• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

未必の故意

未必の故意 東名高速での夫婦死亡事故のニュースは、衝撃的でしたよね。
ネットでも反響が大きく、各ニュースのコメント版には、多くのコメが寄せられております。
あまりの身勝手さ、幼稚さに過激な言葉で埋め尽くされております。
メディアも普通の交通事故なら、客観的に事故報道のみなのですが、各社、異例の追っ掛け報道を行っております。

以前にも、福岡での市職員による飲酒追突事故での被害車両が川に落ち、子供が犠牲になった事故が有りましたが、どちらも悪質なのに変わり有りませんが、今回のこの事故は、走行中の車を無理矢理停車させたと言う悪質性に反響が大きかったようです。



メディアの追っ掛け報道を参考にしてみますと、この容疑者、以前からこの手の常習性があったようです。
何の為に?
そう、俗に言いますところの当たり屋だった…のかも…と…?
因縁を付けられますと、普通、トラブルを避け逃げますが、その際に車を異常に接近させ、当たれば儲けモノ…的な…?

ドラレコの証拠でも有れば完璧なのでしょうが、何分、夜間の高速道路と言うコトで、警察もこの2台のカーチェイスを証明する物証に手間取っていたようです。
ところが、何とか証言を集める事が出来たところで、容疑者逮捕に至ったようです。
あるメディアでは、逮捕前に突撃インタビューに成功していたようで、その発言がコレマタ絶句。
「やっぱ言われたらこっちもカチンとくるけん…」と、文句を言われた事に対しては悪気なんてサラサラ無く…。



でも、確かにSAやPAでの悪質駐車車両は居ますよね。
ハンディキャップ車用への脳障害者の駐車は言うに及ばず、駐車スペースが空いているにも関わらず、トイレや売店の真ん前に停めたり、2台分のスペースにヤンキー停めしたり…。
自動車学校で駐車の教習を受けなかったのでしょうか?
そんなに駐車スペースに駐車する自信が無いのでしょうか?

しかし、追突したトラックの運転手もとばっちりとは言え、厳しいですよね?
この容疑者の逮捕で、かなり有利にはなったようですが、完全無罪になるかは難しいところも有るようです?
要は、「完全にこの停車車両を避ける事が出来なかった」と言う証明が出来ないと、過失運転は残るのだそうです。



判例と言うモノは、誠に摩訶不思議なモノで、以前にも正面衝突した事故で、衝突された方にも衝突を避けようとする義務を怠ったとして、事故割合を設けた判例が現実に有りましたモンね…。

ちなみに、この事故現場は下り線の中井SAから1.4㌔だとか?
私も何度となく通った場所です。
中井SAの手前にある秦野中井ICまではかなり長い上り坂で、そのICから中井SA手前までは緩い下り坂になります。
そうしてSAの入り口付近からは、右カーブの再度上り坂に変わります。
事故は、その上り坂の頂上手前当たりだったようです?
トラックは一番に速度を上げているトコロでしょう?
又、高速道路の追い越し車線上に、停車している車が居るなんてのは思いもしないし…。



この容疑者、この後、どういう罪になるのでしょう?
あるメディアでは、最高でも15年の懲役刑しかないとか記してありましたが…?
遺族にしてみれば、両親を亡くした代償がたった15年では納得しないでしょうね?
更に、補償は誰が?
容疑者が直接死亡させた事故じゃないし、果たして容疑者自身が任意保険に加入していたかどうかも…?
更に、同乗していたと言う女性もどう言う関係だったのか?
こんな男の行動を知ってて同乗していたとなれば、同罪かほう助にも問えるのでは?
飲酒運転の車に乗っていただけでも罪になるんですから…。

まぁ、この容疑者が逆ギレか、当たり屋的な目的があったのかは不明ですが、どちらにしましても免許証の再交付が出来ないようなシステムは無理なんでしょうかね?

改めてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/10/12 20:17:11

イイね!0件



タグ

関連記事

逃げた…と思ったら又来やがった…何 ...
森野熊三さん

報道の自由を盾にした 仁義なき報道 ...
森野熊三さん

マスコミの暴力
タケラッタさん

無くならない飲酒運転
森野熊三さん

93歳、飛ばし屋…。
プープー星人さん

自宅にあると誤解される物
su-giさん

この記事へのコメント

2017/10/12 21:52:11
こんばんは。

こんなクソ野郎だから、任意なんか入ってないと思います

15年は15年でも、
床壁天井真っ白な色のない空間、もしくは明かりのない真っ暗な空間に15年閉じ込めてやってほしい。
コメントへの返答
2017/10/13 22:09:31
マリちゃん、こんばんわ♪

確かに、任意に入ってる風には感じられんよね…?
当たりと言う噂は、保険会社からもブラックリストに載っていた…と言う話があるとか無いとか…?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
流石、Sの女王w
ヒトが苦しむ術をよくご存じで…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@セイラ2 さん ついポチしてまいました…が、後ろ向きのままでしたw ガクッ!!_| ̄|○ まっ、こっち向いて「どこ見てんのよ!」と言われても困りますがwヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
何シテル?   12/18 18:28
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
うららーもんうららーもん * わになわにな *
誠の父誠の父 * mαri-sukёmαri-sukё *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.