• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森野熊三のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

歴史と外交を結びつける日本の攻勢は危険だ

歴史と外交を結びつける日本の攻勢は危険だ警察24時等の番組で、万引き犯が捕まった時に言うセリフは、決まったように、下記を言い放ちます。

「お金を払うから見逃して!」

まっ、店を出た時点でアウトですから、捕まった後に代金の支払いを行おうとしても、犯罪が消える事は有りません。
まっ、政治家さんが悪いお金を貰った時だけは、知らなかったとシカトして返せば、責任も罪もチャラに出来るようですが…?

ところが、お隣の韓国では、国ぐるみでこの万引き犯の真似をしようとしております。
不可逆的合意をしたにもかかわらず、ソウルの少女像が移動されることもなく、何と、釜山領事館前に新設されると言う暴挙に、韓国政府は小声で、「知恵を出し合って…」と、聞こえないように叫ぶだけ。



これに調子こいた野党議員や国民は、慰安婦問題合意の為に、日本が支払った10億円に対し、下記支離滅裂な雄叫びを上げております。

「可哀想なハルモニ達を無視したお金なので、スンシルの財産を没収して、返せ!」

当然、日本側から言わして貰いますと、国家間の合意で支払ったモノですので、仮に返して貰ったところで、合意自体が破棄されるモノでは無く、少女像に関しましても「適正な判断」の元に処理されるベキものなんですね。



日本政府も、今回の韓国政府の対応には、流石に抵抗措置を取らざるを得ず、日本政府としては過去にもそう例を見ない、大使の召還命令で対抗。
更には、ひん死の韓国経済に大きな打撃となる、スワップ協定協議の無期限停止も指示。
麻生さんの、下記発言が的を射た格好に…。

「信用できない国には、金を貸せん!」

まさか日本がこんな対抗措置に出るとは、思いもしなかった韓国政府と経済界は大慌て。
しかし、真の日本の力を国民に教育して来なかったツケで、国民は、更に基地外発言を連発。

「韓国政府に言うな。日本は(慰安婦像を設置した)市民団体と話し合え」
「(日本などの)やっかいな隣国と生きて行くには、(略)堂々と」
「歴史と外交を結びつける日本の攻勢は危険だ」

流石に、この民度には、世界も驚愕し、日本への同情も…。



【米国】
基本、一昨年の慰安婦合意には、表立って仲裁と言う顔を出さなかった米国。
しかし、明らかに、間に入って手を握らせたのは周知のコト。
忠実に合意を守った日本と、それを守ろうとする気なんてサラサラ無い韓国では、米国のメンツを潰したのは言うまでも有りません。

更に、米韓通貨スワップ協定も、韓国が再協定を要求するも、期限が切れたまま米国は放置と言う状況では、協定に至ることは絶望的。

【中国】
クネばあさんが、国民の反日・米感情を無視できないと判断し、中韓蜜月関係を築くも、中国の経済衰退の影響で、今度は、手のひらを返す様にTHAAD配備を決定。
すると、宗主国を自負する中国は、カンカン。

「THAAD配備の際には、断交に匹敵する処置を(韓国は)覚悟しなければならない」
「小国(韓国)が大国(中国)の言うことに耳を貸さない(とは)」

一気に、韓国企業やK-POP等を封印したようです。



このように、米国からの信頼を損ない、中国からは叱られ、日本からは仕返しを受け、北朝鮮からは、何時でもミサイルを撃ち込めると脅され…、マサカの四面楚歌に、うろたえるだけ。
まっ、そうは言いましても、国民は、そんなことより、ババとも問題が大事と、国際問題には至ってノー天気。

そのババ友問題で、次期大統領選をにらんでいる政治家は国民有りきの為、国民が喜ぶ発言に始終する有り様。
慰安婦問題合意を受けた後のかのキブン君は、国連事務総長と言う立場で、「合意を歓迎する」とまで言い切ったのに、退任後の大統領選を念頭に、今度は「10億円を返す」と、正に国民を意識する発言を繰り返しております。

しかし、まぁ、この慰安婦問題は、日本の政治評論家にも、認識不足が多いようです。
とある女性政治評論家は、「慰安婦像の撤去なんてギャーギャー言わないで、好きなようにさせておけばイイじゃないの」とゆーとりました。
韓国政府の中にも、「ウィーン条約に抵触するモノ」と言う認識が有るのは事実。
ただ、それを公にしますと、自分の政治生命が危ないので、「関係部署と適正に…」と逃げるしかないんですね…。
Posted at 2017/01/31 19:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年01月31日 イイね!

