• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ランボルギーニインおーさか

駄目男、本日大阪に来ました。



神戸空港です。

奥さん同伴でちょっとだけ旅行です。
そのついでに先日船に乗せたガヤルドを南港に引き取りです。



あった(^^)/



無事でした。

そして、そのままランボルギーニ大阪へ。



スゲー(^3^)/

ランボルギーニの最新モテルが、ところ狭しとならぺられています。

ちょーカッケー(*^O^*)


僕のぼろガヤみたいなのは、ほとんどありません!!



いや~凄いディーラーだ(((^^;)

全くの場違い感バリバリですが、担当者はめっちゃいい人でした。

しばらく、お預けです(((^^;)

ここで、リコール修理と先日のエラー見てもらいます。


明日からは、ちょっと旅行です。



大阪で食べた天丼です。

安くてうまい。


さすが、くいだおれの町。最高です(^^)/

Posted at 2017/09/21 19:01:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

ガヤルド、フェリーに乗りました。

いよいよ、僕のガヤルドは大阪に向けて旅立ちます。

内容は、ランボルギーニ大阪に入庫してリコール修理。
更には、先日の警告灯の診断。

但し、その後チームエックスワンで沢山走っているんですが、警告灯が点くことはありません^^;

すこぶる快調です(^^ゞ


そして、大阪のディーラーでの作業が終わると、愛知県まで自走してJウルフさんでマフラーの改造です。


今回は、既に爆音マフラーですので、ここに可変バルブをつけてもらうということが主たる目的。

果たして静かになるのかな~^^;


では、今朝のガヤルド。


お天気は最高です。

せっかくなので、全方向から写真を撮ってみました。

やはり、この角度が駄目男は大好きなんですね(^^ゞ


後ろもなかなか


ななめ後ろもまあまあ

でも

前からだと、ちょっと間抜けかな^^;



さて、自走で那覇港へ向かいます。


スーパーカー陸送なので、今回もパレット積みです。



慎重に固定していただき、カギを渡し、



しばし、さようなら(^^)/~~~





いつも暇にしている駄目男ですので^^;僕は飛行機で明後日、大阪南港に引き取りに行きます。



さて、いつも暇そうですね~って言われることが多いんですが、今日の僕は多忙です。(^^ゞ



港に車を預けて、そのままタクシーで自宅に帰り、ボンゴで僕の嫌いな

豊見城警察署へ行きます。

そう、今度のハイエースの車庫証明の為です。

にっくき

コイツらも止まっていました。

石でも投げてやろうかと思いましたが、小心者ですのでそんなことできません(-.-)



そこで、すぐに車庫証明の書類を書き、その場で提出。


そして、すぐに今後は印鑑証明とか住民票をとるために、豊見城市役所へ。


更に、その足で・・・高速道路でチナモータースへ。

で、到着した僕の

ハイエース(^^)v


知名さん曰く、結構いい感じだよ。21万だったら激安だね。


ですって(^^)v





で、車検とか通してもらってすぐに乗ることもできるんですが・・・



オールペンしちゃおうかな~(^。^)y-.。o○



Posted at 2017/09/19 15:32:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

よからぬ妄想

仕事もないまま、毎日ぶらぶらしていると、よからぬ考えがふつふつとわきあがってきます。


というのも、・・・


実は、こっそり車の乗り換えでもしようかな~と。考え画策して、でもみんから上もナイショにして・・・


って考えてたんですが^^;



結論から言うと、・・・やっぱり買い替えをやめちゃったので、もはや単なる妄想。


そこで、単なる妄想でブログ書こうかな~っと^^;



今回乗り換え対象となるのは・・・

やはり

コイツ。


貧乏人が、背伸びして背伸びして、やっとうちにきましたが、もう疲れ果てました。((+_+))

なので、乗り換えるか~と。


で、駄目男のこれまでの車遍歴から、僕の車セレクトのポイントを纏めると・・・


①カッコいい
②エモーショナル


たった二つの要素に集約されるということ。



ほんで、本気で買おうかな~と思ってた時は、このブログでもナイショにしていましたが、今は考え変わりましたので、次の候補となっていたのは・・・


まさに、この写真の個体。大阪方面にあるんですが、この個体のお店にも連絡つけて今月末にも見に行く予定で飛行機もおさえて・・・

嫁さんと一緒に見に行こうと計画しておりました。(*^_^*)

