• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

日本の桜は韓国発生 其の弐

日本の桜は韓国発生 其の弐 ※其の壱からの続き

③ 韓国人に人気なのは大阪のUSJ
そんなコンテンツ不足の一つがテーマパーク。
よって、USJが、本気で投資しようとしたのが、ソウル近郊に計画したモノ。
開業は、平昌五輪に合わせる予定だったのですが、諸問題で凍結し、代わりに北京への代替え案が浮上。
その中国では昨年、上海ディズニーランドが開業。



USJがある大阪は、韓国人には人気で、訪日する韓国人の割合が毎年2桁の伸びを示しているようです。
韓国人の若者に聞いたアンケートでは、「大阪のUSJ」がトップだったそうです。

ちなみに、この韓国USJ構想は、クネばあさんの肝いりで進められたようですが、ご存知のようにスキャンダルに見舞われたことから、腫れ物に触るように誰も後を引き受けるモノも居なく、尻切れトンボ状態なんだとか?

この韓国人気質は、諸々の事務手続きにも如実に表れているようで、特に歴史に関しては、諸外国は必要に応じ資料に加筆する形で残すモノの、韓国は、その古い資料自体は捨て、全く新しいものを当時の感覚で残す傾向にあるそうです。

その例で、韓国ロッテが、百済の遺跡を復元しようとしたところ、国内にその史料が何一つ存在しなかったことから、隣国の日中に資料提供を呼び掛けたそうです。
こんな状況で、韓国固有の名所・遺跡に出会えるはずも無く、外国人は勿論、自国民にさえ魅力ある観光地としてのアピールに掛けるようです。

④ 観光のもう一つのコンテンツは「食」
外国人の観光客に人気なのは、何も名所・遺跡だけでは有りません。
その地元でしか味わえないグルメも人気の要素なんです。
日本食がミシュランで紹介されたり、世界文化遺産に登録されたりしているのは、何も東京だけの話じゃないんです。



ところが、韓国は、地方で人気が出たものは、ソッコでソウルに集まり、そこで太鼓判を押されたものが、全国に広がるという、特殊な文化が存在するようです。
そう、地方の特産なんてモノは無く、どこでも誰でも同じものが味わえるんだとか?
それなのに、韓国人は訪日の際、日本の特産品にこだわりが強いそうです。

⑤ 経済への波及
このような韓国への観光客が減り、逆に韓国人の海外旅行が多くなる…、つまり、観光収益が赤字になる状況では、当然、諸々の国内経済に影響が出るのは必至。
そんな赤字経営は、数字にも表れているようです。



今年5月、韓国銀行が発表した国際収支によると、サービス収支の赤字が32億7000万ドル(約3600億円、今年3月)で、単月では過去最大赤字となった1月(33億6000万ドル=約3700億円)に次ぐ深刻な状況に陥った。
しかも、前年同月比の3倍以上で、1~3月期の赤字としては88億6000万ドル(約9750億円)と過去最悪を記録。
その赤字収支の内訳の中でも、旅行収支の赤字が13億5000万ドル(約1500億円)にも膨れ上がり、韓国の観光業が中東呼吸器症候群(MERS)で壊滅的な打撃を受けた2015年7月以来、約2年ぶりの巨額の赤字を記録。

そう、韓国人は「自国嫌い」で「外国好き」な民族なんです。
それが、反日になりますと、愛国心を装っているところが、コレマタ滑稽なんですね…。

⑥ 外国人が落としていくお金
政府機関が調査した外国人の消費動向は、昨年の訪韓外国人の1人当たりの平均消費額は約1630ドル(約18万円)で、前年の約1720ドル(約19万円)からほぼ100ドル減ったようです。



ちなみに最もお金を多く使ったのは、中東からの観光客の約2600ドル(約29万円)で、最も少なかったのは日本人の約815ドル(約9万円)と言う調査報告も…。
それを受けた韓国メディアは、一斉に「チャンドリ(ケチ)な日本人!」と報道したようです。

※其の参に続く
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2017/10/20 21:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日本LOVE 其の壱
森野熊三さん

だって韓国ですもの 其の弐
森野熊三さん

トランプ氏の発言は当然です!韓国に ...
仁政さん

MERS保険付韓国旅行
森野熊三さん

日韓の1人あたりGDP、韓国「もう ...
利根川の天然水さん

韓 国    ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ以上中国に何を期待するのか 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40751729/
何シテル?   11/23 20:01
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
柑* わになわにな *
mαri-sukёmαri-sukё * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
誠の父誠の父 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *

ファン

149 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.