• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

MT-09 ナラシ完了井川ツー 170910

MT-09 ナラシ完了井川ツー 170910 土曜日に、1000㌔に170㌔未達でしたが、一ヶ月点検を終わらせましたので、チョイとブン回しに流して参りました。
富士山一周を考えておりましたが、富士山方面は雲の中…。
まっ、こちらは雲でも、山梨側はお見事の場合も有りますが、行ってみないと分からないし、本日のお天気では恐らく行楽客で混雑している可能性も高く、断念。

西走して井川ダムを目指しました。
ここは道の駅 富士。



何処にでもいますが、駐車エリアが空いているのに、何でこんなところに止めるのでしょう?
身障者エリアもそうですが、結構、3ナンバー車が多い気がします。
やはり、選ばれた特権階級と思っている勘違い人間が多いのでしょうね?

由比BPからの清水港です。



今日は波も穏やかでした♪
ここは、東名の清水ICです。



はい、静清BPに入ります。



千代田宇上土ICで降ります。



降りて右折し、道なり行きますと、今度は新東名のICへ入る取り付け道路に繋がります。
なんか、分かりづらいですね…。
恐らく、取り付け道路に乗っても、途中で降りれるとは思うのですが、分からないので、側道へ…。



途中、釣り堀になっている鯨ヶ池を通ります。



右の高架が、新東名です。
安倍川に沿って北上し、途中から井川方面に左折。



そこからは、ワインディングの上り道。
早速、モード切替でAモードへ。
ん?
アクセルの反応がスゲー!
チョイ、ウィリー気味になる時もw
楽しい!



てか、オイオイ、そんなカーブで道を譲らなくたって…。
手前に直線で幅が広いところがいくつも有ったのに…。
まっ、下り坂で、こんな軽のブレーキ踏みっぱなしってのも、イラっとしますがw



はい、井川ダムです。



正面に中部電力の展示館が有ります。
一度、見学したことが有りましたが、何が有ったか…?
これは、ダム湖です。



昔、遊覧船が有ったのですが、今、どうなっているんでしょう?



上の方に写っているのが、大井川鉄道の千頭駅から出ているトロッコ電車の最終駅、井川駅です。



その先でUターンするような林道が有るのですが、入り口に何やら注意書きが…。



読んでいると、横をニケツのバイクが躊躇もしないで通り過ぎて行きましたので、続きました。(笑)



広げているのか、崩れたところの修復なのか?



はい、長島ダムです。



ダムとしましては、井川ダムよりこちらの方が大きいでしょうか?



この先を、右折しますと、その昔、金喜朗事件が有った、寸又峡温泉に行きますが、距離も有りますので、今日はパス。
左折して千頭駅へ向かいます。



はい、千頭駅前銀座です。(笑)
今日は、トーマス祭り(?)だったのでしょうか、「駐車場満車」の看板を持った警備員さんが居ました。





道の駅 なかかわね茶茗館です…が、食事をしたかったのにお茶しかなく…。(笑)



途中にあった食事処へ…。
天麩羅茶そばセットを頼むつもりが、口では、何故か天麩羅定食と…。
念を押されたところで、気が付きましたが、訂正するのも面倒だったので、「まっいっかw」。



まっ、なかなかガッツリ感が有りました。



ここは、道の駅 川根温泉。
名前の通り、温泉施設も有りますので、結構、繁盛しております。
お風呂の中からSLも見えるようですが…?



サイクリング…、健康志向なのか、多いですよね。



でも、自動車側からしますと、やっぱ、邪魔ですね…。
下り坂ですと、結構なスピードですし…。
車の方も、一気にぶち抜く人も居れば、トロイ人はなかなか…。
帰りも、下道のつもりでしたが、チョイ車が多くなりましたので、藤枝ICから東名で帰ることに…。



はい、日本坂トンネルの右レーンと、左レーンの分岐ですが、皆様、どちらを通ります?
飛ばす人は、大体は右レーンなんだそうです。
まっ、確かに、荷物を積んだトラックなどは、左レーンに居ますモンね。



ここは、由比PAのチョイ先にあるHシステムです。
最近じゃ、ほとんどの車がレー探を取り付けていますので、捕まるのは珍しいのでしょうね?
まっ、それでも、スピードを落とさせる効果は有るのでしょう?



はい、ここは、富士川SAです。
最近できた、観覧車です。



沼津IC到着です。



トータル、280㌔くらいでしたか?
一応、ゲルザブを着けたんで、軽減はされているのでしょうが、やっぱ、ケツが割れるように痛いですw
トップ画像は、1000㌔のキリ番を逃した図ですw
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/09/11 00:17:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近・・・・
卑怯者ずるいさん

買ってきましたよ~
男一匹桃次郎さん

意外と
ししーさん

大谷ダム
Hilo-cさん

巫女狼
ししーさん

お巡りさん~
メグくんさん

この記事へのコメント

2017/09/11 05:59:37
慣らし完了お疲れ様でした。

これからは、ここぞ・・・というときに
アクセルガバッと開けれますね。
ヽ(*´▽)ノ♪
コメントへの返答
2017/09/11 19:28:46
なかなか、面白いバイクですよ。
もう、年齢的に、使いこなすまではムリですが、人生の終わりに良いバイクに巡り合えた感が有ります♪

アクセルも、オマタもガバッと開けては居るんですが…
2017/09/11 13:48:03
こんにちは♡

大井川鉄道‼︎暴走?機関車トー〼爆w
路線の終点…寸又峡では?
と記憶ございますが、



大学生の頃
スマタ♡ってヘルシーな響きジャネ?
と仲間内で大喜びした気がしmath‼︎´д` ;
コメントへの返答
2017/09/11 19:35:00
こんばんわ♪

いえいえ、スマタは電車でイク処では有りません。
結構な、秘境なんですよ…。
冬になると、陸の孤島になることもシバシバなトコロなんです。

学生の頃は、スマタなら贅沢でしょう?
フィンガーテクだけでもイケてましたモンね…。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本の桜は韓国発生 其の参 http://cvw.jp/b/173689/40608222/
何シテル?   10/22 05:26
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
ダリ坊ダリ坊 * mαri-sukёmαri-sukё *
わになわにな * kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * チビのりダー@スイスポチビのりダー@スイスポ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.