• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

アナタは何味がお好き?

アナタは何味がお好き?皆様、甘党でしょうか辛党でしょうか?
人には、各々、甘党、辛党など、様々な味覚の嗜好が有るそうです。
そうして、この味の好みによって、ある程度の性格が診断できるのだそうです。
そこで、気になる人の好きな味覚を知れば、その人の内に秘めた考えや恋愛思考を探ることが出来る…かも?

と言うことで、某味覚博士に味覚と性格の関係を聞いたモノが有りましたので紹介を致しましょう。
その博士がおっしゃるには、人の性格はそれぞれ以下の「気質」のバランスによって構成されているそうです。

1「新奇探究性」=新しいもの好き、刺激が大好物、飽きっぽい⇒塩味を好む人に多い
2「損害回避性」=安定が大好き、リスクが嫌い、あまり冒険しない
3「報酬依存性」=人から認められたい、好かれたい⇒甘味を好む人に多い

◆甘味が好きな人
新奇探求性…低/損害回避性…高/報酬依存性…高

明るく気さくな性格ではあるが、意志が弱くて勇気が足りず、冒険精神が乏しい。
安定的な快楽を求めるため、恋愛では甘えん坊な一面も。
周りからどう見られているかを気にするため、他者からの評価が高い「モテる人」と付き合いたがることも多い。

◆塩味が好きな人
新奇探求性…高/損害回避性…高/報酬依存性…低

計画性が強く、苦労を惜しまないが、義理人情をあまり気にしない。
今まで交際してきた人とまったく違うタイプの異性を突然好きになるなど、新鮮な恋愛を求めることも。

◆酸味が好きな人
新奇探求性…高/損害回避性…低/報酬依存性…低

冒険心が強いが、どこか偏屈な性格であることが多い。
交際があまり得意ではなく、寛容性が足りない。
あまり人の目を気にしないタイプ。

◆辛味が好きな人
新奇探求性…高/損害回避性…高/報酬依存性…高

機転が利くが、お世辞などの甘い言葉に弱い。
一方で、周囲のアドバイスに逆らったり、他人の欠点にケチをつけるなど、性格にムラがある。

◆苦味が好きな人
新奇探求性…低/損害回避性…低

報酬依存性に関する文献の報告はないものの、意地っぱりだが、ロマンチストである人が多いとされる。
ちなみに、苦味は繰り返し学習することで好きになる味。
ビールやコーヒーなどが大人の味と言われるのは、経験の積み重ねにより味の嗜好が変わるから。

如何でした?
しかし、甘味や辛味、又、塩味までは、何となく分かりますが、酸味や苦味が好きな人って…?
まっ、妊娠しますと、酸っぱいモノが欲しくなるとは、よく聞きますがね…。
ちなみに、味の種類だけでなく、こんなポイントにも性格との関係性があるそうです。

【薄味好き】…穏やか、計算高い
【濃い味好き】…ストレスを感じている
【野菜嫌い】…イライラしやすく、短気
【猫舌】…穏やか、のんびり屋

これらは、もともと備わった性格というよりも、食生活が原因で後天的に性格が形成されたと考えられるそうです。
特に味の濃さに関しては、ストレスの影響である可能性大。
人は強いストレスを感じると交感神経が緊張し、アドレナリンが過剰放出されることで正常な唾液の分泌ができなくなるとのこと。
すると味の感受性が落ち、ますます濃い味を求めるようになってしまうのだそうです。
強い甘味や激辛料理を好む人は、注意が必要だそうです。

また、野菜嫌いの人はミネラル不足などが影響し情緒不安定になっている可能性有り。
猫舌の人は、他人より時間をかけて食事するうちに、無意識下で「自分はのんびり屋なんだ」と自己暗示がかかった結果、穏やかな性格になったのかも…?

そういえばよく「食べ物の好みが合う人とは相性がいい」なんてことを言いますが、「味覚の嗜好が同じ=性格が似ている」ということを考えると、納得できますよね。
早速、相方さんの味覚の嗜好を確認し、上記を確認してみて下さい。

ちなみに、私は特に好き嫌いも無く、饅頭をつまみにドライビールだって飲めますし…。
韓国料理だって、四川料理だって大好きです…。
薄味、濃い味関係ないですモン♪
あっ、でも、恋の濃い~のが一番好きかな?
Posted at 2013/02/28 06:22:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 占い | 日記
2013年02月28日 イイね!

