• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

もしも、雪だったら・・・♪って雪やんww

もしも、雪だったら・・・♪って雪やんww こんばんは、ぼぶっちです。

いやあ、寒いっす><

今週末は各地のサーキットでイベントがあるようですが、正直なところ、どこも厳しそうっすね~^^;

我々のホームコースであるオートポリスも、かなり厳しい状況の様ですww 






昨日のオートポリスww

 



今日のオートポリスww
って、もう九州じゃないやん><;

 
ってなことで、こんな状況では先行き不透明なので、予備のイベントを用意させていただきました^^b



「カート走行練習会&模擬レース体験会」!!
 



我々の専属コーチである元嶋佑弥選手監修で、カートレッスンと模擬レースをやっちゃいます^^b

元嶋佑弥選手とは・・・・












もう皆さんご存知ですよね。

現在売り出し中の若手有望レーシング・ドライバーです。

予定では、彼の指導を受けながら数本レンタルカートで練習したのち、グリッド・スタートで模擬レースを行います。

趣旨としては、クルマでは普段、前車のインを刺して抜き去ったり、逆に後車から抜かれたりって滅多にないですよね。

しかし、サーキットなどのクローズドコースでは、抜いたり抜かれたりが頻繁に起こります。

そのため、それが怖くて中々楽しく走れないって話しを良く聞きます。

それをカートで模擬レースをすることによって経験していただいて、恐怖感を取り除いて貰おうと思っています。







↑こんな風に走れたらカッコ良いですもんね。





そんなこんなで、もしオートポリスがムリだった場合は、上記のイベントを下記のとおり行います。

日時・・・・・2月9日(日) 13時集合

場所・・・・・北九州カートウェイ
       福岡県北九州市若松区有毛 

 
参加費・・・・5000円(3本分)程度

*入り口には若干の段差がありますが、車高を落としてフロントリップを装着した「ぼぶっち号」でも通過できます。気になる方は慎重に出入りしてください。





明日の午後10時までに、車道部部長から告知があると思いますので、ご確認の程よろしくお願いいたしますmm

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

2月9日 車道部スポーツ走行練習会はカ ...」 From [ AGOMOTOのページ ] 2014/02/08 13:20
みなさまお疲れ様です。 T.C.車道部 AGOMOTOです。 日本に寒波が押し寄せ、各地でドカ雪が降ったりと寒い日々が続いておりますが、体調管理や、雪道での運転には十分にご注意ください。 さて ...
ブログ人気記事

///クララが回った☆彡-FSW
しゃあ☆彡@TRさん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

本日は(^o^)
歩龍さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:10:12
こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

本当、昨日は久留米市も雪がだいぶ降っていました・・・。

ついこの前は、昼間は上着がいらないぐらいでちょっと暑いぐらいあって春みたいな感じでしたね♪♪。

でも、なぜか一気に下がって本当、寒いです・・・。

お写真を拝見しましたが、その雪の積もりようから言ったら、本当、九州じゃないじゃん・・・と言う感じですね(笑)。

でも、福岡県は九州とは言っても、九州の中では一番北側になりますし、沖縄や鹿児島に比べたら寒いと思います。

カー走行会のお写真も拝見しました♪♪。

本当、楽しそうな雰囲気がありますね♪♪。
コメントへの返答
2014/02/07 23:33:44
はじめまして、コメントありがとうございます^^

今晩の北九州市もかなり冷えています^^;

私達は、年齢や性別に隔たりなく、皆でワイワイガヤガヤしながらクルマで思いっきり楽しんじゃおうってグループです。

もしお時間があれば、ご見学をしに来られませんか?

老若男女、様々な仲間がいるので、良かったら新しいお仲間になってください^^

良かったらお待ちしています^^v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハウステンボスなう。」
何シテル?   05/05 19:58
もともと峠のバイク乗りでした。 若い頃はバイクが全てで、当時流行ってた遊びもほとんど知らないままな程です。自然な流れでサーキット走行・レース参戦などしてました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レーシングドライバー元嶋佑弥ドライビングレッスン!o(^-^)o  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 15:37:25
今回は、文章力に心動かされました。(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 11:47:36
専用エンブレム・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/22 08:50:54

お友達

クルマで走らせて楽しんでる方や、それに興味を持たれてる免許保有者の方、どうか宜しくお願いします。
基本、興味持ってくれたヒトは車種関係なくウェルカムですが、カラミ無しで覗きのみの方は、勝手ながら削除させて戴くことがあるかも知れませんので、その時は御了承下さいますよう宜しくお願いいたします。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぼぶっち号 (スバル BRZ)
このクルマを手に入れて以降、様々な出会いがありました。 かつてバイクではそのようなコトが ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
新車で購入。 前車エルグランド・ライダーが遅すぎて、その反動で購入ww どこを走って ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
新車で購入。 良いクルマだったけど、重すぎて燃費と加速が最悪ww 息子の部活に大活躍 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
中古で購入。 トランスポーターに使用。 大型バイクが平気で積載可能でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.