• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

近場ツーリング 130130

近場ツーリング 130130昨日も良いお天気でした♪
朝方は、それなりに冷えていましたが、日が昇るにつれ、気温も上昇。

で、明日からの再就職前に、バイクを少し転がさないと…と思い、近場を…。
ハナっから流すつもりでいましたので、ジャケットは着ずブーツも履かず…。
上は、ユニクロのダウンにダウンベストと、下はGパン1枚にスニーカーと言う出で立ちでした。
それでも、我慢できる陽気でした♪

先ずはR1から富士に入り、富士山南麓をと思い、向かいましたところ、途中に『この先チェーン必要』との看板が…。
四輪なら、「どうせ脅しだろう♪」と突っ込むのですが、流石に二輪じゃぁね…。^^;

まっ、せっかく来ましたので、富士山をカメラに収め…。
ここは、富士からR469に入る道の途中です。


続いて、愛機と富士山を…。


その先で左に折れ、富士宮方面へ。
その途中で、同じように富士山をカメラに収め…。


続いて、愛機と富士山を…。


そのまま、東名の富士川SAに有ります「富士川楽座」へ行こうと思いましたが、お昼をいつもの人妻と約束していましたので、富士宮でUターン。

R139に入り、R1に入る手前で、同じように富士山をカメラに収め…。


続いて、愛機と富士山を…。


で、沼津市内に戻り、明日からの就職に向けた文具などを100均でお買い物♪
そのまま、人妻との待ち合わせのイタ飯屋さんへ…。
途中で、同じように富士山をカメラに収め…。


続いて、愛機と富士山を…。


ガッツイていましたので、ピザを撮り忘れ…。
最後のデザートです♪^^;
私がたのんだ栗のムースです。


彼女がたのんだイチゴのタルトです。


まっ、積もる話も有り、2時間半くらい居たでしょうか?
お客が居なくなりましたので、私らも解散。
そこからは、ダウンベストは要らない位でした♪
都合100キロ位は走ったのでしょうか?
Posted at 2013/01/31 05:55:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年01月31日 イイね!

日本人の侘び寂び:靴の脱ぎ方

日本人の侘び寂び:靴の脱ぎ方我々日本人は、色々な場所で靴を脱ぐ機会が発生致します。
自宅は勿論、会社に寄りましては、スリッパに履き替えるような会社も御座いますし、飲食なども座敷形式の場合も御座います。
その際、最初の仕草となります靴の脱ぎ方は、訪問先様や同行した方の印象に残りやすいモノ。
故に、特に女性は、美しい作法を身に着けておきたいモノですよね。

「靴の脱ぎ方に対する日本独特の作法は、相手に対する気遣いと美しさがあり、一連の動きがスムーズにできるととてもスマート。慣れれば簡単なので、ぜひ実践してみてください」とは、日本の文化や作法に詳しい方のお話。

その方が『正しい靴の脱ぎ方』を教授しているモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①玄関から入ったら、そのまま前向きで靴を脱いで上がる。
②家の人に対してなるべくお尻を向けないように注意しながら、少し斜め向きになってひざをついてかがむ。
③つま先が入口側を向くように靴の向きを反転させ、下座のほう(家の人が立っている場所から遠いほうの玄関の端、またはシューズボックス側)に寄せて置く。

つま先を入口側に向けて揃えることは、皆様理解されておられること。
しかし、よくやりがちなのが、身体を入口側にくるっと向きを変えて靴を脱ぐ方法。
つま先が入口側を向いた状態で靴を脱ぐことができるので、靴の向きをわざわざ変える手間が省けるけれど、実は、その家の人に対してお尻を向けてしまうため、失礼にあたるのだそうです。

と言うことで、前述の方法が正解なのだそうです。

しかし、例えば、上司と二人で行った際、アナタはどうしますか?
上司に前述の正しい作法のようにさせますか?
或いは、上司がくるっと訪問先に背を向けて上がるのをそのまま、見過ごしますか?

