• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

国営放送の強制徴収制度って?

国営放送の強制徴収制度って?昨日、某国営放送協会の集金マンがアパートへ参りました。
内容は、お察しの通りです。

「法律で決められていますので…。」
「受信設備が有るお宅は料金徴収の対象です。」
等をのたまってくれちゃいました。

まっ、実際に、国営放送を見ているのなら料金支払いもやぶさかではないのですが、TVなんてほとんど見ないし、TVだって、買ったわけじゃなく、アパートに設置されてあったモノ。
それを、いきなり来て、「料金支払いに応じなければ法律違反です」と言われた日にゃ…。
やっぱ、根が素直じゃないだけに、悪魔君の心が、ムクムクと…。

「電波を勝手に流しておいて、見ようが見まいが関係なしに、金をふんだくるなんて、今時のヤクザでもしねぇよ…」
「現に見てないし…、なんなら、家のだけ、チャンネル壊して行くか…?」
「いろんな不祥事もあったのに、よく平気で金を取に来れるよね…」
と、焼酎でほろ酔い気分も手伝い、ヒートアップ。

それでも、食い下がって来るものだと思っておりましたら、若さ故か、そのまま退散。
しかし、アパートを、こんな戸別訪問で回って、どれだけの回収率が有るのでしょう?

あっ、本家はちゃんと払っていますよ。
Posted at 2011/08/31 05:49:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月31日 イイね!

今日の神奈川県中部 110831:ひっくり返して読んでしまうカタカナ言葉編

今日の神奈川県中部 110831:ひっくり返して読んでしまうカタカナ言葉編皆様、お早うございます。
本日の神奈川県中部は、今の所、晴。
やはり、台風の影響でしょうか、変な雲です。
上陸する可能性が有るようで、被害が出なければ良いのですが…。

さてさて、外国語を日本語にすると、色々な問題が発生致します。
特に外国語の中には、日本語に無い発音が多く、文字も、同様に、発音を正確に表現することが出来ません。

そこで、仕方なく日本語に近い発音や文字で表現をするのですが、カタカナにした時点で、違う読み方になって伝わったりするモノも有るようです。

と言うことで、ひっくり返して読んでしまうカタカナ言葉を聞いてみました。

①シミュレーションをシュミレーション

②コミュニケーションをコミニュケーション

③アガリクスをアガリスク

④エベレストをエレベスト

⑤コモドオオトカゲをコドモオオトカゲ

⑥サブリミナルをサブミリナル

⑦アイソトープをアイトソープ

⑧アニミズムをアミニズム

⑨フレキシブルをフレシキブル

⑩スプリンクラーをスクリンプラー

①は、確かに、英語で「simulation」。
日本語では、「模擬実験」…。
所が、カタカナにした途端、「あり?これで良かったの?」と思うことが多くなりました。
ちなみに、「シミュレーション」なんですが、「シュミレーション」と言われることも多いようです。

確かに、日本語に「シミュ」と発音する言葉が有りませんので、「シュミ」の方が良い易いんですよね。

さぁ、それでは本日も一日、ヨロシクガンバ!

Posted at 2011/08/31 05:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月30日 イイね!

昨日一日のニュース

昨日一日のニュース昨日は、色々なニュースが有りましたね…。

一般人では、落とし穴事故。
夫の誕生日記念とかで、ドッキリを企画した妻と友人が掘った、2.5mもの深さの落とし穴で生き埋めに…。
一緒に歩いていた妻も穴に落ち、二人仲良く天国に…。
落とし穴ったって、ドッキリじゃ、1mも掘れば、それこそドッキリの笑い話で終わったモノを…。
しかし、この連中、例え、ドッキリが上手く行っても、その穴をきちんと埋めて、後片付けをしたかも疑わしいところですね?

芸能界では、TOKIOの山口君が無免許運転。
自宅に帰る途中に「間違って右折レーンに入ってしまった」と言うことで、警官に免許証提示を求められ、期限切れを指摘されたそうです。
恐らく、故意に右折レーンを利用したのでは?
同乗者もいたそうですが、男なのか女なのか?



この他にも、芸能界では、松浦亜弥ちゃんの人気ガタ落ちによる、ヘアヌード写真集の噂。
元夫押尾被告の影響からか、矢田亜希子も干され、芸能界引退危機、等々。

政界では、反小沢の結集。
まぁ、しかし、小沢さんの人気は両極端なんでしょうね?
第一回投票で40数票の差が、決選投票では40票の差くらいでの逆転劇。
野田さんの役員人事如何によりましては、小沢党を作る可能性があるかも知れませんね?
まっ、これで、増税がほぼ決定か…?

スポーツ界では 、室伏君が金メダル♪
女子マラソンでは、メダル0。
陸上競技では、日本人の存在が薄い分野。
そんな中、81m24の今季自己ベストでの室伏君の金メダルは、アッパレでした♪
Posted at 2011/08/30 06:04:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年08月30日 イイね!

今日の神奈川県中部 110830:「オバサンになったなぁ…」と感じた時編

今日の神奈川県中部 110830:「オバサンになったなぁ…」と感じた時編皆様、お早うございます。
本日の神奈川県中部は、晴。

いやぁ、昨日も暑かったですね…。
ロートルクラブでは恒例の昼休みの散歩も、参加者はたったの2名…。ワラ
まぁ、確かに、健康の貯めの散歩で倒れたのでは、シャレにもなりませんからね…。
気持ちだけは若く持っていましても、身体は正直です。^^;

と言うことで、女性に、「オバサンになったなぁ…」と感じた時を聞いてみました。

①言葉がすぐに出てこない

②「今どきの若いものは」と思う

③徹夜ができなくなった

④若い芸能人の名前がわからない

⑤健康に関する話題が増えた

⑥ノーメイクで外出できなくなった

⑦筋肉痛が2日目以降にやってくる

⑧ノーメイクで外出OK

⑨服装の流行を追わなくなった

⑩服装を気にしなくなった

「オジサン」に置き換えまして、男性も同じかもしれませんね…?
私は、「老眼」と「白髪」でしたでしょうか?

老眼鏡を掛けないと見えなくなり、イライラ。
掛けるとハッキリ見え、何故か、ガックリ…。
白髪も、頭だけじゃなく…。^^;

しかし、女性の感じたことで、面白いのが⑥と⑧。
全く逆ですが、やはり、どっちもオバサン化なんですね…。



さぁ、それでは本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2011/08/30 05:22:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2011年08月29日 イイね!

祝23456キロ

祝23456キロ近場の出張の途中でした。

行きは覚えていましたが、帰りはすっかり忘れており、ふと気付きましたら、すでに、到達。

慌て撮りましたので、ちゃんと撮れていますか?
Posted at 2011/08/29 11:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@セイラ2 さん ついポチしてまいました…が、後ろ向きのままでしたw ガクッ!!_| ̄|○ まっ、こっち向いて「どこ見てんのよ!」と言われても困りますがwヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
何シテル?   12/18 18:28
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
HiiroHiiro * Taka.UTaka.U *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる