• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

明後日、スーパーカーオールスターズ

いよいよ、明後日19日日曜日になりました。



しつこいぐらい(^^;出しておりますが、みんな遊びにきてね~(^^)/


現在、東京、関西から続々と


スーパーカーが沖縄に向かっております。




前回も

盛況でしたが、今回は更にパワーアップ!(^^)!


前回の展示台数を遥かに上回るスーパーカーが集まります。

おそらく沖縄で、これだけのスーパーカーが集まることはもうないのでは、と思われます。是非遊びにきてくださいね(^^)/





さて、この大事なイベントの直前にぶっ壊れる(-_-;)

我、ふぁんふぁんマシン。

当の本人は、もうダメだ~(+o+)

今回のイベントはあきらめて、スタッフとして頑張ろう(^^;って思ってましたが、僕の周りのお友達は「あきらめちゃ~駄目だ」って。
あの手この手で、何とかしようとしてくれています。



そして、名護のガヤルド先輩が立ち上がってくれました。
分解して、日本製のパッキンとが使って何とか修理を試みるよ。って。

そこで、前回のブログのように夜、パワステオイルが駄々洩れの僕のガヤルドはガヤルド先輩のご自宅に到着したのでした。



早速、ステアリングラックを外してみると、ガヤルドのステアリングラックは分解できない構造であり、分解して修理するということは、すなわち、破壊しないことには開けられない構造になっておりました。(-_-;)


つまり、僕のガヤルドの復活には、ステアリングラックのアッセンブリー交換が不可欠という結論になりました。



では、ステアリングラックをすぐに入手せねば・・・お値段75万円もなんのその、探すしかない・・・

しかし国内在庫はZERO

終わった( ˘ω˘ )

イタリアから船に乗ってやってくるので3週間ぐらいはかかるだろう('ω')


さあ、週末のイベントは労働だ(´-`).。oO


なんて思ってたら、なんと、



みんともさんの、うえちゃんさんから・・・


「その部品もってるけど・・・」ってコメントが入りまして(^^;、すぐにご連絡を取らせていただきました。



うえちゃんさんは、ガヤルドオーナー。しかも年式も色まで同じ( `ー´)ノ

しかし、うえちゃんさんも大事なガヤルドの予備部品として、準備されているものであり、いらない部品ではありません。そんな大事な部品をわけていただけることになりました。




<(_ _)>ありがとうございます<(_ _)>
本当に、感謝感激です(*^-^*)



お金を送金するより早く、すぐに沖縄に間に合うように発送いただき、今名護のガヤルド先輩のもとに届きました。


ガヤルド先輩も、お忙しい方、明日土曜日に夜明けから作業して仕上げ、夜の会場展示までには何とかなる見込み。
(まだお天気も不安定で作業できるかどうかすらわかりませんので、安心できませんが(^^;)



いろんな方に支えられ、今の駄目男があるということに感謝しております。



まあ、僕のガヤルドがあろうがなかろうが、イベントは開催されますので、皆さん会場でお会いしましょう(^^)/

僕も一日中、会場にいると思いますので、お気軽に声かけてください( ◠‿◠ )









そして、オフレコはここから。
スーパーカー展示もいいけどせっかくだったら、走る姿見たくないっすか~エンジン音ききたくないっすか~?
このスーパーカーが、もちろん県内を走ります(^^)/
どこで走る姿見れるかは気になる方は、メッセージください。
Posted at 2017/11/17 10:47:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

えらいこっちや(/o\)

もうすぐ


スーパーカーオールスターズを控え、絶妙のタイミングで


ステアリングラックからダダ漏れ(((^^;)

前から気にはしてたけど、大した漏れではなかったので、このままでも良いかな~と思ったら、ここに来て大変な状態(/o\)


修理確定(;^_^A


そして今から修理すると…


スーパーカーオールスターズには参加できなくなります。(((・・;)




って、グループラインに入れたら、みんな親身になって協力してくれてます。


特に東京の諸星さん、名護のガヤルド先輩色々何とかしようとしてくれてます(*^.^*)




で、
自走で名護のガヤルド先輩のところにお世話になり何とかしていただくことになりました!!


できるだけのことはやってみる!!


と、ねじ1本さわれない駄目男の為に、ありがとーございます_(._.)_




ほんとうに、ありがたい。持つべきものは友


痛感しています(*^o^)/\(^-^*)



まあ、まだイベントに間に合うかわかりませんが、たとえ間に合わなくとも、後悔ありません。



皆様ありがとうございました_(._.)_





ちなみに、ステアリングラックの部品代

驚異の

(/o\)



オーマイゴー
750000円
Posted at 2017/11/09 21:15:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

沖縄にリバティーウォークがやってきた!

