• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

RCC2010 Round3鈴鹿ツイン

RCC2010 Round3鈴鹿ツイン 予選最終コーナーでのみすけ兄さんの後ろに付いた
同じように立ち上がってスリップに付いて・・・・・スリップに・・・・
あれ?追いつかないぞ
どうした嫁号
それでも150m看板の辺りから、のみすけ兄さんとの差が急に縮まるのはスリップに入ってるから?


決勝ではのみすけ兄さんをストレートエンドでやっと抜いてから、前を走るのは紅い閃”光”さん

表彰台死守の走りでZコーナー先の左コーナーでは差が詰まるのに、立ち上がりで引き離される
これは最終コーナーを立ち上がっても同じ

なによりTクラスにおいてターボーカー以外にストレートで差された事が無かったのにシゲポチ号に差されたはショックだった
・・いや、シゲポチ号は速いんだけどね

とは言え嫁号のエンジンは制作から既に・・・8年?
クランクのキー溝が広がってしまい、キーを叩き込んでインパクトで「ギュッ」と締めただけの応急処置
最近はフリーダムも開いてないし、点火時期の確認すらしていない
結果を求めないものには、何も起こらないし
行動を起していないものには結果が付いてくるはずもなく

レースはまみおさんが逃げ切って年間チャンピオン
年間チャンピオンが毎年変わるTクラス
来年は茶毛の番かliquidfingerさんの番か・・・それとも・・・

来年のRCCは6月と10月頃の2回開催のようです
みなさん奮って・・・マジで奮って参加しましょう
RCCは東海地区のロードスター文化のひとつだと考えています
続ける事に大きな意味があると思いますが、続けるには当然参加台数という条件が付くのは当たり前な話なのですよ




2月くらいにどこかのミニサーキットでタイムアタック形式でポイント争う1戦を組み込んで年間3戦というのはどうだろうか・・・・とつぶやいてみる
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2010/10/30 09:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おにく
まぁドンさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

ポルシェエキサイティングミーティン ...
なぞのくまちゃんさん

最後の?山口オフ
t-tomoさん

BMWクラブイベント~新そばツーリ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:06:40
お疲れ様でしたー

RCCを知ったきっかけは、おがたさんの動画できんぱらさんの走りを見たことです。
シリーズ優勝を決めた瞬間、また走行中に呟いてる様子にずいぶん感銘を受けましたw

まさしく憧れの一台が今回は・・・時代の移ろいを感じつつ反撃の一手を期待してますwww
コメントへの返答
2010/10/30 22:18:28
エンジン本体じゃないと思います
点火時期かバルタイと・・・・・腕の錆(涙
2010/10/30 16:36:22
お疲れさまでした!
無事に帰られましたでしょうか?

>ミニサーキットでタイムアタック形式でポイント争う1戦を組み込んで...
6月まで空きが長いので、こういう形でもイベントあると嬉しいですよね^^
一票♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:19:23
そうなのよぉ・・・6月まで半年もあるじゃない
タイムアタックイベントでもよいじゃない
2010/10/30 17:19:29
お疲れ様でした♪
私がボアアップを決心した要因の1つは嫁号のストレートスピードを見せ付けられたことでした。
あれから1年しか経ってないんですけど…

またあのばかっ速嫁号の復活を戦々恐々でお待ちしてます(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:03
1年前から1.5秒落ち
これはどうしたものか
エンジンも調子落ちですが、ドライバーの調子落ちが最大の原因かと・・・
2010/10/30 20:58:40
お疲れ・・・・・

3周で人間垂れました。とういか3ヒートで攣った足がまた攣りそうで・・・・・(爆)。

オリボーさんの構想にはタイムアタックはあるみたいですよ、ただミニではなく本コースみたいだけど。
コメントへの返答
2010/10/30 22:23:05
いや本コースでも良いのだけど、人数が集まるか・・・ですよね
集まるなら本コースでも構いませんが・・
2010/10/30 22:52:06
お疲れさまでした!

タイムアタック戦追加に一票

>結果を求めないものには、何も起こらないし
>行動を起していないものには結果が付いてくるはずもなく

妙に感動しました
コメントへの返答
2010/10/30 23:01:15
お疲れちゃんです

タイムアタックってさレースとは違った楽しみがあるよね
作手か三河ならうちのメンバー総動員だ

仕事でもそうだけど不況で困ったtぅて言ってるだけじゃ仕事は来ないもんね
少なくとも行動を起さなきゃ始まらない

くさいこと言えば夢の実現だって、行動なくして夢が叶うはずもないです

自分に言い聞かせました
2010/10/30 23:15:11
お疲れさまでした。

歳を取る現実^^;打ち勝ちましょう~!
コメントへの返答
2010/10/31 08:05:49
お疲れ様でした

おっちゃんのように、しぶとく行きまっせ
2010/10/31 13:37:53
お疲れ様でした♪

ツインでは順位の入れ替わりが多い
T中盤の争いが楽しいですね
いつもありがとうございます☆

今回のRCC、少し出走台数少なかったけど
それでも楽しかったです。
長くやってればこういう時もあると
結構楽観的に考えてます

>東海地区のロードスター文化のひとつ
そう思って頂けて嬉しいです♪♪
これからもいろいろ考えながら
がんばりますのでよろしくお願いします(~-~)ノ



コメントへの返答
2010/10/31 18:11:01
お疲れ様でした

現在RCCでしかロードスターを動かしていないので、RCCが無くなっちゃうと僕はロードスターを降りる事になっちゃう可能性が高いのです

長く続く事を祈っています
嫁号のエンジンも・・・ですけど
2010/10/31 22:11:01
タイムアタックイベントに1票追加。

> 結果を求めないものには、何も起こらないし

隣で深くうなづいてしまった。
2月に1回は練習にいかないことにはねえ〜。

では、また次回のRCCで(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:22:20
お疲れ様でした

練習にも積車に必要なオイラは、あくまでハード面での巻き返しを計るのだ!!

さて6ヶ月も間が空いたら、腕がサビまくって動かなくなるぞ
1回は動かさないとな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

静岡県西部のロードスタークラブR-Junkieの代表代理補佐の”きんぱら”です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アール ジャン パチーリのピンボケ日記 
カテゴリ:写真
2006/12/24 00:59:42
 
のんびりいこう 
カテゴリ:自閉っ子の父親の日記
2006/03/27 22:37:58
 
R-Junkie掲示板 
カテゴリ:R-Junkie掲示板
2006/03/27 22:31:43
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実は奥さんの車です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.