• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

価格差にビックリ(+o+)

価格差にビックリって何の価格かというと・・・


ガソリン価格




いつもは自宅近くのJAのセルフで入れてます。


なんでJAかっていうと、ただ単にプリペイドカードだから、仕事用の車の燃料と一緒くちゃで経費にしちゃうので・・・^^;


それになんだか、安いらしい^^;



で、いつもはココでエスプリに入れるんですが、エスプリはもちろんハイオク。ロドもハイオク。
ボンゴとアテンザは軽油。という布陣。



で、先日何となく他のスタンドで適当にエネオスに入り、エスプリにハイオク入れると・・・



リッター148円



で、いつものJAでロドにハイオク入れると・・・


リッター120円




その差、28円






こんなに違うものなんですね~。



たかが、ガソリン満タンするだけで、お兄ちゃんが窓拭いてくれただけ。それで1000円多く払ったと思うと、凄く損した感じです。('_')




と、一年最後のブログとしては何ともセコイですね・・・




そうそう、あまりにもセコイネタなので・・・


今日、僕。



浦添市にあるマルキというディーラーで物色していました^^;

何を?




コレ。




アテンザ納車したばかりですが・・・^^;


また続報報告しやす(^^ゞ




では、明日から帰省で大阪方面。そして、レンタカーで岡山~香川方面へ行ってきます。
Posted at 2016/12/28 22:38:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年12月24日 イイね!

クリスマスコスプレツーリング

メリークリスマス(^^)/


今日は、行ってきました(^^ゞ



朝11:00ごろ
北谷の駐車場に集合!



今日のメンバーは
昨日も一緒に遊んでた

くじら996さんのポルシェ911ターボ




フェラーリ488GTB

それから



ガルウィングボクスター


そして、メインイベンターは

ランボルギーニアヴェンタドーール(^^)/


圧巻の存在感です。


そして、アヴェンタのオーナーさんの2号機

GT-R

これも凄い
ガルウィングも凄いが

ガッツリオーバーフェンダーがド迫力(^^)/



こんなメンバーで、、、


県内をパレードラン(^^ゞ




まずは、みんなで嘉手納マリーナ内のレストランでランチ。


ちょうど、海沿いですので

車を

並べて

やっぱり

沖縄でこれだけの車が集まるのは、超レア

ガッツリ存在感がありました。


やはり、ここでも

サンタさんのアヴェンタは別格でした(^^)/




駄目男は、初めてアヴェンタの現車を拝見しましたが、ランボルギーニというブランド。


最高です。


エンジン音は、良く

炸裂

とか


発狂


とか言いますが、僕が感じたところ



鼓膜バーン系



コレはエスプリで望むべくもない。物凄いスーパーカーでした。




その後、


国際通りで渋滞にはまりに行って




その後

ちゅらさんビーチ


ここでは


サンタ業にも忙しそうでした。^^;



そして、最後に・・・


あしびなーへ


やはりここでも

ランボルギーニのオーラ全開です。


日本人が、逆立ちしても作れない伊達男の車でした。


今日の一番の人だかりは


この最後のあしびなーだったかもしれません^^;



そして、ここでみんなと

バイバイ(^^)/~~~





あ~恥ずかしかった(^^ゞ
Posted at 2016/12/24 18:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

寂しいツーリング報告及び明日の予告 沖縄編

昨晩、暇なので、そしていつも休日の駄目男ですが、今日は世間も休日。

なので、昨晩沖縄のみんとも限定で、ツーリングをお誘いしましたところ・・・


ハイ、集まりました(^^)/



僕以外に・・・お一人^^;


くじら996さんがお付き合いいただきました(^^ゞ



二人で早朝集まり・・・


そのまま北部へ




ポルシェ911ターボのボクサーサウンドを堪能させていただきました(^^)/


ありがとうございました<(_ _)>




そして、その後奥様がネイルサロンに行くってことだったので・・


エスプリに乗り換え


送迎。


送った後、暇だったのでそのまま・・・



国際通りを徘徊^^;





そして・・・


明日は、いよいよクリスマスイブ






で、今年は友達に誘われまして・・・・





ハロウィンが大っ嫌いな駄目男が・・・・






コスプレツーリングに参加することになりました。




しかも、凄いメンバーです。^^;





明日はお昼頃から・・・






サンタが、沖縄には雪がないので・・・・

トナカイは来ませんが・・・




スーパーカーに乗ってやってくるような気がします^^;




あ~、今から恥ずかしくて眠れません(-_-)zzz
Posted at 2016/12/23 21:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

駄目男の悩み

前回のブログでハゲ特集やったら、「大反響」でした^^;

皆さん、沢山のコメントありがとうございます(^^)/



しかし、その内容のほとんどが、禿げても気にしない。という内容。


皆さん、本当は相当気にしているんじゃ~^^;



あ、ウソウソ(^^ゞ



まあ、ちなみに、僕は気にしていますし、未だに効かないといいつつ、リアップは使い続けています(^^ゞ







さて、今日の駄目男の悩みは

「毛が抜けるけどどうしたらいい?」ではありません。




もっともっと重大な悩みです。






週末2日間久しぶりにお仕事しまして・・・

また、今日からエスプリで遊んでいます。


こうしてみると・・・

僕のエスプリって


結構、異端児^^;かな~って思います。




でも、邪道を楽しむ



そんなカスタマイズを楽しんでいるのですが



実は・・・今の悩み・・・


沖縄では「あい、ニイニイ、この車何CCね~?」

って聞かれます。で、ここで素直に2200ccって答えると後々、説明するのが面倒なので、いっちょ~かましてやろうかと(~_~;)



で、

ここに、ステッカーを張ってやろうと・・・


そのステッカーは

もう実は購入しちゃったんですが^^;

コレ^^;



で、早速貼ろうかな~と思ったら・・・



ん?






確かに、エスプリの最終型はV8ターボ。だけど僕のバヤイ・・・


別に

V8じゃなくても


でも良いんじゃない?




V10と言えば・・・

憧れの(*^_^*)

ガヤルド様もV10、おそれおおいですが^^;


やっぱり、V8って書いてあるより、V10って書いてた方が凄いかな~
とか、


考え出したら・・・


夜も眠れません(-_-)zzz




Posted at 2016/12/19 17:40:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

今日の雑学 ハゲ薬編

今日は、義父をロードスターで北部の今帰仁のオバーの家まで送迎です。

仕事なし、最近ニート状態の駄目男ですが、重大な任務でした(^^ゞ



その任務も昼過ぎには終わり、やることないので、

今日も

エスプリングで、那覇市内~北谷町内を特に沖縄の大動脈国道58号線を徘徊してました。



すると~



(@_@)発見(゜o゜)


ランボルギーニアヴェンタドール




先日から、みんともさんからの情報で、アベンタが沖縄を走っているという情報がありましたが、本日反対車線ですので、ほんの一瞬ですがオレンジのアヴェンタを確認しました。(^^ゞ



超~カッコいいヽ(^。^)ノ






さて、今日の本題ですが・・・


今日の雑学講座は、男の永遠の悩み


ハゲ


について。




ワタクシ駄目男も、ハゲが進行中です(^^ゞ

僕の場合、特に頭頂部からアルシンド(ふる~^^;)とかザビエル風にハゲが進行しております。

正面から見ると、まだ持っていますが、頭頂部から見ると、親兄弟、娘にまで


「や~い、はげ~(゜o゜)」って言われています。





そして、これまでに駄目男が得た知識について今日はレポートをまとめるつもりで頑張ります。


ハゲテルみんともさん、これから禿げるみんともさん必見の内容です。

そして、ハゲに縁のない人はココで退室を~サヨウナラ(^^)/~~~





まず、初級編

①市販の育毛剤(カロヤン、サクセス、ペンタデカン、モウガ・・・・等)
まず、全く効果ありません。お金の無駄。効果あるって人はまず見たことも聞いたこともありません。
もし、効果あったという人がいるなら、それはプラセボ効果です。効いたと思うなら否定はしませんが、生えるはずがありません。そういう薬ではないですから、まあサクセスとかつけると気持ちいいので、その為にってことでしたらいいと思いますが、絶対に生えませんって言えると思います。
ネット広告、コピーライティングの手法をガンガンに取り入れ、効くような錯覚を起こさせている「ポリピュア」のこの類。まず生えません。



続いて、中級編
②ミノキシジル(商品名リアップ)
「日本で発毛効果が確認されている唯一の・・・」と宣伝しておりますが、これについても、まず生えません。少なくとも駄目男は全く効果無いです。有効率○○%とか本当にどういう判断しているのか、全く信用なりません。
但し、ハゲの方の使用率も高い。効果あった人のほとんどは次に紹介するプロペシアとの併用がほとんど。ミノキシジル単品で生えた方を見たことありません。



続いて、いよいよ上級編
③フィナステリド(商品名プロペシア)
いよいよ、病院で処方される(医者の指示)薬の登場です。プロペシアですが、これの作用機序は簡単に言うと変性した男性ホルモンを抑える。という薬。MSDという製薬会社に友達がいる駄目男ですが、MSDの医薬情報担当者は男性ホルモンではなく、変性した男性ホルモンだから男性ホルモンには関係しない。って言いますが、ウソです。プロペシアの作用機序は男性ホルモンを抑えることで、女性は禿げにくい。という状態を作るということ。
じゃ~これは効くのか?
コレは効く人もいる。効かない人もいる。というのが正直なところ。実際にプロペシアで毛が生えた人を見ました。それはそれは素晴らしい効果です、これが効く人は幸せです。こんな安い薬で毛が生えるなんて。
一方、駄目男も含め生えない人もいます。少なくとも僕は全く生えませんでした。

更に、プロペシアの怖さを実体験を元に、また個人的に沢山勉強したのでお知らせします。
今、プロペシア飲んでいる人も沢山いると思います。確かに効果ある場合もあります。但し、これは一時的です。薬をやめると生えた毛は抜け落ちます。また元通りです。なので、一生飲み続ける気持ちが必要です。

続いて、副作用です。
駄目男も体験したのですが、「初期脱毛」という状態。これはこの薬を飲み始めるといったん脱毛がかなり増えます。毛をはやす薬なのに、飲み始めると毛が抜けます。いろいろ調べてみると「ヘアサイクルを正常化するために、いったん抜け毛が増える」という説明。で、駄目男の場合、綺麗に初期脱毛きました。これを我慢、我慢、我慢・・・・・・・・・

で、どんどん毛髪は少なくなり・・・

もうアカン(-"-)

結論から言うと、初期脱毛はきたけど、そのまま抜け毛が多い状態が続き、発毛効果は全くなしでした。相当の期間、我慢して飲み続けましたが、全く生えてくる実感はありません。どころか、この我慢している間に、相当の大事な毛髪を失いました。

で、結論言いますと、プロペシアの効果がある人には「初期脱毛」なんて来ないようです。体験談が物語っています。そして、初期脱毛するような人はその後あんまり生えてこないと思います。

更に、もっと副作用について掘り下げます。


男性ホルモンを抑える・・・ということは、お○ン○ンが元気なくなる。ということを気にされるケースはあります。確かに、プロペシアを飲んで、夜の私生活がなくなったとか、インポになったとか、散見されます。みんな男なら気にするところです。

駄目男はこの点については、あんまり影響なかったかな~と思います。但し、これもプラシボ効果というのもあると思いますので、「今男性ホルモン抑制されているから・・・」と考えてしまうと、本当に下の方が元気なくなる。ということはありえます。

