• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pomechikoのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

雑誌の取材

先々週になりますが、後輩が雑誌の取材を受けるということでツーリングがてら一緒に袖ケ浦まで行ってきました。

いつものように途中のSAで合流!


後ろでは写真撮影が行われています。自分も同じように並べてっと。なんだか試乗会みたいな感じ・・。


プロによる撮影終了後、素人によるツーショット!!
天気に恵まれ、良いツーリングとなりました。

Posted at 2017/02/26 23:16:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年09月06日 イイね!

やっと取り付け

本日やっとNPSCのグリルバッジを取り付けました。

ピッカピカです。
そして、以前購入しておいたもう一つのグリルバッジも取り付けてみました。


いきなり2つ付けることになったのですが、なかなかバランスが取れずかなり悩みました。
結局、RSはカタログ通りの位置、クラブバッジはその対象としてみました。


まぁこんなものかな?と思いつつも、固定ネジってどこまで締め付けたら良いのでしょうか?
いくらでも締め付けられちゃうけど・・・(汗)
Posted at 2016/09/06 23:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2016年04月21日 イイね!

車高調整!!

車検のついでに足回り&ブレーキのリフレッシュをしました。さらに気になっていた車高をちょっと下げてみました。


ちょっと角度が違いますが、以前はこんな感じでした。



フロントを下げようと思ったのですが、主治医さん曰く、フロントを下げる前にリアを下げよ!!とのこと。結果、リアを1.5㎝ほど下げました。微妙な仕上げりですが、落ち着きは増したかな!!

ちなみに、ポルシェミュージアムのRSは、こんな感じ!!


さらに駐車場のは、こんな感じ!!!


正解はあるのかなぁ~?

Posted at 2016/04/22 00:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年02月28日 イイね!

ノーザン復活??

久しぶりに後輩とプチツーに行くことになりました。RSに乗るのも久しぶり!!

いざ、出発!!三芳にて合流→飯能→正丸峠→秩父へ

後輩の70Sとのツーショット!!しばらく入院していたのですが、やっと復活!!
昔、ノーザンライツとして某編集長とともに一緒に走っていた仲間です。
秩父→加須へ有名な五家宝屋さんでお土産購入。

最後にワクイミュージアムへ

天気に恵まれ、良い一日を送れました!!
Posted at 2016/02/28 23:15:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2016年01月10日 イイね!

久しぶりのオープンエアー!!

車検から戻ってきてから、全然乗れていなかったので、本日久しぶりに奥多摩まで連れ出しました!!

途中でホカホカのへそまんじゅうとお蕎麦で暖まりながら車を眺めているとなんか変?
ムっ???・・・ホイールキャップが付いてない?アレ??落とした?(汗)
ちょっと考えてから、車検をお願いした主治医へ電話すると、「ここにありますよ~~」だって!
何だぁ~、良かった。と思いつつ、付け忘れる方もそうだけど、今まで気が付かない自分にガッカリ!

家に帰ってから、以前より気になっていた足元周りをリフレッシュしました。
ベニヤで下地を作り高さを調整、その後カーペットを敷きこみました。

なんかいい感じ!
サンプルのカーペットを利用したので、左右の柄が若干違うのはご愛嬌!!
Posted at 2016/01/10 21:50:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オースチンヒーレー | クルマ

プロフィール

「雑誌の取材 http://cvw.jp/b/1737978/39380945/
何シテル?   02/26 23:16
pomechikoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2台のオープンカーに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 23:33:04
グルメフォンド軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 13:13:02

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

オースチン ヒーレー スプライトMk3 オースチン ヒーレー スプライトMk3
オースチン ヒーレー スプライトMk3に乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ナナサンカレラに乗っています。よろしく願いします。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
1987年式4+3マニュアルのコルベットに乗っています。
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
とても楽しい車で、お気に入りでした。 長く乗るつもりで色々手を入れましたが、心無いバカ女 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.