• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

隣は何をする人ぞ

隣は何をする人ぞ今、産経新聞ソウル支局長のクネばあさん名誉棄損事件で、裁判中の為、支局長が出国禁止となっておりますが、その前任者であった、黒田さんと言う方のコラムがありましたので、紹介を致しましょう。

この方、70過ぎなんですが、韓国と韓国人に対し、かなり厳しい意見をされております。
でも嫌韓主義者じゃないんですね…。
でも、親韓主義でもなく、要は、第三者的な目で韓国に対し正確な目で論評をされている方のようです。

①反日無罪
数年前に、日本大使館前に建立された慰安婦記念像ですが、韓国政府は、日本大使館を警備するんじゃなく、この像を警備する為に、警備隊を配置している状況が、何をかいわんや…。



慰安婦問題を再燃させ、日本大使館に突っ込むトラックや、火炎瓶を投げ込む韓国人には、阻止する素振りも見せず…。
慰安婦像にイタズラした日本人には、犯罪者として国際手配を掛け…。

今の時代、外国の大使館に対し、こんな暴挙に出るのは、イスラム圏以外では、聞いたことも無く…。
なのに、韓国政府は勿論、メディア、国民も、異常事態とは思わず、平然と流す有り様。
ところが、後者の日本人に対しては、メディアは大袈裟な「テロ事件」と報道。
ネットではその画像を流し、国民を煽りに煽り…。
トラック突っ込み事件と、どちらが、テロ性が大きいんだか…?

正に、反日無罪と言う、国際的な常識からは逸脱した民度。

②米国大使館との差
前述のように、日本大使館前の慰安婦像は、韓国政府に寄り警護されております。
日本人旅行者が、この記念像を撮ろうとしただけでも、チェックされると言うモノモノしさなんだそうです。



ちなみにこの像は、韓国の反日団体が、デモ1000回記念として、政府に無許可で建立したモノ。
よって、日本政府は、こと有る毎に、韓国政府に撤去を要請。
しかし、韓国政府は、「政府が関与できる立場にない」として、日本政府に対し、聞く耳持たず…。
そう言いながらも、警護していると言うのですから、笑っちゃいますが…。

で、反米運動はどうなんでしょう?
日本でも同じですが、駐留米軍による犯罪は、その地位協定に寄り、韓国でも立件することは、不可能なんですね。

そんな折、米軍車両が、韓国人の女子中学生二人を轢く交通死亡事故が発生。
折しも、当時の盧武鉉政権は、反米運動が高まっている最中。
記念碑好きのお国柄、反米団体が犠牲になった女子中学生の記念碑を、米国大使館近くに設置する計画が浮上。
ところが、米国大使館前は、国際法が順守され、半径100m以内でのデモ・集会は禁止と言う建前論で、記念碑建立計画は頓挫。
仕方なく遠く離れた場所へ…、当然、こちらも無許可で建立。

ところが、管轄する自治体は、「通行の邪魔」として、反米ムードの鎮静化に伴い、6か月後に撤去したんだそうです。

警護付の慰安婦像との差は、何?

③特異なデモ
日本大使館前で、日本の和服と韓国のチマ・チョゴリ姿の女性たち約40人が、慰安婦問題の解決を訴えたパフォーマンスをしたんだそうです。



一体何者?
そう、彼女らは韓国人と結婚している統一教会の日本女性なんだそうです。
で、その主張が、興味深いモノ。

慰安婦問題を再燃させている「挺対協」に対し、あからさまに敵対をアピールしたそうです。

「慰安婦問題を隠れ蓑にし、日韓の分断と、韓国内での政府と国民の分断を目論む団体」と糾弾。
更には、「90歳近くになる元慰安婦のおばあさんたちを前に立たせていますが、彼女らも自らの過去を考えれば、人の前に立つことより静かに平穏な余生を送りたいのではないでしょうか。そうしてあげることが彼女たちへの愛情ではないでしょうか」とも…。

実際、この「挺対協」は、韓国では最強の反日団体なんだそうです。
海外でも、この元慰安婦と言う方々を引き連れ、お涙頂戴を売りにしているんだそうです。

そんな、「挺対協」に反旗を翻すことは、韓国内ではタブー。
韓国政府内でも、この「挺対協」が日韓交渉の癌だと言う意見も、一部に台頭しているんだそうです。
韓国では、北への賞賛は、御法度。
そんな中、この「挺対協」は、北の2代目当主様のご逝去に伴い、公式の弔意分を送っているんだそうです。

④虎の威を借りる
昨今の慰安婦問題の異様な程の盛り上がりは、何?



先ずは、韓国の司法が、「韓国政府が元慰安婦の日本に対する賠償請求問題で日本と外交交渉しないのは憲法違反」と判断した事。

これに対し、韓国政府が判決に従って、行動し始めたんだそうです。
但し、日本政府は、65年に解決済みの為、当然、無視。

その行動を如実に始めたのが、アキヒロ君。
今まで、経済中心に手腕を振っていたのが、任期末期も相まって、慰安婦問題解決が、反日行動となって現れ、竹島上陸、天皇陛下への謝罪要求へと、発展したようです。
そう、反日に対し、「どうだ、オラッチの反日運動は凄いだろう♪」と、与野党で反日を競い合っている構図なんだそうです。

次は、米国発進の姓奴隷と言う言葉。
慰安婦と言う言葉より、欧米人には、遥かに強烈な言葉なんだそうで、国連の調査機関による採決文にも採用された言葉。
韓国マスコミ界でも、「慰安婦と言わず、性奴隷と表現しよう」と言う動きがあるようで、政府高官も、「変更を検討してみる」と答弁しているようです。

「米国と言う世界のリーダー国が、『性奴隷』と言っているので、じゃぁ、そうしよう」と、言わば、虎の威を借りたと言うコト。
これを、棚からぼた餅で、実行に移しているのが、米国内での慰安婦像建立や日本海の呼称名変更なんですね…。

まっ、所詮、この程度の民族であり、民度。
そんなヤカラに対しては、65年の日韓正常化交渉の結果批准を叫ぶだけで、宜しんでないかい?
しかし、来年は、どんなおバカなことをやらかすんでしょうね?

さてさて、大みそかの本日です。
本年も、皆様方には、大変お世話になりました。
来年も、こんな感じで、国内ネタと韓国ネタを中心に、諸々を愚痴って行きたいと存じますので、来年もお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
それでは、良いお年をお迎えください。
Posted at 2014/12/31 03:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2014年12月31日 イイね!

若者言葉にイラッとする先輩の心理は?

若者言葉にイラッとする先輩の心理は?さてさて、大みそかですね…。
今年最後の話題は、何にしましょうか?

まっ、流行語で、日本エレキテルのダメよ~…が話題になりましたんで、それに関連し、若者言葉についての記事がありましたので、紹介を致しましょう。

言葉は、世に連れ、人に連れ…とは言いますが、基本にある、日本語の美しさを、忘れちゃぁ、ダメよ~ダメダメ…♪

でも、尊敬語、丁寧語、謙譲語と言った、言葉が、若者から消え出したのは、やはり、携帯電話の普及からだったのでしょう?
カンタンに、早く相手に伝えるには、どうしても暗号になっちゃいますからね。



しかし、その切り替えが出来れば良いのでしょうが、大人との接触を嫌がる若者は、その口調のまんま大人になり、会社でも抜けないモンで、先輩や上司は、イラッと…。

と言うコトで、25歳前後の先輩社員に、「後輩に使われてイラッとくる“若者ことば”」を聞いてみました。

①オニ~(79票)
②ウケるんですけど(72票)
③あざぁーす(55票)
④~じゃね?(47票)
⑤(逆でも何でもないのに)逆に言うと~(46票)



ここで、面白いのは、先輩と言いましても、年としては然程の差は無いのに、イラッとするのは何故?
実際、そのような言葉を使っていたし、今でもタマに口にすることも有るんだそうです。
でも、後輩が言う言葉には、イラッとする…、何故なんでしょうか?

他にも、「ぶっちゃけ~」「リアルに~」「~系」等、30ほどの言葉が上がったそうです。
それらの言葉の意味は分かるし、後輩達のノリも分かるんだそうです。
なのに、何故、イライラが?



専門家の分析によりますと、やはり、社会に出たばっかの若者と、社会で数年揉まれた若者では、一般社会のモラルや細かなルール、状況に適した言葉の使い分けが可能になる…と…。
しかし、その反面、そのような怖さを知らない若い時代を懐かしむ気持ちが、どこかに残っている訳で…。
その心の葛藤が、イライラにつながっているのでは…とのこと。

そう、若者言葉に、イラッとする感情の中には、ちょっとした自分の寂しさも含まれていたようです。
では、そんな若者と、どう向かい合えばいいのでしょう?

良く聞いていると、若者言葉の中にも、相手の事を気にするような言葉も有るんだそうです。
例えば、「なにげに~ですよね」や、「~な感じ」等。
これらの言葉の裏には、周りに融合しようとする、若者の気遣いが有るんだそうです。
そこの所を、理解して上げ、彼らのノリに合わせて上げると、ストレスも減るのでは…とのこと。



いやぁ、それで、そんな言葉が減ると良いのですが、「何だ、こんなんで良いのか?」とタメ口で、調子こかれてもねぇ…。
やはり、甘やかしちゃいけません。
イラッとしたら、そこで、正すのも、先輩の役目ですし…。
Posted at 2014/12/31 03:25:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 珍品 | 日記
2014年12月30日 イイね!

マズイものをマズイと言って何が悪い?

マズイものをマズイと言って何が悪い?米国に住む中国人が、同様に米国に住む韓国人に対し、SNSで愚痴を漏らしたそうです。
その愚痴と言うのは、韓国人の食へのこだわり。

マカナイ付きの住まいに住んでいるようで、管理人は南米人なんだそうです。
で、中国人を初め、そこの住人は文句一つ言わず、いつも、美味しそうに平らげるんだそうです。

まっ、実際に美味いんで、文句を言うなんてとんでもないとのこと。
ところが、新しく入って来たと言う、韓国人は、ソッコでマズイと文句をタレたんだとか?
「一番好きなのはラーメンとサンドイッチだ」と話し、ある時には作ってもらった食べ物を、なんと、ゴミ箱に、ポイッ!

見るに見かねて、その中国人が作って上げた所、それさえも、「美味しいには美味しいけど、これは中華料理で油っこすぎる」と…。
挙句、その韓国人は、キムチを使ったレシピを、管理人に渡していたんだとか?

キムチチゲ


この出来事を、恐らく、中国語で、SNSに書き込んだところ、中国人から、下記、反応が有ったそうです。

「韓国に帰れよ」
「なんでそんなヤツにご飯作ってやる?」

「永遠にキムチでも飽きないのか?」
「韓国人が普段食べる物だってまずいと思うけど。どの料理も真っ赤で玉ねぎが入っている」

「食べたくなけりゃ、食べなきゃいい」
「韓国人なんて、こんなもんだ。落ち着け」

栄養湯(犬肉料理)


「作ってくれる大家さん、いい人だな!」
「韓国料理がヘルシーなら、なんであんなにたくさんの人が白血病になるんだ?」
「キムチって食べ過ぎるとがんになるらしいぞ」

「そんなに故郷の料理が恋しいなら帰れよ。なんで留学なんか?まずいと思うなら自分で作るとか、人間として基本的なことができていない」

「うちのクラスの韓国人男子はいいヤツだよ。いつも寿司をくれる。彼らの祝日はみんな、中国起源だって言ってたよ。韓国人の中では、珍しいほうだと思う」

いやぁ、ホント、韓国人って、相手に合わせようとしないんですね…。
てか、最後のコメの「寿司」は、日本料理なんですが…?

参鶏湯


私も、以前に書いた、米国の生活のなかで、韓国人の食生活には付いて行けませんでした。
平気で、相手の料理に対し、評価を下すんです…。
特に、日本料理は、素材の味を活かすものが多く、韓国人に言わせますと、味が無いんだそうです。
彼らの舌は、カラシとニンニクで麻痺しているんでしょうね?

で、キムチが無いと、食事にならないようで、韓国食品の店で、毎週、大きな器一杯のキムチを買っていました。
まっ、そう言う我々も、日本食材店で、買い求めていたモノは有りましたがね…。
てか、豆腐とか、生魚とかは、アメリカのスーパーでは、危なくて…。
良く見ないと、日にちを過ぎたモノが、平気で置いてあったりもしますし…。
Posted at 2014/12/30 06:01:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

越後屋 お主も悪よのぉ…

越後屋 お主も悪よのぉ…弱者いじめ増税は、至るところに目を付けられているようです。
軽自動車の自動車税が、誰が言いだしたのか、「安い」と言うコトで、消費増税の際に、約1.5倍になりましたよね…。

で、今度は、二輪車の税金を…。
てか、これは、軽自動車と同じに決まっていたことなんです。
ただ、実施時期を何時にするかで、合意が得られず、実施されていなかっただけの話。

それを、実施に移そうとする自民党に対し、比較的地方の議員が多い公明党が、難色を示しているんだそうです。
な~んでか?
そう、田舎に行きますと、爺ちゃん婆ちゃんが、カブなんかにまたがり、さっそうと野良仕事に向かう姿が多く見かけられます。
このように、公明党は、地方での二輪の必要性をアピールし、実施に難色を示しているんだそうです。
それを言うなら、軽自動車も同じなんですがね…?

HONDA VFR800


ちなみに、現行の二輪税金は、排気量の差で、年1000~4000円に分類。
そう、軽自動車が660㏄で10800円なのに対し、二輪は1500㏄でも、4000円なんですね。
それを、2000円~6000円に増税しようとするモノ。

HONDA CBR1000RR


これには、業界側も、猛反発。
タダでさえ、二輪離れが進んで、国内需要に窮している現状で、維持費が安く済むと言うイメージの2輪車の増税は、益々、二輪離れに拍車が掛かると言うモノ。
よって、業界は、実施を2年延長することを要望。
同調している公明党は、何故か1年なんですが…?

KAWASAKI NINJA ZX10R


てか、2年だろうが1年だろうが、廃案じゃないので、上がるのは確実でしょう?
※昨日でしたか、1年延長で政府内で結論を出したようです…、国民の声なんて、聴く耳ないんですね…。
まっ、こんな2輪業界ごときの抵抗には、痛くも痒くも無いのでしょうが、一応、世間体も有るので、それらしく振る舞うのでしょうか?
で、終いにゃ、又、国民の審判を問う解散総選挙かぁ?

KAWASAKI H2R


この二輪税も、軽自動車同様、地方税なんだそうです。
ホント、国会議員さんだけじゃなく、地方も、もっと節約をしっかりやらないと…。
市町村合併だって、意地の張り合いの市町村も多く、各市町村の議員さんだって、国会議員なんて比較にならないほど、一票の格差は大き過ぎでしょう?
合併したところだって、そんなに減ってはいないようですし…。
更には、役場だって、元の役場は支所見たくなり、規模は縮小したとしても、残して運営しているし…。

SUZUKI GSX1000RR


そんな中、税金逃れでは無いですが、発泡酒や第三のビールとして税金を抑えるようなモノを、企業努力で開発。
しかし、売れるモノには目ざとく反応し、「ビールが売れなくなったから、それの税金を上げるね!」と、有無を言わせず増税。

SUZUKI GSX1300R(隼)


バイク業界も、売れないからと現状維持では、益々、魅力の無いモノになり、負のスパイラルに…。
大手の、ホンダとスズキは、4輪に力を注ぎ過ぎたのか、2輪部門は開発がイマイチ。
まぁ、スポーツバイクの分野では、ホンダはCBR1000RR、スズキはハヤブサと、最高峰のバイクを持ち、その性能を超えるモノが追随してこない事を良いコトに、アグラをかいている感が無きにしも非ず?

YAMAHA MT-09


ところが、カワサキとヤマハは、バイクが命。
この2社は、元気が良いようです。
ヤマハはMT-09・MT-07が予想外に売れ、今度はR1も新型を出すようです。
カワサキは、Ninjaシリーズなどを、順調に新型に移行しております。
そうして、そのNinjaの中でも最高峰のマシン、H2R。
998㏄の直4にスーチャー付きで300馬力と言う、バケモノ。
まっ、現在は、公道を走れる仕様にはなっていないようですが、いずれ、パワーを落として、公道仕様が出るのも時間の問題だとか?

YAMAHA R1


まぁ、バケモノが出るのもいいのですが、その分、価格もバケモノですからね…。
ヤマハのV-maxなんか、平気で86なんかが買える値段ですからね…。

YAMAHA V-max


でも、やはり、バイク乗りには、バイクの選択肢が増えるのは、ワクワクしますよ♪
Posted at 2014/12/30 06:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました

皆様 つたないブログに1年お付き合いを頂き 有難う御座いました今年も、今日を入れて、残り3日ですか…。
まっ、4日後には、「今年も、今日を入れて、残り365日か…」と言っているかも知れませんが…?

さてさて、今日は、筋肉痛です。ワラ
かみさんのとバイクと、洗車&WAX掛けをしたもんで…。
あっ、正確に言いますと、WAX掛けじゃなく、コーティング掛けですがw

WAXが残りわずかになりましたので、新しいモノを探しに行ったのですが、今流行のスプレー掛けで拭くだけと言うのが有り、迷いました…。
でも、どうも、スプレーってのが、イマイチ信頼性に欠け…。
と、ジェルタイプとか言うのが、横に鎮座。
お値段も、若干安いし…。
てか、それが決め手か?ワラ



「今までのワックスがけの手間が1/3に…」とか、なんちゃら、かんちゃら御託が並べて有りましたが、実際やると、結構、刷り込みに力が必要で…。
かみさんの車は、小さいんですが、背が高いもんで、脚立に上がったり下りたり…。
脚もパンパンです。
結果、冒頭の筋肉痛…と言う訳なんです。



でも、コーティング後に触ると、やっぱ、WAXとは違うツルピカ感が♪
良いんじゃない♪

で、かみさんの車も、スタッドレスに交換。



まっ、ほとんど、用は無いんですが、私の車が何らかの原因で使えなくなった場合、かみさん車で会社に行くのに困りますんでね…。
いやぁ、しかし、疲れましたゎ…。

ところで、太陽光発電を入れて、初の越冬ですが、やはり、発電量は、半分ですね…。



冬場の使用分は、エアコンや電気ストーブの使用で増えておりますので、恐らく、収支は、トントン位かも?
やはり、ローンは止めたいなぁ…?>_<
Posted at 2014/12/29 04:30:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40836168/
何シテル?   12/11 18:58
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * わになわにな *
中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 rossorossorossorosso *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.