車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
東京の吉祥寺にいます。

暇なので、レンタカーでプリウス借りて1日中powerモードで


奥多摩方面へ


だんだん田舎に


いい感じ
ここから先は、カルガモ走行おわり

単独で峠をギンギンに

奥地の


東京にもこんなとこあるんですね~(^ω^)

温泉ひとりぼっち^^;


そのまま、埼玉所沢へ


温泉でおやじ臭とびんぼ~臭をながし、ロータスへ



カッコいいね(^ω^)

もちろん、買えませんが^^;

お姉さんごめんなさい_(._.)_
Posted at 2016/12/02 11:59:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
今駄目男は大阪の市バスに乗ってます!

これから東京に遊びに行くため、関西空港に向かっているんですが、何が凄いって


わかります?^^;

このバス運転しているのは、ちょっとおば専の駄目男が大好きな
年の頃は40歳前後かな~という感じの女性です(^ω^)

しかも、めっちゃ美人^^;


朝から気分が良いです(^^ゞ

なんとか、お話したいところですが^^;



さて、おーさか~とーきょーまでどうやって移動しようかな~と考えてたんですが

もちろん、東京には何の用事もありません。お金はないけど、時間はたっぷりありますのでどうやって行こうが自由の身。

で最初は、夜行バスで行こうかな~と計画しました。

最近の夜行バスは、独立シートで快適らしいし、良いかな~と思いましたが、料金を見るとLCC の飛行機代とほとんど変わらないです(´ω`)

まぁ激安のバスもあるんですが、隣に知らんおっさんが密着で座られたら、多分耐えられないだろうし^^;

結局飛行機になっちゃいました(^^ゞ



東京では、ヘラーリ乗りの駄目男の友人が「いつでもいいよ、ヘラーリで遊びに行こう!」って言ってくれたから遊びに行こうと思ったのに、いざ 連絡すると


「その日はちょっと~」

だって





嘘つき~(-.-)y-~


レンタカーでも借りて遊びに行こうかな~(-_-)
Posted at 2016/11/30 09:11:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!
今回もあくまでも個人的な趣味の話です(^^ゞ
気にされないでください。


駄目男はスーパーカーブーマーのど真ん中世代です^^;

スーパーカーってなんだろう?って今更ながら考えてみると、個人によってスーパーカーの定義なんて様々だと思います^^;

駄目男のスーパーカー定義は

高くて買えない!
車高低い!
音すげ~!
速そう!

こんなもんでしょうか?^^;

ではロータスエスプリを当てはめると、

中古でポンコツだからあんまり高くない
車高ちょ~低い!ランボにもフェラーリにも車高の低さで負けた経験なし(^o^)v
音ビミョー昭和の音^^;
速くないけど、速そうに見える^^;
実際にはぜんぜん速くないので、競う気にもなれず、とても安全(^^)v

ではロータスエスプリは、結局のところスーパーカーなのか?^^;


スーパーカーです(^ω^)

誰がなんと言おうと^^;

自己満足なのでお許しください_(._.)_





さて、先日。内地でフェラーリ様を見てきたんですが、そもそも最愛のエスプリ乗りの駄目男がなにゆえフェラーリ欲しいのか?^^;

その答えは、あるみんともさんの一言が「的」を得ています。

そのみんともさんは、ポルシェ乗りでフェラーリはそれほど評価されてません^^;ので、内容はともかく、その友達に一言って

「フェラーリって音だけだろ」


( ̄▽ ̄;)


確かに、スタイリングも走りも何もかも良い(^ω^)
何が一番なのか?


やはり「音」すげ~!


駄目男の経験では、ガヤルドの音もすげ~!しかし究極はフェラーリらしい!

そんな話を聞くと、欲しくなっちゃいますよね♪



「音」


たかが音、されど音!

スーパーカーにとって音とはどれ程重要なのか(´ω`)




その昔、一サラリーマンだった駄目男は、確か福岡に住んでました。

福岡の市内で「フォンフォンフォ~ン」って凄い音がしました。

とっさに、バイクだな!と。それも、インラインフォーのCBR か何かだな~と思いその方向を見ると、






そこにあったのは、当時の最新のフェラーリ348でした。


え~!車なの?^^;


この驚きは今も忘れません。このとき、駄目男の脳裏に「フェラーリすげ~」が強烈なインパクトと共に深く刻み込まれました。


つまり「フェラーリって音だけだろ」



ハイ、音だけでも良いです(^^ゞ


そんなバイクみたいな音の車が欲しくてたまらない^^;そんな駄目男なのです(^ω^)



さて、



にあって、





にないもの。




それは音なんです。


ロータスエスプリは、最終型のv8モデルを除くと、直列4気筒しかも、ほとんどがターボ。


現在のダウンサイジングターボの最初のスーパーカーだったのです^^;



これまでも様々なアプローチで、エスプリに爆音を出そうと頑張りました。


その最たるものが、BMW のi8からヒントをいただいた、車外にスピーカーを出してエンジン回転数のパルスをひらいガヤルドの音に変換する作戦は、大失敗^^;


いつもの知名モータースの知名師匠も相手にしてくれませんでした^^;


この失敗を知名さんに報告すると、エスプリのマフラー作ろうってことに。

まぁ、正攻法で爆音を狙うことになりました。


そして完成したのが、


このチナスペ。


しかしこのマフラーの主たる目的は、ファイヤー。

ファイヤーしまくるマフラーってことで知名さんにお願いしたワンオフマフラーでした。


先日、友達と伊是名に向かうところで、後ろからファイヤーしてるかを見てもらうと、



「ぜんぜんファイヤーしてないよ」




え~( ̄▽ ̄;)shock




音が駄目ならファイヤーと思ったのに、全くファイヤーしていない(-.-)となると、このマフラー、





ところがどっこい。




このチナスペ。


音がかなり良い(^^)v


特に3000回転前後に「クォーン」って良い音させるんです。



で、最近は町乗りでも、いつも3000回転越えてからシフトアップを心がけていると、なんか気分はサイコー(^o^)/

そんなエスプリになっています(^^ゞ




そんなとき、全く車に関係ない友達と会う機会がありました。ただなんとなくエスプリでその場所に行くと、先にその友達は待ち合わせ場所に到着して駄目男の到着を待ってくれてました。


そこに、このチナスペ装着のエスプリで駐車場に入って行くと、そりゃ~ビックリしてくれるわけです^^;



そしてその友達がこう言いました。



「凄い音のバイクだな~と思ったら駄目男じゃないか」



奇しくも、目標だったバイクみたいな音のスーパーカー。



エスプリの音が駄目男の好みに変化したそんな一シーンでした。




ちなみに、チナスペの費用は



驚異のイチマンエンでした^^;




師匠、いくらなんでも、安すぎじゃないっすか~( ̄▽ ̄;)



そんな駄目男は、仕事しないで、また神戸にいます(^^ゞ


まぁ馬主にはなれそうにない駄目男でした^^;
Posted at 2016/11/28 13:07:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
駄目男、ちょっとだけ仕事しましたので、息抜きに温泉行ってきました。

毎年、この時期に福岡に行って、食い倒れの旅を楽しんでいたんですが、今年は志向を変えまして、温泉でノンビリ( ^^) _U~~

ということで行ってきました。


初の別府

ちょっと本格的な温泉旅館に泊まってきました(^^ゞ


両築別邸という旅館ですが、最上階のお部屋からは

別府湾の絶景です(^^)v

そして、この旅館に決めた理由は

部屋食。

そして家族風呂ヽ(^。^)ノ



楽しんできました。


翌日は、別府の観光です。

地獄めぐりというのが別府の名物らしく・・・

すべての地獄を巡ってきました。


写真は、観光客が中国人ばっかりなので、セルフタイマーで写真を撮ります。


カメラを慎重にセットして・・・ハイチーズ!


おいおい(^_^;)


次のところでも、ハイチーズ!


お見事、グッドタイミング^^;


間欠泉の

たつまき地獄




いろんな地獄がありました。


そして、温泉の熱を利用して熱帯魚を飼育しているところもありました。


何となく、時代を感じる

人食い魚^^;
ちなみに、

その人食い魚。体長5センチぐらい^^;どうやって人食うねん^^;

続いて

ガーパイク。

うちの奥さん、これがガーパイクと思い込んでました^^;


あ、一応

ピラルクもいました。




そして、レンタカー利用なんですが、今回はタイムズレンタカーで、新しいノートがレンタカーでした。


もちろん、食べ歩きの方も厳選して・・・

駄目男の大好物(*^_^*)

うなぎもいただきました(*^_^*)
蒸篭蒸しが有名ですが、

うな丼も注文してみると、福岡ではうな丼でもご飯に色がついているんですね~(*^_^*)美味しかったです。



さて、旅の締めくくりは・・



フェラーリ(^^)v


モデナを売っているお店に行ってきました。

M1ファクトリーさん。


全くフェラーリを買えそうもない、貧乏くさいにおいの駄目男に対しても、とても親切に対応していただきました。


何台かモデナがあったんですが・・・



実際に見て見ると・・・



(゜o゜)




なんか違うんだな~(-.-)


素の360モデナを見ても、アドレナリンが出ません(+o+)



う~ん、これはまずい(-。-)y-゜゜゜



唯一、これはちょっといいかな~と思ったモデナが

コレ。

フルハーマン仕様でガッツリ仕上がってます。




それでも、なんか薄味な感じは否めません(゜o゜)




で、

ちょっと思った。




フル駄目男バージョンの、ロータスエスプリの方がオーラ出てるような気が・・・




モデナの現物を見て、厄介なことに気が付いた駄目男でした。



もはや、ふつ~のモデナではアドレナリンが出てくれません。どうせなら

こんなのだったら、アドレナリン出そうですが・・・先立つものがありません(T_T)




もちろん、ハンコは押してません^^;

押せません^^;



人生の目標を見失いかけている駄目男の報告でした。




馬主の諸先輩方、失礼なブログ申し訳ありません<(_ _)>

あくまでも個人的な趣味の話ですので、聞き流してくださいね<(_ _)>
Posted at 2016/11/25 18:42:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月25日 イイね!
伊是名ドラッグレース行ってきました~


では、

朝早朝。

まだ暗い沖縄の朝です。

で、いつものツーリングのように駄目男の仲間は

集合

して、楽しく沖縄本島を北上しまして、伊是名行フェリーの乗り場

運天港に到着です。


運天港では

ドラッグレースの本職と思しき、マシンが続々到着です。


そして、フェリー積み込み・・・

ほとんど段差はなかったんですが、そこはエスプリ。

今回の参加車両で車高の低さでは、ブッチギリですので^^;フロントリップ擦りまくりです。



そして、船内



そして、しばし1時間ほどの船旅

が始まりました。


この頃は、まだ天候が良かったです。


そして、伊是名飛行場には、今回の参加車両がもうすでに爆音を立てて練習ランしていました。



今回、みんともさんになったカミーユさん

カッコいいね~(^^)/



さて、一泊しましてレースですが、今回は雨でぜんぜんダメでした(>_<)


初日に何本か走りましたが、二日目は1本タイムアタックのみ^^;

と残念なレースでした。みんな不完全燃焼していたと思います。

僕のエスプリの完全燃焼を期待されていたみんともの皆様

エスプリは

ファイヤーしていません^^;



そうそう、僕の師匠知名さんのマシンが

このビートル。

凄いマシンでした。^^;


帰りは、早々に切り上げまして

びちょびちょ

とまあ、初めてのドラッグレース体験。

楽しかったけど、車壊れそうな気がするので、次回はロドで行こうかな~と考え中です。


でも


素のロドで走っても、誰も笑ってくれないですよね~(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2016/11/25 08:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
プロフィール
「今大阪いこうかな~って那覇空港です。念のため大阪の天気予報確認したら最高12℃( ̄▽ ̄;)
沖縄は半袖だからこういう時期は服が大変です^^;」
何シテル?   11/09 09:42
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39
リトラモーター換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 22:37:02
お友達
車種問わず、よろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
vwsmartlifevwsmartlife * show_300Bshow_300B *
BIG☆GBIG☆G * 高山高山 *
ふじゅんふじゅん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
やっと夢の車に出会えました。 英国紳士のユーモアとダンディズムの融合したスーパーカーで ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最高(^^)/
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車待ち。9月3週目に製造されるらしいので10月上旬に納車の予定
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.