• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

任期5年のアマチュア政府 其の弐

任期5年のアマチュア政府 其の弐 ※其の壱からの続き

まぁ、でも、大統領制と言う政府の組織自体にも問題が有るんですよね。
こんな民度で、権限を大統領に集中させているコト自体に大きな問題が有ることに気付いていながら、何も出来ないでいるし…。
5年経つと、逮捕されることの繰り返しじゃないですか…。

――脱原発に始まり、最低賃金、非正社員の正社員転換など国の骨格を変えるほどの重大事だ。
どれだけ検討や討論を重ねても足りない政策をまるでショーでもやるかのように展開した。
即興的で過激な処理方法はプロの手法とは程遠かった。
企業ならばこんな経営陣は即刻クビだ――



いやいや、企業経営理念云々を議論するのは、自由主義社会。
アンタ等みたいに、日本にタカり、誰も必死になって働こうとしない民度は正に目指す先は共産主義なんです。
まして、経営陣はクビなんて、経営陣を一体誰がクビに出来るのさ?
言ってることが、チンプンカンプン。



ジェイソン政権の経済哲学は、「所得主義」なんだとか?
で、このメディア、下記、コケ下しております。

――税金を投入して、所得を創出し、雇用も生み出すというわけだ。
経済の枠組みを変えようという「時代精神」は評価に値する、問題意識にも拍手を贈りたい。
しかし、方向も処方もことごとく誤った。
「無能で真面目なリーダーが最悪」という経営のことわざがある。
意欲あふれる政府の混乱ぶりを見て、その言葉が浮かんだ――



確かに、その言葉は、かのマッカーサー元帥もゆーとりましたモンね。
人には4タイプの人間が居る。
タイプ①:賢くて真面目
タイプ②:賢くて怠け者
タイプ③:バカで真面目
タイプ④:バカで怠け者



で、この中で隊長に向いているのは…どのタイプだとお思いでしょう?
答えは②なんだそうです。
怠け者は自分が楽になるコトを考えるので、賢い分、色々な発想が湧き、窮地の状況で、隊員の命を最優先に考えるのだとか?
では、どうしようもないのは…?
答えは③。
一生懸命やるモノの、バカなので後先考えずにやるのだとか。
挙句、隊員の命の危険があるにも関わらず平気で命令するのだそうです。

※其の参に続く
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:01:16

イイね!0件



タグ

関連記事

結構
ししーさん

癒しのサボテンその2
lupin_kidsさん

赤いヘット
midorimidoriさん

バックシャンⅡの再開🎵
love S&Mさん

アーケードワンダーランド♪
love S&Mさん

納車一週間前
りびじゅうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「両国の歴史問題が関係増進の障害になってはいけない 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40616437/
何シテル?   10/23 20:58
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * ★akira430★akira430 *
こりゃこりゃ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.