• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

小さな幸せ

我が家に、待ちに待ったハイエースが到着しました(^^ゞ



ヤフオク購入21万円(^^)v


そして、車検及び登録をいつもの知名モータースにお願いし・・・


3列目のシートをただ捨てたかっただけなのに・・・


構造変更とかいろいろ陸運局でゴチャゴチャやりまして・・・


その費用、ちょうど


21万円^^;




このハイエース。もとは

こんなだったので、ホイールを黒くしようと・・・
ホイールキャップを外すと・・・

黒いテッチン。


これでもいいかと思いましたが、せっかくホイールキャップをマットブラックに塗ったので、

はめてみました(^^)v


で、

こんな感じです。



100系ハイエースの走行距離14万キロ。

ディーゼルのATです。

乗ってみると、超イイ(^^)v



乗り心地も、今までのバンに比べたら雲泥の差。エンジンも静か。高速道路走行中も室内で会話ができます。


そして、予想通り、燃費激悪(-。-)y-゜゜゜

燃費リッター6キロでした。



これだけ燃費悪いと、軽油とはいえ、軽油とガソリンの価格差を差っ引いても、ぜんぜんダメです^^;



まあ、燃費はこの際どうでもいいですが^^;、向こう10年故障しないとはずですので、長きに渡って僕の足になってくれると思います。

ちなみに、ヤフオク21万でしたが、車の程度は「ホームラン」ハッキリ言って超イイ。室内もめちゃ綺麗。唯一、外装は流石に塗装がやれていますが、それ以外はめっちゃよかった。

コレだからヤフオク購入は止められない(^^)v



あ、全塗装は止めちゃいました^^;どうせ手入れしないだろうし^^;



そんな、駄目男家に訪れたオンボロハイエースの納車という小さな幸せでした。
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2017/10/10 22:26:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大きな声では言えませんので〜
toyoさん

センターキャップ交換。
ファミ太郎さん

さっそくイメチェン⁈
サヨパパさん

タイヤ交換しました!
トシJZA70さん

みんカラで、ダイナ・トヨエース・カ ...
takuron8464さん

ホイールセンターキャップの色々
ぴーなっつ1102さん

この記事へのコメント

2017/10/11 12:38:49
こんにちわ。

結果オーライで何よりでした(≧∇≦)b

トヨタのディーゼル静かですか……

師匠が以前、釣り用にマツダのワンボックスカー(屋根がパカッと開いて、寝れるヤツ)乗ってました。

購入の際、エスティマと比較したんですが、エスティマのガソリン車より静か(マジです)だったので、ソレを買ったんですが、1500k 辺りから滅茶苦喧しくなって、車内で会話が出来なくなりました。

やっぱ、クルマは安心のトヨタなんでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2017/10/11 22:23:02
マツダのボンゴ婦連ディーですね~^^;

あれも、アイデアは素晴らしいですが、どうだったんでしょうね。
でも、いろんな話を併せてみると、やはりトヨタってトラブル少ない気がします。
マツダの車はドライビングプレジャーじゃないでしょうか?
コレはトヨタの上をいっているような気がします。
実用品はトヨタ。これかもしれませんね(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
ぐにゃーぐにゃー * エナプリエナプリ *
エスプリ tamエスプリ tam * サンデサンデ *
kami-yukami-yu * masuda1960masuda1960 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.