と、そこにばかり気をとられる方が非常に多いんですが、フィナステリドの本当の怖さはココから

人間はホルモンのバランスによって正常に機能しています。それを薬で男性ホルモンを抑えると、様々なところに影響が出てきます。ちょうど、「男性更年期」の状態が引き起こされます。その症状は様々。そして、外国では「ポストフィナステリドシンドローム」PFSという病気まで報告されています。
簡単に言うと、プロペシアを飲んだ後に副作用続く症候群。って感じかな。厄介なことに、いったん薬を飲んでその症状が出ると、薬をやめてもその症状が残ってしまう。という厄介なものもあるようです。
さて、そのPFSの症状は・・・ほんと人それぞれですが、多いのは

・抑うつ・・・簡単にいうとうつ病です。
コレは、駄目男の親友が経験しました。僕の親友で産婦人科の医者で開業して事業も成功して、順風満帆なその友達が自殺の為にロープを購入した。って事実がありました。その友達にPFSってことを駄目男が説明したら、実は・・・とロープを購入したことを聞きました。

・攻撃性
コレは、駄目男自身が体験しました。駄目男家は、奥さんと非常に仲良し。今も夫婦円満です。それが、プロペシアを飲んでいる時期はケンカが絶えず、とにかくイライラしていました。自分では自覚していませんでしたが、今の奥さんが最後には「お願いだからプロペシア止めて」って泣きながら僕に言ってきました。それからほどなくして薬の効果も全く感じられないので、薬を中止すると、これまでがウソのように、全くケンカはなくなりました。

その他、男性更年期と呼ばれる症状はプロペシアの副作用として現れる可能性があるということ。そして、それは薬をやめても持続してしまう可能性も秘めている。ということを覚悟する必要があります。

それだけ怖い薬である。ということです。



続いて、上級編ですが、ここから先は駄目男も経験していません。
但し、勉強していますの^^;
④ミノキシジルタブレット(通称ミノタブ)
そう、お気づきの方もいるかもしれませんが、リアップの経口剤です。成分はミノキシジルですので、リアップと同じ成分ですが、それを錠剤として呑むのです。
コレは相当に効くらしい。そもそもミノキシジルという薬は飲み薬で、確か降圧薬かなんかの開発治験をしているときに、被験者が発毛したので、毛生え薬として開発した経緯があります。
つまり、本当は飲み薬の方が効くのです。但し、全身的副作用が出やすくなるので、塗り薬にしたのがリアップです。
では、どんな全身的副作用かというと・・・簡単に言うと「全身毛むくじゃら」になるそうです。頭だけでなく体毛全体が増えるようです。







最後に、番外編。

リーブ21について・・・

おなじみのリーブ21ですが、値段のことほとんど言いませんよね。
本当の価格を言うと、誰も行きませんよ。って価格です。




発毛体験コースに行ってきた駄目男だから言える本当の価格。

まだまだ軽症の方だと思うんですが、駄目男の場合、2年間でフサフサになります。と、そしてその費用は・・・

370万円(>_<)


もう滅茶苦茶高いです。
そして、安易に発毛実感コースは安いですが、行ったら大変ですよ~、あの手この手で契約させようとそれはそれは大変な勧誘に会います。悪徳商法のそれより酷いぐらいです。恐ろしいリーブ21。
とてもおススメできませんが、本当に生えるのか、ワカリマセン(゜o゜)



なので、上記の薬で毛が生えるということについては、安いもんなんです。






ということで、長文になりましたが、ハゲについての雑学レポート力作はこれにてお開き


<(_ _)>


毛が生えるといいな~




Posted at 2016/12/15 23:41:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@shimashun 残念、前回のピカチュー号がアニヴェで今回はアヴェンタドールだらけになるのを避けるために、諸星さんはウラカンで参加予定です(^^;」
何シテル?   10/31 16:33
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
(7)(7) * むねたけむねたけ *
show_300Bshow_300B * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
Aero_eーマAero_eーマ * ごるふすりーごるふすりー *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.