• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

我が家の花 071130:ハイビ編

我が家の花 071130:ハイビ編ホ日は、白色のダブル咲きです。

サンルームの中は、曇でも、穏やかなのでしょうか?

あの、香川の事件の幼い子供さん達も、こんな可愛く育ったのでしょうが…。
Posted at 2007/11/30 06:52:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年11月30日 イイね!

今日の富士山071130

今日の富士山071130皆様、お早う御座います。
本日の静岡県東部は、曇。
当然、見えねーVer.です。
まぁ、しかし、先週は、お見事Ver.が続きましたが、今週は、全くダメでしたね。
まぁ、これで、晴れると、恐らく、真っ白な富士山となっている事でしょう!

さて、あの、オリックスを自由契約となったノリこと、中村紀洋が、中日を日本一にしましたが、その代償が、年棒5000万(推定)だそうです。
一説には、今年の年棒は600万と言われていますので、8倍強。

しかし、中日にしましては、超お安い買い物でしたね…。
さぁ、この勢いで、来年も…?
いやぁ、リーグ優勝は、我がG球団でしたからね…と、負け惜しみ…www

さぁ、11月も本日で終わりですね。
明日からは、今年最後の月となります。
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2007/11/30 06:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2007年11月30日 イイね!

爆発携帯

韓国で、携帯電話の乾電池による爆発と見られる事故で、男性が死亡したニュースを受けたのかどうか、分かりませんが、日本でも火傷等の事例が、34件も起きていた事を国民生活センターが公表。
その数字は、近年増え続けいているようです。

小型高性能になって来て入るようですが、その分、電気を生み出す化学製品も多く含まれているからとの事。

*就寝中に携帯電話を充電していたら畳や枕が燃え上がっていた。溶けていた充電池が発火の原因ではないか

*携帯を使用中に熱くなった充電池を電話機から外してテーブルに置いたところ、突然破裂し、破片が子どもの体をかすめてけがをしそうになった

*携帯を使用中に電池が膨張し、耳元で突然破裂したため耳鳴りがする

等。

但し、いくら、発火したり、爆発したりしても、あの大きさですので、人を殺傷するだけの威力は無いものとの専門家の意見が、多数のようです。

現に、韓国のニュースは、一緒にいた、死亡した同僚の男が、誤って重機で轢いた事故と判明。
その時に、胸ポケットに入れていた、携帯の電池が壊れ、中の化学薬品が反応し、高熱を発したダケだったようです。
Posted at 2007/11/30 05:58:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2007年11月30日 イイね!

チョット暖かいと…

チョット暖かいと…我が家の横には、どぶ川が流れております。
海に近いせいか、逆流現象も起きます。
よって、よどんでいる状態が多く、ニオイもそうですが、こいつ等も大量発生致します。

で、チョット、暖かいと、もー大変。
先日は、駐車場の天井に、びっしりと休憩していました。。。
そうして、人間が、玄関等から出入りするのと一緒に、家の中に入り込んで参ります。

昨晩は、安眠妨害をされてしまいました。
まぁ、返り討ちにしましたが…。^^v
Posted at 2007/11/30 05:40:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年11月29日 イイね!

我が家の花 071129:ハイビ編

我が家の花 071129:ハイビ編本日は、オレンジ色です。

日は照らなくても、暖かい分、元気なようです。

でも、やっぱ、お日様で、照らしてあげたいですね。
Posted at 2007/11/29 07:43:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ようこそ韓国は初めてだよね? 其の参 http://cvw.jp/b/173689/40854530/
何シテル?   12/16 07:01
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 rossorossorossorosso *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる