• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYRのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

こいつもパワーアップ。

こいつもパワーアップ。なんでだろう・・・ SYRです。

なぜか、自宅ディスクトップPCをパワーアップさせました。

メモリを2GB→4GBになって動作も快適!

2GBの状態でも不満はありませんでしたが、
なぜかメモリを買ってましたw

で、レガシィの方は・・・
コンソール内部にあるワンセグ本体への配線処理を行ったんですが、
その時にある物を自作しようと材料だけ買ってきました。

そいつが完成したら、またメンテナンスとしてアップしようかな。
Posted at 2009/01/31 23:33:14 | コメント(0) | 日記
2009年01月30日 イイね!

L.M.Y'09 第6,7弾

L.M.Y'09 第6,7弾いいやん。 SYRです。

ディーラーに10時に車を預け、18時に作業完了しました。

本日のメンテナンス内容は・・・

第6弾 コンソール・オーナメント変更
レザー貼りからセミグロスブラック塗装に変更
慌てて塗装した割にはいい感じ。
結局、昼過ぎまで雨降らなかったんで慌てる必要なかったなぁ・・・

で、第7弾!
初売りフェアで20%OFFという内容を聞きつけ注文。
本日、ドアミラーオートシステムとカーゴステップカバーを装着。
ドアミラーの方は、キーレスでロックするとミラークローズ。
ACC ONでミラーオープンという横着機能です。

カーゴステップカバーは、リアバンパーを積み下ろし時のキズを防ぐ為に導入。
納車直後に傷つけてからは、ホームセンターの切り売りマット挟んでましたが
マットがボロボロになってきたため購入。

雨降ってるんで、実物まだ見てません(ノ∀`)タハー

これで金銭をたくさん使うメンテナンスは終了なはず

以降は昔を思い出し、自作小ネタでがんばろうと思います。

代車でフォレスターに乗ったのですが、スライドアームレストいいなぁと。
コラゾンから出ているようですが、イマイチなんで自作できないかなぁと。
いろいろ妄想してます( ・ω・)ノシ

追記~♪
LEGACYメンテナンスイヤー2009って長いので、今後は「L.M.Y'09」と略します。
どうでもいいな、こんなこと。(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
Posted at 2009/01/30 20:42:34 | コメント(2) | BP5B | 日記
2009年01月30日 イイね!

ちょっぱやで

ちょっぱやで三連休。SYRです。

世間の波に流されて、本日お休みになりました。

ってことで、恒例のメンテナンスです。
今回は
先日から計画していたセンターコンソール・オーナメントの塗装」です。

昨日から雨が降る。と言われ、「塗装できんやん・・・。」と
やる気ダウンな感じでしたが、外を確認すると
湿気っぽくもなく気温も高めだったのでちょっぱやで塗装を開始。

私の中の最強のスプレー「タミヤカラー セミグロスブラック」を湯で暖めつつ
えいやっ!って感じで作業完了。

通常の倍の時間、乾燥させ装着。

そして、次なるメンテナンスの為、ディーラーに預けてきました。

本日夕方頃には作業終了予定。
使い勝手が気になりますが、非常に楽しみ♪
Posted at 2009/01/30 11:43:12 | コメント(0) | BP5B | 日記
2009年01月28日 イイね!

最低だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。ありえん。 SYRです。

ある商品を注文し、24日に発送連絡あったんです。

で、今現在(28日23:08)届いてません。
不在連絡通知もありません。

状況をHPで見ると、近所の配送所から27日4:00に持ち出しのまま変化なし・・・

おれの商品どこ行ったんですか?
カンガルーで有名な運送屋さんよぉ!?

この配送業者で配送してくる店の利用は控えようヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Posted at 2009/01/28 23:08:58 | コメント(4) | 日記
2009年01月26日 イイね!

剥いちゃったドキドキ(*・ω・)ドキドキ

剥いちゃったドキドキ(*・ω・)ドキドキ平日まで・・・ SYRです。

納車直後に施行したセンターコンソール・オーナメントの
レザーですが、オーディオパネルの脱着等を行うたびに
ダメージが蓄積し、破れている箇所もちらほら・・・

メンテナンスもし辛いので、直すことにしました。

とりあえずはレザーを剥がすのですが・・・
安物はダメですね。

糊が全部残ります。

剥がす工程としては
1)折り返してた部分を剥がす。
2)レザーを剥がす。
3)ヘラ等で残った糊を大雑把に剥がす。
4)ガムテープで糊を除去。

この後、灯油で拭けばOKなはず・・・(ガソリンだったか?)

片方剥がすのに30分・・・ちょっとシンドイなぁ。

剥がし終わったら・・・
私の中で最強の塗料「タミヤスプレー」で塗装する予定です。

フラットブラックかな・・・
エナメルで塗りたい気もするが・・・

どうせ塗装は今週末なんで、それまで悩もう。

そしてレガシィのセンターコンソールは少し情けない状態で放置となります。
Posted at 2009/01/26 20:34:22 | コメント(2) | BP5B | 日記

プロフィール

車高は低くあれ。 買った車は車高下げます。 ベスト車高は、フェンダーとタイヤの隙間指1本。 タイヤ、ホイールはツラよりちょい内側。 と思っていたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

タイヤプロショップ アリーナ 
カテゴリ:メーカー・ショップ
2011/10/23 12:23:29
 

お友達

フレ登録はお気軽にどうぞ。
同車種だけでなく、同じ趣味・嗜好な方よろしくです。
34 人のお友達がいます
みすた~みすた~ * 又サブ又サブ *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認
タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認 taka@stitaka@sti

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2016/10/09~ USED CAR(2,946Km - XX,XXXKm) 唐突 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014/03/22~2016/10/09 NEW CAR(10Km - 19,360K ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010/10/23~2014/03/14 USED CAR(24,614Km - 54 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005/04/21~2010/10/22 New car(0 - 42,800Km) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.