の反対地域住民と中途半端な対応の政界だ…とも、ゆーとります。



「うちの裏庭だけは勘弁してくれ(NIMBY)」といった地域エゴによる反発。
THAAD問題をめぐる与野党間の対立。
国民世論では、賛成が過半数を超えているのに、この有り様は情けない…ゆーとります。
まっ、それが韓国ですもの…。

て言うか、日本も同じようなモノですけどね…?
北朝鮮のミサイル発射や核開発は、完全に日本を射程距離置いたモノですし、拉致問題も未解決の状況。
韓国とは、竹島の領有権問題が有り…。
中国とは、尖閣諸島近海における領海侵犯が常態化し…。
そういう現実を見ても、「米軍は出て行け!」「平和憲法維持!」と必死の形相で訴える国民や政党が居ますモンね。



そんな韓国国内の反政府勢力を、中国の知識人が、下記酷評。

「韓国で南南対立(韓国国内での対立)が続く限り、中国の戦略の根本的な変化を引き出すことはできない」

まぁ、ツッコミどころ満載の中国人の言葉を、イチイチ取り上げていたらキリが有りませんけどね…。
で、上の中国知識人の言葉に対し、この記者は、下記コメント。

――韓国が自ら団結して国益を優先する姿を見せられなければ、いかなる外交努力も成果を上げるのは難しい――

そんな国益云々なんて、一韓国人には全く興味の無いモノ。
他人の為に尽くすより、自分一人が、騒いで、わめいて、目立ってナンボの民度なんですものね…。

※其の弐に続く
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2016/10/18 02:43:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「誰からも尊重されない国 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/38980891/
何シテル?   12/09 23:58
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28
皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 06:49:28
お友達
さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
128 人のお友達がいます
くまっぺ@武器プラスくまっぺ@武器プラス * 利根川の天然水利根川の天然水 *
セイラ2セイラ2 * こりゃこりゃ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
ファン
147 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
その他 その他 その他 その他
マイカー&バイクの紹介 我が家は大人6人で、各人が車を所有しています。 先ずは、私のか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.