• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

拗ねる車たち

過去からいろんな車に乗ってきたのですが、何故か車とお別れの時期に不具合が起きます。


拗ねる車ノ( ̄0 ̄;)\


です。


いろいろあったような気がしますが・・・


海馬が溶けた駄目男が、思い出せるのは・・・




コイツですわ~(-ω-;)



まあ、僕とは相性よくなかったポルシェです。

買うときは、そりゃ~楽しみでした。しかし、それもつかの間。

どうしても許せないのが、


「ティプトロニック」


まあ、要はATだったので。


誤解のないように^^;車は優秀でした。



ほとんど故障もありませんでしたし、我が家での奥様うけも良かった車でした。


しかし、運転して楽しくないという僕の気持ちは日々大きくなり、わずか1年たたずにお別れした悲しい愛車です。


そんなポルシェから、次の

に切り替わるとことが決定したある日。


このポルシェ・・・
ATのくせに、最初で最後の「エンスト」しました(@_@)


そりゃ~ビックリです。だってこのポルシェは、僕のエスプリを譲ってくれた方の元へ旅立つ直前。

至急、車屋さんでいろいろ点検してもらいましたが、一切異常なく。なぜエンストしたのか、未だに不明です。




さて、話は変わり、

先日、我が家の下駄

から、久々の新車購入がほぼ決定したのです。

ちょっと脱線しますが、まさに本日契約してきま~す(^^)/~~~



そして、次が決定したということは、このプリウスは下取りとなるわけですが・・・


ちょうど、下取り屋さんで査定を受けた帰り道。僕がもちろん超安全運転で、自宅へ向かっていたときのこと


ちょうど工事中の新しい道ができているところ、そこは信号のない交差点。


しかし、こちらが道幅も広く明らかな「優先道路」そこを直進しようとしていました。

すると、左からこの道に入ろうとする軽自動車がありました。それを確認していた駄目男ですが、その軽自動車は僕をはっきり見て、減速。

「ちゃんと止まってくれる」とわかった僕は、当然優先道路ですので、特に減速もなくその交差点に差し掛かったのです。スピードも多分40キロ?ぐらいかな~。まあ安全運転です^^;


すると、左の軽自動車のわきから、二人乗りの高校生がのったスクーターが一切減速もせず、プリウスの直前に飛び出してきました。


∑(゚Д゚)アァ!?


プリウス緊急ブレーキです。


すると、そのスクーターとの距離は、わずか2mぐらい?


危うく、高校生を死なすところでした(>_<)


この高校生はとっとと、逃げていきましたが・・・・



まあ、何もなくてよかった~と



(ー。ー)フゥ





そして、先日報告した


この事故。


この日は、まさにプリウスのラストデイで、下取り屋さんにプリウスを持っていく日。

そんな日に、沖縄の大動脈「国道58号線」の渋滞のなかで、起きたのでした。幸い、事故と言っても渋滞中ですから、大した衝撃もなく、プリウスの後部バンパーが壊れただけで、僕も突っ込んできたお爺ちゃんも無傷。


そんな事故でした。^^;



事故が起き、すぐに僕は車から降り

「うそ~Σ(゚口゚;、今から下取りなのに」と頭を抱えましたが、突っ込んできたお爺ちゃん。


アタフタ、オタオタ。という感じ。


幸い、任意保険にも加入しているらしく、保険会社にも僕の携帯で104をかけ^^;やはり僕の電話で、JA損保に電話していました。

が、何を言っているのか、電話の向こうのオペレーターも苦労しているようだったので、駄目男を電話を変わりJAの事故受付のおね~さんと、代わりに会話。
電話の向こうのおね~さん


「この方は、ご高齢の方ですか~???」って


「ハイ^^;」



で、事故の状況などを説明して、警察の方も特に問題なく、手続きは終わりました。



僕が言うのもなんですが(^^ゞ、このお爺ちゃん、運転に向いてないような、気がします(^_^;)

ただ、良かったのは、基本的にはお爺ちゃん「良い人」で「任意保険にも入っていた」常識人だったので、良かったです。



終始「ゴメンナサイ<(_ _)>」って言われました。まあ、僕もゴメンナサイって言っている人にコラー~っていうこともなく

「誰も事故しようとして起こすわけじゃないですからね~」って





で、本題に戻りますが、今思うとこのプリウス。

日本の最高品質の車。


不具合を起こそうにも起こせなかったので、災いを起こそうと・・・



^^;考え過ぎですかね~( ^^) _U~~



まあ、僕はこの事故の際、お爺ちゃんの口元に目が釘付けになりました(@_@)



事故直後、車に乗ったまま事故を起こしてしまったお爺ちゃんはまさに「Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!」って固まっていました。




ちょっと話は飛びますが・・・

よく、夢中になって話をしている人の口で両端のところに、唾液で白い泡みたいなものを作る人いるじゃないですか~^^;


このお爺ちゃん、口の両端どころか・・・


口がたえず半開きになっているんですが、その口のなかは、その白い泡がでいっぱいなんです∑(ёロё)



僕は、起きた事故のことより、なんでこのお爺ちゃんが口の中で、泡を貯めているのか不思議でなりません。気になりだすと・・・駄目男はもうそのことしか頭にありません。



このお爺ちゃんスゲ~Σ(゚д゚;)











「カニさんみたいだ~」








そんなお爺ちゃんでした。
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2016/04/28 06:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年4月28日 7:02
エスプリを売却・下取りする日に
何が起こるかが楽しみ~♪
気になるから早く売って~( ̄▽ ̄)

駄目男さんが大事にしてくれるので
「売らないで…>_<…」って言うことかな・・・
エスプリは棺桶に入るまで
仲良くしましょうかね♪
コメントへの返答
2016年4月28日 11:25
エスプリを売却する日ですか~^^;
まだしばらくは、僕の元にいそうです(^^ゞ
なぜなら、エスプリとさよなら(^^)/~~~する日は、馬主になる日。

ということは、しばらく馬主になれない僕を癒してくれるのは、エスプリしかないんです。

でも、やっちゃえ日産じゃないですが、いっちゃえ駄目男で、何とかなるかな~とお馬さんも物色し続けています^^;

やっちまったな~駄目男って人生も悪くないかな~と思っていますが・・・

ま、ないっすね(^^ゞ
2016年4月28日 11:29
手放す時あるあるですねw
やっぱり拗ねてるのかなぁ?

エンストするAT、たまにありますね。
エヴォーラのATに試乗した時に、エンストしてくれましたよ(;´∀`)

まぁ、駄目男さんにも、カニおじいちゃんにも怪我がなくてなによりでした…って事で。
コメントへの返答
2016年4月28日 11:45
よっしーさんコメントありがとうございます(^^ゞ

エヴォーラでもあるんですか~^^;

さすがロータスのDNAですね。あおえくも数々の???が起こりましたもんね(^^ゞ最新兵器も???が起こるロータス。

これぞロータスですねヽ(^。^)ノ
2016年4月28日 11:57
400ではなく、あおえく購入前に乗ったNAエヴォーラだったので、最新ではなかった事だけはお断りしております。
まぁ、それでもまだ5年前位の車なワケですけどね(;´∀`)
コメントへの返答
2016年4月28日 17:31
それもこれもロータスですね。
日本車の品質と比較するものではありませんね。

でも、ロータスには日本車にない魅力を秘めていることは確かなようです。

多分ロータス乗りはみんなかんじているんじゃないでしょうか(^^ゞ
2016年4月28日 23:07
ポルシェも他車も、やっぱりMTに限りますね~!!
最近はDCTが増えてますが、結局操る楽しみは3ペダルのMT車ですよね~^^

ポルシェは、944S2⇒968⇒911(964)と乗り継ぎました(全車MT)~♪
水冷FRも非常に良かったですが、ポルシェはやっぱり『911』だし、やっぱり『空冷』なんですよね~!!!

でも、癖の強さでは、空冷911を凌ぐエスプリは最高に楽しいですね~^^;♪
コメントへの返答
2016年4月29日 6:02
コメントありがとうございます。(^^)/

そうですね~、やっぱりマニュアルです。ティプ購入は、その前にガヤルドのEギアを体験して「これからは2ペダルだ~」と思い、ティプに手を出したら
「なんか違う(T_T)」ということになりました。

エスプリを購入前に試運転させてもらったとき、「コレだヽ(^。^)ノ」って思いました。

が。DCT未体験の駄目男としては、パドルシフトも欲しいんです(^^ゞすぐ飽きちゃうかもしれませんが。

あ、今日契約する車にも「パドルシフト」ついてるんです・・・が、トルコンATなので全く期待してないですが(^^ゞ
2016年4月29日 0:06
エスプリの前はポルシェでしたか。

マニュアルだったらさぞ楽しかったでしょうね(o^^o)
コメントへの返答
2016年4月29日 6:08
KA2さん、コメありがとうございます。

エスプリの前はポルシェだったんですが、これが間違ってティプ購入だったので、すぐにやめちゃったんです。もし、MTの911を購入していたら、その後の人生全く違っていたと思います。

その後、ボクスターですがMTを運転させてもらったとき、ポルシェのシフトフィールすごく良かったです。

でも、あのティプで失敗したからこそ、今のエスプリがあるので、結果オーライ(^^ゞ

でも、最後は駄目男としては「英国紳士」より「イタリアの伊達男」にあこがれ続けています(*^_^*)

イタリアの伊達男では、もはやMTでもパドルでも何でもいいです。人生が終わる前に到達できるかが問題です(^^ゞ

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation