• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今日の静岡県東部 121231:大晦日編

今日の静岡県東部 121231:大晦日編皆様、お早う御座います。

本日の静岡県東部は、晴。

富士山も、お見事Ver.で、一年の締めくくりには、ぴったりです。

風が少し有りますが、穏やかな一日になりそうです。

さぁ、本日は大晦日。

今年も今日の一日のみになってしまいましたね…。



今年も色々と有りました。

一番の出来事は、自身が還暦を迎えたこと。

九州への単身赴任中でしたが、姉の家族に祝って頂きました。

他には、二男の結婚・三男のマイホーム完成。

と、長男は…、今年もチョンガーを貫いております。

来年こそは…。(ー'`ー;)



来年は、早々に母の手術がありますので、九州へ…。

そうして、私の再就職が2月から始まります。

8月には次男夫婦に、コウノトリが…♪o(^-^)o



最後になりましたが、本年一年間、皆様方にはお世話になりました。

来年も変わらぬご厚情を賜りますよう、宜しくお願いを致します。
Posted at 2012/12/31 08:00:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年12月30日 イイね!

密談も気になりますがもっと気になる蜜の味♪

密談も気になりますがもっと気になる蜜の味♪秋田県のみん友さんが、刺激的な画像をうpしていましたので、触発されました…。

最近、やけに名前が目に付く有名人と言えば…?
そー、壇密嬢♪
AV嬢かと思っておりましたらグラビアアイドルだとか?
まっ、お顔立ちが幾分高齢…?
と、確かに、32歳と、かなり遅咲きの感が…。

本職のグラビアは勿論、最近ではバラエティーにも多くの出演依頼が…。
その先々での悩殺ポーズで、彼女の虜になった芸能人も多いようです。

某番組での中で、「職種は?」と聞かれた彼女、「テレビや雑誌を通してエッチなことを表現するお姉さん」と男性陣を悩殺。
「寝る時の格好は?」には「パジャマの上だけ着ます」。
「色っぽさの秘訣は?」には、「下着はあらかた付けません」などを回答。

司会の男性芸人から「今日もあらかたの方?」と返されると、照れながらうなずき、スタジオを沸かせたそうです。
その後も次々と浴びせられるセクハラ質問に答えるさまを見て、出演者の男性芸人からは「壇蜜がしゃべると、全てがエロスになる」と大興奮だったそうです。

今の悩みは、「私服がダサい」ことだそうで、その理由として、「ある雑誌の編集の方に笑顔で、私服が残念」と言われたことを気にしているようです。
「どんな格好をしているの?」と追求されると、「Tシャツにショートのジーパン、ビーチサンダルを合わせます。Tシャツには“突風”って書いてある。すごくイケていると思って渋谷で買いました」と、悩んでいる素振りは見えなかったようです。
まっ、モデルさんじゃないですので、ファッションで身を包むと言う感じではないのでしょうね?

番組内では、彼女の部屋を紹介したモノが有ったそうですが、その中に“手錠”が置いてあったそうで、それを見つけた出演者の男性芸人から、「自分で手錠かけて寝るの?」とソッコで突っ込まれると、「はい」と小さくうなずいたそうです。
さらに好きな男性のタイプは「技術さん」とし、「ひたむきな姿がとても魅力的。マイクをつけてくれる時にちょっとドキドキします」と嬉しそうに語ったとか。

まぁ、しかし、最近の番組は、芸人ばかりですね…。
どのチャンネルを合わせましても、同じ司会者にメンバーばかり。
まともに漫才をやっているのって聞いたことないんですが…。
人を笑わせて何ぼの芸人なので、番組の中で笑いを取ろうとする姿が、何とも浅ましく見えるのは私だけ?

セクシー系のタレントとしましては、昔では、愛染恭子、黒木香、武田久美子、チョイ昔は、小日向美奈子など。
変わりどころでは、あのあき竹城さんも、昔はヌードダンサーとして夜の番組に出ていたんですよね。
まっ、芸能界は、稼げるときに稼がないと、いつ売れなくなるか分かりませんし…?
でも、あまりにエロ系に走っちゃいますと、飽きられるのも早いかも知れませんがね…?

壇密:だんみつ
本名:斉藤静加
出生:秋田県
生年月日:1980年12月3日
出身:東京都
(Wikiから)
Posted at 2012/12/30 09:25:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2012年12月30日 イイね!

今年を振り返って

今年を振り返ってさてさて、本年も、色々な事件事故が多くありましたね…。
犯罪も、IT関係が増えて参りましたし、何より人が亡くなる事件・事故が日常化しているってのも嫌なモンです。

滋賀県大津市で起きた、中学生のイジメによる自殺問題は、事件の真相を探るより、大人のイジメに対する認識の甘さと言うのか差と言うのか、教育をつかさどる現場の対応に一貫性が無く、事なかれ主義で対応しているようにしか思われない事件でした。
あの笑いながらインタビューに応えていた校長や教育委員長に限らず、全国の教育関係者は、イジメを無くすと言うより、イジメの実態が自分の学校や管轄校区内には存在しない、有り得ない…として認めようとしないのでしょうね?

京都府亀岡市で起きた、無免許運転の車が登校児童の列に突っ込んで、女児児童一人と付添いの身重の保護者一人が亡くなった事故。
危険運転罪が施行されたにも関わらず、無免許運転が業務上過失致死でしか裁かれない不条理に、何のための抑止罪だったのか?
無免許で有っても、「運転が出来ない技量じゃなかったから」と、一般常識では訳分からん理由で、処理されちゃ誰がどうやって、こんなアホから守ってくれるのでしょう?
おまけに、警察が被害者の情報を加害者側に漏らしていたと言う事実まで…。

神奈川県逗子市で起きた、ストーカー殺人事件も、警察の対応が問題になりました。
ストーカー相手から極秘に逃げて来たのに、逮捕状を読みあげる際、被害者の名前・住所を読み上げると言う、形式ばったおバカな官僚役人のお陰で、家を特定された可能性が大きいとか…?
憎むべきは、殺人犯には違いないのですが、ストーカー事件では、殺人に至らない限り、警察は犯人逮捕ができないのでしょうか?

山梨県大月市と甲州市にまたがる笹子トンネル崩落事故は、まだ、記憶に新しい所でしょう。
走行中の車が、落ちて来た天井版に押しつぶされ、9人が亡くなると言う大惨事。
「老朽化」と簡単に済ましているようですが、明らかな人災。
挙句、高速道路なので通行料を取りながらも、メンテナンス費用が無かったと言い訳を…。
通行料の他にも、自動車税・重量税・自動車取得税・ガソリン税など、多くの税金を聴取しているのに、そんな言い訳がまかり通るのも可笑しな話。
警察が過失致死で捜査しているとのことですが、どう言う結末になるのでしょうか?
ちなみにJR西日本の福知山線の脱線事故は、当時の経営陣は無罪(現在強制起訴審理中)でしたがね…。

他にも、大小様々な事件・事故が起きました。
さて、来年はどんな年になるのでしょうね?

と、女性が起こした、面白い記事を少し選んで紹介致しましょう。

*************************************************************************************

茨城県の話

46歳の中学生を持つ母親、息子が通っている中学校へ出向き、包丁をちらつかせたとして、タイホ。

警察の調べによりますと、生徒が居る教室に入るや、すぐにバッグから紙に包んだ包丁を取り出したそうです。
生徒たちが驚いて悲鳴をあげるなどし、異変に気づいた別の学級の教諭らが取り押さえたとのこと。

警察の調べに対し、この母親、「息子が生徒から嫌がらせを受け、相談するために学校に行った。本気を示そうと包丁を見せた」と供述しているとか。

*************************************************************************************

大分県の話

福岡県の21歳の男と19歳の女の2人、深夜に温泉施設に侵入し、テレビを盗んだとして、タイホ。

警察の調べによりますと、2人は換気扇の窓から風呂場に侵入し、番台に置いてあったテレビを盗んだそうです。
一帯の温泉施設で、同様な事件が10件相次いでいることから、関連を調べられるそうです。

*************************************************************************************

神奈川県の話

30歳の小学校の女性教諭、児童の通知表を隠したとして、タイホ。

警察の調べによりますと、この女、校長室の鍵付きのキャビネットに保管されていた4年生2人の通知表と、同じ学級の35人分の算数の成績が記載された表1枚を隠し、終業式で渡せなくしようとしたそうです。
通知表は、終業式前に確認し無くなっていることが分かった為、急遽、再発行して卒業式には問題が無かったとのこと。

警察の調べに対し、容疑を認めており「男性教諭に交際を断られ、困らせようと思った」と供述しているとか。
Posted at 2012/12/30 07:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年12月30日 イイね!

今日の静岡県東部 121230:女性との買い物で困った事編

今日の静岡県東部 121230:女性との買い物で困った事編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、曇。
雨も少しパラついているのでしょうか、地面が濡れている気がしますが…?
よって、昨日の富士山をうp致します。

いやぁ、大飯原発の活断層問題、何だか、胡散臭くなって参りましたね…。
やり直しの再調査までしておきながら結論が出ない…?
一旦、活断層で有ると判断されたのに…。
今の雰囲気では、結論が出ないまま「稼働継続」となる公算が大きいみたいですね?
この調査だって、国から膨大な費用が出ているのでしょうに…。

さてさて、皆様、奥様や彼女との買い物に付き合ったことは?
食材などの買い物は、基本、買う店やモノは決めて有るので、そんなに時間はかからないのですが、自分のファッション等のショッピングは、ハッキリ言って大変ですよね…。
まっ、最近は、通販で買うことが多くなりましたので、一緒に出歩くことも無くなりましたが…。

と言うことで、女性との買い物で困った事を聞いてみました。

①とにかく長い

②何軒も連れまわされる

③似合うかどうか意見を求められる

④女性用商品の店に入るかどうか

⑤結局何も買わずに終わる

⑥「買って」とねだられる

⑦途中で足が痛いなどと言われる

⑧ご飯やお茶のタイミング

⑨買った荷物を持たされる

⑩高級店で自分の服装が浮く

圧倒的な意見だったのが、やはり、時間だったようです。
②位も同じような内容ですしね…。

まっ、先日ブログアップしましたこの記事でも、お分かりのように、これは日本人の夫婦だけでなく、世界共通の問題のようです。

女性にとってはウインドウショッピングや試着するだけでも楽しい買い物が、男性にとってはなぜ苦痛になるのでしょう?

某研究所が調査したところによりますと、男性は買った商品から得られる「成果」にこだわるのに対し、女性は買い方、すなわち「プロセス」にこだわる傾向があるそうです。
そのため、女性は、結局何も買わずに終わる買い物であっても、買い物自体が楽しければそれで満足できるのだそうです。
こういう女性の心理を理解できる男性は少ない…と言うより理解をしろと言う方に無理が有るのでしょうね?
かと言って、無下に否定したり突っぱねたりしては、嫌われるのは必至。
疲れていましても、微笑ながら「似合うよ♪」などのコミュニケーションを取ると、株も上がると言うモノ。
まっ、ツワモノになりますと、一緒に試着室に入るなんて方も居るみたいですが…?

さぁ、今年もオールラス前になりました。
新聞の折り込みチラシは、スーパーのばかりでしたので、買い出しなどで出掛けられる方も多いと思われます。
本日も安全運転で、過ごしましょう♪
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/12/30 07:30:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2012年12月29日 イイね!

今日の静岡県東部 121229:酒豪と聞いて思い浮かぶ県編

今日の静岡県東部 121229:酒豪と聞いて思い浮かぶ県編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴の予報。
まだ真っ暗で、富士山も何も見えません。
しかし、昨晩は結構な雨でしたね…。
寒い地方は、マタ、大雪だったのでは?

いやぁ、あの熊本のゆるキャラくまモンが、半年で118億円を稼いだと言うニュースが♪
やはり、ゆるキャラグランプリでNo.1になった事が大きくブレイクした要因だったようで、昨年は、26億円弱だった売上も、今年の上半期で前述の118億円強だったそうです。
先日もブログにうp致しましたが、キティーちゃんとのコラボも有りましたモンね♪

さてさて、一般的に人間はお酒が強いのだそうです。
しかし、突然変異でお酒に弱い人間が出来、その子孫がなんと、日本に渡って子孫を増やしたそうです。
そー、よって、日本人には下戸が多いのだそうです。
まっ、そうは言いましても、強い人も多い訳で、皆様の周りにも、お茶代わりにお酒…なんて方もいらっしゃるのでは?

と言うことで、酒豪と聞いて思い浮かぶ県を聞いてみました。

①鹿児島県

②沖縄県

③秋田県

④福岡県

⑤熊本県

⑥新潟県

⑦高知県

⑧青森県

⑨宮崎県

⑩北海道

流石に、芋焼酎のメッカ、鹿児島が1位ですか♪
2位は泡盛の沖縄。
4位は黒田節の福岡。
5位は白岳「しろ」米焼酎の熊本。
8位はいいちこ麦焼酎の宮崎。
九州が、半分ですよ…。

しかし、東北が、秋田と青森だけ…?
新潟は、酒処としては有名ですが、あまり、酒豪と言うイメージは…??

ちなみに、学生の時は、北海道の連中は凄かったですね…。
「お酒を飲むか?」と聞くと「しょうしょう…」との返事。
「な~んだ、少々か…?」と思っていましたら、「升升=2升」でした!((((;゚д゚)))

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2012/12/29 05:51:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「@セイラ2 さん、こんばんわ♪
てか、今日は、有給消化でナマッた身体を引き締めようと、バイクに跨ったのは良いのですが、走行中にスマホを落っことした挙句に、ご丁寧にも後続車両にひかれご臨終となり、急遽新しいスマホの手続きで、アタフタしておりましたw
当然、その画像もです。(笑)」
何シテル?   12/14 20:32
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * わになわにな *
セイラ2セイラ2 * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 Bashi.Bashi. *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる