• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

よからぬ妄想

仕事もないまま、毎日ぶらぶらしていると、よからぬ考えがふつふつとわきあがってきます。


というのも、・・・


実は、こっそり車の乗り換えでもしようかな~と。考え画策して、でもみんから上もナイショにして・・・


って考えてたんですが^^;



結論から言うと、・・・やっぱり買い替えをやめちゃったので、もはや単なる妄想。


そこで、単なる妄想でブログ書こうかな~っと^^;



今回乗り換え対象となるのは・・・

やはり

コイツ。


貧乏人が、背伸びして背伸びして、やっとうちにきましたが、もう疲れ果てました。((+_+))

なので、乗り換えるか~と。


で、駄目男のこれまでの車遍歴から、僕の車セレクトのポイントを纏めると・・・


①カッコいい
②エモーショナル


たった二つの要素に集約されるということ。



ほんで、本気で買おうかな~と思ってた時は、このブログでもナイショにしていましたが、今は考え変わりましたので、次の候補となっていたのは・・・


まさに、この写真の個体。大阪方面にあるんですが、この個体のお店にも連絡つけて今月末にも見に行く予定で飛行機もおさえて・・・

嫁さんと一緒に見に行こうと計画しておりました。(*^_^*)

まあ、関西から中国、四国方面に旅行の予定でしたので、そのついでですが(^^ゞ



で、駄目男にとっては大きな買い物ですから、慎重に・・・


いつも失敗するので^^;



で、この車。僕の条件にあうのかな~と考えると、

①カッコいい
→文句なくカッコいい。しかも嫁さんうけまで良い。
この点は合格。

②エモーショナル

果たして、アストンはエモーショナルなのか?
僕が、過去に実際に見てきた車で、エモーショナルだったのは・・・
もちろん、車種にもよりますが。

やはり


ランボルギーニ
フェラーリ
レクサスLFA

なんですよね。
もちろん、他にもあると思うんですが、沖縄で見れる車でエモーショナルだったのは(LFAは見えませんが)こういう車だったんです。


で、アストンマーチンというブランド。

周りにいないんですね~^^;
(リアル友のTちゃんは、以前アストンDB9のマンソリーのギンギンなの乗っていましたが僕は写真しか見ていませんので^^;)

沖縄でアストンが走っているのはめったに見ない。
レンタカーでDB9が走っているのはありましたが、イマイチ参考にならないし、ぜんぜんエモーショナルでない(-.-)


で、ユーチューブを検索しまくりです(^^ゞ


で、結論としては・・・


ようわからん(-。-)y-゜゜゜



実際に見に行くしかない(^^ゞってことでした。


ただ、ユーチューブの動画見る限りでは、他のスーパーカーのようなエモーショナルな雰囲気はない感じ。




そんな、迷いに迷っているときに、リアル友のくじらさんが、うちに遊びに来てくれました。


そんなクジラさんが、一言。


「このガヤルドめっちゃいい音していますよ。アヴェンタ以上かも・・・」
「これ大事にした方が良いと思いますよ。修理して維持した方が良いですよ」

って。



駄目男、アストン買って大人に脱皮


しようかな~と思いましたが、まだまだふぁんふぁん卒業するほど落ち着けない(^^ゞ




ということで、多分アストンやめます。(*^_^*)




僕、ホントに買うときは、こっそりすすめて、派手に発表。(いや違うパターンもあったかな^^;)


僕が車名を公表したということは、もう買わない。


と思います。








クジラさんが動画送ってくれました。
Tちゃんのアヴェンタドールのふぁんふぁんの後、一瞬僕のガヤルドが・・・


更には、

自由自在にファイヤーできるってことは



このエモーションを大事に維持しよう・・・ということになりそうです。





せっかく、飛行機とってるから、見に行くかな~(^^ゞ

まあ、多分ないでしょうね。アストンはもう少し大人になってから・・・・


十分おっさんなんですが^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 13:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

V8ヴァンテージ紹介(その4)
じょんぼんじょびさん

トヨタ・チーフデザイナー曰く・・・
イタ3さん

両方共すっげぇクルマになるんだろ
ウッkeyさん

アストンマーティンのこれはカッコよ ...
仁政さん

昨日から・・・
紺玉鉄砲さん

アストン
かずfmさん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:10:09
駄目男さ~ん
過去の話から推測したら、やはりアストンだったのですか~(^^;
前の会社のオーナーがヴァンキッシュSにのっていたのですが、見た目以上にその独特な咆哮という言葉がピッタリなサウンドにシビレました("⌒∇⌒")
あ…いや…、勧めているわけではないですが~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/16 17:55:25
つーふーさん、お察しの通り、アストンを検討していました。(^^ゞ

ですが、わかりやすい今のランボをしばらく維持しようかと思います。
まあ、修理代炸裂したらどうなるとわかりませんが^^;

V12モデルはいい音しているんでしょうね~。V8は動画では、イマイチでした。僕の勝手な印象ですが。
2017/09/16 14:22:05
駄目男師匠、こんちは~!!!(ヒマそうですね~^^;)

う~ん、たぶん駄目男師匠が目に付けてるこのアストンて、どうせV8のオートマでしょ~!(大爆)

これ、初期の初期はMTモデルのみだったので、ヤル気満々感あって、ポルシェ911やフェラーリV8のライバルとして、世に出た訳ですよ~!!

で、それなりにイイのですが、ハッキリいうとこれから良くなるぞ的な新生アストン的な最初のモデルだけに、やっぱ当時の911やF430と直接比較しちゃうと、??な部分があったりしていた事実…。。

何で知っているか?!というとフェラーリ乗りの知り合いが初期のMTモデルを新車で買って乗ってたので、どんなもんか聞いていたのである~^^;(実話爆)

で、高速安定性がイマイチで、音もイマイチ、但しデートには雰囲気最高でバッチリ!!だそうで…。。。
で、やっぱり、その知り合いはフェラーリ&ポルシェへ戻って行きました~♪♪

まぁ、「ヴァンテージ」、どうせ買うなら、『物凄い特別なV12モデル(超希少!)』を買って、ワンオフマフラーで超音出してファンファンして、どんと!!!ブログにアップして欲しいもんですね~^^(言うだけ言う核爆)

まぁ、こういう情報もブロ友の皆さんはお持ちなので、最初から相談して欲しいものですね~^^(実は買っちゃったりしてたり超爆)


コメントへの返答
2017/09/16 17:43:17
お察しの通り、V8ですよ~。
あんまり大きいのはうちの車庫に入らないし、更には今回ランボのシングルクラッチに嫌気がさしています。
アストンのV8はMTも安いですし、手を出しやすい。ということがあるかな~

まあ、僕にとって、車の性能って全く意味がない^^;
カッコと音、雰囲気。だけで十分なわけで、ポルシェフェラーりに比べ、イマイチ。ってぜんぜんOKなのです^^;

ただ、ユーチューブ見る限り、V8は音がイマイチ出ていないという印象を持っているので、実際現車を確認して、どうにもならないのか、いや、結構いけてるのか?を確認したかったというのが本音です。

V12ヴァンテージね。良いですね~。たま少なそう^^;ですが
2017/09/16 15:03:12
あ、いま検索したら、まんま初期のMTモデルでしたね〜!!!!
(ATなんて言って、すいませんm(_ _)m〕
まぁ、実体は上記のとおりです〜^ ^;

まぁ、とにかく、予算もまだまだある⁈ことですし、もう少し思い切って、ホントに納得できる車にする方がイイと思いますよ〜^ ^(超爆)

そうじゃないと、いくら金有ってもいつか無くなってきますから〜!

逆に車好きが羨む納得の車なら、価値は下がらず、整備も最低限で済むだろうし、もしも飽きて乗り換えるにしても、高値維持でバッチリだと思いますよ〜♪♪

そう、一度は思い切って〜!!!(たぶん、毎回思い切ってるよと返答されるかもですけどね〜)
コメントへの返答
2017/09/16 17:47:58
そうですね~。

例えば、ある車種を買う。と決めた時、800万~1200万まで価格に差があると、どうしても800万に手を出しちゃうのが駄目男でして^^;

なので、この名前です(^^ゞ

ある友達がモデナを1100万でシルバーの素のヤツを購入したんですが、正直自分では・・・
え~(@_@;)なんでそんなに高いのを?ってなっちゃうんですが、話を聞くと納得する高いなりの訳がちゃんとあるんですよね~。

まあ、しばらく大人しくガヤルド。

偶然にも、最高のエモーショナルな音をしているので、修理して大事に乗ろうと思います(^^ゞ

お騒がせしました^^;
2017/09/16 15:24:50
好きな車、俺と似てるねぇ f^_^;
明日豚が好きなら
ジャガーのFタイプも好きでないかい?
明日豚とマセはどちらかと言えば
大人しいイメージが強いですが
Fタイプは爆音も似合う~♪
ヤンチャなオッサンでも違和感ないし、
ガヤ売った値段で買えるんでは?
コメントへの返答
2017/09/16 17:53:03
パンガヤさんは、駄目男の憧れのみんともさん。僕が影響をもろに受けているという意味では、趣味が似ているってある意味あたりまえかも^^;

ですが、ジャガーは友達がXJR乗っているんですが、これは最高に好きです。将来ジャガーって思っているぐらいです。
が、^^;Fタイプはイマイチなんです。なぜって聞かれると・・・良くわからない^^;ですが、車高が高くて日本車みたい・・・というのが理由かもしれません。

マセは、既にいけてるオヤジの定番になっちゃっていますよね~。なので自分はそこには進まないかも。

でも明日豚は、素敵ですね~
2017/09/16 20:41:59
駄目男師匠、こんばんは~!!
たぶん、また勘違いしているようなので少しだけ解説しますよ~^^;;
「ヴァンテージ」には「V8」モデルと「V12」モデルあり、どちらも同じボディーなんですよ~!!!!!
大きく違うのはエンジンのみ!!なので、ボディーがデカくなる??とか、モデルが違う??とかではないんですよ!!!~^^;;;

つまり、「V12ヴァンテージ」とは「V8ヴァンテージ」のエンジン違いで小さなボディーに、とびきりの6LのV12エンジンを詰め込んだスペシャルなんですよ~!!!!!

大きな「ヴァンキッシュ」や「DB9」と間違って勘違いしないでくださいね~m(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/17 11:58:14
tamちゃん、大丈夫よ~(^^ゞ
ヴァンテージはV8
でもV12でもボディは同じだってこと。わかりますが、ボディは同じでも値段は同じじゃないと・・・
駄目男にとっておそこが一番のネック^^;

まあ、本格志向のない駄目男ですので、V8でもV12でも大した問題ではない。なんなら、V8買ってV12のエンブレムという手もある(-。-)y-゜゜゜

まあ、ちょっとアストンはもうちょっと歳とってからですな~(^^ゞ
2017/09/17 22:11:18
アストンいくつか試乗しましたよ。V12ヴァンテージSのスポーツシフトとDB9のトルコンだったかな?

V12ヴァンテージSの音はスポーツシフトのギクシャク感もあって、なかなかエモーショナルでしたよ。マニュアルならなお良いかも。DB9のトルコンは正直音は今ひとつでした。

しかし何れにしてもノーマルでランボの音には匹敵する車はないですよ。

今のガヤ売り抜けて、別のガヤにしましょう!
コメントへの返答
2017/09/18 06:43:23
ガーン(@_@;)

先輩のご意見では、ガヤ~ガヤ^^;
じゃ、今のままでも^^;
多分、今回の修理で、全て出尽くしたと思っているんですが(^^ゞ

V12ヴァンテージギクシャク感ってのも、スーパーカーの味付けとしてはありなんですね。
でも今気が付いたんですが、ヴァンテージはシンブルクラッチっでDB9はトルコンなんですね。勉強なりました(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
134 人のお友達がいます
ビーフラットビーフラット * KA2(カツ)KA2(カツ) *
蟹さん蟹さん * まったりカレラまったりカレラ *
Bianco CygnusBianco Cygnus * NボッチRNボッチR *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.