• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

我が家の花 070331:ムスカリ編

我が家の花 070331:ムスカリ編淡い紫の花、ムスカリです。

鉢植えで、年々、花が小さくなっていくようです。

あまり、太陽が似合わないような花ですね。

水遣りの後で、水玉が、キレーに映りこみました。
Posted at 2007/03/31 07:38:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月31日 イイね!

今日の富士山070331

今日の富士山070331皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、曇。
富士山は、当然、見えねーVer.です。

しかし、昨日の天気は、午前中、嵐。
午後は、快晴でしたね。
気温も、軒並み上昇したようです。
お陰で、桜も一気に咲き始めたでしょうね。
来週末は、終わりかな?

さてさて、次回のWC(トイレでは有りませんよWorld Cupです)は、南アフリカですね。
まっ、アフリカと言いましても、白人が多い国。
トヨタさんも工場が有る位、経済は盛んな国です。
そこに世界の国の人が集まるのですから、夜の産業も、ス○ベな男共を、手ぐすね引いて待っている訳ですよ…。

そんな産業を容認している国が有るわけも無く、当然、この国でもご法度破り。
が、しかし、事も有ろうに、警察長官が、「WC期間中に限り容認」を議会に持ち掛けたそうです。
世界中から人が集まれば、「すべての該当者を逮捕するのは不可能」との説明。
逆に、「地域を限定すれば混乱が避けられる」とも…。

グッドアイデア!
そこの街名を「ヨシワラ」…、いや、「カブキチョー」とでも提案致しましょうか?

まぁ、ソレを聞いていた議員サン達からは、失笑も聞こえたとか。
恐らく、吊るし上げられて終わるでしょうね?
しかし、確かに警察からすれば、捕まえても、留置する所もなくなるでしょうし、言葉の問題もあるでしょうし、頭の痛い問題でしょう。

いやぁ、でも、行くかなぁ。。。
あっ、いや、純粋にサッカーの応援に…ネ!

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2007/03/31 07:29:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2007年03月31日 イイね!

日本酒はサプリメント?

日本酒はサプリメント?皆様、お酒は大好きでしょうね。
私も大好きです。
しかし、今は、ドクターストップならぬ、かーちゃんストップ中です。(涙)

日本酒の話

飲み過ぎや、糖尿病には、悪いといわれる日本酒。
でも、実は、肝機能障害を抑制する効果について、研究をされているそうです。
日本酒好きには、これ以上無い、ビッグニュースでしょうが、まぁ、酒を飲めば肝臓が健康になるというわけでは、どうもなさそうです。

兵庫県は、灘の酒造、大関さんにより、醸造過程で生成されるブドウ糖と、アルコールが結合した糖成分「α-エチルグルコシド(α-EG)」が、飲酒によって引き起こされた肝機能障害を抑制する効果があるかどうかの研究を昨年から始めたとの事。
その中で、良好な結果が得られたそうで、その成果が、この9月に学会で発表される予定だそうです。

大関さんは、α-EGが、薬剤によって引き起こされた肝機能障害に、有効なことをマウス実験で証明済み。
よって、今回の研究で、アルコール摂取による肝機能障害に、効果が認められれば、α-EGを高配合したサプリメント(栄養補助食品)などの商品化に取り組む方針だそうです。

このα-EGは、化粧品の分野でも研究が進んでいるとの事。
大関さんは、カネボウ化粧品、長谷川香料と共同で、濃縮した日本酒を塗る事で、このα-EGの働きにより、皮膚の角質層からの水分蒸散量が減少し、しっとりとした美肌効果が確認されているそうです。
ついでに、飲酒による皮膚表面温度の上昇が、美肌に良い事も確認されたとの事。
それらをまとめた論文も発表されたようです。

確かに、ほろ酔い女性のウルウルとした目には、何故か惹かれてしまいますもんね
まして、「酔ったみたい。。。」なんて、言われ、もたれ掛かられでもしたら、もー…。

大関さんは、カネボウ化粧品と協力し、α-EGの美肌効果を生かした新しい化粧品とサプリメントを商品化する考えとの事。
「肌にも、体にも優しい日本酒ができれば」と低迷する日本酒の需要拡大効果にも期待しているようですが、そう、上手くいきますか…?

まぁ、難しい科学反応式は、分かりませんが、α-EGは、日本酒独特の醸造工程で生成される成分で、蒸留酒には含まれないそうです。
日本酒に風味や濃厚さを加えるものだそうで、日本人の味覚の一つ、「うま味」なのでしょうかね?
大関さんは、このα-EGを3倍も多く含んだ「純米冷酒 生貯蔵(辛口)」を2月に商品化したとの事。
じゃぁ、飲まないで、お顔にパックすると、美肌に成るのかな?

はいそこ、「α-EG」ですよぉ、覚えましたかぁ。
Posted at 2007/03/31 05:31:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2007年03月31日 イイね!

サラ川(41~50)

サラ川(41~50)はい、残りもベスト50を切りました。
なかなかの力作揃いです。










41. 検診日 前夜だけでも 休肝日
42. 妻準備 いい日旅立ち 退職日
43. 娘まで 何を聞いても 「個人情報」
44. 待つことが 愛だと知った 地球博
45. ただいまに 昔笑顔で 今寝顔
46. ポイントの カードで膨らむ 我が財布
47. 忘年会 サイフの代わりに 呼ぶ上司
48. 破れてる ジーパン縫い 怒られた
49. 急ぐなよ 無理をするなよ いつ出来る?
50. ケイタイを 持つ気にさせた 孫の声


41、有りますねぇ…、でも、変わらないのですが…。

42、我が家は、後5年。どうなりますかな?

43、サラ川に、息子は、あまり登場しませんが、娘は良く出ますねぇ…。やっぱ、可愛いんでしょうね。

44、そんなイベントが有りましたね。あの、クソ熱い名古屋で、更に熱い年だったし。。。

45、帰るコールで分かりますもんね。なかなか出ないなぁと思うと、寝起きの声。で、帰ってみると、TVは韓国ドラマが映っており、その前にトドの死体が…。

46、とか、その店専用の割引カードとか。我が家のかみさんの財布には、ガストの割引券がたくさん…。

47、いやぁ、それは、暗黙の了解。でも、中には、文句を言うヤツが。。。そう言うヤツは、来年は、真っ先に…。

48、我が愚息も同じ。すそは、カミシモ状態。地面を掃除したズボンで、家に入ってくるな!

49、まだ気遣ってくれるうちは、花ですよ。「一日は、24時間!」と、言われると。。。

50、う~ん、いい句ですねぇ。。。でも、そう言うお年寄りを狙う、振り込め詐欺。十分に注意しましょうね。
Posted at 2007/03/31 05:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2007年03月30日 イイね!

今日の富士山070330

今日の富士山070330皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、曇。
暗い夜明けです。
風も強く、結構な速度で、黒い雲が流れています。
当然、富士山は見えねーVer.です。

まぁ、又、変態男による、外国人女性への殺人事件が起きましたね。
先にも、イギリス人の元スッチーが、変態オヤジに殺害され葉山の海岸で、埋められていた事件が有りました。
イギリス国内でも、大々的に報道されてるようで、我々、日本人男性は、なんて思われている事か…。

さぁ、荒れ模様の花金です。
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2007/03/30 06:01:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「ようこそ韓国は初めてだよね? 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/40846926/
何シテル?   12/13 20:23
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
Bashi.Bashi. * わになわにな *
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 ひみつのあっこひみつのあっこ

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる