• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

近況報告

長かった僕の冬休み。



昨年末から2か月間。1円も稼ぐことなくブラブラしてまして、いよいよ明日から仕事開始となりました。

お仕事用船のエンジンもオーバーホールが終わりまして

エンジンを積み込み

船底も綺麗に掃除しまして、さあ明日から仕事です。

最近は船底掃除、船内掃除、ペンキ塗りと僕のできるお仕事がモクモクとこなしていたんですが、まあ、たまには



こたじろうさんと遊んだりしています。


こたじろう号も今は沖縄に戻り、先日県内の業者にコーティングを依頼していました。

遠目にはあんまり変わらないように見えますが、僕のお手製ガラスコーティングと違い

ピカピカです(*^_^*)
この写真は、こたじろうNSXのボンネットに写った僕を、僕のデジカメで撮影しました。(^^ゞ

まあ、鏡みたいです(^_^;)


しかし、皮肉なもので、このコーティングから帰ってきたばかりのNSXと僕のエスプリですが、うちのマリーナの入り口のところで工事現場があり、道が泥だらけ(-_-;)

まあ、僕のエスプリは良いんですが、こたじろう号は先ほどコーティングの業者から帰ってきたばかり、ショック大です(^_^;)


ココで、こたじろうさんは・・・

ホンダディーラーに・・・・


すると、

ホンダの人が、綺麗に手洗いですヽ(^。^)ノ


更に無料ヽ(^。^)ノ

更にジュースお菓子付きヽ(^。^)ノ


この洗ってくれているお兄ちゃん、まあ悪い人ではないと思うんですが、この時僕もこたじろう号と一緒に、エスプリでホンダ初訪問だったんですが、こたじろうさんのお知り合いだそうですが

僕のエスプリを見て第一声



「この車は、シャコタン過ぎますね~」













Posted at 2015/02/28 08:29:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記
2015年02月25日 イイね!

ヤフオクに2000GT

今神戸なう!
頭痛が痛いです(´д`)


ヤフオクに、今トヨタ2000GTが出てます!

しかも、車体番号が1番!!




ちょ~レア2000GTを入手するチャンスです。

狙ってる人は急げ~(o^^o)


僕は狙ってないけどね(^_^;)


気になる価格は

1億円スタート!




はっはっは~(*^O^*)


こんな車で事故ったら、車が廃車になる前に、僕が廃人になりますね



Posted at 2015/02/25 12:14:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

ノートンのばかやろう(-"-)

昨日、ブログアップしようとせっせと書き込みして、さあもうすぐアップしようとすると急にインターネットエクスプローラーがエラーメッセージでPCがダメになってしまいました。

で、そういえば、最近度々インターネットエクスプローラーが調子悪くなって、ページを開きなおしたりしていたので気になっていたのですが、その原因がわかりました。

なんでも、ノートンのウイルス対策ソフトを導入して、インターネットエクスプローラーでインターネットしているPCが全世界的にダウンしているらしいです。原因はノートンの更新プログラムに問題があったらしいです。


なので、今は使い慣れないグーグルクロームでインターネットをしているので問題はないんです。



ということで、ノートンの馬鹿やろう(-"-)です。


ノートン入れているPCで不具合ありませんか?^^;






で、まあ、書きかけのブログは喪失してしまいました。簡易版で写真だけでもアップしましょうかね~

まあ、内容はしょぼいもんですが( ^^) _U~~











って、再度ブログを記入して写真を入れてってやってそろそろ更新しようかな~と写真を差し込みリターンキーを押すと・・・



同じ写真がもう一枚入っちゃった^^;


とっさにバックスペースキーを押すと




また、消えやがった(-"-)




グーグルクロームに慣れていないので、何故かインターネットエクスプローラーでの操作と全く違う(-"-)






(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)




やめた、今日のアップはおしまい(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2015/02/22 10:44:22 | コメント(6) | トラックバック(1) | 車ネタ | 日記
2015年02月19日 イイね!

久しぶりにハンドリングバイロータス

このテーマでブログ書くのは久しぶりです^^;

そもそも、このテーマはエスプリに乗って「えっ(@_@)」って驚いたり、面白いことに気が付いたりしたときに書いています。

エスプリも昨年のバレンタインに陸運局で登録した愛車。さすがに1年も乗っていると、もうこのネタで書くことはないかな~と思っていましたが、

期待を裏切りません(^_^;)




今日は、エスプリの鍵のお話です。

以前のこのコーナーで、エスプリには鍵がいっぱいある。ってご報告しております。

①運転席を開ける鍵
②助手席を開ける鍵
③エンジンをかける鍵


まあ、これは全てのエスプリの話ではどうもなさそうな感じです。何しろ昭和の時代の車なので、過去に何があったかわかりません。恐らく、運転席と助手席の鍵が違うってことは、僕のエスプリだけのことかも知れません。(^_^;)


で、これが

前のオーナーさんから引き受けた鍵。マスターキーですね。

で、無くしたら大変と思い、沖縄の合鍵屋さんで作成したのが

コレ。


当然ですが、運転席を開ける鍵と、助手席を開ける鍵は見た目にはそっくり。

ていうか、同じ(^_^;)まあ、当たり前ですね(^_^;)


なので、自分ではどっちが運転席用でどっちが助手席用なのかわからなくなるので、こうして

僕の場合、運転席用のカギにペイントマーカーで目印を付けています。しかし、年月が経つにつれて


目印がとれちゃうんです(^_^;)



で、そろそろまた目印つけないといけないな~と思っていたところです・・・・・・







そんなある日、エスプリでそこらを徘徊しようと何気なく
運転席にカギを挿して

ドアロックを開けて乗り込みました。



あれれ~(@_@)

本当は

コレが正解のはず


びっくり(@_@)、助手席用で運転席が開いちゃったヽ(^。^)ノ






おいおい、なんかいい加減なカギだな~(-。-)y-゜゜゜



しかし、これから普通の車みたいに?鍵が2個(ふつ~じゃないか(^_^;)
で良くなったのかと思ったら、この適当なカギも役になってるな~(^^ゞまあいいかと思ったところ


開けることはできるが閉めることはできません(-_-;)


Posted at 2015/02/19 20:31:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 僕のハンドリング by LOTUS | クルマ
2015年02月17日 イイね!

俺の年収、そして確定申告



今年は早々に確定申告を済ませてきた。



俺の事業の昨年の総売上は1億1200万程。そこから経費を引いた所得は5322万円。税金を納めて手元に残るのは3500万ちょっと。

毎年のことながら、そろそろ税金対策を真剣に考えねば・・・

近々にも、コーンズ青山でフェラーリ458スペチアーレを契約しに行こう。

納車はいつごろになるかな(-。-)y-゜゜゜





さあ、JALファーストクラスの予約でもしておこうか・・・













という妄想に浸りながら、今年も俺はビンボーだという事実を思い知らされた本日の確定申告でした。





という、何の進歩も見られない3年連続の同じネタでした。
Posted at 2015/02/17 18:33:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 面白かったこと | 日記

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * show_300Bshow_300B *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * Aero_eーマAero_eーマ *
ごるふすりーごるふすりー * KA2(カツ)KA2(カツ) *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.