• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

錯覚?

ビート君に、こんな物を付けてみました♪

俗に言う「サイドステップ」ってヤツですねっ!

今まで、車の「エアロパーツ」は興味がありませんでした。
インテRも外装は基本ノーマルですからね。

フィッティングの手軽さを考えると、「無限」辺りが無難なんでしょうけどねぇ~。
高いので却下です。(爆)

手間を惜しまない覚悟があるなら、安い物で十分です。ψ(*`ー´)ψ

しかし安い割には思ったより、すんなり付きました。

すんなりと言っても、方側で1時間以上の微調整を繰り返す地味な作業が必要ですけどね…。(汗)
昔仕事で、FRPのエアロパーツの取り付けをしていた事があるので
作業自体は得意分野です。( ̄∀ ̄)

納得の行く状態にはなっていませんが、取り敢えず付いていると言った感じです。

まだ、幾つか改良の余地があります。

その為、今の段階では未塗装で装着しています。
でも「白ゲルのままでも良いじゃねっ!」何て思い始めてます。( ̄∇ ̄*)ゞ

ビートは、下手にエアロを組むと下品になりがちです。

街中で、残念なビート君見掛ける事が多々あります。(苦笑)
ノーマル外装のビートが一番ですが、サイドが少々寂しいんですよねっ!

サイドステップだけ浮いてしまわず、尚且つフロントとリアのラインに違和感の無い物を選びました。



色合わせして塗装すれば、完璧なんですけどねぇ~。( ̄▽ ̄) ニヤ

サイドステップを付けた理由は、もう一つあります。

車は、車高が低い事に越した事はありませんが色々不便が生じます。
そこで、実際に車高を下げる事なく車高を低く見せる
目の「錯覚」を利用しました。(笑)

サイドシルの厚みが増した事で、車高が低く見えるって訳ですねっ!
ブログ一覧 | BEAT(PP1) | 日記
Posted at 2017/08/16 23:32:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビート
SAMBARさん

サイドステップ交換
takaaki marumotoさん

ビート購入エアロ一覧
青りんごサワーさん

愛車と出会って6年!
ゆずパパFDさん

S660 MUGEN RA
壱歩-ippoさん

明日の取り付けパーツ その2
アナホル ガトーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マウス? http://cvw.jp/b/1738044/40349628/
何シテル?   09/03 14:25
hikaru'です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ビート君 (ホンダ ビート)
最近「 ビート」(クレタホワイト)に乗り始めました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.