• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

外交上の計算

外交上の計算お隣さんのメディアは、日本に勝ったか負けたばかりを強調し、国民を煽っているようです。
まっ、国民も、そのような記事にしか、興味を抱かなくなってしまったのでしょうがね?

ここで、日韓首脳会談の開催が決まりましたが、お隣のメディアがそれまでの経緯を分析しておりましたので紹介を致しましょう。
あっ、当然、韓国人目線での分析です。

――韓日首脳会談が実現するまで、両国間には複雑な外交上の計算が行き交った。
「どちらの方がより会いたがっているのか」をめぐり、3年近く神経戦が続いていた――

チョットチョットぉ、奥さん、聞いたぁ…、『神経戦』ですってぇ…♪
それも、『複雑な計算』ですってぇ…。
頭にきて、産経新聞の記者を出国禁止にした頭で、計算なんて出来んでしょうに…?



で、その分析ですが、下記なんだそうです。

① どちらが首脳会談をやりたがっていたか?
韓国:「歴史問題が解決しなければ会うことはできない」と優位な立場に居た
日本:安倍首相は2012年の朴大統領当選直後からずっと会談を求め続けてきた。

② 晋ちゃんのストーカー的非礼


「朴大統領の就任式に出席する」と一方的な記者会見をした。
国際会議の場で予告なしに訪ねてきた。
自分の祖父と朴大統領の父・朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領との縁を強調した親書を送った。

③ 韓国の一貫した姿勢
韓国政府は安倍首相が侵略の歴史を否定し、靖国神社参拝を続けながら朴大統領に会談を求めるのは「韓国を見下す欠礼外交」としてきた。

④ 日本の真のネライ
こうした日本の姿勢は「実際に韓日関係を改善しようとしているのではない。
「韓国の方が避けている」と米国に見せるための『外交上の演出』である。

⑤ 日本の水面下の動き
日本の外務省や内閣では『日米関係が最高の状況で、日中関係も良くなれば、韓国は孤立することを懸念して(日本に)従うしかない』という戦略を遂行。

⑥ 米国の反応


米国の外交関係者の間では『日本は努力しているのに、なぜ韓国は前向きな回答をしないのか』などと、今年初めから『韓国疲労症(Korea Fatigue)』説を広める親日派の人々も出始めた。

⑦ 結果
韓国:朴大統領は先日の訪米により韓日首脳会談開催の方向で気持ちを固めた。
今年5月ごろ、朴大統領が「歴史問題とその他の懸案を分ける」と見解を変えたのも、韓日関係を改善するよう米国が注文したことが働いた。
日本:安倍首相も「侵略の歴史に目を閉ざしている」という国際社会の声に負担を感じた。

⑧ 反撃の韓国


韓国外交部(省に相当)で次官を務めた金聖翰(キム・ソンハン)高麗大学教授は「対話を要求し続けてきた安倍首相は『真実の瞬間』に直面するだろう」と言った。

いやぁ、しかし、めっちゃ日本と晋ちゃんを悪者にした分析ですね…。
米国は、日本の演出にまんまと乗せられた軽い国だと言わんばかりですし…。
しかし、最後の『反撃』が意味するモノは?
やはり、会談中に、慰安婦に対する『謝罪要求』をする魂胆なんでしょうか?
Posted at 2015/10/31 01:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年10月31日 イイね!

来年からは地獄だ

来年からは地獄だ今、中国経済がとやかく言われております。
が、その中国に負んぶに抱っこの韓国経済は…?
まっ、予想通りズタズタのようです。
ただ、世界経済に然程の影響が出ない分、世界が騒いでいないだけのようです。

それでも、韓国内の株式会社は、それなりに、経済研究機関の研究対象にはなっているようで、米国のコンサルティング会社が、世界の企業を調査した報告書を発表したそうです。

その中で、韓国企業は何と不渡のリスクの高い会社が170社も存在。
分析対象社は全1544社で、内11%が危険企業170社だったとのこと。
他にもリスクは低いものの、何らかの構造調整が必要な企業が、247社も存在。