ウゥ… 可哀そうなボクちゃん…

ウゥ… 可哀そうなボクちゃん…日本男児に大和撫子は、今や昔の話なのでしょうか?
恋愛も、女性上位になった昨今、陰で泣く男子が増えて来ているようです。
感情を抑える事を、美徳としてきた日本文化ですが、西洋文化の流入により、自分を如何にして主張するかに変わって参りました。
そうして、それは恋愛の中にも、如実に…。

と言うコトで、女性にされて辛かったことを聞いたモノが有りましたので、紹介を致しましょう。

①魔のドライブデート


「彼女の車でドライブデートに行ったときでした。彼女がドライバーだったので疲れがたまっていたのだと思います。でも、オレも早起きだったのでつい眠ってしまって……腹パンチされて起こされたと思ったらもう彼女の顔がヤバかった。『なに寝てんの。むかつく。降りて』って……これどこだよってところにおろされました。先輩に電話かけて、なんとか迎えに来てもらえて無事でしたけど本気でヤバかったです」(20代男性・大学生)

オイオイ…。
その彼女って、オカマだったんじゃネ?
てか、その昔は、逆のパターンが多かったんですけどね…。
女性は、免許証は持っていましても、マイカーを持つ女性は、まだまだでしたモンね…。
しかし、まぁ、パンチで怒り爆発ですか…?

②痛いと私はブチャくなる


「郊外のショッピングモールで、彼女とショッピングしていたんですよ。そして、彼女が選んだ服がちょっと似合わなさそうだったからそう伝えたら泣き出してしまって。大勢がいるのにめっちゃ泣かれて困りました……。後日『生理前で情緒不安定だったから、ごめんね』とLINEが。情緒不安定すぎて怖くなりました」(20代男性・会社員)

確かに、以前の会社にも、直ぐに泣く子が居ましたゎ…。
流石に人前で泣くことは有りませんでしたが、ダーっと走って行き、更衣室に駆け込んで泣いていたようです。
逆に、糠に釘みたいな子もいましたけどね?
叱られて戻って来る時に、ニタニタ笑ったり、舌出したり…。

③消去します イイですか?


「中学時代からの友達と再会して飲み明かしたのを同棲中の彼女に浮気と疑われてしまいました。俺がシャワーに行った隙にスマホ見て、まさかの全消しですよ。初期化。ありえませんよね。データすべて飛んだし……そもそも、スマホのロック番号だって彼女との記念日にしてるくらい彼女のこと大切に思ってたのに、信用されていないんだってこともつらかったです」(30代男性・歯科医師)

今どきのLINEは、ビデオ通話さえも出来るのですから、何らかの連絡手段が有ったハズ。
て言うか、無断朝帰りを信用されていない、アナタが悪いだけでしょう?
そんな彼女ですもの、いきなりそんな行動に出たとは思えず…。
過去にも、何らかの予兆が有ったハズ。
その時に、ビシッと対応できなかったアナタの自業自得とも思われますが?



まぁ、しかし、世の中、女性が強くなったもんですね?
日本男児たるモノ、女性にされて嫌なことは、ビシッとゆーたらんかい!
いいわいいわで、デレデレしているから、ツケ上がられるんじゃろーが?

って、他人事だから言えるんですけどw
Posted at 2017/01/31 19:52:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年01月30日 イイね!

空気は「あって当然」 其の参

空気は「あって当然」 其の参※其の弐からの続き

そんな彼らを、このメディアは、下記、非難しております。

――彼らは韓米同盟があるおかげでこの国の安全保障について何ら心配せず、キャンドル集会に便乗できているのだが、ところがその彼らが先頭に立って韓米同盟を危険にさらす発言や行動をしている。
自分が立っているこの地を自分で崩壊させようとしているのだ。
彼らは勇敢なのか、それとも愚かなのだろうか――



更に自虐ネタを、下記続け…。

――われわれは韓米同盟が永遠に存在するものと思い込んでいる。
われわれが何を主張し、あるいは何が起こっても「それはある」と考えている。
国際関係を自らの観点でしか考えられない習慣は、自分たちを自分の血を流して守ったことのない国ではよくあることだ――