まあ、関西から中国、四国方面に旅行の予定でしたので、そのついでですが(^^ゞ



で、駄目男にとっては大きな買い物ですから、慎重に・・・


いつも失敗するので^^;



で、この車。僕の条件にあうのかな~と考えると、

①カッコいい
→文句なくカッコいい。しかも嫁さんうけまで良い。
この点は合格。

②エモーショナル

果たして、アストンはエモーショナルなのか?
僕が、過去に実際に見てきた車で、エモーショナルだったのは・・・
もちろん、車種にもよりますが。

やはり


ランボルギーニ
フェラーリ
レクサスLFA

なんですよね。
もちろん、他にもあると思うんですが、沖縄で見れる車でエモーショナルだったのは(LFAは見えませんが)こういう車だったんです。


で、アストンマーチンというブランド。

周りにいないんですね~^^;
(リアル友のTちゃんは、以前アストンDB9のマンソリーのギンギンなの乗っていましたが僕は写真しか見ていませんので^^;)

沖縄でアストンが走っているのはめったに見ない。
レンタカーでDB9が走っているのはありましたが、イマイチ参考にならないし、ぜんぜんエモーショナルでない(-.-)


で、ユーチューブを検索しまくりです(^^ゞ


で、結論としては・・・


ようわからん(-。-)y-゜゜゜



実際に見に行くしかない(^^ゞってことでした。


ただ、ユーチューブの動画見る限りでは、他のスーパーカーのようなエモーショナルな雰囲気はない感じ。




そんな、迷いに迷っているときに、リアル友のくじらさんが、うちに遊びに来てくれました。


そんなクジラさんが、一言。


「このガヤルドめっちゃいい音していますよ。アヴェンタ以上かも・・・」
「これ大事にした方が良いと思いますよ。修理して維持した方が良いですよ」

って。



駄目男、アストン買って大人に脱皮


しようかな~と思いましたが、まだまだふぁんふぁん卒業するほど落ち着けない(^^ゞ




ということで、多分アストンやめます。(*^_^*)




僕、ホントに買うときは、こっそりすすめて、派手に発表。(いや違うパターンもあったかな^^;)


僕が車名を公表したということは、もう買わない。


と思います。








クジラさんが動画送ってくれました。
Tちゃんのアヴェンタドールのふぁんふぁんの後、一瞬僕のガヤルドが・・・


更には、

自由自在にファイヤーできるってことは



このエモーションを大事に維持しよう・・・ということになりそうです。





せっかく、飛行機とってるから、見に行くかな~(^^ゞ

まあ、多分ないでしょうね。アストンはもう少し大人になってから・・・・


十分おっさんなんですが^^;
Posted at 2017/09/16 13:05:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

気分を変えてハイエース


の事を考えていると、うつ病になりそうなので・・・

更に

毛が抜けていきそう・・・


なので


気分を変えて・・・


ボンゴ処分決定しました。


とはいえ、もはやニート状態の駄目男。お金もぜんぜんありません。


更に、処分することを決定したにも関わらず、先日このボンゴの修理に10万円も使っちゃいました。(T_T)
オルタネーターとエアクリーナー、オイル他の整備です。


なので、現在絶好調。


そこで、この10万円を取り戻すべく、1円でも高く売りつけようと、画策中です^^;

ていうか、個人売買でバイバイしようとしています。



で、変わりは・・・


ハイエース(^^)v




にしたかったんですが・・・






ぼろ~(~ヘ~;)




ヤフオク21万落札でディーゼル。



良い車な訳がない(-。-)y-゜゜゜




でも、こんなボロでも納車は楽しみなもんです(^^)v



台風が来たので、18日に那覇港に到着。そしてチナモータースで車検とかやってもらって、整備もやってもらって・・・


今月中には晴れて納車になると思います(^^ゞ





腐ってもハイエース。


腐ってるけどハイエース。
Posted at 2017/09/13 17:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

借りてはいけない?レンタカー

北海道から帰ってきました。

いや~、最後にひやひやした旅でした。

鹿さんをレンタカーでひいてしまい、バンパーが押されボンネットが微妙に押されましたが、結局これについては、レンタカー会社がいいかげんだったので、お咎め一切なし^^;

助かった~(^^ゞ



で、実は、最終日とんでもないオチが待っていました。


今回の駄目男の旅は・・・

1日目、札幌市内
2日目、猿払村
3日目、層雲峡温泉
4日目、夕張
5日目の10時35分発の全日空の沖縄直行便にて沖縄へ帰る。


というおおまかなスケジュールでした。

最終日は10:35分に千歳空港ですから、遅くとも9時半ぐらいには千歳空港。まあ、ゆっくりお土産も見たいのでもっと早く千歳につきたい。

で、時間的余裕をもって夕張のホテルで優雅に朝食をとってすぐに空港へ向けて出発しました。


普通、レンタカーで、ナビの「自宅」ボタンを選択すると、戻るべきレンタカー会社がでるじゃないですか・・・


それが、自宅ボタンを押すと・・・


「登録されていません」(-"-)


2流のレンタカーはコレだから駄目だ(-。-)y-゜゜゜


そして、仕方なく次に電話番号で入力しました。
細かい文章は忘れましたが
「登録されていませんので、中心部を表示」(-。-)y-゜゜゜



なんじゃ~、商売やってて電話番号も登録されていない。なんちゅうレンタカー会社や~(-"-)



で、仕方なく・・・住所で・・・手入力・・そして、北海道ラストドライブ、空港へGO~!



まあ、時間は余裕ですが、念のため高速道路も使って快調に飛ばします。



で、高速も降りて・・・


目的地まで、あと6キロぐらいに差し掛かった。



ここで、何か違和感を感じた駄目男(-.-)



あ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


その違和感とは、最初にレンタカー借りた地域より、明らかに都心。





やべ~、札幌に来ちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)



そう、入力した住所はレンタカー会社の本社。つまり札幌市中央区。
レンタカーを返すところは、千歳。

そして、飛行機の出発は・・・10:35分


(-ノ-)/Ωチーン





もうダメだ~




ハイ、全日空の直行便乗り遅れると、東京経由沖縄までとなると・・・多分正規運賃だから千歳~羽田~那覇。だいたい一人70000円以上するよな~(@_@;)

で、二人分だから・・・15万ぐらいかかりそう(T_T)





で、冷静に冷静に・・・


すぐにレンタカー会社に連絡。まず千歳の車両を札幌に返却でOKをもらい。そのまま札幌本社へ返却。

そこから、タクシーに飛び乗り、札幌駅へ。


そこから、空港行の快速電車で新千歳空港へ。


電車内から、全日空へ電話して、事情を話。現地地上係員に先に連絡し、電車到着と共に猛ダッシュ。


カウンターは混雑していましたが、そこには並ばず・・・係員の指示で横入り(^^ゞさせてもらいました^^;



で、結果セーフ



(^_^;)




で、事なきを得ました(^^ゞ


で、無事沖縄に帰ってきたんですが・・・今回とってもストレスになったのが、レンタカー。



そこで、ここから、レンタカーについてみんなにアドバイスしたいと思います。


今回お世話になったのが・・・



ちょいのりレンタカー
千歳空港店


そして、最近は格安レンタカーをやめた駄目男なのです。


格安レンタカーというのは、大手は
ニコニコ、ワンズ、イツモレンタカーの大手3社。

ふる~い、中古車を使って営業されており、価格が安い。ただそれだけ。



嫌な思いをすることも多々ありましたので、最近はタイムズレンタカーとか、オリックスとか、そういった大手のレンタカーを利用しています。

今回もレンタカー予約サイトで、登録5年以内の新しい車限定というプランで予約しまして、ちゃんとしたレンタカー会社かな~と思って予約したんですが・・・


来たのが・・・

コレ。


で、ハッキリ言います。

ちょいのりレンタカー、千歳空港店は絶対に使ってはいけない。ということ。

なぜなら、何から何までダメですから。


①車が汚い。

 掃除されていません。レンタカー借りる際の傷チェックが傷なのか、汚れなのかわからないぐらいです。虫の死骸は多数、



更には、フロントガラスにはにも・・・


この汚い状態で貸し出されました。

これ、レンタル直後の状態ですよ~(-"-)


僕、こういうの許せないんです(-。-)y-゜゜゜


②ホイルバランス崩れまくり。

千歳でレンタカーを借りて、その日は札幌でお寿司を予約していましたので、高速で札幌へ向かいました。制限速度は100キロですから、110キロぐらいで走ると・・・

ブルブルブル・・・・

120キロにすると、その振動はピーク。もはやハンドルだけではなく、手放しすると、車全体が震えているようです。
コレは酷い(-"-)明日から超長距離運転。しかも高速使えるところはガンガン使う予定なのに、高速走っている間ずっと震えているって堪らん。


コレは、クレーム言って車を換えてもらおう。


すぐに、乗っていた高速道路を下り、またレンタカー会社へ。


で、次のレンタカーを準備してもらいました。

ちょうど、駄目男がレンタカー会社に到着すると、それでなくても大幅な時間ロスで焦っているのに、次のレンタカーが用意されていません(-"-)

「今、チェックしにうちの社員が試運転に行ってますので・・・」


(-。-)y-゜゜゜

しばし、待つと中年のおっさんがそのレンタカーと共にかえってきて、もうカンカンに起こっている駄目男に一言

「この車、バッチリですから。今110キロでもまったくぶれません」って鼻高々に言ったので、ブチキレ。


「「あたりまえじゃ~(-"-)今どき110キロで走れん車なんか貸すな~(-"-)」


更に、

このオッサン。


営業所に入るなりお客さんの忘れ物らしきバッグを見つけ、こちらに
「コレ、オタクの~」

「お前、客にため口ってどういうことや。アホか~(-"-)」



って言っちゃいました。^^;

さんざんな目にあい、最後にはブチキレ。悪態ついて、まあ、車換えてもらったからヨシとするか~

そして、また一路札幌へ急ぎ、高速道路へ。
また、110キロになると・・・・

ブルブルブル・・・・・・・・・・


もうダメだ~(T_T)
諦めるしかない((+_+))

ということで、今回の旅の間、ずっと高速では震えていました。(T_T)





③社員が全員ジジイ
僕は歳を食っていることを責めるつもりは毛頭ありません。
ですが、前述の社員のように、明らかに年下とわかるお客にため口で酷い接遇。
その昔、接遇教育の講師をしていた駄目男にとって、それは許される対応ではありません。
完全なる老害です。


④車だけでなく営業所も汚い

2回目のノートの借りる時に、もうブチ切れ起こしていますので、もうガンガンに文句言いました。
「こんな汚い車を貸し出して、どういうことや~(-"-)。傷か虫の死骸かわからんやんけ~。更には手入れもできていないからまともに走らん車やし」

って。
更に、うちの奥さん。このレンタカー会社の営業所のトイレで着替えをしまして、北海道用の衣装に着替えます。
トイレもめっちゃ汚い

らしいです。

つまり、何から何までダメなちょいのりレンタカーでした。(-"-)




で、最後に、旅先で自分の愛車でドライブすることはなかなかかないません。できれば、今回も自分のアテンザでドライブしたかったね~と嫁さんと話した次第です。

愛車でドライブできないとなると、レンタカーとなるわけですが、レンタカーはホント重要。

今回の旅でも、ずっとレンタカーで1000キロ以上走破しているのに、その車がイマイチってことは、旅の気分も落ち込みます。


ホイルバランスという、乗らなきゃわからないという整備不良。これは事前にわかることではありませんが、今回の反省点として、もっと大手のレンタカー会社にするべきだったと痛感しています。(^^ゞ
Posted at 2017/09/08 18:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
Bianco CygnusBianco Cygnus * NボッチRNボッチR *
HAMA-HAMA- * カレラの空カレラの空 *
masuda1960masuda1960 * デスラーデスラー *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.