• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

沖縄の欧州車ファンクラブオフ会参加報告

僕は釣舟船頭。

なので、土日は・・・お仕事(-.-)

ですが、28日土曜日の夜に・・・オフ会開催となりました。

仕事は早々に切り上げ。速攻準備して集合場所の北谷ジャスコ前駐車場にエスプリで出撃してきました。

午後7時集合ですが、僕が着いたのは1930頃。

と沖縄では沢山の外車乗りの方が集まりました。


そもそもオフ会ってイマイチ何をするのか良く理解していないのですが、まあ細かいことは良しとしてオーナーの方たちとしばしのゆんたくです。

みんカラではお友達でも、リアルの顔合わせは初めてだったりする方も沢山いまして、とても楽しいひと時でした。


いろんなレア車もありました。


更に、痛車の皆さんもオフ会やっていました。


スーパーカー世代の僕は

暗くてワカリマセン(?_?)が、これフェラーリ430のコックピットです。

このいるくる~が僕です(^^ゞ

更に、2次会は
pyonkitiさんのガレージ訪問で夜が更けるまで・・・ゆんたくしました。



遅くまでありがとうございました。(^^)/



オチなし(-_-)zzz
Posted at 2014/06/29 01:28:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年06月17日 イイね!

恐怖のエスプリ(゜o゜)

久々の投稿で~す(^_^;)

そろそろ、暑くなってきたことですし、今日は僕の恐怖体験についてお話してみたいと思います。


毎日、仕事に忙しくしておりまして、本日恐怖じゃなくて、強風で海が時化ましてお仕事の出船を中止しました。

天気も良いことから、調子のわる~いエスプリをメンテがてら走らせました。

何が調子わる~いかと言うと・・・

先日、かるーくエスプリを走らせていると・・・光っちゃっています(^_^;)

エスプリが~じゃなくて、エスプリのインパネの警告灯が(-.-)

「FAN FAIL」

何じゃそりゃ(-.-)

まあ、英語力のない僕でも何が起きたかわかっちゃいました。つまり冷却ファンが壊れたってこと。

あ~あ、また修理入院だ~(-。-)y-゜゜゜

と思ったんですが、警告灯が光ったにも関わらず水温は正常。つまり冷却ファンは回っているみたいです。しかし、どうも水温計を見ていると冷却ファンが回ると警告灯が点灯。水温が落ち着いて、冷却ファンが止まると警告灯も消灯。という事みたいなんです。


で、すぐに主治医のチナモータースさんに修理依頼をしたわけですが、お忙しい知名さん。ちょっと待ってという事になりまして、自宅待機しておりました。僕のエスプリ。

で、たまには動かそうという事で、今日また動かしてみたんです。そしたら警告灯はやっぱり光るんですが、一応、ファンは回っている。で、しばらく走ったところで給油の為ピットイン

ここで、事件勃発(;一_一)



ご存知の通り、エスプリには左右両方に燃料タンクがあり、右でも左でもどっちでも給油できるよ~なんて、以前このブログで自慢しておりました。
で、ここ最近は何故か右側の給油口が開くことが多く右から給油していたんですが、給油口をあけるレバーを、以前ちょっと力を入れたら
「グニャ(;一_一)」とやってしまい、非常に開けにくくなってしまいました。

そこで、今日は左側の給油口から給油しようと、左側の燃料キャップを開けると・・・・

「ぷしゅ~!!!!」
まるで、グレートカブキの毒霧攻撃を食らったように、ハイオクを全身に浴びました((+_+))


すぐに、見ていたガソリンスタンドの店員も集まってきて


「お客さん、危険です。やめてください。爆発します」



んなこた~わかっているよ(-.-)


もう一度、気を取り直して今度はゆっくり開けようとしても、またぷしゅ~


とても開けられません(ToT)/~~~


結局、左は開けれず、右から給油したんですが、どうしたら良いのでしょうか???



エスプリオーナーの皆様で、同様の経験された方がおられましたら、お知恵を拝借させていただけないでしょうか・・・

よろしくお願いします<(_ _)>


幸い、近くに火元はなく燃えませんでしたが・・・


恐怖のエスプリでした。

Posted at 2014/06/17 15:34:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | クルマ
2014年06月07日 イイね!

みんカラ的北海道イトウ釣行記

みんな、元気か~?

おら、さんぺい。

こないだ、北海道さ行って、イトウを釣ってきただ~。

そん時の話だども、良かったらつきあってくれ~!

おらが借りた、レンタカーはスイフト旧型。なかなかいい車だったなや。ちょっと飛ばすとふわふわしたんだども、楽しい車だったな~。


北海道には、ゆりっぺもじっちゃんもおいて行ったから、おら一人だったよ~。魚神さんは一緒だったけど。

おら、一人でクマが出るんでね~かと、しこたま怖かっただ~。

んだども、

こんな川さ言って、

ニジマスつっただ!

北海道は、しこたま景色のいい場所があって

べっこも沢山見ただ~

道は

こったに、まっすぐだ~。写真とる為に道の真ん中にいたんだども、車は1台もこねかっただ~



これは、おらが借りたスイフトだっちゃ。後ろはオホーツク海。とってもしばれて寒かっただな~



そうそう、この度の締めくくりは~

また、おまわりさんのごやっかいになっただ~。おら、ダメだ~(-_-メ)



そうそう、おらの北海道イトウ釣行記は、他のブログにも詳細書いただ~。釣りに興味ある人は、良かったらそっちも見てケロ
http://ulua2.blog81.fc2.com/blog-entry-531.html

Posted at 2014/06/07 21:35:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月05日 イイね!

おら、さんぺい。イトウ釣ったど~

おら、さんぺい。
昨日魚神さんに手伝ってもらってイトウ釣ったど~

予定では2mのはずが、2mには少し足りなかっただ~(^^;)

じっちゃんとゆりっぺに報告だ~


Posted at 2014/06/05 18:05:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年06月03日 イイね!

なんだその魚?ってことなので



なんだその魚ってことなので…

他のブログに書いた記事のコピペ…




大阪の都会に生まれ田舎に憧れた。
田舎に生まれた者は都会に憧れる。
北の釣り師は南のジャイアントトレバリーに夢を見る。
南の釣り師は北のイトウに夢を見る。

そして、僕はこの夢に向かい北の大地へ降り立った!!






とまあ、こんなロマンのある魚です(^^;)

魚へんに鬼と書いてイトウと読む!!

鮭科魚類にして幻と言われる淡水魚です。
Posted at 2014/06/03 07:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
masuda1960masuda1960 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
show_300Bshow_300B * ぢ~ぢぢ~ぢ *
takechiitakechii * ダメおやびんダメおやびん *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.