ちなみに、他の国の危険企業割合は下記。
米国(7%)、欧州(4%)、日本(2%)。

当然、外国の調査会社の言うことなど、信用しない民度です。
そこで、韓国国内のコンサルティング会社が調査したそうですが、ほぼ同じ数字が出たようです。



仕事も無く、ネットにたむろしている韓国人のネトウヨ。
ソッコでコメを入れたようです。

「常に第2のアジア通貨危機と背中合わせの生活」⇒日本との通貨スワップも、そっちから断りましたしね…。 てか、首脳会談が開催させる、今を狙ってか、「やっぱ、この通貨スワップは必要だゎ…」と言う話が出て来ているようです。
「ゴールデンタイムは過ぎ去った。来年からは地獄だ」

「もともと、韓国企業は不動産投機で食べていたようなものだからな。不動産市場が崩壊したら、韓国企業も崩壊する」⇒汗水垂らして働こうとする民度ではないですモンね…
「つぶすべき企業を無理に生かしている。いわゆるゾンビ企業が多過ぎるということだ」



「政経癒着が深化し、労働組合が猛威を振るっている韓国では当然の成り行きだ」⇒贈収賄が茶飯事で、金が集まるところが決まっちゃっているんでしょうね?
「企業が不渡りを出して、公的資金が投入され回復してから、安く買い入れるのが最高」

「技術者を養成せず、下請けに値引きを強要したり、人件費を削ったりして食べているからこうなるのだ。こんなことをしている間に、日本やドイツなど技術先進国は、遠くに逃げていってしまった。中国やらインドは足元まで追いついて来ているし…」⇒いや、中国やインドには、既に追い越されているんですってばぁ…
「国を動かしている人が責任を負うべきだ。中小企業支援をしてこなかった結果だ」⇒そうやって、国のせいにしてばかり…



まぁ、反日ばかりにうつつを抜かし、自分勝手なことばかりして、悪くなると国が悪い、財閥が悪いと言い…。
ナッツ姫然り、セウォル号事件然り、財閥に対する報復だけに酔い、事件の真相は興味無しの民度ですもの、解決策なんて考える力なんて有る訳もなく…。
Posted at 2015/10/31 01:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年10月31日 イイね!

今は もう秋

今は もう秋季節は、開放的な夏から、人恋しくなる秋へと変化。
夏の出会いが成熟した方には、その愛を熟成する季節でしょうが、愛が終わった方には、もの悲しく人恋しくなる季節のようです。

先日、女性の恋は「上書き保存」と言うブログをうp致しましたが、なんで女性は元カレのDATAを消すのでしょう?
その理由を知るためには、別れた理由を調べるのが一番。

と言うことで、彼氏と別れた理由を聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

問:彼氏と別れた理由は?


①価値観の相違……17%

②どちらかが冷めた……14%

③自分に好きな人ができた……10%

④自分が彼氏と結婚する気になれなかった……9%

④浮気された……9%

⑥金銭的な問題……8%

⑦彼氏に好きな人ができた……8%

⑧彼氏が結婚する気にならなかった……5%

⑨自然消滅……4%

⑨ケンカが絶えなかった……4%

⑪彼氏の束縛が激しかった……3%

⑪彼氏からのDVやモラハラ……3%

⑬マンネリ……3%

⑭自分が浮気した……1%

①価値観の相違


「友達関係とか連絡の取り方とか、あらゆる場面で彼氏と価値観が合わなかった。一緒にいても噛み合ないことが多くて別れた」(20代女性)
「価値観が合わないと一緒にいても辛いし疲れるんですよね。最終的には、お互いにもっと合う人がいると思って別れました」(30代女性)
価値観の違い…、確かに、キツイものが有りますよね。
離婚の原因でもよく言われるところですし…。
でも、基本、男女と言うだけで、価値観の相違は有るモノです。
付き合当初は、そんな相違も新鮮に感じていたのでしょうが、鼻にツキはじめますとイラッとなり、更にムカッとなり…。
これでは、リセットするにも値しないんでしょうね?

②愛が冷めた


「付き合っているうちに彼の頼りなさが目につき、冷めちゃいました」(20代女性)
「私、熱しやすく冷めやすいんです。いつも恋愛が長続きしなくて困ってます(笑)」(30代女性)

これも、価値観の相違の一つの現象なのかも知れませんね?
まっ、理想が高いとかワガママとか言えなくも有りませんが…?
自分第一主義で、相手に感謝する気持ちを持ち合わせていないのかも知れませんね?
当然、愛の無い別れを消し去ることに、抵抗は有りませんモンね…。

しかし、30代女性、(笑)ごとじゃないだろう!(笑)

③他に好きな人が


「高校生のころから付き合っていた彼と大学が別になって、同じ大学の男子を好きになってしまった」(10代女性)
「社会人になって職場の先輩を好きになり、彼氏と別れました」(20代女性)

まっ、一種の遠距離恋愛。
よく言われることですが、同じ屋根の下で同じ作業をやっていると、信頼関係から愛に発展するんだそうです。
職場恋愛が多いのも、この理由に寄るんだそうです。

新しい彼氏に、今の今まで居た元カレのDATAを見られたくは有りませんからね…。

しかし、女性の方から「他に好きになった人が出来た」「結婚する気にならなかった」等、女性主導の恋愛が多いようです。
やはり、女性の上書き恋愛は、当然の結果なんでしょうね…?
Posted at 2015/10/31 01:04:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2015年10月30日 イイね!

謝罪姿勢でも示して下さい

謝罪姿勢でも示して下さい日韓首脳会談…今更やる意味が有るのでしょうか?
まっ、今回は、米韓首脳会談で、オバマ君がクネばあさんに「ゴチャゴチャいわんと、はよ、晋ちゃんと話くらいしろよ!」と言われたのかも知れませんね?
で、クネばあさんは、米国から帰国早々、晋ちゃんに「話をしませんか?」と言ってきたようです。

その際、「そぎゃん話、聞いとらんったい!」みたいな感じで、菅官房長官が発言したのが、気に入らなかったのか、韓国では「失礼な話だ!」みたいな報道で、いちゃもんを付けておりました。
ナンカ言わないと気が済まない民度なんですね…。



そんなこんなで開催を決めたモノの、やはり、韓国国民の最大の関心事は、晋ちゃんの謝罪のみ。
それ以外には、全く興味が無く…いや、逆に「謝罪が無ければ、会う意味が無い」位の民度。
そこで、なんとか謝罪の言葉を引き出そうと、クネばあさんの金魚の糞たちが、コソコソ動き回っているようです。

首脳会談が決まったタイミングで、韓国側から何と「謝罪姿勢でも示して下さい」との要請が有ったようです。



日本政府は、当然、「前提条件のない首脳会談の実現」との位置づけの為、そんな要請など断固受け入れるハズもなく…。

しかし、この民族は、何で、こんな後出しジャンケンみたいな真似をするんでしょうね?
先のユネスコ遺産登録でも、外相会談で手を握っておきながら、当日の採決の場でダダっ子に変身。
すったもんだの挙句、日本が折れる形になりましたモンね…。



日中韓の三ヵ国首脳会談も行われる予定で、米国の南沙諸島介入問題やTPP大筋合意と、内容は濃いはずなんですが…、米国を代弁する晋ちゃんの発言が気になるところ。
更には、オバマ君から「あーせー、こーせー!」と言われたクネばあさん然り、コンペイ師匠もオバマ君から言われっ放しで帰って来た直後とあって、その鬱憤を晋ちゃんにぶちかましたい状況なんでしょうね?

まっ、どちらにしましても、慰安婦問題は、1965年の日韓正常化交渉時に解決済の話なんで、改まって謝罪する道理も義理も無いのですが、その後の村山・河野談話で、韓国の要求に応じたことで、「言えば応える日本」と思われ、要求もエスカレートしているのが現状。
なので、断固拒否する構えでは有るようですが、何をしでかすか分からない中韓同盟に飛び込む晋ちゃんの心境は、如何ばかりか?



晋ちゃんも、「んなら、止めんべか!」とでも言えばすむんでしょうが、それじゃ大人げないですしね…。
会談中に、謝罪要求を切り出されたら、「ベトナムでの韓国軍の虐殺・レイプ問題には、謝罪されたんですか?」位の発言をしてもいいのでは?
Posted at 2015/10/30 00:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2015年10月30日 イイね!

歴史をめぐる呪縛から脱しようとする意図が有る

歴史をめぐる呪縛から脱しようとする意図が有る韓国側からの会談開催要請に対し、日本の態度はムカつく…と、お隣のメディアが、いつもの如く国民を煽っております。

28日の記事としてですが、下記くだりで文句をタレ始めております。

――韓国政府が日本との首脳会談を来月2日に実施しようと提案したのに対し、日本政府は27日も返答しなかった。
首脳会談の日程は、両国の政府が水面下での調整を経て、合同で発表するのが通常だ――

なのに、菅官房長官は、「そんなモン聞いとらん!」とたわけたことを言うし…。
首脳会談の日程が、6日前にも関わらず、決まらないのは正常じゃない…等と、異常な韓国が、申しております。



いくら、オバマ君から「おまんら、いいかげんにしぃーや!」と叱られたにせよ、日本にはあくまでツッパリだけは通したく、首脳会談と称し、実は慰安婦問題で日本に頭を下げさせたいだけなんですよね。
まして、国民には、「謝罪有っての日韓正常化」と刷り込んできた手前、首脳が会って話しただけでは納得する国民では有りません。

よって、当然ですが、水面下では慰安婦問題を議題に上げ、晋ちゃんから「やっぱ、俺が悪かったゎ…」と言わせるように調整をしているようです。



しかし、そんな寝言みたいなこと言うはずもない晋ちゃん、日本側は、首脳会談らしく『昼食会』を組んだ会談にしたい旨を伝えたんだとか?
これに関し、お隣のメディアは、下記論評しております。

――慰安婦問題を棚上げにし、2国間の首脳会談を開催したという成果だけを追い求めることで、自分たちの外交的な勝利をアピールしようという意図だと考えられる――

別に棚上げしている訳じゃ…。
議論するモノも無く解決している問題ナンで、話す事なんて何もにゃぁ…ってだけなんですがね…。
で、晋ちゃんの政治姿勢として、「外交と歴史問題は区別すべきと一貫して主張してきた」と言い、これは、「歴史をめぐる呪縛から脱しようとする意図が有る」のだそうです。
どっちが、『呪縛』しているんだか…?

それが原因で、「これまで首脳会談を実施できなかった」と、ゆーとります。
あらら…、晋ちゃんが誘っても、「謝罪ありき」に固執し、拒否していたのは誰でしたっけ?



更には、晋ちゃんは、「元慰安婦に真摯に向き合って来なかった」し、「河野談話を再検証した」し、「戦後70年談話でも、植民地支配に対する反省や謝罪をしなかった」と、グダグダと、戦争を知らない晋ちゃんに対し、これまた戦争知らないメディアの記者がキレております。
そうして、そんな晋ちゃんがクネばあさんとの「昼食会」を要求している…と鼻で笑っております。

まぁ、一国の首相に対し、よー言いまんあなぁ…。
で、何を言い出すかと思えば、下記…。

――安倍首相と日本政府がこのような態度を取れるのは、米国がバックにいるからだ。
そのため、韓国に対し、乱暴かつ傲慢(ごうまん)な対応を見せている――

いやぁ、そこまで分かっているんだったら、お得意の賄賂で米国議員を囲えばいいじゃないですかネェ…?



あっ、いや、THAADを買い、中国に対し「南沙から出て行け!」「国際法を守れ!」と声を大にして叫べば、ソッコで韓国に付くかもしれないのに?
Posted at 2015/10/30 00:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記

プロフィール

「反日ランキングは堂々の1位なのに… 其の弐 http://cvw.jp/b/173689/40836168/
何シテル?   12/11 18:58
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
わになわにな * 中年オヤジのハッピーカーライフ中年オヤジのハッピーカーライフ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認
rossorossorossorosso * Taka.UTaka.U

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.