• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

今日の富士山 171130:キリ番ゲットン編

今日の富士山 171130:キリ番ゲットン編皆様、こんばんわ♪
本日の静岡県東部は、曇でした。
やはりこの時期、日が照らないと寒くなりますね…。
富士山も、ご覧のように雪雲でしょうか、一日中覆われておりました。

さてさて、ここの所、キリ番をなかなか迎えることも出来ずでしたが、久々にゲットン致しましたので報告させて頂きます。

2009年の11月登録でしたので、8年ですか…。
8年乗ったのも、10万㌔乗ったのも、初めてづくしの車です。
まっ、年齢的に、買い替えはないものと思いますので、この車で最後の予定です。

みん友さんのこりゃさんが、ご自分のオデをプロフ画像にされていた時、このオール①をアップされていたのを思い出し、挑戦した次第です。

10月13日にセット完了。



昨日から、帰路のどの辺かなぁ…と想像しながら、「ヤベ、チョイと混むところじゃん! 停められなかったらどうしよう…?」と思いながらも、コースを変えて知らない道へ行っても、余計にヤバいし…。
ダメ元で、そのまま進むことに。
1㌔手前、ドキドキ!



ヤター!
丁度、信号だぁ!



こりゃさん、やりましたぜ~!!!!!
と、その前に、先日の千葉ラーメンツーの帰路で、バイクも4000㌔ゲットン♪



こちらは、3ヶ月弱で4000㌔です。
まっ、これから極寒シーズンですので、然程の伸びは無いとは思いますがw

さぁ、明日から12月。
今年もあと1か月となりましたね…。
私の仕事人生も、年内いっぱいです。
まっ、5日まで出勤で、6日からは有休消化に入りますので、実質後3日です♪
自分、お疲れ様でした!
Posted at 2017/11/30 20:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2017年11月09日 イイね!

今日の富士山 171109

今日の富士山 171109皆様、おはようございます。

本日の静岡県東部は、雲一つない日本晴れです。

昨日の雨は、富士山では雪だったようで、ご覧のようにかなり裾野まで積もりました。

これからも、溶けたり積もったりしながら、真っ白になって行くことでしょう♪

いつもの場所で車とのコラボ


今年に出来たものです


外気温を示す計器盤を写し込みました
Posted at 2017/11/09 07:33:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2017年08月05日 イイね!

今日の富士山 170805:新型戦闘機配備完了

今日の富士山 170805:新型戦闘機配備完了皆様、こんばんわ♪

本日の静岡県東部は、正に夏の一日でした。

九州の方では、台風が居座っているようですが…。

まっそれでも、チョイと変な雲が掛かり始めているようです。

こちらは、夕焼けがキレーでしたので、うpします。



で、こうもアチーと、茶びぃ君も暑かろうと、毛皮を脱いで上げました。



まっ、本人には迷惑千万だったかもしれませんがw



でも、結構、色白…。(笑)
この年になって、こんな裸にされるとは、思いもしなかったでしょうね?

さてさて、サブタイトルの件です。
本日、早速、引き取りに行って参りました。



リアタンクは、前車からの移設です。
ブレーキランプ連動だったのですが、YAMAHAの配線は、結構、被膜されてていて結線スペースが無く断念。



前車のバンディットに比べますと、なんかチンケ…。
エンジンも、おもちゃみたいな音がするし…。
でも、パワーはこっちの方が有るんですよね…。



エンジンガードは、納車に間に合ったので、バイク屋さんへ依頼。
難なく取り付いたそうで、取り付け費は「イイよ」って♪



ガスを入れがてら、チョイ遠回り。
あっ、コイツ、ハイオク仕様なんです。
チョイ、お財布に優しくないかなぁ?
ナラシまでは、ぶん回さないように注意して…。
すり抜けもせず、前車に大人しく着いて来ました…が、抜きてぇ!



さぁ、今日から、ネット徘徊して、ポチしまくるぞ~♪
でも、明日は、ナラシに行くかなぁ…?
あっ、台風だったゎ!
Posted at 2017/08/05 19:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2017年07月29日 イイね!

赤富士170718:基本契約締結w

赤富士170718:基本契約締結w皆様、こんにちわ♪
本日の静岡県東部は、ジメーッとした夏特有の暑い日です。
富士山方面は雲の中で、富士山は全く見えねーVer.です。

そんな、富士山ですが、タマに見えるところが、コレマタそそるんですよねぇ…。
トップ画像は、今月18日の俗に言います、赤富士です。
夕焼けに染まった空は、ピンクの様相を呈しており、キレーな赤富士を演出しておりました。

で、こちらは、20日の出勤時です。
空は、曇っていましたが、久しぶりのお見事Ver.でしたのでついでに愛機もw



さてさて、サブタイトルですが、かみさんの猛反発になかなかサインしきれずにいましたが、今週半ばに、強引に決めて参りました。
まっ、しばらく、我が家は沈黙の要塞が続くとは思いますw

YAMAHA MT-09と言うモノです。



このMTシリーズは、03、07、09、10とバリエーションが有り、なかなかの人気を博しております。
最強の10は、基本ベースがR1と言うバケモノマシーンなんで、私のようなジジイにはとても無理。
てか、お値段もですけどね…。
09と言いましても、正確には850㏄。
それでも、馬力は1000CCのネイキッド並の110PS。
車体が軽い分、更にパワーを感じるかも知れません?
納車は、未定ですが、休み前には充分間に合うとのことでした。
私は、初のYAMAHAなので、楽しみな反面不安も多少…?
これで、車もバイクも、買い替えは終了となりましたw
仲間からは、「あんた急に狂ったようにすっ飛んで行っちゃうからなぁ…」と言われ、老人暴走族とも言われとりますので、マジ、年も年なんで、大人しくしなきゃ…。

で、メロンちゃんが、大きくなりましたので収穫。
焼酎は、一升瓶じゃなく五合瓶です。



てか、枝が、うどんこ病で枯れ始めましたので仕方なく収穫した分も有りますが…。
他に、まだ4個ほど有りますが、大きくなりきれないようで、時期を見て収穫予定です。
少し勉強になりましたので、来年は本腰を入れてやりたいと思います♪

本日は、朝一で、下取りに出すバイクを装備品を外して汗だくになり…。
次男夫婦に住まわせていた家が、空き家になり草ぼうぼうになっていましたので、トリマーを購入しやって参りましたが、女性でも楽に…なんてウソ!
華奢な私にゃ、重くて重くて…。
まっ、それでも、やはり、時間的にはチャチャっと終了したものの、やはり、汗だくになり…。



刈った後をに、何やらうごめく小動物をハケーン…。
カナヘビと言うんですかね?
お食事中でした。
てか、草刈りで食べ物も寝床も無くなっちゃったのかな?

本日、こちらは夏祭りです。
まっ、私ゃ、会社の女の子が退職するので、送別会なんですがね…。
Posted at 2017/07/29 11:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2017年07月15日 イイね!

今日の富士山 170715:気持ちは決まったがw

今日の富士山 170715:気持ちは決まったがw皆様、今日もアチかったっすね~w
そんな天気でしたが、富士山は雲の中でしたので、トップ画像は木曜日の富士山です。
やはり、この時期、見える日が極端に少なくなり、スッキリと晴れた富士山は、先ず無理な状況です。

さてさて、本日は、バイクのフロントフォークからのオイル漏れに、やはり、修理より買い替え時期かと、赤男爵のお店へGo!
お目当てが無かった訳じゃないのですが、店長さんへ意向を伝えに…と思っていたところ、以前、少し気になっていたバイクが鎮座しておりましたw…。



それも、現品限りのお買い得価格に…と言いましても諸費用から込みで諭吉さんが100人ほどw
下取りの査定をしてもらうと、残り80人ほどになったところで、勢いでリーチを掛けて参りました!
が、かみさんになんと言おうかw
まっ、明日は明日の風が吹く~…で、何とかなるでしょう♪

で、久し振りに車をシコシコと…。



アワアワして、テカテカ…にと思いましたが、あまりの暑さに断念。



まっ、息子たちが同居し始めましたので、車の出し入れが有ると、都度、動かさなくてはならずw
そのまま、本日は、終了!
こちらも、明日は明日の風が吹く~…、あぁ~あ、つくづくB型の性格が嫌になりましたw

で、メロンちゃんが、こんなに大きくなりました♪
これは、一番デカイのです。
もう、マジにマスクメロンですw



これが二番目のサイズ。



割れ目ちゃんがたくさん有りますが、この割れ目ちゃんにかさぶたみたいのが出来、マスクメロンの模様になるんですね♪

で、最後は、お決まりの迷惑メールと、迷惑LINEです。



LINEはかなりブロックしましたので、減って参りましたが…。



こんだけ頻繁に、入って来るってのは、やっぱ、返信する人が居るんでしょうね?
さぁ、明日は、スマートミストでテカテカに、一応、ごますりで、かみさん車にもやる予定ですがw
Posted at 2017/07/15 20:55:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「根拠のない自信 http://cvw.jp/b/173689/40858864/
何シテル?   12/17 07:44
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
HiiroHiiro * Taka.UTaka.U *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる