• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2013年08月27日 イイね!

今、大阪まで帰ってきました。

今大阪に到着!
楽しい旅行はあっという間。結局5日間でレンタカーコルトは1100キロを完走。燃費は20キロ弱だから合格ですね。
しかし、ユルーイ足まわりがちょっとストレスでした^^;
特に福島県の裏磐梯~福島市へ抜けるのに、今復興支援でレイクラインとスカイラインという有料道路が無料解放中で、ここを走りました。
この道初めて走りましたが最高でした(^o^)
延々と続くワインディング。高原の涼しい風、木洩れ日の中、オープンカーが最高だと思いました。実際屋根を開けている車が多かったようです。
僕もせめて自分の車


で、ドライブしたかったです。

この車フェリーで運んでドライブとなると、いくらかかるんだか^^;

まあ、無理っすね^^;
Posted at 2013/08/27 21:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月25日 イイね!

東北旅行中です!

今東北地方を旅行中です。
レンタカーは格安レンタカーのニコニコレンタカーのコルト。
東北地方の道は凄く気持ちよい!沖縄にもこんなドライブコースあればなーと思います。
毎日300キロ以上ドライブしています。本当は自分の車でドライブしたいところですが^^;
仙台~岩手で盛岡、大船渡そして昨日は蔵王。そして今福島県の裏磐梯のペンションです。


五色沼でレトロバスに乗ろうと待っていると、普通のバスでした。^^;
このバスは何だろう。
Posted at 2013/08/25 18:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年08月02日 イイね!

VWってイイネ

今日楽しかったロードスターのレンタカーを返却しました!
ワンズレンタカーの車両はボコボコの本当に乗るのも恥ずかしいポンコツでしたが、ロードスターは最高で、昨日の夜も夜風にあたりながら水戸から東京まで国道6号線でゆったりドライブできました!もちろんオープンで(^_^)v
で、ここで感じたのはこのロードスターはとにかくボロボロでしたが走行距離を見てちょっとビックリ。
当然10万キロオーバーだと思ったらわずかに6万キロ。でもこの個体はよれよれのおじいちゃんロードスターでした。
と同時に前回同じくワンズレンタカーで借りたVWのポロ。こちらは確か18万キロ。
これまた走行距離を見て驚いたんですが、全く過走行であることを感じさせませんでした!
何が原因でこの古くささを感じるのかわかりませんが、日本車の品質とドイツの車の品質の違いなのかな~と感じた今です。
簡単に故障するけど、大事に乗ればいつまでも新鮮なVW。
一方、ほとんど壊れないけどよれよれになっていく愛車。皆さんはどちらがお好みですか?

僕のポルシェはヨレヨレです^^;
Posted at 2013/08/02 10:31:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
tamikingz32tamikingz32 * 梟082梟082 *
うえちゃん164うえちゃん164 show_300Bshow_300B
サンデサンデ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる