• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

女性の高速運転にムカついたことは?

女性の高速運転にムカついたことは?高速道路の運転は、速度が速いと言うだけで、基本、人や信号が無いので、運転が楽と言う方もいらっしゃいます。
しかし、一般道でも迷惑な運転をする方が居ますが、高速道路でも居ますよね…。

それも、やはり、一般道と同じように、女性や歳を召した方に多いようです。
そのような方からして見ますと、「煽る方が悪い!」とか「ウィンカーを出しても入れてくれない!」なんて逆に、周りのクルマの悪口が返って来そうですが、「煽られる」とか「意地悪される」ドライバーって、やはり、本人は気付かないかも知れませんが、周囲のドライバーに不快感を与えているのでしょうね?

と言うことで、高速運転でムカつく女性のワーストドライバーを聞いてみました。

①追い越し車線をダラダラと走る

バックミラーをまったく見ていないんですね…、てか、見れないと言った方が正しいのでしょうが…?
後続車が詰まっているのにマイペース。
おかげでやむなく左車線から抜いていくドライバーも出てくるのですが、これが事故の原因になるんですよね。
周囲をイライラさせておきながら「煽られた」って被害者ヅラするのってどうなんでしょうね…?
「制限速度で走ってるんだから速度超過の車に譲る筋合いない。」なんていうものすごく自己チューな人も中にはいますしね。
確か、自動車教習所では、「追い越しは速やかに完了して走行車線に戻る」ではなかったでしょうか?

そもそも、高速道路の追い越し車線を走り続けることは違反なんです。
最近、高速道路は、「追い越し車線の連続走行(1キロ以上)」を、結構、厳しく取り締まっていますからね…。
てか、これって、基本、一般道も同じなんですよ。
2車線以上有る道路(登坂車線は除く)では、右は、必ず追い越し車線なのだそうです。
男性でも知らない人多いらしいですけど。
まっ、流石に、一般道での取り締まりはやっていないようですが…。

②料金所の前での右往左往

スーパーのレジ待ちよろしく、ちょっと空いていそうなゲートがあれば、後方確認もせずに列変更。
数台待ったからといって大したことないじゃないんじゃないですがね…?
傍から見ていると危ないというよりは実にみっともないですね、落ち着きがないようで・・・その必死すぎが格好悪いです。

まっ、これは、徴収する側にも問題が有りますよね…。
大きなICでは、たくさんのゲートが有り、ETCのゲートが両端に…なんてところも有り、右往左往させるような構造の所も有ります。
又、カーブの先がゲートで、どの車線がETCなのか分かりづらいような所も…。
更には、観光地のゲートでは、逆にETC渋滞になる所も…。

③混雑PA/SA駐車場でのがっつき

混雑している駐車場のようなところでは周囲の車への配慮が大事なのに、「電車の中の空席争い」のように突っ込んでくる女性ドライバー…。
そのすぐ横にハザード点灯して順番待っている車があるにも関わらずですよ。
たぶん、まわりがまったく見えてないんでしょうね。
そういえば、譲ってんのに手すら上げない人って女性に多い気がします。
あれもよく見ていないので譲られたこと自体認識してないのかもしれませんね。

それと、駐車場内の流れに逆走するのが、タマに居ますよね…。
先日も、おばちゃんドライバーのクルマが、場内の矢印が目の真ん前に指示してあるのに、出口に近いからなのか逆走。
挙句、出口が鋭角になるもんで、一発で曲がれず、何度も切り替えしをして…。

④合流に失敗してブレーキを踏む

SAやPAから本線に合流する時スピードが乗りきらずにウインカー出したまま停止している女性ドライバーを何度も目にしました。
「アクセルに踏み方」がマイペースなんでしょうね。
これは非常にジャマだし、右ミラー見ながら加速する場所なので本当にキケンです。

まっ、止まるのは、まだ良い方です。
速度を落とす訳でもなく、早める訳でもなく、こちらが当然追い越し車線に避けるもんだと言わんばかりに、強引に入って来るヤツ。
そうかと言いますと、十分なアプローチも走らず、ソッコで入って来るヤツ。
入るとすぐに追い越し車線へ移動するヤツ、等々。

流石に、後者の二つには、女性ドライバーは少ないようですが…。

さぁ、如何でしたでしょうか?
女性ドライバーの皆さん、思い当たる節は…?

昨日、静岡の某ローカル局ですが、新東名のSA特集をやっていました。
最近のSAは、トイレ休憩だけでなく、色々と人が集まる工夫をしているようです。
開通後、初めての夏休みと言うことも有り、各SAは、相当の混雑が予想されるみたいです。

自分が事故を起こさないのは当然のことですが、自分の運転が原因で相手に不快な思いをさせ、事故が起きないようにすることも大事な運転マナーなんですよね。
Posted at 2012/07/31 05:56:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月31日 イイね!