沖縄にリバティがやってきたって言っても


パパママリバティが歩いているわけじゃ~アリマセン。




先日の、KOZAモーターなんとか(^^;に、リバティーウォークの加藤さんが来沖されました。

駄目男としては憧れの人物。

是非お友達になりたかったのですが、あいにく仕事してました(^^ゞ




で、仕事終わってから、すぐさま会場へ向かいました。


すでにアベンタドールはなく、でも一台のリバティーウォークがありました(^^)/



スゲースゲースゲー(^^)/



ん~?



あれ~、どうしちゃったの?

ローダーに乗せられちゃってるじゃん(-_-;)




どうやら、会場でアヴェンタ2台とこのフェラーリ1台の合計3台でふぁんふぁんしてたら、煙が出て壊れちゃったらしい(-_-;)

さすが、イタリアンスーパーカー。
ガラスのスーパーカー(-_-;)
明日は我が身。
ふぁんふぁんのやりすぎには注意が必要です('ω')



そして、リバティーの加藤さんも落ち込んじゃったのでしょうか、この後予定されていたリバティー軍団とわれら、チームエックスワンの合同ふぁんふぁんツーリングも中止(´-`).。oOとなっちゃいました。


リバティー軍団がいないのですが、結局いつものメンバーで


北谷の街をふぁんふぁんしました。

更に派手になった、Tちゃんのアヴェンタです(*^-^*)




さて、そんな駄目男ですが、また昨日から仕事がなくなっちゃいまして(-_-;)


昨日は、おんぼろハイエースにDIYしました(^^ゞ

わかりますか?



コレ、LEDのデイライトを付けました。


今回の費用・・・
LEDデイライト  700円
検電テスター   550円
ヒューズ電源   350円
圧着端子     200円
所要時間4時間 プライスレス



で、

ちゃんと光るようになりました。



前回、エスプリデイライトにつけたときは、小学校低学年の工作レベルでしたが、




駄目男48歳にして、少し成長しました(^^ゞ


小学校高学年ぐらいに成長したようです(*^-^*)
Posted at 2017/11/07 09:51:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年11月03日 イイね!

時計の話

今日も特にやることがないので、奥さんと二人ガヤルドに乗ってぶらぶらしていました。



みんからですが、今日は時計の話でも・・・



車好きの人は、かなりの確率で時計好きな人が多いような気がする。

特に輸入車に乗っている人は、その傾向があるような。



で、駄目男は・・・


ぜんぜん、マニアではないけれどやはりちょっとだけ好きなんですね。

ていうか、男ができるアクセサリーが腕時計であり、外出時に腕時計を忘れると、まるでパンツを履いていないような感覚になります(^^;



ですが、マニアこそ知っているような、超高級腕時計メーカーなんて全く知りません(^^ゞ


そして、何故かロレックス、オメガなどの超有名メーカーにも全く興味がありません( ˘ω˘ )




では、
駄目男腕時計コレクションです。


まずは・・・
仕事で船に乗るので、まあ、なんというか・・・

Gショックとか、プロトレックとかの実用品。

まあ、なんちゃないっすね(^^;



続いて、最近のお気に入り。

GaGaミラノです。

気に入ると、同じようなものをいくつか買っちゃうんです(^^ゞ

イギリスのロータスに乗っているときから、GaGaがお気に入りでしたので、車は英国、時計はイタリアでした。

それが、車もイタリアになりましたので、イタリアカラーのGaGaを発見し買っちゃいました。これが一番最近入手したものですね(^^;



で、サラリーマン時代に憧れた、時計としては清水の舞台から・・・の

コルム アドミラルズカップ。

これは、その昔とても憧れたものです。

買ったときは、嬉しくて、電車に乗るときつり革を持つ手から、チラリと覗くアドミラルズカップの文字盤がうれしかったのを覚えています。


当時は、夜の街でも絶対的なオーラのコルムでしたが、時代が変わり今やそのブランドを知る者すら少なくなっていますね。


ヤフオクなんかでは、とても安くなり時代の移り変わりを感じます( ˘ω˘ )


そもそも、単なるクオーツの時計があんな価格だったのがおかしかった。時代がバブルだったんだな~と思います。




実は、このコルム。電池が切れて止まっていました。

サラリーマン時代は、ネクタイを締めていましたので、コルムがとってもマッチしていたように思いますが、今やネクタイの締め方も忘れてしまった駄目男ですので(^^;

コルムに合う装いで外出することがなくなっていたのです。

なので、止まっていることには気づいていましたが、そのまま放置していました。






そんな時、駄目男の一番の親友が事故で亡くなりました。(T_T)


急遽、飛行機に乗り大阪に向かいました。


滅多に着ない礼服をもって・・・・



そんな時、ふと気が付くと、派手じゃない時計が何もない。カジュアルな時計もあり得ない。

結果的には、GAGAの金ぴかの時計で行く羽目に・・・



で、もう遅いですが、今日コルムの時計に電池を入れてもらいました。




駄目男には、実はお気に入りの時計屋さんが那覇にあります。

小禄に「平和堂時計店」というのがあります。ココです。


コルムの時計のメンテ。電池交換。
Gショックの電池交換など、これまでにも何度かお世話になっています。

でも、ここは街の時計屋さん。


駄目男が好きな時計はアリマセン。今までいろいろとメンテでお世話になっているのですが、買い物は何もしていませんでした。

何故、お気に入りなのか・・・

駄目男には、高齢の母がいます。

その母は僕が子供のころからロレックスでした。


そのロレックスですが、いつのころか使われなくなり、そんな母も認知症を発症し、時計をうんぬん言うこともなくなりました。ある時、実家の部屋で母の古いロレックスを発見しました。それは、ステンレスだと思うんですが、金属のベルトがちぎれ、もう使えなくなっていました。

ダメ元で、沖縄に持ち帰りこの「平和堂」へ持ち込み、相談すると・・・


もう部品はアリマセンね。メーカーに送ってみますか?


当然、腐ってもロレックス。腐っているけどロレックス。修理となると高額の修理代がかかると思いますが、もはや母がそれを望むとも思えず、持ち帰ろうかと思いました。

数日後、預けていた母のロレックスを受け取りに平和堂へ行くと・・


修理されていました。

それは、メーカーの修理ではなく、平和堂のお店にある部品を駆使して、とりあえず使えるように金属のベルトを修復してくれていました。

修理代金は、もう覚えていませんが、ほとんどタダみたいなものだったと思います。


平和堂のおじさんは「いいものは大事に使ったほうがいいんです。」と一言。



壊れたら、ポイ捨てする時代に、こんな時計屋さんがあったんだ。と。一気にここのファンになったのです。




更に、いかに僕がここをお気に入りにしようとも、駄目男が沖縄に移住して18年。その間にこの時計屋さんに行った回数なんて、たかが知れています。

それが、今日コルムの時計を持っていき電池交換をお願いするとなんと、平和堂のおやじさん僕のことを○○さんって、名前で呼んでくれました。(*^-^*)



なので、今日。初めて平和堂で時計を買いました。


セイコーの電波時計です。


なんの変哲もない時計ですが、そしてお値段もホームセンターとかで買えばもっと安いものも沢山あると思います。


でも、プライスレスです。


これまで、使ってたのはニトリの安物の掛け時計。それが今日からこれに代わりました。

もはや、値段は関係なく、新しい時計が欲しいのではなく、平和堂の時計が欲しかった駄目男は大満足です。




商売にもいろいろあると思います。僕は、平和堂に触れちょっと幸せになった瞬間です。こういう商売も素晴らしい(*^-^*)



そんな、駄目男の休日でした。






長々と読んでいただきありがとうございました。<(_ _)>
Posted at 2017/11/03 23:57:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月30日 イイね!

駄目男家にハロウィンはない( ˘ω˘ )

駄目男家にはクリスマスはあった。



ハロウィンなんてなかった。



ということで、ハロウィン嫌いの駄目男です。




今回も、グループlineでガンガンお誘いをいただいておりましたが、すべて


「既読スルー」(-.-)






そしたら、電話かかってきまして、嫌がる駄目男を強制的に参加させられました(-.-)






まったく何が楽しいのか( ˘ω˘ )


みんな好きだな~



まったく('ω')





誰だ~、このカオナシ(*_ _)













ていうか、31日が本番だってΣ( ̄ε ̄;|||・・・
Posted at 2017/10/30 12:36:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
ぐにゃーぐにゃー * エナプリエナプリ *
エスプリ tamエスプリ tam * サンデサンデ *
kami-yukami-yu * masuda1960masuda1960

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.