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SYRのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

リアエンブレム ブラックアウト?

リアエンブレム ブラックアウト?リアエンブレムのブラックアウトに挑戦。

やり直しができるので、ラバースプレーを使います。
※アマゾンで400ml/\280(送料込み)の安物?です。

ラバースプレー自体は初めてです。


脱脂をして、マスキング。
薄く吹き付けて乾燥、更に吹き付けて~を3回ほど実施

最後に濃くしようと思いっきり吹き付けたのですが、
塗料が垂れてしまい失敗・・・。

結果、ラバーを剥がすことに・・・。

ラバーは大方剥がれたのですが、エンブレムの縁にラバーが残ってます( ;∀;)

パーツクリーナーで取れるとの説明書きがあったので、ガンガン吹き付けます!

結果、ラバーも取れましたが、エンブレム固定の両面テープも弱くなり
簡単?にエンブレムが剥がれる状態になりましたので・・・

エンブレムレス仕様にしました。なりました。

before


after

結局、今までの所有車同様にエンブレムレス仕様
スッキリしていい感じ(゚∇^d) グッ!!

VWマークは剥がすとのっぺら&くぼみを板金する必要がありますので、そのまま~♪

フロトグリルをブラックアウトしたいなぁ
ラバースプレーで実施する予定ですが、まずはグリル外しだなぁ・・・(バンパー外すのメンドイ)
Posted at 2017/08/17 15:44:56 | コメント(2) | 5NCCZ | 日記
2017年07月30日 イイね!

足回り改善

足回り改善リフトで上がっている姿も迫力アリ!

R-LINEのスポーツサス?は
硬くて乗り心地が悪かったため
3月に車高調を導入しました。



乗り心地、スタイリングは良くなったのですが
停車からの加速や、道路の段差越えの時にステアリングに
不快な振動が伝わっていました。

サスもフワフワしているというか、仕事出来ていない感じ。

ってことで、改善に着手。

前車でも導入していたリジカラを前後導入し、アーム類のヨレを抑制。
さらにCPMのロアーレインフォースメントを導入して合成アップ。

出足の揺れや段差越え時の不快な振動(フワフワ感)はかなり軽減されました。

今後は内装を良くしたいなぁ・・・
バス釣り始めたんで、ロッドホルダー欲しい。
Posted at 2017/07/30 18:51:55 | コメント(0) | 5NCCZ | 日記
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:前だけ付けているので、全方位の確認をしたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:後も映るので、追突された場合の確認。
駐車監視もできるところ。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 08:50:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年12月04日 イイね!

やっぱり・・・

我慢できなかった・・・。

車高調いれちゃった(*´ω`*)





純正脚は乗り味が硬くて辛かったので、
評判の良いKW Ver.1を入れました。

乗り心地も良くなって、固まり感も出て良くなったのですが・・・

光軸調整忘れた(´・ω・`)
Posted at 2017/03/08 08:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5NCCZ | 日記
2016年11月13日 イイね!

オーナーズクリニック

オーナーズクリニック納車して1か月経ちました。

特に不具合もなく(小物が壊れてるのはあったけど)
1か月点検&オーナーズクリニックに参加してきました。




オーナーズクリニックの内容は、基本的な操作や緊急時の対処など。
車詳しい人にはどーってことない内容ですが、
初めて車所有するとかって人には良いと思います。

粗品として写真にあるマグカップとテープカッターを頂きました。
あとボールペンと講習に使った冊子も。

壊れている小物(小物入れのフタ)は後日交換となりました。


--1か月乗ってみた感想。

最初こそスイフト→ティングアンの車幅の違いに恐る恐る運転していましたが
車両感覚も掴みやすく、取り回しも良くて乗り易い車だなぁと。

AT故に思うように加速しない時とかありますけど
踏めば意外とパワーもあり、加速も良く曲がりますが・・・
そういうキャラの車でもないので、のんびり乗ってます。

希少車?故に通勤中も同じ車とすれ違うこともなく、
同様のSUVの方々には注目されるようで、よく目が合いますw

不満点はバックランプが暗い&マフラーエンドが切りっぱなしの無骨スタイルなこと。

バック時、真後ろはリアモニターで確認できるのでいいのですが、
左右のミラー見ても暗くて・・・ブレーキ薄く踏んで確認する始末。

希少車?故に情報も少なく、バルブ交換も苦戦。
※みんカラの諸先輩方の情報+現物確認で何とか交換できました。

せっかく内外装もシンプルかつオシャレな感じなのに
マフラーエンドだけ切りっぱなしで無骨な感じ。
これもマフラーカッター付けて解消しました。

もうしばらく乗ると別の感想になるかもしれませんが、
大きな不満もなく、価格相応の良い車だと思います。
Posted at 2016/11/13 17:59:24 | コメント(0) | 5NCCZ | 日記

プロフィール

「ラバースプレーって便利だな。
コツがイマイチ分かってないけど(*´▽` *)」
何シテル?   08/17 15:47
車高は低くあれ。 買った車は車高下げます。 ベスト車高は、フェンダーとタイヤの隙間指1本。 タイヤ、ホイールはツラよりちょい内側。 と思っていたので...
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