今日の静岡県東部 120731:間接キスのシチュエーション編

今日の静岡県東部 120731:間接キスのシチュエーション編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴。
富士山は、ご覧のように、久々のお見事Ver.です。
まっ、でも、雲が傍まで近づいていますので、この後見えなくなってしまうでしょうが…?

いやぁ、お家芸の女子柔道で、やっと、金が取れましたね♪
銀で涙した選手が多かった柔道ですが、やはり、金と銀では雲泥の差が有りますからね…。
又、内村君を有する男子団体体操、採点審議で4位から2位に逆転の銀。
こちらは、前半、落下などで不調だった為、笑顔の銀受賞だったようです。

しかし、審議で判定が覆るってのも、やってる選手には酷ですよね。
審議で落とされる選手は、一瞬にして、天国から地獄へ突き落されるわけですから…。
選手は、皆、4年間必死になって頑張って来ているのですから、審判団も、技を見極める技をシッカリと習得しなきゃ…。

さてさて、暑い夏真っ盛りですが、仲間同士での集まりになりますと、往々にして「間接キス」を経験した方も少なくないのでは?
全く意図しないでそうなったり、計画的にそうしたり…♪

と言うことで、間接キスのシチュエーションを聞いてみました。

①缶ジュース

②ペットボトル

③ストロー

④箸・スプーン

⑤たて笛

⑥ソフトクリーム

⑦マグカップ

⑧水筒

⑨タンブラー

やはり、飲み物関係が上位を占めるようです。
特に、仲間が多く集まりますと、用意される飲み物は、同じモノばかり。
席を離れますと、何処に置いたのか分からなくなり、他人のモノに口を付けるなんてこと、よくありますモンね…。

この間接キスには、気にする子と、そうでない子がいますよね。
女の子の中にも、平気で、「チョット飲ませて~♪」なんて言う子もいますし…。
「そんな女の子は、アナタに気が有ると思いますか?」と言う質問に、69.6%の男性が「気があると思う」と答えているそうです。

逆に、男の子の中には、他人が口をつけたモノは一切ダメと言う、神経質なヤツも…。
我が家も、長男がそれなんです。
家族のでもダメなんですよね…。
だから、結婚も出来ないのでしょうが…。バク

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/07/31 05:31:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年07月30日 イイね!

セコい男のデート術

セコい男のデート術ネットサーフィンしていますと、色々なコラムに出くわします。
車関係・男女の恋愛関係・夫婦の離婚問題、等々。
コラムニストも老若男女、様々です。

そんな中で、興味が有るのは、やはり、若い女性のコラム。
若い女性の視点からの世界がどんなモノか、色々と想像を掻き立てられ、結構、面白いモノが多いです。
まっ、今時の若者は、新聞は読まず、ネットの中の情報を頼りに生活をしているようですので、これらのコラムは、多くの若者にも読まれているようです。
で、そんな女性が書いているコラムを紹介していますが、今回もそこから一つ…。

最近の女の子は、オジサンと付き合ってる子が増えているんだそうです。
何故か…?
同年代の子は、お金に対してやたら細かいから…だとか?
その女性コラムニストは、「『男女平等だからワリカン』だって(笑)。こっちはデートに行くまでコスメや服とかものすごくお金かかっているっていうのにね・・・。」と、そう言うセコい男の子を一喝しておりました。

と言うことで、先回は、「女性から見たクルマデートにNGな車」でしたが、今回は、セコい男のデート術です。

①小銭までケチるオトコ
20代:OL
待ち合わせ場所でクルマに乗り込んだら「どこ行く?」って。
それだったらと、お台場に行きたいって言ったら駐車代金が高いからイヤだって。
デートで2000円ぐらいの駐車料金ケチるなって思います。

30代:飲食
ETCカード忘れたからって途中でドライブを中止されました。
割引額なんてたかが知れてるのに…。

②食事がいつもドライブスルーなオトコ
21歳:アルバイト
クルマで出掛けるといつも食事は街道沿いのマックでドライブスルー、しかもワリカン。
たまにはちゃんとしたものが食べたいといったら「トンカツ浜勝」のドライブスルーでした。
車内でソースこぼしたらキレられるし、ちゃんとクルマから降りてゴハンが食べたいです。

③デートなのにジャージのオトコ
28歳:販売
こっちがおしゃれしてきてるのに、着古しのジャージ姿。
なじったら、これしか持ってないんだって。

28歳:OL
上から下まですべてユニクロでコーディネート。
イイ歳してるんだからもう少しマトモな格好出来ないの?

④なんでもワリカンオトコ
30代:飲食
食事ぐらいならガマンするけど、高速代やガソリン代までワリカンにされました。
こんなセコいオトコには絶対にヤラせません。

20代:OL
いつも折半で私に払わせるクセに領収書を会社で精算してるみたいです。

⑤ホテルを利用しないでいつもカーセ●クスなオトコ
21歳:学生
いつもクルマばかりなのでお互い全裸を見たことが無いです

33歳:OL
人目がなんとなく気になっていつも慌ただしいプレイでイヤ。
声とか出したい。

20代:販売
ホテル代がもったいないからってワンボックスに乗り換えたらしいけど、シャワーがないのでいつもイヤです。
せめてシャワー付きのキャンピングカーに買い替えてほしい。


まぁ、女性も、同じ女性になら、大胆な内容を赤裸々に告白するもんなんですね…。
中には、業務上横領…みたいなモノも有りましたが、やはり、男性が割り勘を要求することに対する女性からの意見は多いようです…。
てか、ユニクロのコーディネートは、ダメなんですか?^^;
ETCも割引だけじゃなく、マイレージも有りますし…。^^;

しかし、今時の男子も、結構、ヤルキマンマンでクルマデートしているんですね?
恐らく、ガッツいている分、食事代とか足代に金を掛けたくないと思うのでしょうか?
その点、オジサマは、若い女の子と一緒に居られるだけで楽しいと思える余裕がありますからね…。
Posted at 2012/07/30 07:16:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2012年07月30日 イイね!

今日の富士山 120730:身近なあのコに恋してる男性の行動パターン編

今日の富士山 120730:身近なあのコに恋してる男性の行動パターン編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴。
しかし、富士山は、連日の見えねーVer.です。

いやぁ、サッカー男子、いい時間に点が取れましたね♪
お陰で、寝不足です…。^^;
しかし、モロッコなんてあまり聞かなかった国なのに、キーパーが良かったのか、なかなか、崩せなかったですね…。
攻撃陣も、最後は、ヒヤリとする場面も有りましたし…。
これで、1位通過も確実でしょうか?
てか、スペインが、又、負けてリーグ敗退だとか…?

さてさて、ちょっと気になる子がいますと、皆様の行動はどうなりますでしょうか?
そうして、その子のことを思う気持ちが大きくなればなるほど本人は周りが見えなくなりがちです。
ところが、反対に周りの人はその炎に気づかざるを得なくなりますよね…。

と言うことで、身近なあのコに恋してる男性の行動パターンを聞いてみました。

①空き時間のたびに話しに行く

②その人に話しかけられると顔を赤らめる

③その人を目でずっと追っている

④出席を断った飲み会にその人が来ると聞いて急に参加する

⑤飲み会で必ず隣の席に座る

⑥その人へのお土産だけ気合が入っている

⑦どんなときも味方をし、常に肯定的なことを言う

⑧仕事中でも都合をつけて頻繁に話しに行く

⑨背後を確認するふりをしてさりげなくチラ見する

⑩好きな人が休みと知ると、とたんに元気がなくなる


学校や職場などが同じ場合、毎日の生活を共にしているうちにクラスメートや同僚といった関係だけでは納まらない想いがわき上がっても不思議ではありませんが、そんな恋愛感情に周囲の人間が巻き込まれてしまうことはよくあります。

①⑧の度々話しに行くなんてことは、もう、好きですと言っているようなモノ。
相手の女性もその気ならばいいのですが、そうでもないと、返って、周りからの好奇心の目にさらされて嫌悪感を抱かれるかもしれません。

④⑤⑥は、経験が有りますね…。
④なんか、逆にその子が来ないことが分かりますと、ドタキャンしたり…。^^;
⑤は、最初からはザーとらしいので、次第に近づいて行き…って感じでしょうか?^^v

まっ、周りは、オモシロおかしく囃し立てるだけですが、意外と周りの方々が大きなカギを握っている場合も御座います。
からかい過ぎてダメになったり、背中を押されて成就したり♪
まっ、でも、これも、全て運命なんでしょうね…?

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/07/30 07:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年07月29日 イイね!

気持ちんよか~

気持ちんよか~いやぁ、たまらんぜよ♪

と言わんばかりの茶びぃ君です。

最近、ノズルを引っ張り出しますと、自分から寄って参ります。

この前にボール遊びをしており、息が切れた状態ですので尚更です。

しかし、1年中、毛皮を着ている訳で…、暑いでしょね…?

日中は、ベランダの日陰の部分で、ゴロゴロしています。
Posted at 2012/07/29 09:30:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | 日記

プロフィール

「少子化の末路は 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40994741/
何シテル?   01/17 18:42
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
130 人のお友達がいます
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 ♪ミケさん♪♪ミケさん♪ *
ひみつのあっこひみつのあっこ * HiiroHiiro *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * 柑*

ファン

153 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.