• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

都会の中の自然

都会の中の自然昨日の出張先です。

以前にもうpしましたが、同じ場所で、又、見る事が出来ました。
そー、メジロ君です。
同じメジロ君だったのでしょうか?
巣でも作っているのでしょうか、せわしなく動き回っていました。

こう言う、間近で、野鳥を見れるのは、何か嬉しいですよね。
思わず、見入ってしまいます。

すぐそばの道路には、大きなトラックが、引っ切り無しに行き交っているのですが…。
Posted at 2007/01/31 07:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年01月31日 イイね!

今日の富士山070131

今日の富士山070131皆様、お早う御座います。
本日の静岡県東部は、晴。
しかし、富士山には、厚い雲が掛かっており、見えねーVer.です。

さて、昨晩、我が家の5台のパソコン全部に、光が開通致しました。
いやぁ、長かったです。。。
一時はどうなる事かと思いましたが、やはり、最初の設定でしたね。
後は、見よう見まねで、何とか出来ました。

しかし、いくら、下請けの工事屋さんとは言え、最初の開通位は、営業さんが付き添って、見届けて行ってもらいたいものです。
設定本のみ置いて行かれたのでは、どうしようも有りません。
まして、使えないルーターだったのですからね。

しかし、光に変えて、何か変わったのか?
電話がIPに変わった位かなぁ?

それはそうと、マイクロソフトが新しいOSを出したようですね。
XPにやっと慣れたと思っていたのですが…。
まぁ、我が家では、グレードアップがあってもしないかな?

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2007/01/31 07:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2007年01月31日 イイね!

氾濫するゴーマニズム

お客の命より、営利目的を最優先。

先日、起きた兵庫のカラオケ火災事故。
なんと、店主の自分勝手な思想から、大惨事を招いている事が、次々に分ってきたようです。

なんと、「お客が、金を払わないで逃げる事が有ると困るので、出口を一つしか造らなかった」と供述しているそうです…。

マタ、タイホされたアルバイトさんが、昨年、ボヤを出した事故が有ったそうですが、その後の防火対策は、一切しなかったそうです。

更には、事故当時の午後1時から8時までの7時間、この夕食を挟むゴールデンタイムに、このアルバイトさんは、1人勤務を強いられていたそうです。

この店主、義理の息子が、消防職員だそうで、その辺で便宜を図ってもらっていたとの噂も有るようです。
裁判では、恐らく、このアルバイトに全責任を押し付けるのでしょうね?
Posted at 2007/01/31 06:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2007年01月31日 イイね!

この子は誰の子?

国民の権利・財産などを守るための法律。

しかし、万民に有効な法律は難しく、時には、その法律が壁になってしまうようなモノも…。

以前にも、これに関連するブログを取り上げましたが、神戸の女性県会議員さんが、法改正を求める要望書を法務大臣宛に、提出したそうです。

その法律とは…。
「離婚後300日以内に生まれた子供は、結婚中に妊娠したものとみなし、一律に前夫の子として扱う」
と、言う物です。
早産や別居状態等は、一切、加味されないそうです。
故に、女性は、離婚後半年は、結婚出来ないと言う法律もあるようです。

その法律のお陰で、子供が戸籍を有しないまま成長し、学校行事の海外への修学旅行へ行く為のパスポートが取れず、行けなくなったと言う事例も出ています。

裁判で、調整は利くようですが、それも、産後の女性には、やはり、厳しいでしょう?
場合によっては、会いたくも無い前夫にも会わなければ成らないかも知れないし…。

時代は大きく変わっていますので、民法は、TPOでの改正も必要でしょうね。
今の時代、結婚=出産ではなくなって来ましたからね。
但し、子供の権利は、親に掛かってきますので、結婚と出産と言う、民法上の制約が有る事を考えて行動しなければ、親は幸せかもしれませんが、子供の不幸につながってしまいます。
Posted at 2007/01/31 05:47:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2007年01月30日 イイね!

東名高速警ら隊24時

東名高速警ら隊24時さて、本日、お仕事で、某車メーカーさんへ出張でした。
東名で一路東京方面へ。

それにしましても、良い天気でしたね。
エアコンの口から、冷たい風が出て来る程でした…。^^;

本日は、5・10日だったので、混み具合が心配でしたが、東名は、然程でもなかったです。
しかし、パンダ車が多かったですゎ。
私の速度超過警報装置が、うるさかったです。
何せ、2台も付いているもんで、ひっきりなしでした。

ここは、鮎沢PAの出口付近でしたでしょうか?
まぁ、こんな良い天気の日に、パンダ車に拿捕されたのでは、注意力散漫としか言いようが有りませんね。
しかし、よりによって「駐停車禁止」の看板のトコに止めなくても。。。

この後、後ろから、猛スピードで2台のパンダ車に、追い抜かれました。
一体何キロで走っていたのでしょう?
追尾なら分りますが…。

そうして、秦野中井ICのバス停に、その2台のパンダ車でしょう、各々獲物をしとめていました。
カワイソウー…。Ω\ζ°)チーン

月末で、ノルマが残っていたのでしょうか?
Posted at 2007/01/30 22:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「外交は心をつかむところから始める 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40831359/
何シテル?   12/10 20:56
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 rossorossorossorosso *
わになわにな * Taka.UTaka.U *
mαri-sukёmαri-sukё * 柑*

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.