あれ?
日本には、戦争で敗れた為に植民地になった…ゆーとりませんでしたっけ?
で、米韓軍事同盟発足当時の米韓両国の状況を、下記説明しております。



――野党は「米国がこの国にいるのは米国が必要だからそうしている」と考える。
しかし米国は実は韓米同盟など望んでいない。
米国はあのつらい6・25戦争(朝鮮戦争)の影響からもう抜け出したいと思っている。
米国はあの戦争がいつ再発するか分からないと考えており、それが現実となって再び巻き込まれることに嫌気が差しているのだ。
しかも日本やオーストラリアのように韓国は何があっても守るべき価値のある国でもないため、拘束力のある防衛条約の締結を米国自ら考えたことはない。
このような現実を韓国の李承晩(イ・スンマン)大統領が時には気が狂ったように、あるいは強情な態度で、あるいはびっくりするような事件を起こすことで変えてしまった。
韓米同盟に乗り気でない米国を李承晩大統領が無理やり引き込み、判を押させたのだ――



ついでに、竹島を独島と認めるよう要求した李承晩大統領に対し、当時のラスク国務長官が「日本領」と回答したことも、大きく書いて欲しかったなぁ…。
じゃぁ、米国が韓国に駐留し続ける理由は?
その最大の理由は、損得勘定ではなく、いわゆる米国理念の押し付け。
そう、韓国が豊かになれば、米国の民主主義が勝ったと言う証になると言うモノ。

ところが、次期大統領のトランプ氏は、損得勘定でしか国家間の同盟を見ていない…とこのメディアは、判断。
よって、トランプ政権後の韓国がどうなるのか…?



――彼が「価値」ではなく「利益」を重視する人物であり、そのため韓米同盟は今後「空気」や「水」のようなものではなくなるということだ。
空気が「あって当然」でなくなれば、周りの全ての環境が変わってくるだろう。
その状況に耐えられる実力や覚悟、あるいは戦略があればよいが、もしないのならわれわれは自重しなければならない――

と、締め括っておりました。
まっ、北朝鮮が存続する限り、米国は、自国防衛の為にも、韓国から撤退することは有り得ないでしょう?
いくら偵察衛星の画像解析が進みましても、情報収集には、やはり、地の利は必要。
まして、ロシア・中国にも近いとなれば、尚更のコト。
米国は、韓国との同盟が無くても、居続ける必要性は高いでしょうね?

おしまい
Posted at 2017/01/30 19:47:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年01月30日 イイね!

次の恋に移れる自分づくり

次の恋に移れる自分づくり恋多き女…と言う言葉がありますが、実際に、そんなに多くの恋が続けられるものなんでしょうか?
そんなアンケートを募ったサイトもあるようですが、現実問題、恋愛ってのは、やはり、そう甘いもんじゃないようです。

二股とか、一つの恋が終わると同時に、次の恋に移行できる場合はいいのですが、一旦終わった恋愛感情に、再び恋の火がともるのには多くの時間が必要なんだそうです。
そう、そこには、彼氏を作る面倒臭さとか失恋への恐怖とかが起き、次への恋に躊躇してしまう女性が多いようです。



と言うことで、そんな女性の特徴を聞いたものがありましたので、紹介を致しましょう。

①選好み
やはり、年齢的にも、逃した恋を取り戻そうとしますと、どうしても、「見てくれ」や「経済力」にだけとらわれる傾向が強くなる女性がいるようです。



当然、ふるいに掛けられた男性の中に、今はさもない経済力でも、将来有望な方が居るかも知れない訳で…。
イケメンも、自分の好みだけでは、相手が好きになってくれる保証は皆無だし、自分がいいと思うのは他人もいいと思うハズですし…。
まして、自分を棚に乗せての無いものねだりでは、とても無理。

②引きこもり
恋も終わり、仕事にも疲れ…。



そんなアナタの休みは、どうよ?
外に出るのは面倒だし…と、家の中で、ゴロゴロして、暇つぶしにいそしんでいませんか?
まっ、最近じゃ、SNS等で一日中、暇つぶしには事欠きませんモンね♪
しかし、当然のことながら、そんな生活には出会いは期待できません。
SNSをキカッカケに、オフに出会う方も少なくはないようですが、それでも、出不精の性格では無理。
やはり、普段から、出掛ける楽しみを持つことが大事なようです。

③仕事優先
まっ、当然ですが、生活をして行く上での仕事は大事。



でも、バランスと言うものも大事なんですね。
キャリアウーマンもそれはそれで素晴らしいものですが、会社が恋人になれるわけはありませんモンね。
病気や怪我等になると、会社は冷たいものです。
まして、電通問題のように、恋をする時間も与えてくれないような会社じゃ、何のために生きているのか、自分を見失ってしまうのが、必至だったのかも知れません?

まっ、失恋の痛手から立ち直るには、確かに時間もかかりますが、少なくとも次の恋に移れる自分づくりは、日ごろから実践しておいた方がいいでしょうね?
Posted at 2017/01/30 19:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年01月29日 イイね!

空気は「あって当然」 其の弐

空気は「あって当然」 其の弐※其の壱からの続き

「野党の文在寅(ムン・ジェイン)元代表は『(憲法裁判所で弾劾が棄却されれば)革命を起こすしかない』と言ったが、これは『デモに参加している市民が大統領を強制的に辞任させるべき』という意味でもある。本当に韓米同盟がなければ、あるいはそれ故休戦ラインの状況を常に心配しなければならない状況であれば、文氏が言ったようなことを簡単に口にできるだろうか。おそらくできないだろう」

そうして、米韓同盟の上に成り立っている安全保障も、空気と同じように、有って当たり前と言う考えになり、その存在自体に感謝する人が居ない…と、韓国民の民度を嘆いております。



休戦ラインからわずか60キロのソウルで、北からの砲弾が簡単に届く距離であるにもかかわらず、そんな心配をする市民は皆無…とも…。

更に韓国野党は、THAAD配備に対する再検討を主張しているそうですが、理由が「中国の利益に反する」からだそうです。
まっ、本音は、南北統一への中国協力ありきによるモノなんですけどね…。



配備は、当然韓国自身の為では有るのですが、この民族は、他国から助けてもらうと言う表現を特に嫌うようで、このTHAAD配備においても、米軍が自軍の防衛の為に使用する為のモノ…みたいな表現で、下記、メディアも報道しているようです。

――THAADは韓米両国の軍事施設はもちろん、有事の際に米国の増援部隊がやって来る港湾などを守るためのものだ。
われわれが同盟国の米国ではなく、中国をより重視するとなれば、米国はこの国をどう考えるだろうか。
そのことを想像するのはさほど難しいことではない――



更に野党が言う、政権交代後の南北交流再開に、下記言及。

――政権を握ったら開城工業団地も即時再稼働する――

確かに、クネばあさんの強硬路線に対する反発からの、開城工業団地の封鎖では有りましたが、当然、韓国政府が米国政府の北朝鮮制裁に沿ったモノ。
まっ、いくら韓国政府が開城工業団地の再開を口にしたところで、当の北朝鮮が合意しなければ再開できない訳で…。



その為には、米国の北朝鮮制裁が無くなら限りは無理な話で、米国が簡単に制裁解除に踏み切ることは、先ず有り得ませんモンね。

そんな事を百も承知で、北朝鮮にすり寄ろうとするコト自体、米国との同盟と決別する意思表示なんです。
当然、米国との擦り合わせは、皆無。
デモに参加している政府関係者や一般市民は、そんなことを何も考え無しで叫んでいるのが実状。

※その参に続く
Posted at 2017/01/29 22:59:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@セイラ2 さん、こんばんわ♪
てか、今日は、有給消化でナマッた身体を引き締めようと、バイクに跨ったのは良いのですが、走行中にスマホを落っことした挙句に、ご丁寧にも後続車両にひかれご臨終となり、急遽新しいスマホの手続きで、アタフタしておりましたw
当然、その画像もです。(笑)」
何シテル?   12/14 20:32
ええ歳こいた、ジっちゃんです。 頭は悪いが、顔は良い。 ウソピョン 頭の毛は薄いが、面の皮は厚い。 ホント 4輪:日産 ティアナ 250XV ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

朝から気持ちの良い気温☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 12:15:41
ガレージプロジェクト! Part2 DIYでガレージ作っちゃいましたw 作業記録のまとめ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 08:59:56
うる星やつら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 06:14:28

お友達

さっさっ、↓ここ、クリック、クリック!
132 人のお友達がいます
rossorossorossorosso * 高海千歌高海千歌 *
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * わになわにな *
YOURSYOURS *みんカラ公認 こりゃこりゃ *

ファン

150 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
09年12月12日納車 三男にプレサージュを譲り、三男の13年モノのホーミーを、エコカ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
■主要スペック 型式 EBL-RN36J 全長(mm) 2160 全幅(mm) 95 ...
スズキ その他 スズキ その他
フォルツァを下に、'07年9月末に購入。 2台目の大型2輪。 やはり、車検の関係から、大 ...
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
全長 / 全幅 / 全高 2,130mm / 790mm / 1,235mm[1,095 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる