車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MasaGotoの愛車 [MG TF]

オイル交換
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
交換後にすでにサーキットに3回行ったことから、夏場用のRespo R-Type 10w-50が余っていたため、交換することにした。
もう1つの理由はレヴィテック注入後、1,500kmはオイル交換しないようにとあったが、何とかその距離をクリアしたため。
2
余っていたのは新品約1.5ℓとすすぎ用として使った約1.8ℓ。これにさらにRespoの添加剤EMD(http://www.respo.net/add/emd.html)を注入。
3
それでもまだレベルゲージのMAXまで足らなかったので、排出した古いオイル150㎖を入れた。

ハイカムにしてからオイル消費量が増えたため、オイルの量は常に気にかけておく必要がある。
4
【オイル交換履歴】
2016年3月 37,000キロでオイル交換
2016年4月 39,750キロでオイル&フィルター交換
2016年7月 44,000キロでオイル交換
2016年10月 46,000キロでオイル交換&添加剤注入

※年月のみ表記しているため、交換スパンは必ずしも正確ではない。実際の距離ではなく250キロごとの表記のため、誤差が生じている。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

ハイカム交換作業

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ロアアーム脱着作業でサービスマニュアルに記載されてなかったこと

難易度:

テールライトのLED化

難易度:

ヘッドガスケット抜け修理

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ハイカム導入以降その費用対効果 http://cvw.jp/b/1737905/38956552/
何シテル?   12/04 22:14
MasaGotoです。マイペースでやっています。来る者は拒まず、去る者は追わず―そんなことがまことしやかに言われていますがSNSであってもそんなに単純じゃないと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
~ 同乗者への思いやりについて…& 秋のお彼岸 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 00:11:24
私がもし舛添東京都知事に一矢報いるとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 20:51:43
自分を見付ける??????。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 20:51:06
お友達
自分でクルマを修理したりサーキット走行していますので、同じ方向性の方、大歓迎です。
55 人のお友達がいます
おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A * 侍にゅる侍にゅる *
giantc2giantc2 * しまうまおしまうまお *
チャリ屋チャリ屋 * ドラテクニカドラテクニカ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
MG TF MG TF
MG-TFを自分仕様に
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.