今日の静岡県東部 130228:臨時収入があったときにまとめて買いたくなってしまうモノ編

今日の静岡県東部 130228:臨時収入があったときにまとめて買いたくなってしまうモノ編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、雲っています。
よって、富士山は見えねーVer.です。
昨日は、午前中で雨は上がりましたが、予報の通り気温はなかなか上がりませんでした。
まっ、雪こそ有りませんでしたが、寒かったです。
でも、今日は、上がりそうですね…?
予報では、15度だそうです…。

さてさて、皆様、臨時収入が有ったら、どうします?
臨時収入ですかぁ…。
私は、今、無収入ですからね…。^^;

まっ、額にもよりけりでしょうが、どうせ当てにしていなかったモノ…。
パット使う方がほとんどでしょうね?

と言うことで、臨時収入があったときにまとめて買いたくなってしまうモノを聞いてみました。

①洋服

②漫画

③化粧品

④お菓子

⑤本・雑誌

⑥ケーキ

⑦アクセサリー

⑧ゲームソフト

⑨文房具

⑩プラモデル

ファッション・スイーツ関係は、やはり、女性の回答でしょうか?

特に、女性は、『バーゲン』と言う言葉には、メッチャ弱いみたいで、ボーナスの時期には、お店も心得たモノで、あちらこちらでバーゲンが行われているようです。
「洋服、どんな時に買う?」と聞いたランキングでも「だいたい衝動買い」「バーゲンの時に」が上位に選ばれており、衝動的にまとめて買う人が多いようです。

男性は、やはり、趣味の世界でしょうかね?
漫画も、ハマりますと、一気に全巻揃えたくなりますしね…。
我が家にも、ワンピースが棚を占領していますが、恐らく二男が揃えているのでしょう?
長男も三男も、貧乏ですからね…。^^;

さぁ、今日で、2月も終わりです。
ホント、そろそろ、暖かくなって欲しいモノです♪
それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2013/02/28 06:18:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2013年02月27日 イイね!

ガッカリだよぉ…

ガッカリだよぉ…今や、知名度もアップし、バカに出来ない品揃えで皆様を魅了して止まないモノ…。
そー、100均♪

最近じゃ、100円以外のモノも出て来ましたし、食品や生鮮モノも取り扱う所も増え、とにかく、店に入るとモノの豊富さには驚いてしまいます。
「安けりゃいいや」と言う安易な考えで購入してしまいますが、やはり、「安物買いの銭失い」とは、良く行ったモンです。

そんな、話題が有りましたので、紹介を致しましょう。

★品質にガッカリ
品質でガッカリしたアイテムで一番多かったのは、「工具」だそうです。

「工具類…ドライバーは先端が弱くネジに負ける。ペンチがすぐ錆びた」

「モンキーレンチ…合わせが笑っています。焼きが入っていない鋳造なので簡単に折れました。折れた断面に気泡が入っていて作りが荒かったです」

「工具…スパナなどの類は簡単にネジを舐めてしまうほどの粗悪品で最悪」

使いたい時に無いのが、この工具。
持ち出して、元の場所に片づければいいのですが、会社でも同じ…。
使ったら使いっ放し…。

で、探しても見つからないで、100均で購入。
まぁ、その場凌ぎにはなったモノの、次に使うとなると、なまくら素材ではどうしようもなく…。
正に使い捨てカイロ状態…なんて御経験、皆様も多いのでは?

★価格にガッカリ
「100均は安い!」と思って、ツイ購入したモノの、何てことない、スーパーに行ったら、100円以下でたくさん売られて…。

「100均で売ってるお菓子。チョコボールとか普通にお菓子屋で70円ほどで売ってたような…」

「アルミホイール、ラップ…100円以下で売っているドラッグストアで買った方が得」

「食品とくに青果ですね100円では高すぎです」

「押入れ用の湿気取りです。以前100円ショップで買ったんですが、 直後にホームセンターで『3つ250円』てのを見つけました(;;)」

やはり、言葉のマジックなんでしょうね?
「100均」と聞くだけで、『安物』と言うイメージが先に立ってしまいますモンね。
「とりあえず、まっ、いっか♪」と安易に買い物かごへ入れ、価格も100円だし…と、何とも思わないのに、後日、新聞折り込みのチラシを見ますと、特売日で安売り…なんてことも…。

とは、言いましても、やはり、100均は安いですよ。
工具も、良いモノはやはり長持ちしますが高価。
一回こっきりの100均品でも、その場で治れば、やはり安いですしね…。
「1円を笑う者は1円に泣く」と言われ、お金は大事にしなくちゃいけないことは分かってはいますが、銭失い…と言われましても、たかだか100円…。
多少の買い物ミスは有るかも知れませんが、止めようとは思いませんね♪
Posted at 2013/02/27 05:08:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年02月27日 イイね!

今日の静岡県東部 130227:ぶりっこ女子の典型的な言動編

今日の静岡県東部 130227:ぶりっこ女子の典型的な言動編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、雨。
午後には晴れるようですが?
まだ、真っ暗ですので、昨日の昼休み時の富士山をうp致します。

いやぁ、間もなくWBCが始まりますが、国内選手だけのサムライジャパン、なかなか結果が出ないようですね…。
豪州チームには何とか勝てたようですが、国内のチームには、連続完封負け。
最大の敵、キューバに勝てるのでしょうか?

さてさて、女性の皆様、いきなりですがぶりっ子ですか?^^;
女性の同性としての目では、評価が厳しいぶりっ子ですが、男性はいかがでしょうね?
「自分を良く見せようとがんばっていてかわいい」という肯定派や、「女性と男性の前で態度が変わるのを見ると引いてしまう」という否定派と、賛否両論のようです。
まっ、否定派でも、恐らく、可愛けりゃOK♪…と思うのですが?^^b

と言うことで、ぶりっこ女子の典型的な言動を聞いてみました。

①「えー、でもーお」と体をくねくねさせる

②自分のことを自分の下の名前で呼ぶ

③怒ったときに頬をふくらませる

④人の話を聞いているときにアヒル口になる

⑤男性と話すときに小首をかしげる

⑥失敗したときに舌を出す

⑦「ごめんね」というときに舌を出す

⑧語尾に「だもんっ」がつく

⑨男性を呼ぶとき、服のすそをひっぱる

⑩男性と話すときに口の前で両手を合わせる

クネクネ…、そんな子見たこと有りませんが…。
トイレにでも行きたいって感じなんでしょうかね?^^;

何だか、全項目から、AKBの友ちんが連想されましたが…。
そう言えば、彼女も卒業したいのだとか…?
ぶりっ子で、ワガママかぁ…。ワラ
オジサンはそう言う子に、萌えなんですが…♪

さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2013/02/27 04:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2013年02月26日 イイね!

今日の静岡県東部 130226:恋人になれない人に足りないモノ編

今日の静岡県東部 130226:恋人になれない人に足りないモノ編皆様、お早うございます。
本日の静岡県東部は、晴後曇の予報。
しかし、今朝も寒いです。
昨日は、会社に着きますと、白いモノが舞っていました。
富士山は、ほとんど雪雲に覆われていましたが、帰りには顔を出していましたので、サイドミラー越しのをうp致しましょう…。^^;

さてさて、友達以上恋人未満の異性が、恋人になれないまま終わってしまう…なんてこと、結構あるんじゃないでしょうか?
恋人へと発展する可能性もゼロではなかったはずなのに、何故か「いい人」止まりの異性。
やはり、血液型が影響しているのでしょうか?ワラ

と言うことで、恋人になれない人に足りないモノを聞いてみました。

①行動力

②フェロモン

③主体性

④会話のセンス

⑤自信

⑥存在感

⑦恋愛経験

⑧個性

⑨意外性

⑩毒

やはり、行動力の差…なんでしょうか?
相手も、待っていたのに、最後の一押しが無かった…なぁ~んて話は、よく聞きますモンね…♪
ここで、デートにでも誘えば一気に行けたのに、優柔不断な性格で…。
彼女の悩み相談で家に呼ばれても、何もしないで隣の部屋で朝を迎え…。
これじゃ、据え膳が冷めてしまいますよね…。

フェロモンは、難しいですね…。
無い人に出せと言われても無理ですし…。
フェロモンって、「動物の体内で産生されて体外へ放出され、同種の他個体の行動や生理状態に影響を与える分泌物質の総称」だそうです。
やはり、相手に自分は「異性」だと認識させなければ、「いい人」で終わるようです。
逆に、プンプン出る人もいますがね…。

私も…、あっ、これって加齢臭なんですかね…?
さぁ、それでは、本日も一日、ヨロシクガンバ!
Posted at 2013/02/26 05:24:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記

プロフィール

「@セイラ2 さん ついポチしてまいました…が、後ろ向きのままでしたw ガクッ!!_| ̄|○ まっ、こっち向いて「どこ見てんのよ!」と言われても困りますがwヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
何シテル?   12/18 18:28
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * ひみつのあっこひみつのあっこ *
HiiroHiiro * Taka.UTaka.U *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる