• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

今日の富士山 120531:昔に比べ多く食べれなくなってしまった食べ物編

今日の富士山 120531:昔に比べ多く食べれなくなってしまった食べ物編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、曇。
富士山は、見えねーVer.です。

いやぁ、やっぱ、飛行機は早いですね…。
6時20分の飛行機に乗って、羽田に着いたのが7時45分頃。
京急に間髪入れずに乗れ、品川まで。
みどりの窓口に行って、指定席を頼んだら、次の新幹線が5分前。
「乗れなかったら指定券がパーですよ…」と忠告をする女性の係員。
そんな説明をするより、ササッとやってくれればいいモノを、時間ばかりが過ぎたので、「いいよ、自由席で…」と言って、そそくさと改札を通り抜け、ホームに降り、止まっている新幹線に乗ったら、すぐに発車のベルが…。
で、三島に着いたのが9時22分。
3時間で着いちゃいました♪

しかし、最近のスッチーさん、昨日のブログじゃないですが、おばさんが増えましたね…。^^;
アメリカの航空会社は、もう、10年も20年も前からそんな状況でしたが、まさか、日本の航空会社もそーなるとは…?
まぁ、確かに、大卒の優秀な女の子を、高い金を払って雇う必要も無い職業だったのでは…と思いますもんね…。
やってることは、スナックのアルバイトと大して変わらないと思いますし…。
違うのは、英語が喋れる…位なもんでしょうか?
まっ、それだって、大卒出でなくても、喋れる女の子はたくさんいますしね…。

さてさて、皆様、食は太い方でしょうか?
単身赴任で、外食の毎日ですので、他人の食を毎日見ております。
と、やはり、若い人の食は旺盛ですよね♪

食堂の中には、そんな若い人向けに、ご飯の大盛りを同じ料金で提供するようなところも御座います。
あの有名な某牛丼チェーン店も、並・大盛りを用意していますし…。
そうして、そんなお店で大盛りを注文するのは、やはり、若い人が多いですね…。

と言うことで、昔に比べ多く食べれなくなってしまった食べ物を聞いてみました。

①ステーキ

②唐揚げ

③ハンバーガー

④お寿司

⑤ピザ

⑥ラーメン

⑦カレー

⑧牛丼

⑨餃子

⑩そば・うどん

やはり、肉食系が多いですね…。
年を取りますと、身体を動かすのが億劫になりますので、カロリーが高い食べ物は敬遠するようになってしまいます。
又、人は年をとるにつれ唾液が減少し、でんぷんを分解する酵素の働きが低下して、消化能力が衰えてくるようです。
その結果、胃に負担の少ない食べ物を好むようになるのだとか。
代謝が下がり汗をかきにくくなるにつれ、塩分の必要量も減り、濃い味付けのものよりも、薄い味付けを好むようになるなどの、味覚の変化が起こるのではないかと言われているようです。

まっ、若い時は、たくさん食べても、とにかく身体を動かしていましたモンね。
お酒をハシゴしても、歩いたり大声で話したり、酔いを醒ましながら次の店に行っていたような…。
それが、最近じゃ、飲みに行くのも億劫で…。
家飲みですと、いつでも寝れる安心感から、満腹になるとゴロン♪
結果、養殖の豚さんと同じ状況に…。

年を取りますと、やはり、腹八分目が理想のようです。
自分の体が発しているメッセージをキチンと受け止めて、年齢にあった食生活が必要なのでしょうね。

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/05/31 05:14:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年05月30日 イイね!

今日の福岡県東部 120530:おばちゃんになったなと自分で思う瞬間編

今日の福岡県東部 120530:おばちゃんになったなと自分で思う瞬間編皆様、お早う御座います。
本日の福岡県東部は、曇。

いやぁ、暑くなりましたね…。
昨日の事務所では、流石に冷房を入れましたよ。

さてさて、いつまでも若く有りたいと思うのは、女性の性。
そんな女性をターゲットにした、健康グッズ、美容グッズは一大産業となっているようです。

ところが、内面から来る老いには、防ぎようが無いみたいです。
ふとした拍子に、自分の「内面のおばちゃん化」に気付かされ、愕然としたことのある女性も多いのでは? 

