• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼぶっちのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

縁あって、京都東山の有名な古刹へ行ってまいりました。

縁あって、京都東山の有名な古刹へ行ってまいりました。こんばんは、ぼぶっちです。

今週末のいつものオヤジ二人組みは何故か京都です。

縁があって、東山の有名な古刹へ行って参りました。 





集合時間まで余裕があったので、お寺前の古風な蕎麦屋へ・・・
 
 



さすが、東山ですね。

蕎麦屋と言っても、門をくぐると、このような「侘びさび」がある上品な日本庭園が迎えてくれます。
 
 



そんな庭園を、格子戸の窓から観賞しつつ・・・
 
 



食するのは「親子なんばん蕎麦」
 





さすが、伝統と格式がある京の東山です。

とても素晴らしい経験をさせていただいた二日間でした。

それにしても・・・・





疲れた^^;・・・・・・
 













 
Posted at 2014/03/30 22:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2014年03月23日 イイね!

3月22日 フォレストRドライビング・レッスン’&走行会 大満足していただけました^^

3月22日 フォレストRドライビング・レッスン’&走行会 大満足していただけました^^
こんばんは、ぼぶっちです。

昨日の3月22日に、オートポリスのレイクサイド・コースで開催した、フォレストRドライビング・レッスン&走行会のレポートをさせていただきます^^

前日の寒波襲来でオートポリス周辺は積雪しましたが、なんとか雪も融け、寒風吹きすさぶ中、絶好の走行日和となりました。

同日、本コースで開催された、スーパーLAPチャレンジの参加車両の排気音を遠くに聞きながら、受付を開始しました。

前日の積雪や三連休の中日という悪条件ながら、各地から参加いただき、ありがとうございましたm(_~_)m






今までの走行イベントの中でも比較的参加者が少なかったので、今回の参加者の皆様方については、思い切り走れて、また、手取り足取りだったので、大変良かったんじゃないでしょうか^^
 
 






前半はコースを区切ってのレッスン、後半はフル・コースでのフリー走行と個別レッスンを行いました^^

 


大変綺麗に維持されてるAE86さん。




納車間もない、友の会のts乗り、tobotyさん
 



友の会のオムタンCさん

 


なんとも珍しく、またスパルタンなミニ・クーパーGPさん。



マーチ乗りのTくん。

 



山口のドリフト・キング、ヨン様










NAの180SX乗り、22歳のY田くん。







そして、かっこ可愛いコペン乗りのまゆchiyさんの勇姿^^
走るたびに上手になってますね~^^

他の女性ドライバーの皆さん、まゆさん目指して頑張ってね^^b
 




2時間目一杯走りまくったあとで、皆さん笑顔で、またの再会を約束してくれました^^




無事イベントを終え、スタッフ一同で記念撮影です^^





何故か、ブルーのぼぶっち号以外、みんな白^^;


また来月も企画しますので、今回参加できなかった方も次回をお楽しみに^^b

 
今回参加していただいた皆様、大変ありがとうございましたm(_~_)m

次回も、より満足していただけるような企画を計画しますので、またのご参加をお待ちしております^^
Posted at 2014/03/23 23:12:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年03月14日 イイね!

消費税増税前に大人買い?(^^;)

消費税増税前に大人買い?(^^;)こんばんは。

タイミング悪く、なかなかオートポリスに走りに行けなくて、身体がウズウズしているぼぶっちです。


今日は朝からオートポリスにコソ練に行こうと思いましたが、どう考えても路面はウェットだろうという事で、練習をあきらめて、いつものショップさんへ遊びに行ってきました。



ちょうどみん友のYacchinが来てたので、ダベったり、クルマ談義に花を咲かしたり、GT6でタイムアタックバトルをして1日を過ごしてましたが・・・・
 

 

 最近、他の方のみんカラブログで、「消費増税前に・・・」て言うのを見て触発されたのか、オートポリスで走れなくて欲求不満になってるせいか解りませんが、私もやっちゃいました^^;




 

そうです・・・・大人買い、やっちゃいました(^^;)
 



ダンロップDIREZZA ZⅡ STAR SPECです^^;
リンク先に飛ぶと、元嶋選手が乗るかも知れないコータ・レーシングの1号車が出てビックリ!
 

ちゃんとG先生が事前にテストしてくれたので、インプレッションを聞いて判断しました。
 


導入が遅れていたので、トラストの油温・油圧・水温計です。

どっち夏前には入れとかなきゃダメですので・・・・^^;


他には、秘密のブレーキパッドと、アクセル・レスポンスを更にあげるパーツを・・・・

エアロも欲しいけど、それはまあ次回にと言う事で^^;

とりあえず、見た目より中身優先ってとこで・・・

正直エアロはマジで欲しいけど、エアロまで手が(懐が?)回りませんww 


 
そのあと、3人でショップさんのすぐ近くにある、インド料理店「シバ」へ
 



ここはメッチャ美味しいカレーとナンを出してくれて、それでいて日本人が忘れかけている「オ・モ・テ・ナ・シ」のココロを尽くしてくれるところです。
 


私の顔より大きいチーズ・ナンです。
 


今日は、シーフード・ミックス・カレーとプレーン・ナンです。

私のお気に入りの逸品です。

シーフードのエキスでいっぱいの濃厚な味ながら、酸味と辛味で嫌味なく仕上げられています。

ナンもプレーンながら、微妙に甘味が追加されて、カレーの辛味と旨味と見事にマッチしています^^

 

 


インドのお茶「チャイ」をネパール人のシェフがご馳走してくれました^^

 これも普通のミルクティーと異なり、ミルクの濃厚さとお茶の渋みが絶妙です^^



お店に入る際は、両手を合わせて「ナマステ~」と言ってあげましょう^^






さあて、「ぼぶっち」号が微妙にブラッシュ・アップするのだから、ウデの方もブラッシュ・アップさせなきゃな~~^^;



あ、そうそう。

3月22日(土曜日)に、オートポリスのレイクサイド・コースで開催される、フォレスト@レーシングのドライビング・レッスン&走行会の参加者を募集しています。

思い切り走れるので、奮ってご参加ください^^

詳しくはウェブで・・・じゃなかったww

G先生ブログで・・・・^^ノ

  
 
 
 
 
 
Posted at 2014/03/14 23:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2014年03月09日 イイね!

3月22日にフォレストRドライビング・レッスン開催です。

3月22日にフォレストRドライビング・レッスン開催です。

こんにちは。

夜勤明けで、まだまだ寝ぼけてるぼぶっちです。

先日、佐賀県でドリフト族が無法を働いてると言うニュースの件でブログをアップしたところ、大きな反響を戴きました。

ただの走り好きオヤジのたわ言ブログにもかかわらず、9日14時現在、690以上の「イイね」をいただき、PVも5万を突破しそうなほどです。

結局、峠道等の公道での暴走行為は、一般社会からみたら受け入れられがたく、もはや「社会悪」として認識されているからでしょう。

違法改造車を作り、それを乗り回す。

公道で違法行為を繰り返す。

これらの行為は、もはや一般社会から攻撃を受けるほどの「社会悪」なのでしょうね。



そこで、フォレスト@レーシングからお知らせです。


今月22日(土曜日)に、オートポリスのレイクサイド・コースでドライビング・レッスンを開催します。

こちらはG先生のブログです。

『FOREST@RACINGドラビ』のお知らせです。


プロのレーシング・ドライバーからレッスンを受ける事が出来る練習会です。

今までとは若干趣向を変えて、初心者や中級者にレッスンを受けてもらいつつ、走行前の心構えや注意点、アドバイスなどを積極的に行って、スポーツ・ドライビングに興味を持ってもらいつつ、緊急回避時にも役立ててもらえるように考えています。

当然、コース内では、ルールやマナーを守ってもらわないとダメです。
大人の、大人による、大人のための練習会です。

興味をもたれた方は、ぜひご参加ください。

一緒に、安全なクローズドで遊びましょう^^b 


Posted at 2014/03/09 14:07:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年03月06日 イイね!

佐賀県でドリフト族取り締まりがニュースになっていますねww

佐賀県でドリフト族取り締まりがニュースになっていますねwwこんばんは、ぼぶっちです。

今回はちょっとマジメな話を書いてみました。




 なんでも佐賀県の神崎郡でドリフト族が取締りを受けていると言うニュースが、地元のテレビニュースで流れていました。


動画はこちらピンた@行橋くんのブログです。






  
私も若い頃は、バイクで峠を攻めるローリング族の一人でした。

最終的にサーキットへと流れていったのですが、その間に何人もの後輩や友人を亡くしてしまったり、その後の人生が変わるほどの重傷事故を見てきた経験があります。

私自身、いまだに生き残っていますが、あと一歩間違えれば死んでしまっても不思議ではない単独クラッシュを数回経験しています。



 
決して無謀運転をすることや、一般車両や地元住民への迷惑行為を擁護する気はありませんが、自分のクルマで思いっきり走ってみたいと思う気持ちは良く理解できます。



 
かつて、バイクでのローリング族が一世を風靡した頃、スポーツバイクの売上も増加し、国内のバイク市場は発展しました。

確かに峠道出身の一流ライダーも多く輩出され、レース業界も盛り上がり、多くの日本人ライダーが世界へ羽ばたき結果を残していきました。


しかし、当局の規制が厳しくなり、メーカーも自主規制せざるを得なくなり、結果的にバイク業界はどんどん衰退して行っているのが現状だと思います。



つい先日も、ドリフト出身の某レースドライバーさんとも電話で話しましたが、一般社会から見たら、ローリング族もドリフト族もナンパ族も暴走族も、みんなたいして違わないと思われています。

なので、どうしてもアングラなイメージが付いて回ります。

当時の私もそうでしたが、やってる本人達は、ただ楽しいからやってるってだけで、自分で自分達の首を絞めている事実に気付いてはいないでしょう。



一般社会のひと達は、日本人ならある程度までは許容してくれます。

その範囲内で楽しんでいるうちは良いのでしょうが、ある一定のラインを越えたら一気に敵対されてしまいます。


  


そこで、このブログをご覧になった貴方にお願いです。

身近にそのようなひと達がいたら、やんわりとサーキットやコースなんかに誘ってみましょう。

カートなんかに誘ってみるのも良いでしょう。

あくまでも紳士的に、無理強いしないようにしてくださいね。




盛り上がりつつある自動車業界やモータースポーツの流れを止めないためにも、また、将来ある若者の生命身体を守るためにも、協力方お願いいたします。


以上、一人の走り好きオヤジのたわ言でした・・・・mm



p.s 先日、仙台ハイランド・レースウェイが廃業を発表されたそうです。

正しくモディファイされた車両で合法的に走行できる場所で楽しむ人々が少なくなっているのでしょうね。
粗悪で危険な違法改造車で、公道で違法行為をする人が減少すれば、クローズドコースも盛り上がると思うのですが・・・
Posted at 2014/03/06 20:48:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「ハウステンボスなう。」
何シテル?   05/05 19:58
もともと峠のバイク乗りでした。 若い頃はバイクが全てで、当時流行ってた遊びもほとんど知らないままな程です。自然な流れでサーキット走行・レース参戦などしてました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レーシングドライバー元嶋佑弥ドライビングレッスン!o(^-^)o  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 15:37:25
今回は、文章力に心動かされました。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 11:47:36
専用エンブレム・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 08:50:54

お友達

クルマで走らせて楽しんでる方や、それに興味を持たれてる免許保有者の方、どうか宜しくお願いします。
基本、興味持ってくれたヒトは車種関係なくウェルカムですが、カラミ無しで覗きのみの方は、勝手ながら削除させて戴くことがあるかも知れませんので、その時は御了承下さいますよう宜しくお願いいたします。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぼぶっち号 (スバル BRZ)
このクルマを手に入れて以降、様々な出会いがありました。 かつてバイクではそのようなコトが ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
新車で購入。 前車エルグランド・ライダーが遅すぎて、その反動で購入ww どこを走って ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
新車で購入。 良いクルマだったけど、重すぎて燃費と加速が最悪ww 息子の部活に大活躍 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
中古で購入。 トランスポーターに使用。 大型バイクが平気で積載可能でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.