やはり、ゴマスリ人間に徹するならば、豊臣秀吉に習い、上司に対し「お先にお上がり下さい」と声を掛け、上司を先に上げ後で上司と自分の靴を前述の正しい作法に従って揃えるようにしたいモノ。
更に、カップルの場合も同様に、男性を先に上げ、後から女性が同様に振る舞えば、大和撫子の美しさやおしとやかさがにじみ出るはずです。

但し、例外も…。
飲食店など、中には上り口が高く出来ている場合が有ります。
そのような場所で、同様な作法で対応致しますと、自然とお尻が高く上がり、逆に下品に見える場合も…。
そのような場所では、やはり、入口側につま先を向け脱ぐ方が自然なのだそうです。
但し、その場合も脱ぐ場所は中央を避け、③に従う方がベターとのこと。

また、帰るときは、訪問先の方が靴を玄関のまん中に移動してくれているケースが多いですが、その場合は、少し端にずらしてから履くのがマナーだそうです。
ただし、後ろに人を待たせているときなどは、「お先に」と声をかけてそのまま靴を履いてしまってもOK。

如何です?
分かっていましても、なかなか実践できない場合も多いかも知れませんね?
まっ、訪問先が靴を脱ぐ場所だと分かっているような場合、女性の方は、くれぐれもロングブーツなどは履いて行かないように…。^^;
Posted at 2013/01/31 05:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年01月31日 イイね!

今日の静岡県東部 130131:好意を持っていない女性にされたら引いてしまう言動編

今日の静岡県東部 130131:好意を持っていない女性にされたら引いてしまう言動編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴の予報。
まだ真っ暗で、富士山も何も見えません。

さてさて、間もなく泣く子も黙るバレンタインですが、男性の皆様、女性から好意を示されたこと御座いますか?
まっ、多くの男性は、やはり、自分から女性への好意の方が強いと思われますが、自分が思っている女性からの好意を感じたら、それはもう天にも昇る気持ちになりますよね♪

ところが、逆に、全く思っていない女性からの場合は如何でしょう?
タマタマ、自分に思いを寄せる女性がいない場合ですと、「ムフッ♪」となるかも知れませんが、やはり、引いてしまう場合も御座います。

と言うことで、好意を持っていない女性にされたら引いてしまう言動を聞いてみました。

①「○○くんみたいな人が彼氏だったらなー」と言う

②ボディタッチをたくさんする

③やたらと手に触れようとする

④「○○くんって鈍感って言われない?」と不満げに言う

⑤「いま好きな人いるの?」と複雑な表情できく

⑥大勢でいても必ず側によってくる

⑦「最近他の男性に言い寄られててさー」と相談する

⑧「一緒にいると落ち着く」と言う

⑨二人きりのシチュエーションを作ろうとする

⑩「私、告白できない派なんだよね」と伝える

少し回りくどい言い方って、時としてグッと惹かれる場合も御座いますが、それはやはり、好意を抱いている相手からのモノ。
全く眼中にもなかった相手からですと、逆にウザったく感じる場合が御座います。
④⑤⑦⑧⑩もこのタイプでしょうか?

と、ボディタッチ等の積極派も、やはり、引かれることにもなりそうです。
肉食女子などとメディアで取り立たされてはいますが、やはり、大和撫子が日本男児の理想なのでしょうか?

まっ、色々と挙がってはいますが、結局のところ、好意を全く感じていない女性からのアプローチは、何をしても無理と言うことなんでしょうね?
どうしても女性が思いを成し遂げたいのなら、やはり、相手が全くのフリーになった瞬間を狙うしかないのでは?

と、上記、真面目に答えましたが、男と言うモノ、所詮浮気心満載の生き物です。
私の場合は、こんなアプローチが有れば、全く眼中に無かった女性でも、全然OKっす♪
据え膳食わぬは…何とやらと言いますしね♪
しかし、そんなスケベ心満載の男には、なかなかこんなシチュエーションは回って来ませんがね…。
世の中、上手く出来てますゎ…。^^;

さぁ、早くも、ひと月過ぎてしまいましたね…。
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2013/01/31 05:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2013年01月30日 イイね!

緊縛解放♪

緊縛解放♪いやぁ、リビングのディスクトップPCは購入時から無線マウスなので、使い勝手が良かったのですが、自分用のPCはノート型で、マウスは別売り。
よって、安い有線タイプを前の機種からのお下がりで使用していました。
しかし、二か月ほど前に、ご臨終…。Ω\ζ°)チーン

で、コレマタ安物の有線の買い置きが有りましたので、それを使っていましたが、線の長さが短くUSBを近くからでないと届かなく、すると逆に線がたるんでウザッ!
そこで、ノジマのポイントも溜まっていましたので、画像の無線マウスを購入♪

うん、こりゃ良いゎ!
Posted at 2013/01/30 07:51:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

好きなマックメニューと性格診断

好きなマックメニューと性格診断皆様、ハンバーガーはお好きでしょうか?
主食におやつにファストフードの代名詞的存在のマクドナルド店。
東京・銀座の三越1階に1号店がオープンしたのは、1971年だそうで、40数年も経っているんですね…?

で、某社の25~34歳の男性社員108人に好きなマックのハンバーガーを2つ上げて下さいとアンケート取ったところ、下記結果が…。

マクドナルド「好きなハンバーガー」ランキング
1位「てりやきマックバーガー」(32人)
2位「ビッグマック」(20人)
3位「えびフィレオ」(19人)
4位「ベーコンレタスバーガー」(17人)
5位「フィレオフィッシュ」(16人)
6位「ハンバーガー」(15人)
7位「チーズバーガー」(14人)
8位「ダブルチーズバーガー」(11人)
9位「チキンクリスプ」「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」「レタス&ペッパーバーガー」(各9人)

栄えある1位に選ばれたのは、やはり日本ならではというべきか、和風テイストの一品。
ポークとショウガを効かせた照り焼きソースのコンビネーションが圧倒的な支持を受けたようです。

2位は、やはり、ガッツリ系のビッグマック。
最近は、更にボリュームのあるメガマックも有るようです。

3位・5位は、肉ではなく魚系。
やはり、タマには味を変えて…と言うことなのでしょうか?

まっ、それでも、2位以下は一票差の僅差。
正に、何でもOKっと言ったところなんでしょう♪

で、単にハンバーガーのランキングだけでは面白くない…。
と言うことで、無理矢理感が有りますが、恋愛についてのアンケートもついでに実施。

「彼女がいる」と答えた人は、「チーズバーガー」「ダブルチーズバーガー」を支持する割合が高かったそうです。
とろける恋を連想しているのでしょうか…?

「彼女がいない」と答えた人が一番好きなメニューは、「チキンクリスプ」だったそうです。
チキンなヤツが故に、思い切ってアタックできないのでしょうか…?

ちなみに、「ダブルチーズバーガー」が好きと答えた人のほぼ全員が、「恋愛では一途」だと回答。
逆に「浮気性」の人には「レタス&ペッパーバーガー」の人気が高かったそうです。

ついでに、ファッション性も…。
「派手好き」の人は意外にもシンプルな「ハンバーガー」がお好みだとか。
ファッションを最優先するために、常にダイエットを意識しているのでしょうか?
一方、「地味好き」な人は「ビッグマック」や「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」などボリュームたっぷりのメニューを支持しているそうです。
でぶや一直線で、ファッションなんてどうでもいい…?

いかがでしょう?
当てはまる方、いらっしゃいますでしょうか?
Posted at 2013/01/30 07:43:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記

プロフィール

「ようこそ韓国は初めてだよね? 其の壱 http://cvw.jp/b/173689/40846926/
何シテル?   12/13 20:23
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
kuma.@孤独の〇〇kuma.@孤独の〇〇 * わになわにな *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ひみつのあっこひみつのあっこ Bashi.Bashi.

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる