• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

あるところにはあり、そしてないところにはない

まあ、あたりまえですが(-。-)y-゜゜゜


沖縄でもあるところにはあるんですね~沖縄の地元企業の社長さん。この度

この2台の同時購入だそうです。


沖縄では、これはニュースになるんですね~^^;テレビの取材が入っていました。



ほんと羨ましい(*^_^*)


スケールが違います。


マクラーレンのボンネットに「飛躍」


アヴェンタドールの横っ腹にはランボのマークと共に、社名。

ホイールアーチには「charenge」「夢」


その度胸も凄い。


まさに、人生にチャレンジして飛躍でき夢をかなえた成功者なんだろうな~









あ、間違えました

challenge


これでおうてますか?^^;






最近、人生にチャレンジしていないので、単語忘れました(・o・)







僕には

あほピカエスプリがお似合いだ( ^^) _U~~
Posted at 2015/09/30 09:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2015年09月29日 イイね!

ラッピング補修中

こないだの、土曜日は初めて第4美浜に顔を出しました。

第4美浜とは・・・


4週目の土曜日の夜、北谷町の美浜の駐車場に車好きの人たちが集まる・・・らしいので、暇な僕はエスプリを出動させまして、誰かみんともさんがいるだろうと、


見て見てビーム三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!
ストロボ全開で、美浜の駐車場に入っていったんです。


すると、いるいる^^;沢山の車好きの皆さん。半分以上はガイジンさんだ^^;



でも、友達いない(~_~;)


ヤバい。みんな見てる・・・・




逃げろ~


で、そっこう帰ってきまして、もう美浜には行かないって心に決めた小心者の僕です。( ^^) _U~~





で、話は変わりますが、今日は自宅に僕の車のラッピングをやっていただいた、カービューティプロの技術者の方が来ていただいて、痛んだラッピングフィルムの張り替えをやっていただいています。


今^^;


今回の作業は・・・

エスプリの

このバンパー下の部分。ここは当初刺し色として黒を残すってことで、ラッピングしなかったところなのですが、やっぱりやっちゃったほうがいいようなので、やっていただきます。が

今日の作業は、まず痛んだフィルムの張り替えです。

今日はルーフから・・・

まずは、痛んだフィルムをぺりぺり

はがします。

すると、ラッピングのいいところですが

元の塗装面が出てきました。

全く、塗装面には影響なしです。いつでも戻せるというのもラッピングの特徴。


続いて、新しいフィルムを

乗っけます。

これを皺をとり、

慎重に

カットしていきます。

隙間の少ないところは慎重に・・・



というところでして、まあ、作業が完了したらまたアップしますね。


しばらくかかりますので、完成は来週ぐらいかな~(^^ゞ



ということで、輝きを取り戻すのは、もうすぐです!(^^)!
Posted at 2015/09/29 16:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理メンテナンス | 日記
2015年09月24日 イイね!

お久しぶりです(^^ゞ

いや~、恐怖の17連休中の駄目男です。

もうほとんどニートです。


そして、台風が沖縄に近づいておりますので、僕の連休が更に伸びることが決定しました(T_T)



さて、僕は何をしているかというと、先日のブログでも書きましたが、四国で遊んでまして、いったん沖縄に帰ったんですが、その二日後に今度は奥さんも連れて四国に遊びに行ってまして、やはり

チヌを
釣りまくってました^^;


そうそう、僕は海の釣りしかほとんどやったことないんですが、通り道に池があったので、チヌ用のルアーを投げたら

ブラックバスが釣れました!(^^)!





極小ですが(^^ゞ



で、みんからネタは・・・ほとんどありません^^;

レンタカーの写真も撮ってませんが、前半はビッツを借りてまして、後半はキューブでした。
なにぶん、格安レンタカーなのでビッツは

これ、超古い^^;

で、キューブは

コレ。
まあ、何というか・・・ネタにならない車です^^;

ただ、同じような使い方で燃費は、ビッツは16.7キューブは13.4。
ビッツの方が断然よかったです。




まあ、釣りしてましたが、駄目男を釣り以上に車が好き。

大阪の実家へ立ち寄った時には、目の保養しました(*^_^*)


写真ありませんが、

関西空港から難波に到着すると、いきなり目についたのが白の

フェラーリ458

タクシーに乗っていると、隣にはベントレーが・・・


早朝、コンビニにコーヒーを買いに行くと、コンビニ前の道路に

ジャガーFタイプクーペ



その他、良い車が沢山ありました。


逆に不思議だったのは、僕の車みたいな古い中古車が少ないような気がします。^^;



で、1枚だけ写真に収めたのが、実家のすぐ近くのスーパーカー止まっているおうち。

いつもは真っ赤なF430です。

で、このおうちに行ってみると・・・

ウラカンに代わっていましたヽ(^。^)ノ


という大阪の華のある車たちでした^^;



さて、沖縄に帰ってくると・・・


みん友のこたじろうさんと、くじら996さんとプチオフしました。


こたじろうさんは、NSXでなくS2000でなくCR-Z。

で、くじらさんは996ターボです。

で、この996ターボですが、素の状態でも凄い911ターボを、チューニングされているモンスターマシンです。

で、ちょっと運転させていただきましたが・・・・


滅茶苦茶はやい(^^)v


伊是名のドラッグレースでは、他のチューニングカーとの勝負が楽しみな凄いマシンに仕上がっています。(*^_^*)



一方、僕のエスプリあほバージョンは・・・先日高速道路走行中に突然・・・



黒い雪?が車内に降りました???




は~?


なんだそれ、って感じですが、持ち主の僕も何かワカリマセン。

突然、左腕に黒い物体が降ってきました。ちょっとビックリして、すぐにSAに止めて確認しましたが、何か窓枠のあたりから降ってきそうなものを探しましたが、


何もアリマセン('_')




よくワカリマセン~(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2015/09/24 22:13:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月15日 イイね!

外道

もうすぐシルバーウィークですね(^ω^)

僕の場合毎週ゴールデンウィークなので、あんまり変わらないんですが^^;

で、暇なので沖縄からでています。

で、何をしてるかというと、一応職業フィッシングガイドなので、四国某所で釣りしてます^^;

ルアーを投げると

こんなのや


が、釣れました(^_^)v

あ、そうそう外道ですが

こういうのも釣れました(^_^ゞ





ていうか^^;ほんとはこの娘、ヒッチハイカー(^^)

一人で歩いていたところ、指を出して乗っけて!ってサイン出してます。

僕は釣りのポイントに向かってレンタカーのヴィッツを走らせていました。

あっ(@_@)と思いましたが、そのまま通過したんですが、どうせ暇だしUターン^^;

で、声をかけました(^_^)/

すると、

○○○○、×××××?


ガイジンだ^^;

まぁなんくるないさ~で、乗っけてあげました(^^)

フランス人のかわいい娘でしたo(^o^)o

目的地を聞くと、
???


僕も土地勘なしです^^;ので、二人で目的地を探します

やっと目的地に到着し

記念撮影^^;

で、このまま放置するのも何なので(^^ゞ次の目的地に送ってあけることになりました^^;

車内では、僕はフランス好きなんだ~(^ω^)だって車はルノーだぜ(^_^)vって。


そこで、またまた

記念撮影^^;


という、僕の人生初のヒッチハイカーとの出逢いでした(^^ゞ


その後は、ヒッチハイクのただ乗りのお礼に、
フランス車じゃなくてフランス娘にただ乗り(^^ゞさせてもらいました(^з^)-☆














という妄想でした(-.-)Zzz・・・・が、何もおこりませんでした


(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2015/09/15 20:45:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 面白かったこと | 日記
2015年09月10日 イイね!

ルノーメガーヌカブリオレ

昨日、ルノーメガーヌカブリオレを納車しました。

まあ、僕が買う車なので、ポンコツですが今回は前回の

初代「愛のフレンチカブリオレ♡」

プジョー206ccで失敗したので、今回は現車を確認してから買ってきました。


なので、手を加える前から

結構綺麗な状態です。

特に塗装の状態も艶があり、いい感じです。


で、今回車検切れの状態で沖縄に送りまして、知名モータースのレッカー車で港に受け取っていただき、そのまま車検、それからドレスアップをやっていただきました。

で、納車されたのが

こちらです。(^^ゞ

ななめから見ると

こんな感じ。

ぱっと見、すぐにわかるところが・・・

ホイールの色塗り。

遠目には、ボディ同色に見えますが、実際には濃いガンメタです。

これにより、ワイルド系に見えるとのことでしたが、実はまだこれにもういっちょう仕掛けたいことがあるんですが・・・

まあ、それはまた今度ということで^^;



続いて、

バンパーの

ウレタン部分のボディ同色化

これも、頭を悩ましたんです。^^;

というのも、

ウレタンの色を残しているのが、欧州車っぽくてイイ。というのも僕も感じていましたが、今回はホイールを濃色にしたことで、なんとなくウレタン色を無くした方がいい。

ような気がして、塗ってもらいました^^;



それから、写真では見えない部分ですが、実は当初ボディの塗装の状態は良かったんですが、かなりエクボが多かったんです。

これを

ぜ~んぶ、綺麗に補修していただきました。


なので、今回の補修はかなりの部分に及びます。

左右ドア
右後部フェンダー
前後バンパー


つまり、やってないのは・・・
前後ボンネット
左右フロントフェンダーだけ


だったら、いっそのこと、全部塗っちゃえばよかったかな~という感じですが、要望通り知名さんにやっていただきました。


なので、今現在・・・


無傷ヽ(^。^)ノ


大事にしていこうと心に決めました(^^)v





早速、昨日は、昼間の内にガラスコーティングを施行し、ピカピカになりました。









では、ここで、専門家ではありませんが、素人なりのルノーメガーヌグラスルーフカブリオレについてインプレッションしていくと

昨日1日乗ってみて感じたのは・・・


①乗り心地・・・最高!(^^)!
 我が家で比べるものとしては、プリウスぐらいですが、はっきり言ってプリウスより良いです。特に道の悪いところでのつきあげ感をやさしくいなしてくれます。グラスルーフということで、トップヘビーという方も多いんですが、そもそも
ジムカーナーもドリフトもやりませんから・・・
ゆる~いドライブには、バッチリのセッティングです(*^_^*)

②恐れていたシフトもまあ合格
 フランス車のアキレス腱は、多分ATのシフトだと思います。前のプジョーはかなり酷かった。
例えば、かなり急な下り坂なのに、エンブレが強烈にかかり、アクセルを踏まなければいけない。シフトショック大きい。なかなかシフトアップしてくれない等々
つまり、日本車だとATの存在を意識することって少ないですが、あまりの違和感に「なんでシフトアップしてくれないかな~」とか「なんでここでシフトダウンするの~(-.-)」ってシーンが多々あります。
乗ってて、イライラします。当然燃費も最悪です。
で、今回のメガーヌのシフトは、ある意味ふつ~^^;。
確かに、やんなくてもいいシフトダウンとか、下り坂では思いっきりエンブレ効かせようとする癖はありますが、何よりメガーヌはシーケンシャルがついているので、嫌ならマニュアル操作できるので問題なし。

③ガラスルーフとカブリオレの解放感は・・・微妙((+_+))
雨降りは頭上で雨が踊り、開けるとオープンエア。
そういうコンセプトのはずですが、これは全く大したことないのです。まあ、買う前からわかってたんですが、フロントのピラーが寝過ぎ

これだけ、フロンドガラスが頭上までせり出してくると、はっきり言って運転しているときは視界に屋根が開いているのか、閉じているのかすら確認できません。

これはプジョーも同様。
ちっとも解放感がありません<(`^´)>

フランスは何を考えているのか~

だって、あの憧れのフェラーリですら

この状態。

ファミリーカーのメガーヌが何故ここまでフロントガラスを寝かせる必要があるのか疑問です。


④シーケンシャルシフトのレバー操作は逆だろう(-.-)
 僕のラリーストの経験では、
シーケンシャルシフトは後ろに引くとシフトアップ。前に押すとシフトダウンのはず。

なのに、メガーヌは逆なんです。
長年の癖で、ついつい逆にやっちゃいます。^^;




という感じでしょうか。



あ、僕ラリーやったことなかったんだ。妄想でした(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2015/09/10 10:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
masuda1960masuda1960 * Boxster_986Boxster_986
ぢ~ぢぢ~ぢ よっし~♪よっし~♪

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.