• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

僕のハンドリング by Lotus その11

僕の・・・もシリーズ11になりました(^^ゞ

ロータスエスプリに乗って、驚いたこと、面白いことなどを書いているんですが、今日は先日発覚した僕のエスプリのちょっとした変なところについて


先日、こたじろうさんのNSXと2台でドライブ行ってきましたが、新たな驚きが2件発覚しました。


こたじろうさんから、言われたのは

「おだっちのエスプリ、いがんでるな~ え━━━(゚o゚〃)━━━!!!」


関西出身のこたじろうさんのイガンデル?

歪んでるΣ( ̄▽ ̄i|||ノ)ノ

ま、まさか~


で、何が歪んでいるかというと、良く見ると


これ右側

こっちが左側


あ、車高が違う(οдО;)



左から見ると

車高が低く


右から見ると

車高が高いじゃないか(-"-)


確か、足回りは車高調が入っているので、調整できるのかしら???

でも陸送の時は、この車高のまま来たから車高替えれなかったら・・・ドウシヨウ



まあ、また知名さんところにお世話になった時に、調整してもらおうかな~(^_^;)


しかし、低い左側に併せた方が良いのでしょうか?それとも高い右側に併せた方が良いのでしょうか?
Posted at 2014/09/28 12:09:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 僕のハンドリング by LOTUS | クルマ
2014年09月27日 イイね!

沖縄モーターフェスティバル2014

沖縄でモーターフェスティバル2014というのが開催されました。というか、今開催中です。

で、珍しく週末休みなので、ちょっと行ってきました。

ドアパンチが怖いので、こういうイベントごとには、ボンゴで行こうかな~とも思ったんですが、せっかく洗車して気分も良いので、

エスプリ出動です。

でも、やっぱりドアパンチ怖いので遠く離れた端っこに止めました(^_^;)


で、てくてく歩くと

こんな車が展示されていました。

正直、イマイチ萌えっときません。(~_~;)


まあ、住む世界の違う車たちでした(^_^;)

こういう車を見ていると、どうも気おくれしてしまいます(^_^;)


そうだ、みんとものMT200さんがバトルジムカーナに出場しているんだ、さあ応援に行こう(^^)/

を見ていると、すぐにMT200さんがコールされバトル開始!

写真もとらずに見てしまいまして、



お見事、勝利!(^^)!

最高の笑顔(●^o^●)

お~、さすが~、めっちゃ凄い(^^)

そして、次の試合はしっかり写真撮りました。


お~すげ~

また、勝った\(◎o◎)/!と思ったら、パイロンタッチで5秒ペナルティで残念(T_T)

早かったのに・・・



まあ初めてジムカーナ見学。しかもバトル形式。これは見ていてとっても楽しかったです。



まあ、モーターフェスティバル・・・


後は

ラジコンとか

ジェットスキーとか

業者の展示とか

・・・・・・


あんまり、パッとしない印象だったのは、僕だけでしょうか(゜_゜)





Posted at 2014/09/27 16:32:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

NSXとドライブ

明日から仕事なので、今日が最後の休み。

ということで、友達とつるんで高速道路で名護市まで行って、そば食べてきました(^^ゞ

まずは友達ですが・・・

僕のエスプリの向こうに止まっている

NSX

カッコいい(*^_^*)


実は、僕のお仕事用船のお隣さん。でやっぱりクルーザーのオーナーさん。年も同じ年なので、お友達に。

そして、今日発覚したんですが、みんカラやっているって。

こたじろうさんです。


僕のエスプリを見た、三日後にはこのNSXを買っちゃう衝動買いの達人です。(^_^;)


先日も、NSXをメンテに出しにホンダを訪れると、目に付いたのがCR-Z\(◎o◎)/!

即買い。まさに衝動買いの達人です。^^;


僕との大きな違いは・・・


資本力


このNSXも600諭吉で購入後、カスタマイズで700諭吉ほどかけてリフレッシュされています。^^;


僕のエスプリは必要最小限のメンテですが


このNSXは、いろんなところに手が入っているようでした。


まあ、二人でブラブラと高速をとばし、、
名護市の僕のおススメそば屋。前田食堂に行ってきました。


前田食堂の駐車場です。

内地のみんともの皆さん、沖縄来られるときはご連絡ください。(^^)/~~~
美味しい店の情報をお伝えできると思います。

この前田食堂と言えば

この牛肉そば。

胡椒が効いた最高の一品。
ただ、これを沖縄そばというのかは微妙(^_^;)でもうまいです。

で、僕の注文は

これ商品名が「焼肉おかず」というごはんのついた定食です。おかずですが、ごはんもついています。(^_^;)
これは、ニンニクが強烈です。一度食べると癖になるうまさです。


そして、食後にコーヒー飲んで

帰りの高速で伊芸SA


楽しい休日でした。

で、帰ってきたら明日から仕事だし、すぐに洗車。

非難轟々ですが、遠慮なく洗車機にぶち込みますと・・・

な、な、なんだ~


砂だらけになっちゃいました(-"-)

僕の洗車のすぐ前が、車高を上げたジムニー。コイツの砂埃か・・・

バチが当たったみたい。

結局、おうちでホースで洗ったので二度手間になっちゃいました((+_+))

もうこれからは、手洗いしようと心に誓った僕です。



こたじろうさん、今日はお付き合いいただきありがとうございました。(^^)/~~~




そうそう、今日新たに故障しました。僕のエスプリ(^_^;)

トリップメーター及び走行距離のメーター・・・動いてません(^^ゞ


トリップメーターよ~お前もか(;一_一)
Posted at 2014/09/24 18:44:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2014年09月23日 イイね!

今日嫁さんのアウディの嫁ぎ先が決まりました。

あまりの燃費の悪さで我家をクビになった嫁さんの

本日、次の嫁ぎ先が決定しました。


そして、急遽次の車は何が良いかな~と。

「次の車何がいい?」

「燃費の良い車がいいんじゃない」

「じゃ、プリウス?」

「そうね~」

「いっそこと、ボクスターは?クーペのエスプリとオープンのボクスター最高じゃない?」

「好きにしたら」



ってことで、インターネットでぽちっとしているとこんなイカシタ

ボクスター発見!


これ、


嫁さんに殴られました(ToT)/~~~



嫁さんの好きにしたら・・・


は、真に受けると痛い目を見るようです。結婚5年目の発見でしたm(__)m
Posted at 2014/09/23 21:39:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2014年09月22日 イイね!

僕のハンドリング by Lotus その10

久々にエスプリで驚いたこと。


先日の長期入院からの退院でひとまず、走れるいい状態になったところで、今度気になってきたのは・・・


内装

遠目に美しいと思える僕のエスプリも、近くによるとお化粧の乗りが悪いところがチラホラ(^_^;)


更に、内装に至っては・・・

(-_-)


まあ、例えると・・・
熟女好きの僕は、お化粧のバッチリ決まった美魔女を遂におとしたのです。
そして、遂にその時・・・
お化粧を落として・・・アレ~
更に服を脱がしたら・・・・更にアレレ~(-.-)

そう、僕のエスプリはそんな感じ。なので内面も磨いて行こう?という計画を進行中です!



そこで、お金があれば、内装やり直し、シート張替っとなるわけですが、貧乏船長にはそんな余裕はありません。


そこで、パソコンでいろいろとクリックしてみていると・・・


>(*^^)v見つけた。


宮平シートカバー店


ん?しかしシートカバー専門店。


で~、すぐにモシモシ?


事情をお話しすると、寸法とってシートカバーをワンオフで作ってくれるらしい。しかもお値段もリーズナブル(^^ゞ


で、那覇のお店に行ってみるとそこのオーナー?さんというか店長さんが見てくれまして、エスプリのシートの構造などをつぶさに観察いただきました。


で、下の方はどうなってるのかな~と助手席シートの下に手を入れると


は、は、はずれた\(◎o◎)/!


え~、シート乗ってるだけで一切固定されてないやんか(~_~;)


念のため、運転席も持ち上げると・・・・


こちらは固定されていました。(^_^;)



しかし、これもロータスクオリティ?というんでしょうか???



まずは、シートカバーのワンオフ製作仕上がりは来月8日。

今から楽しみです(*^_^*)
Posted at 2014/09/22 16:52:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 僕のハンドリング by LOTUS | ニュース

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
エナプリエナプリ * エスプリ tamエスプリ tam *
サンデサンデ * kami-yukami-yu *
masuda1960masuda1960 * show_300Bshow_300B *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.