と言うことで、おばちゃんになったなと自分で思う瞬間を聞いてみました。

①長髪が面倒で短髪にしたくなった

②「あらま~」と言ってしまった

③大口を開けてガハハと笑っていた

④話しながら人をバシバシ叩いていた

⑤足で足をかいた

⑥街頭配布品を複数もらった

⑦手首に輪ゴムをはめていた

⑧常備している飴を配っていた

⑨男子トイレを使っても平気

⑩旅先などで値切った

う~ん…、全てをまとめると、正に関西のおばちゃん…みたいな…?^^;

緑の黒髪…、天使の輪…、と言われるように、ツヤツヤでサラサラの髪の毛は女性の命♪
しかし、「そんな髪の毛、せからしゅーてかなわんゎ~!」と刈上げたり、パンチパーマにしたり…。
中には、緑の黒髪に負けずと、本当に緑や紫に染めるスーパーおばちゃんまで…。

そうして、「あらま~(そうなの)」「あらま~(困ったわ)」など、色々な意味で使えるこの言葉を、さりげなく使いこなせるようになったらおばちゃん道マッシグラ…だそうです。
又、「どっこいしょ」と言う言葉も…。
重い身体に、図太い神経…。
確かに、掛け声無しでは、何をするにも、次の行動には移れなくなってしまっているようです。

綾小路きみまろさんのお仕事も、そんなスーパーおばちゃんが居るからこそのモノ。
女を捨てた訳じゃないのでしょうが、長い人生経験が成せる業…なのでしょう♪

さぁ、本日はお仕事が終わると、帰省です。
月二回のの特権ですので、放棄するのも勿体なくて…。
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/05/30 05:22:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年05月29日 イイね!

国道9号線を行く♪

国道9号線を行く♪昨日、お仕事で、島根県まで行って参りました♪
トップ画像は、ホテルの駐車場に停まっていました車です。
この頃は、いすゞも元気でしたがね…。

座間に居る時は、羽田から出雲縁結び空港まで高跳びし、そこからローカル線で延々と約2時間掛けての出張でした。
現在は、九州赴任中ですので、少し距離は有りますが、車で行くことに♪

と言う事で、先ずは、東九州道の苅田北九州空港ICから九州道へ。


ここは、関門海峡に掛かる、関門大橋です。
この大橋のお陰で、本州と九州は陸続きに♪


夜は夜で、夜景がキレーなのですが、昼間も、良い景色です♪


途中で、山陽道と中国道に分岐しますが、中国道を選択。
広島に入りますと、今度は浜田道に分岐。
そこから、日本海側方面に北上します。


交通量も少ないのか、対面通行になっています。
でも、ちゃんと、カメラは有りましたね…。


で、道路補修調査とかで、相互通行になっていました。
高速道路なのに…。^^;


冬は、一面真っ白でしたが…。


浜田からは、山陰道に分岐します。
この辺りは、日本海の影響なのか、風が強いようで風力発電施設が、あちらこちらにあります。


山陰道は、途切れ途切れに開通しており、この辺りは江津までしか有りません。
江津で降りて、目的の会社までは、JRで一駅。
お仕事を済ませ、後は帰るだけですので、下道を行くことに…。

ここが、山陰では有名な江の川です。


万葉集の歌人、柿本人麻呂に所以の場所見たいです?


江津駅です。
山陰本線の他、広島の三次へ行く三江線の終着駅でも有るようです。


日本海と山陰線です。


益田からは、内陸部に入って行きます。
JRも、益田から新幹線の新山口までの山口線になります。


途中に、女性に人気の津和野があります。
この道路の下に、盆地みたいな場所に街が広がっています。


この阿東地区辺りは、リンゴの産地とかで、時期的にはマダマダでしょうが、リンゴ狩りなども盛んなようです?


ここは、道の駅 長門峡です。
何故か、こんなステージが…?


下道では流石に時間が掛かりますので、中国道の小郡ICから、高速で帰宅。
関門大橋では、すっかり暗くなってしまいました。


9号線のどの辺りでしたでしょうか?
こんな車が…。
ホンダのアコードでは有りません。^^;


往復約600キロ、燃費は15キロでした。
下道を走って、燃費15キロは上出来でした♪
Posted at 2012/05/29 22:03:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年05月29日 イイね!

今日の福岡県東部 120529:イケメンだけど恋愛対象とならない男性編

今日の福岡県東部 120529:イケメンだけど恋愛対象とならない男性編皆様、お早うございます。
本日の福岡県東部は、晴。

さてさて、男は美人には、めっぽう弱いモノ。
では、女はどうよ…?

まっ、基本は、男も女も似たようなモノでしょう?
あの、集団お見合いのTV番組でも、結局は、男女共に、最終的には顔で選んでいる所が多分に有るようですし…。
逆を言いますと、だから、売れ残っているとも言えるのでしょうが…?^^;

と言うことで、女性から見て魅力的な部分があるにもかかわらず恋愛対象としてはNGとなってしまう男性を聞いてみました。

①誰に対しても平等に優しいため、異性として意識できない
「友達としてはいいけど、付き合っても自分以外の人にも優しくしそう」(20代女性)
と自分だけの特別感が感じられなそうで彼氏候補にはできないという意見が多いようです。
女性に優しくするときは「○○さんだけね」など、特別感を感じさせる言葉を添えると恋愛対象として見てもらえるでしょう。

②女友達が多く、チャラチャラしている
「誰にでも『可愛いね』と言っていそう。絶対浮気するに違いない」(20代女性)
と、女性に対する壁の低さを見て、彼氏にするには心配だと感じる人も多いようです。
「付き合ったら一途」などのエピソードを話せば、女性の見る目が変わるかもしれません。

③顔もスタイルも非の打ち所がなく、イケメンすぎる
「自分には不釣り合いだと思ってしまう。すぐ飽きて捨てられそう」(10代女性)
と住んでいる世界がまるで違う人のように感じてしまい、恋愛感情を抱けないこともあるようです。
飾らないトークで、もっと周囲に親しみやすさをアピールしたほうがいいかもしれません。

④完璧主義で、自分よりもはるかに綺麗好き
「家も常にキレイにしなきゃいけないし、付き合ったらしんどそう」(30代女性)
と、キッチリしすぎて潔癖なところがある男性は、心理的な負担も多そうに感じるようです。
他人に私物を触られただけで怒ったり、携帯についた指紋をいちいち拭くなど、極端に汚れを気にするのはやめておきましょう。

⑤「遊ばれてる? 」と不安になるほど、女の扱いがうまい
「恋愛経験が豊富すぎる人だと、本当の感情が見えづらい」(20代女性)
と、モテるがゆえに本気の恋愛をしているかどうか、疑いの目で見てしまうこともあるようです。
付き合った人数などの経験値は、多少低めに設定しておいたほうがよさそうです。

⑥ファッションに強いこだわりがあり、女性の服装にもうるさい
「ブランドもので統一されていたりするとちょっと心配」(30代女性)
と、おしゃれを極めすぎている男性は、女性にも厳しいことを言いそうだと懸念する人もいるようです。
女性のファッションチェックは頭の中にとどめておき、口には出さないでおきましょう。

⑦外見はハンサムだが、パチンコや競馬など、あらゆるギャンブルを好む
「結婚とかの将来を見据えた時にちょっと…。無限にお金をつぎ込まれそうで怖い」(20代女性)
と、ルックスが好みでも、お金の使い方に不安要素が生じる場合もあるようです。
「月1万円までと決めているんだ」など、生活費に支障が出ない範囲で趣味を楽しんでいることをアピールするといいかもしれません。

⑧付き合っても放置されそうなくらい仕事に打ち込みすぎている
「メールや電話もほとんどできなくて、寂しい思いをしそう」(20代女性)
と、人生で仕事が最優先の人とは楽しい恋愛ができなそうだと考えることもあるようです。
ただし、適齢期の女性などには「経済力や将来性がありそう」と高評価かもしれません。

⑨見た目はさわやかなのに、下ネタになると急に生き生きし出す
「男どうしで下ネタを連発しているのを聞くと引きます…」(10代女性)
と、見た目のイメージとはかけ離れた下世話な雰囲気を見て、恋愛感情が湧かないという人もいるようです。
公の場では誰に見られているか分からないので、下ネタは男性限定の場にとどめておきましょう。

…。
私が該当するのは、⑨だけでしょうか?
あっ、見た目もイヤラシイか…?^^;

①…、「○○さんだけね」と言えば、OK…?
じゃぁ、「奥さんだけね♪」と言えばいいのかな?^^;
てか、皆にそー言っていたら…?

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/05/29 05:13:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年05月28日 イイね!

祝44444キロ

祝44444キロ島根県の浜田に入った辺りでした。

43210キロが、先週の帰省帰りでしたので、一週間で1234キロ♪(^^;)

頑張れティアナ♪
Posted at 2012/05/28 15:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@セイラ2 さん、こんばんわ♪
てか、今日は、有給消化でナマッた身体を引き締めようと、バイクに跨ったのは良いのですが、走行中にスマホを落っことした挙句に、ご丁寧にも後続車両にひかれご臨終となり、急遽新しいスマホの手続きで、アタフタしておりましたw
当然、その画像もです。(笑)」
何シテル?   12/14 20:32
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * こりゃこりゃ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ティンクティンク *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * わになわにな *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる