車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
先日のスーパーカーオールスターズ・・・

そこに華を添えていただいたのは・・・世界最強「諸星一家」の皆様


こんなにカッコいいランボルギーニ・・・



もう、堪りません。



昔から派手好きのおっさんである、駄目男にとって「諸星一家」のセンスは、最高です。


そんな駄目男も齢47歳。



この諸星さんより、駄目男の方が歳食っているわけです^^;

で、この期間中、一緒にいろいろとお話させていただきました。そんなやり取りを・・・



駄目男「沖縄でこんなにドレスアップされたランボを見ることは絶対にないですから、最高です。」
諸星さん「でも、あのエスプリ頑張ってるんじゃない・・・」

って。


諸星さんが、

これ見て、頑張ってる・・・って
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
そんなやり取りがありました。

更には・・・

「次会うときは、ランボだな~」って

はっはっは、苦笑い(~_~;)しかできません^^;




そして、楽しみにしていたスーパーカーオールスターズも終了し、またいつもの生活に戻りました。







僕にとって、ロータスエスプリという車は最高の一台。
過去、貧乏人のわりには、中古車を次から次へと乗り継いだそんな駄目男が行きついた理想の一台。エスプリ乗りになれたことは、人生悔いなし。と言い切れます。

しかし、本物のスーパーカーの皆様と走ると・・・・


ついていけない・・・・(T_T)



エスプリという車は・・・

ぱっと見はスーパーカー。でも走ると・・・ちっともスーパーじゃないんですよね^^;



で、今回のスーパーカーオールスターズのイベント前後にこの世界最強チームと一緒にツーリングの機会をいただきました。

その時、うちの奥さんも助手席に乗ってたんですね~(~_~;)


すると、エスプリの駄目っぷりが顕著に表れます。
街中を走っていても、加速が遅いので後れを取り、自分だけ信号ではぐれたり・・・

前を走るアヴェンタが普通に赤信号で止まっただけなのに、エスプリの緩いブレーキでヒヤッとしたり・・・



つまり、エスプリの弱み。
実際に走ると、ちっともスーパーじゃない・・・そんなところをうちの奥さんも実感したみたい^^;



そんな最近。

奥さんと二人で話していたら・・・

「もう歳から考えても、ちゃらい車は次が最後になるよ。次の車を真剣に考えよう。」って。


諸星さんの言葉依頼・・・

豚もおだてりゃ木に登る・・・と言いますが。

駄目男もおだてりゃランボを買う・・・となるのか^^;






では、ここからは妄想の話ですが・・・


暇なもんでいろいろと中古車の価格を調査。


もはや、普通の車には全く興味がありません。(・o・)

早い車にも全く興味がありません。^^;




以前にあるみんともさんから言われました。
欲しいと思うのは、頑張れば手が届くかもしれない・・・そういうものしか欲しくない。んだそうです。


確かに、アヴェンタドールや、マクラーレン欲しいか?って聞かれると・・・


はっはっは・・・^^;全く欲しくない。



どんなに頑張っても買えないから・・・




でも駄目男が今欲しいのは・・・

ズバリ、







コレ。





で、いろいろとネットで調べてみると・・・



このスーパーカーの代名詞。この2社には大きな価格差が存在します。




いろいろとこだわりの強い駄目男ですので、何でもいいわけじゃ~ありません(^^ゞ



まずフェラーリだと・・・

カッコいい(*^_^*)

ランボルギーニだと・・・

これまた、カッコいい(*^_^*)



で、いろいろ調べると・・・


この2車には、大きな価格差があることに気が付きました。




まず、モデナの中古車のスタート価格(最低価格)は700万ぐらいから・・・

そして、ガヤルドのスタート価格は・・・1100万・・・











完全にノックアウトです。

どっちにしても買えませんが・・・
あ、魅力にノックアウトって意味じゃないっすよ~。金額に駄目男の経済力がノックアウトです(T_T)




豚もおだてりゃ木に登りたいよ~




これでは、登れません(T_T)
Posted at 2017/02/20 17:55:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛車遍歴 | クルマ
2017年02月17日 イイね!
先日、行われました、スーパーカーオールスターズイン沖縄の動画がユーチューブでかなり広まっているようです^^;

今回ツーリングについては、全て極秘でしたので、イベント会場以外の動画です。


なので、駄目男視点でおススメの動画をチョイス。


沖縄一番の人通りの国際通りを諸星一家の皆さんが・・・




駄目男おススメの動画です。短いですが・・・

このイベント終了後に北谷のアメリカンビレッジにみんなで遊びに行きました。その時の動画です。
とても臨場感あってカッコいいです。

ちなみに、この動画に入っている音楽は、駄目男エスプリの隣のディアブロが実際に流している音楽であり、後から編集してくわえたものではありません。実際の北谷の臨場感が味わえます^^;



その他、沢山あるようですが・・・


とにかく、最高に楽しく、僕はエスプリを出しましたが、間違ってもアヴェンタドールに追突でもしようものなら・・・

と、超緊張して運転していました^^;



あ~、楽しかった!
Posted at 2017/02/17 18:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
さて、先日の12日。

沖縄では

第5回
スーパーカーオールスターズが開催されました。

その模様はすでに多くのみんともさんがアップしてくれていますので、駄目男視点で・・・(^^ゞ報告しますね。



今回は、主催者、副主催者さんのご尽力で、チャリティーイベントとして開催され大大成功


募金もかなり集まり、これは育英会へ全額寄付されました。


皆様、ご協力ありがとうございました。



そして、今回のイベントに華を添えていただいたのは、・・・

言うまでもなく、

諸星さん率いる諸星一家の皆さん!(^^)!


めちゃくちゃカッコいいランボルギーニ軍団です。


ランボ乗りのカリスマ。駄目男も動画で拝見して、駄目男にとっての憧れです。



そんな諸星一家が、何とランボルギーニ5台を東京から持ち込み、県内からやはり諸星メンバーの副委員長を合わせ、総勢6台のランボーギーニが集結。

そこに、委員長のフェラーリ

くじらさんのポルシェ、それに駄目男のエスプリ。という布陣。



最高でした。



そして、ツーリングは事前にアナウンスもなく、極秘に進められました^^;


では、
イベント前日、超寒い沖縄で・・・
ニライカナイ~コウリ島そして

国際通り^^;


天気はイマイチでしたが、めっちゃ楽しかったです。




さて、イベントの日は、幸い晴れましてスーパーカーたちは光り輝いていました!(^^)!




そして、イベント終了後・・・

北谷アメリカンビレッジへ




駐車場は、地元組のランボも増え、総勢ランボルギーニ7台。更にフェラーリ他スーパーカー11台が集結し、あたりは騒然と^^;


中でも、光り輝いていたのディアブロ。


ウーハーと電飾で凄いことに・・・(次回動画アップしますね^^;)




そして、イベント翌日は諸星一家の皆さんは、テレビの撮影。そこに、僕も道案内で参加させていただきました(^^ゞ


では、御写真どうぞ・・・



お天気も最高になりました!(^^)!



この撮影された映像は、CSで全国放映されます。そして、何でも今回の沖縄遠征がDVDになるという噂も・・・


超楽しみです。!(^^)!







では、この週末に駄目男が学習したことをまとめます。



①ランボルギーニは燃費が悪い。


②諸星一家には、べっぴんさんのアヴェンタドールロードスター乗りがいる。


③諸星総長は、とても優しい。


④諸星総長の足の長さは意外に短く、駄目男といい勝負^^;









最後に、激動の週末が終わり、諸星一家の皆さんも東京へお帰りになりました。


夢の中にいたような不思議な感覚ですが・・・

僕のエスプリ・・・



今見てもしっかりと


あーーーーーー





諸星一家の皆様、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
Posted at 2017/02/14 23:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
沖縄の方へ・・・という内容です(*^_^*)



いよいよ、迫ってきました。

来る12日日曜日

アウトレットモールあしびなーを会場としてスーパーカーイベントが開催されます。



駄目男は、昨日今日と続々、沖縄入りしているスーパーカーを見ています。(*^_^*)


もう凄いのなんの。




スーパーカー世代ど真ん中。


聖書は「サーキットの狼」



そんな駄目男には、どれも涎が出るような凄い車ばかりです。



そして、駄目男のスマホには、今回集結しているスーパーカーの写真がてんこ盛りなのですが、ここで発表しちゃうと面白くないので・・・


実際に会場に来て、ご覧下さい(*^_^*)



まあ、一枚だけ、ちょびっと・・・

あっはっは、なんだかわかりますか~?


とにかく、すごいスーパーカーだらけです。




恐らく、後にも先にも沖縄にこれだけのスーパーカーが集結するというのは、大変なことです。


しかも、今回内地から来られたオーナー様は、みなさん自腹。



駄目男は、何の役にも立っておりませんが、主催者さん、副主催者さんのご尽力、人望の賜物です。


また、行政側からは豊見城市の宜保市長さんをはじめ、今回の企画はチャリティーイベントとなっております。ですので、募金箱も準備されております。




とにかく、みなさん。


あしびなーに遊びに来てね~(*^_^*)



イベントは午後2時ぐらから目白押し。

車をじっくり見る方は、それより早めがおススメかもしれません。




駄目男も会場にいると思いますので、よかったら声かけてください。


めっちゃ寒いですのであったかくしてお越しください。
Posted at 2017/02/10 22:23:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年02月07日 イイね!
先日、沖縄に帰ってくると、今度は大阪から友達が駄目男家に遊びに来た。

めったに他人をおうちに泊めることはないのですが、今回は親友だったので自宅に泊まりました。




みんから的には、全く車に興味のない友達ですが・・・


「どっか行きたいところある?」って聞くと


パワースポット行きたいって言うんです。




沖縄のパワースポット



斎場御嶽



さいじょうごこく?
さいじょうおんたけ?


ではありません。


せいふぁーうたき


と言います。


あ、^^;


せいふぁーうたきの写真は一枚も撮っておりません^^;




ですが、・・・


その御嶽に向かうみちすがら・・・



黒人がハーモニカを吹いている。異様な空気が流れていました。気になりつつも、せいふぁうたきを観光した帰り道、

その黒人の前を通過しようとすると、友達が・・・


その黒人と話しています^^;




なんと、そのハーモニカの黒人は、純うちなんちゅー(沖縄人)


そして、話をしてみると・・・





めっちゃくちゃファンキー



何をしているかというと・・




道行く人の手相をみて、パワーストーンの数珠?を売っているそうな^^;



胡散臭いのかな~と思いつつ。みんな手相で占いです。



このファンキーな黒人風うちなんちゅ占い師

このファンキーな出で立ち。


そして、手相占いの内容も相当にファンキー!(^^)!

悪いことは一切言いません。


全部いいことばっかり。ヽ(^◇^*)/ ワーイ



で、何々・・・占いの内容は・・・



特に気になる駄目男の金運について・・・

「お兄さんは、お金があってもなくても楽しく、ぶっ飛んでる人ですから関係ないっすよ~」

お金があるとかないとか、そういう小さいことは気にしなくていいし、気にしてないでしょ(゜o゜)


ですって。



ファンキーな占い師による、ファンキーな占い結果。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

決して、お金持ちになりますとは言いませんでした(・o・)



で、術中にはまりまして・・・

生まれて初めて、パワーストーンの数珠お買い上げです(^^ゞ



友達も、友達の奥さんも、みんなこの決して安くはない数珠を購入しました。



最後はみんなで、大声で




バイザーイバンザーイバンザーイ
ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ




と楽しい一時を楽しみました。






と、その帰り道、友達がいいました(-.-)

あのバンザーイは、ファンキー兄ちゃんが高額の数珠が沢山売れて


バンザーイヽ(^。^)ノ
って言ってるだけだよな・・・











さて、
話は変わりますが、今度の日曜日。沖縄のみんともの皆さんは・・・

あしびな~集合ですよ(^^)/
詳細は、次のブログアップで(^^)/
Posted at 2017/02/07 16:54:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スーパーカーオールスターズ開催中ですが、
1800~スーパーカーエンジン始動で爆音炸裂するようです。」
何シテル?   02/12 16:14
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39
リトラモーター換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 22:37:02
お友達
車種問わず、よろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
HAMA-HAMA- * KA2(カツ)KA2(カツ) *
328 512328 512 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
show_300Bshow_300B * ぐにゃーぐにゃー *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
やっと夢の車に出会えました。 英国紳士のユーモアとダンディズムの融合したスーパーカーで ...
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最高(^^)/
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車待ち。9月3週目に製造されるらしいので10月上旬に納車の予定
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.