• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

まとめ買い

手っ取り早く「まとめ買い」しました!(笑)

ビート君のインパネ一式です。

加工ベースの予備として欲しかったのは、この辺だけなんですけど…。(* ̄ー ̄)v

センターコンソールには、社外と思われる赤ステッチのブーツとP/Wスイッチのおまけ付きです♪

程度の良い純正ステアリングですねぇ~。

使う事は無さそうですが、一応コレクションに加えます。( ̄∇ ̄*)ゞ

ストックスペースの関係でバラバラに分解です。

樹脂パーツは、大きな割れやキズも無くなかなか上物です。

ステー類もサビや曲がりも無く状態は良いですね。
うちのビート君は、外装はそこそこですが内装がね…。(汗)
パネルのツメが折れてたり、残念な状態なんです。

特に、運転席側のフットランプの付いたパネル部分がちゃんと付きません…。
インパネ本体からのステーが2本共折れているので、グラグラなんです。(笑)

取り敢えず、センターコンソールを今回購入した物に交換です。

禁煙して数年経ちましたので、車には灰皿は不要です。(* ̄ー ̄)v
珍しく、灰皿レス状態のセンターコンソールだったので丁度良かったです。

中古でビートを購入した時に、程度の良い物を貰いました。

灰皿を小物入れ代わりに使っていましたが、イマイチ使い勝手が悪いんですよね…。

新品の出荷時には灰皿が入る場所が、こんな感じで小物入れになった状態で出荷されます。

溝の部分から切り取ると灰皿が入る様になる訳ですね。

今回買った物は、小物入れの中にキズがあったので溝の部分から染めQで塗り分けて黒く塗りました。
底の部分は、キズが取れなかったのでシート補修用の合皮を貼って誤魔化しました。
ついでに、P/Wスイッチのベース部分も黒く塗ってみました。

早速、取り付けました♪

付いていたシフトブーツの赤ステッチが日焼けしていたので、ステッチをほどき
新しい糸で縫い直しちゃいました!(* ̄ー ̄)v

この小物入れスペースは、使えそうです。

追加

使ってるうちに、やっぱり「フタ」が欲しくなり…

カーボンの平板を切り出して、フタを自作しました。

何か物足りなかったので、タイプRちっくなステッカーを作って貼ってみました。

ブログ一覧 | BEAT(PP1) | 日記
Posted at 2017/08/16 12:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MR-S インテリア旧式化改修完了
カマ@自作派さん

貼り付け小物入れ(?)の位置変更
T_NAKさん

センターコンソール
taka302さん

小物入れにレザーを貼る
Jun@NA8Cさん

すっきゃなー
knight@CR6改さん

赤縁取り
お天気おじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マウス? http://cvw.jp/b/1738044/40349628/
何シテル?   09/03 14:25
hikaru'です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
最近「 ビート」(クレタホワイト)に乗り始めました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる