• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

我が家の花 100930:イソトマ・哀愁編

過ぎゆく夏。

我が家の庭を彩ってくれたお花さん達も、終焉の日を迎えようとしています。

おりしも雨が降りだして参りました。

又、来年、シッカリと芽吹いてくれる事を期待しています♪

有難うさんでした!

イソトマ:花言葉=優しい知らせ・強烈な誘惑.・ 神聖なる思い出


こんなにおい茂っていたのですが…。

ハイビスカス 白色


何だか、ハイビスカスも、段々と、色も形もスッキリしなくなって参りましたね…。^^;

同 薄桃色
Posted at 2010/09/30 07:35:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2010年09月30日 イイね!

今日の富士山 100930:夏に似合う男性有名人編

今日の富士山 100930:夏に似合う男性有名人編皆様、お早う御座います。
本日の静岡県東部は、曇。
富士山は、当然、見えねーVer.です。

さて、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、お彼岸を機に、一気に秋めいた陽気になりました。
しかし、過ぎ去ってしまうと、どこか寂しい気もします不思議な魅力を持った季節の夏。

紫外線が降り注ぐ太陽の下で、汗をかきながら活発に動く男性の身体は、やはり、夏そのもの。
高校野球も、若いからこそ出来るとは言え、やはり、見ていて感動ものですしね♪

そんな夏に似合う男性有名人を聞いてみました。
※男性陣は、面白くもなんともありませんので、画像うpは無しです。^^;

①坂口憲二
18歳でサーフィンを始めて以来俳優業とサーフィンを両立。
「海から見た、ニッポン~坂口憲二の日本列島サーフィン紀行~」では約3年をかけてサーフボードとともに日本全国の海をめぐる旅をし、海を愛するサーファーの視点から様々なことを語っているようです。

②反町隆史

③市原隼人

④伊藤英明

⑤佐藤隆太

⑥織田裕二

⑦長瀬智也

⑧高橋克典

⑨竹之内豊

⑩妻夫木聡

てか、やっぱ、夏と言えば、B’zの稲葉君や、チューブの前田君、サザンの桑田君だと思いますが…?


スポーツ界では、爽やかなイメージの松岡修造君でしょうか?

さぁ、9月も最後の30日です。
今年も、残り3ヶ月ですか…、年を取ると、月日が経つのは、ホント、早いモンですゎ。

それでは本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2010/09/30 05:42:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2010年09月30日 イイね!

タバコ増税の影響

タバコ増税の影響私ら嫌煙者からしますと、納税者が減る心配が大きい10月からの煙草の値上げ。
前回の値上げは2006年7月だったそうで、禁煙の波は確実に広がる傾向にあるようです。

その煙草の値上げと禁煙について、愛煙家にアンケートした結果が有りましたので紹介致しましょう。

1)増税を機に禁煙しようと思うか?
2006年:34・7%
2010年:57・9%

2)その理由は?
2006年:①健康のため 45・7%
2010年:①お金のため 57・9%

3)1箱いくらになれば禁煙するか?
①500円以上600円未満:30・8%、
②1000円以上:24・1%

欧米では、早くから禁煙ムードが高まり、税金の高騰はいち早く行われていました。
しかし、日本は、その法律を作る政治家さん達に愛煙家が多く、二の足を踏んでいる状況です。
今回も、一気に1000円と言う声も上がりましたが、「(禁煙者が増える事により)マジ増税の意味がないじゃん!」と言う意見に落ち着き、1本5円前後の増税。
ジワジワ上げる事で、喫煙者の誤魔化しに取りかかっているようです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニコチン中毒中学生…。

京都府の話

警察は、雑貨店から、大量のタバコを盗んだとして、主犯格の中3の男子生徒2人を逮捕。
他に、かかわった、中2の男子生徒3人を書類送検し、中1の男子生徒2人を児童相談所に通告。

男子生徒らは、雑貨店の2階の窓から侵入し、たばこ約50カートン分(約15万円相当)や現金約1万円を盗んだとのこと。

警察の調べに対し、2人は遊び仲間で「自分たちで吸うためにやった」と容疑を認めているそうです。

まぁ、確かに、タバコの値上げは、中学生の懐も直撃…、てか、これを機に止めようとは思わなかったのでしょうか?
てかてか、タスポの導入で、基本、中学生はタバコを買えないはず…?

結局、色々な規制を掛けても、結局は、こうやって抜け道があるんですね…。
Posted at 2010/09/30 05:31:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年09月30日 イイね!

嫁のアタリ・ハズレは男の甲斐性?:⑨アル中嫁編

嫁のアタリ・ハズレは男の甲斐性?:⑨アル中嫁編今回の外れ嫁は、アル中嫁。
被害者は、Iさん・30歳・IT・結婚暦4年

まっ、こちらも、災い転じて福となすと言ったところでしょうか?
Iさんは、「付き合っていた当初から酒癖が悪いのは知っていました。酔っ払いだしたら、帰りたがらないんですよね。ところかまわずつぶれて寝るし。一番ビックリしたのは、俺の実家の前でゲロを吐いて、翌朝ウチの母親に処理させたこと。お酒に関しては諦めて結婚したようなものですね」と、結婚のエピソードを・・・。

更に、「出産前は、アル中寸前で一日に日本酒1升は飲んでいましたね。飲みに行って、帰ってくるのは朝の5時なんてザラで、ほんと困っていました」と、その酒豪振りを説明。

ところが、そんな嫁が妊娠を知った途端、生活が一変。

「もともと、子供が大好きだったんですが、酒をやめられるのかなぁって不安はありましたね。俺がすべてやることになるのかなって。でも、昨年待望の妊娠がわかって、以来ピタッとやめたんですよね。飲んでもせいぜいグラス1杯くらい。出産してからは、嘘みたいに全く飲まなくなりましたよ」と、その変化に、Iさんもビックリ。

と、そんな酒豪が、酒を止めると、いい事尽くめ。

「以前は1か月に10万は酒に使ってましたからね。酒以外の趣味はテレビや音楽で、お金がかからないんです。家事も一生懸命やってくれているし、ちゃんと貯金もしてくれているんで、支えられているなぁと日々感じています。こうしてストレスなく生活できているのは、嫁さんのおかげですね」

やはり、子供が出来ますと、酒は抑え、タバコは完全禁煙が基本でしょうね?
Posted at 2010/09/30 04:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日 イイね!

我が家の花 100929:ハイビ編

昨日の雨、瞬間的に、土砂降り+雷で、物凄いモノが有りました。

が、その後は、晴れ間も見える天気に。

気温も上昇しました。

今朝は、そのお天気が継続しているようで、雲は多いですが、晴れ間も見えています。

ハイビスカスも、地道に2・3個程度、毎日、咲いてはいるのですが、日の出が遅くなった分、開花も遅くなり、出勤時に、なかなか、間に合いません。

で、本日は、息を吹きかけ、強引に開花させました。^^;

薄桃色No.1


薄桃色No.2


濃桃色No.1
Posted at 2010/09/29 07:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40842789/
何シテル?   12/12 20:16
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
Bashi.Bashi. * mαri-sukёmαri-sukё *
わになわにな * HiiroHiiro *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ★海月ちゃん★★海月ちゃん★ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる