• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYRのブログ一覧

2011年01月27日 イイね!

なんかキタ!

なんかキタ!って、自分で注文したから来るわけで。

何を思ったか26日朝にネットでポチっと。
で、本日(27日)に商品到着!

今週末(30日)はHKSなイベントで休みらしいので、
2月6日にでも取り付けてもらおう!

あとバイザーのパタパタ現象。
フロントは問題なくなったけど、リアもパタパタ言ってる・・・
そこも直してもらおう!!

前回のお金も払わないとね~♪
Posted at 2011/01/28 05:32:59 | コメント(0) | ZC31S | 日記
2011年01月23日 イイね!

光り物

去年から考えてた光り物&改善を実施。

まずは高速道路である速度域に達すると「パタパタ~♪」って音の鳴るドアバイザーを

剝してる最中♪

結局、初期の両面テープの貼り付け位置&粘着力が弱く接着されてませんでしたw
ま、安かろう???ですね。
倍の太さ&厚さの両面テープに貼り替えて圧着!

続いて、格安車?故のカーテシ無し。
正直、後続車への安全確保は標準の反射テープでいいんでしょうけど
なんか寂しいし、夜足元が暗いので

テープLEDで作成
車内からドアへの配線を通すのは苦戦したことでしょう・・・
※面倒なんで、全部お任せですw

あとは室内のドリンクホルダー照明。
正直、暗くて使い物にならない。

で、LEDに打ちかえ。

どうやら標準バルブを取り外し、LED3つを使って基盤から作成。
完全オリジナルです。

運転中は気になりませんが、ちょっと明るいのでレンズを半分隠そうかと計画中。

今度はなに変えようかな~♪

走行会が4月にあるようなので、それに向けて準備しよっかな~♪
Posted at 2011/01/23 20:34:20 | コメント(0) | ZC31S | 日記
2011年01月17日 イイね!

続・雪

昨日の雪は降り続き・・・深夜には収まったのですが
こんな状況で雪なんか溶けるわけもなく・・・


綺麗だな~♪


おぉう、すごい事に・・・

よしっ!

今日は仕事休みます。
毎日、絶対にやらなきゃいけない仕事ってのを作らないようにしてるんで唐突でも休めます。
今回の雪は予想通りだけど。

仕事行く前に雪下ろすので疲れ、自宅坂道を恐る恐る降り
幹線道路までの凍結路を走る勇気や根気はありません

昼前後で太陽が出るのを期待!
※天気予報は曇りで夜には雪らしい・・・

出勤されるかた、お気をつけて~♪
Posted at 2011/01/17 07:30:46 | コメント(2) | 日記
2011年01月16日 イイね!

雪・・・そして雪

本日の天気予報は 曇り/雪

予想はしてました。
で、朝方5:00過ぎにとうとう降り始めました。

8:50時点で出掛ける(RC)のを諦め、キャンセルの電話。

こんな状況下ではサマータイヤな私は絶対に出かけません。
まぁ、スタッドレスでもキャンセルできる用事であれば出かけません。
※自分が止まれても、周りが止まれない可能性大ですから。

その後は温い部屋でPCのHDD整理を実施・・・

10:00時点のSYR邸庭


19:58時点のSYR邸庭

My Swift君はすごいことになってました・・・
リアウィング大丈夫かな・・・

まだまだ降ってるし・・・

明日は休みかな~♪
Posted at 2011/01/16 20:26:17 | コメント(1) | 日記
2011年01月09日 イイね!

減衰調整

昨年末にホイール交換し、その際車高を-5mm(標準値より-25mm)変更したため、
サスの動きが硬く跳ねるようになったため、面倒だけど減衰変更を実施。

-----------------------------------------
BLITZ ZZ-R ハード(H)=0段、ソフト(S)=32段と表記

変更前 → 変更後
F:10段 → 14段
R:12段 → 16段
-----------------------------------------

リアは簡単。
内張り固定のピンを上側2本取れば、ダンパーにアクセスできる。
一旦ハードより(0段)に戻してから16段に設定(前回よりも4クリックソフト側)

フロントは・・・面倒過ぎる。
運転席側はダンパー真上に蓋があるので、外せばアクセス可能。
助手席側は・・・
1.ワイパーブレードを取る
2.ボンネット開けてエンジンルームにある助手席側3本のピン外す
3.ガラスとエンジンルームの間のカバーを全体的にクリップを外し、持ち上げる。
4.隙間から工具を入れて、減衰調整。

寒いは中腰で腰痛くなるわ・・・もうやりたくない。

変更後の走行テストでは、突き上げが減りマイルドな乗り心地になったけど
ちょっと柔らかくしすぎたかも・・・。

しばらく様子見で柔らかければ2段硬くする予定。
もしくは○○ー○でやってもらおう。
Posted at 2011/01/09 11:39:23 | コメント(0) | ZC31S | 日記

プロフィール

車高は低くあれ。 買った車は車高下げます。 ベスト車高は、フェンダーとタイヤの隙間指1本。 タイヤ、ホイールはツラよりちょい内側。 と思っていたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤプロショップ アリーナ 
カテゴリ:メーカー・ショップ
2011/10/23 12:23:29
 

お友達

フレ登録はお気軽にどうぞ。
同車種だけでなく、同じ趣味・嗜好な方よろしくです。
34 人のお友達がいます
taka@stitaka@sti * 又サブ又サブ *
ホットロードホットロードみんカラ公認 タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認
みすた~みすた~ km-tykm-ty

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2016/10/09~ USED CAR(2,946Km - XX,XXXKm) 唐突 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014/03/22~2016/10/09 NEW CAR(10Km - 19,360K ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010/10/23~2014/03/14 USED CAR(24,614Km - 54 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005/04/21~2010/10/22 New car(0 - 42,800Km) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.