• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

20110828自宅上空 D700+AiAF-SNikkor 300mm f/4D IF-ED

用事の手を休めてフライトレーダーを見ると・・・

『お、これは・・・RW34ILSに変わってる!』

我が家上空は航空機の通り道になります、息抜き息抜き♪

*全ての画像は画像をクリックして拡大します。







お、翼端でベイパー曳いてる♪


(超トリミング)




(超トリミング)

フライトレーダーの情報通り、特別塗装機でした!



ううむ、角度が悪くてお腹だけだぁ・・・(^^;;

まぁ~~家から撮れるだけイイか。
ちょっとは航空機ワクチン補給できましたしね(^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 航空機とか | 趣味
Posted at 2011/08/28 17:03:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉男子リターンズ月間終了!
ゆうきのぱぱさん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

【知っていますか?表示灯・警告灯】 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:59:42
あれ?この特別塗装機には、いいあだ名が付いていましたね確しかウネウネって読んでる人が~!(^o^ゞ

自宅にいて撮影できるのはたのしいですね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:12:45
ピンクもんもんジェットなんて、勝手に呼んだりしてますが(笑)
ホントはピンク牡丹ですかね?

ロクヨン辺りを持っていれば我が家からでも、もっと楽しめるのですが(^^;;
2011/08/28 19:04:55
たしかに普段飛んでいるときは
お腹が見える事が多いので
お腹にもっと塗装してほしいですね^^

嵐やエビちゃんなんかも見たいので
横向いて飛ぶとか・・・・・^^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:48
そうですね~お腹が綺麗なのは最近では、ソラシドエアーとか綺麗ですね(^_^)
まだゲットしてないですけど…(^^;;

横っ飛びで嵐ジェットにエビちゃんジェット、乗客は大変だぁ~(笑)
2011/08/28 20:55:45
あ、f(^_^; もんもんでしたか?

そうですね、ロクヨン、ハチゴロー何かがあればバッチリ撮れそうですね。
コメントへの返答
2011/08/29 09:00:49
もんもんなんて、あまり良い表現ではないのでしょうが(笑)

ハチゴローなら確かに、空港展開要らず・・・かも(^^
2011/08/28 21:03:06
綺麗に糸のように引いた翼端からのベイパー、解像の良さが伺えますね(^^♪

そういえば我が家から見えるヒコーキの数はめっきり減ってしまいました。。。
コメントへの返答
2011/08/29 09:02:40
ス~~~・・・っと曳いてましたね(^^
このサンヨンはなかなかの描写です。

>ヒコーキの数はめっきり減って

あら~そうなんですね・・・(^^;;
2011/08/28 21:51:36
特別塗装機ゲットしてるし
レシーバとフライトレーダーとカメラがあれば敵なしですね
いやここはハチゴロを!
コメントへの返答
2011/08/29 09:06:36
まぁ~~これも一応ゲットに入るのでしょうか(笑)
これでピース君が来れば・・・(^^;;

レシーバーとフライトレーダーフル活用で、家の中を走り回ってましたよ(^^

>いやここはハチゴロを!

マ~~~ジですか(笑)
競馬か宝くじ・・・(^^;;
2011/08/29 06:14:43
ベイパーが綺麗にでてますね♪
飛んでるって実感を見て感じます。
なんか得した気分になりますね^^
コメントへの返答
2011/08/29 09:08:26
青空に航空機だけでは、ただ浮いてるように見えちゃって動きが感じられ難いですよね(^^;;

ベイパーが出てると、飛んでる感じが出ますね~(^^

これでポケモン辺りが飛んできてくれてたら・・・もっとラッキーでした。
2011/08/29 09:32:21
ベイパーを曳く、というんですね・・・
勉強になりました、
紅の豚に
<豚が雲を曳いた・・>というシーンが
有ったんですが、複葉機でも条件とスピードがあれば
出来るんですかね~
コメントへの返答
2011/08/29 18:56:50
ベイパーはすぐに消えちゃうので『豚が雲を曳いた・・』は、ひこうき雲の事でしょうね(^^

あれなら気温がかなり低ければ(5000mくらい上空ならば)エンジンの排気熱で出来ると思うのですが・・・複葉機はそこまで上がれるのかな(^^;;
2011/08/29 22:49:50
今晩は。
で、買いますか?ハチ。(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 08:56:01
おはようございます(^^

どうも宝くじには当たりそうも無いので、500mmのミラーにテレコンで撮ってみます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サンバーのペダルゴムを交換。
クラッチとブレーキペダルのゴム、もう硬化してるわ減ってるわ。
踏み心地も良くなりました。
#サンバー
何シテル?   12/18 19:45
カメラ・自転車(ロード&折り畳み小径車)・べスパ・SR・車・オーディオ・etcと節操のなく『広~く、かつやや深く』追求する私です。現在、『趣味的所有車』は無し。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日野コンテッサ、幻の試作DOHCエンジン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 07:19:08
Korean War Season 2  朝鮮戦争シーズン2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:23:34
ボールジョイント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:31:13

お友達

ブックマーク感覚でどうぞ♪
75 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * 14051405 *
げんさら親父げんさら親父 * 詠み人知らず詠み人知らず
こあらこあら スーちゃんRスーちゃんR

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 青サンバー (スバル サンバー)
KV-3サンクラが当て逃げで廃車になって以来、 久しぶりのプライベート用サンバー^^ 初 ...
ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ ピアジオ ベスパ 125 ET-3 プリマベラ
平成5年に前所有者が新車購入(38万円) 私は平成11年から所有しています。 (実はもう ...
スバル R2 スバル R2
新入りです。 2016年12月、104000km突破。
スバル サンバー スバル サンバー
この顔が大好きで! 購入するチャンスをうかがっておりました。 まずは駆動系と足回りをちゃ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.