• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

〇で駄目男のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

我愛しのエスプリ、博物館へ


惚れて惚れて・・・惚れぬいた我エスプリ。


先日、オークションにて次のオーナーさんの元へ旅立つことが決定しました(T_T)



そうなると、無性に寂しくなるのですが・・・


ヤフオクに出品しておりましたところ、落札いただいたのは・・・


なんと


韓国のコレクター(^_^;)



なんでも、韓国にネオクラッシックの自動車博物館を作る予定の方らしく、韓国ではロータスディーラーすら存在なく、エスプリは一台もない・・・らしいです。


で、我エスプリはこの方に落札いただきましたので、行く末は韓国に渡るようです。



エスプリ友達、ロータス友達の皆様、これからも是非ともよろしくお願いします。<(_ _)>


お金に余裕があれば・・・屋根つき駐車場があれば・・・

エスプリ&ガヤルドでいけたんですが・・・駄目男の経済力では、どちらかサヨナラ(^^)/~~~しないといけません。



今回、縁あって韓国の次のオーナーさんの元に行くことになりましたが、お電話でお話しすると、すばらしい人。安心して送り出せます。

まずは、今の調子を維持したまま、お渡しできるよう細心の注意でコンディション維持に努めたいと思います。



また、サヨナラエスプリ特集のブログは、また今度(^^)/
Posted at 2017/06/01 00:05:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

派手な車の地味~な変更

先日、





これを

近所の小学4年生におやつをエサに…


剥がしてもらいました。



どうでっしゃろ…


地味~に変えていきます!!


今度はホイールだなぁ(´ω`)


カッコ悪い(/o\)ような気がする!!
Posted at 2017/05/26 21:59:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

最も長く乗った車

楽しかったな~。運転もそれなりに良かった。
故障なければいい車だった。
奥さんとの出会いのきっかけとなった車。
Posted at 2017/05/23 18:32:20 | コメント(1) | 愛車遍歴 | クルマレビュー
2017年05月22日 イイね!

ランボに乗ってエスプリを想う

また、最近あんまり仕事していない駄目男です^^;

今日は、午前中予約していたマッサージ行ってその後、久々に
エスプリをコンディション維持の為に1時間ほど走らせました。

友人の秘密基地から自宅まで・・・


そして、

新旧愛車のご対面

なかなか良い絵なので・・・

もう一枚。


で、今日改めてエスプリという車を久々に運転してみて・・・



エスプリ最高だ~!(^^)!



今、気が付いた。


駄目男は、ランボルギーニやフェラーリというブランドに憧れ・・・


そして、この惚れぬいた愛車に
ランボルギーニになりなさい
フェラーリみたいなエンジン音になりなさい


と言い続けたように思います。


駄目男カスタムも、全てはそこを目標にしていたんだと・・・




でも今気が付いた(@_@;)



エスプリはエスプリであり、ランボみたいなことをしてもそこはエスプリなのです。

エスプリにランボの役目をしょわせても、できないことだらけ・・

じゃ~エスプリがダメなのか。

いや、違う。(-。-)y-゜゜゜

エスプリはエスプリであり、例えDNAが同じであるエリーゼともエキシージとも違う。どこまで行ってもエスプリなのです。

どんなにマフラー変えても、昭和の匂いは消すことができず。でも見方が変わると、何とも趣のあるいい音を奏でるエスプリの直4なのです。


確かに、ランボやフェラーリの発狂系超高音エモーショナルエンジン音とは程遠い。

それをエスプリに求めすぎたのが、僕の間違いだったと。



何を車に求めるのか(-。-)y-゜゜゜



この世界は確かに素晴らしい(*^_^*)




駄目男も最後の勝負車として

我が家にやってきたガヤ


もう少し、夢を見ておこう。


でも、そんな駄目男が最後に行きつくのは・・・


コレなのかもしれない。


しかも、キャブターボ。





だったら売る必要ないじゃん




って、自問自答しつつ。

昨日オークションに出しちゃいました( ^^) _U~~



Posted at 2017/05/22 16:18:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

試練が始まった(-。-)y-゜゜゜

先日、ガヤルドを整備工場へ入庫した・・・という話でしたが、

その後、JET車庫内に結構な量の油のお漏らしの後(@_@;)



オイル漏れですね。



それもヤバいところ。クランクシールです。


修理には、エンジン下ろしてミッション外して・・・



途方もないお金がかかると思います。(-.-)




エスプリもクランクシールからオイル漏れしていますが、それはほんの微量。実際その状態で3年間乗ってきましたが、すぐに修理が必要なレベルではありません。


一方、今回のガヤルドの漏れ方は、僕でも「すぐに修理必要だな~(-。-)y-゜゜゜」というレベル。




まあ、これが牛を飼うということと修理代も楽しむぐらいの気持ちで・・・^^;





はっはっは~






おまけに、エスプリの売却も完全にパー(-。-)y-゜゜゜

次の主に良かれと思って、今までエスプリ用維持用に準備した様々なパーツをあげますって言ったら、それをつけて整備してから送ってくれ・・・って(-"-)



恩を仇で返されました(-"-)






僕の人生・・・



いばらの道がこれからも続く



(-。-)y-゜゜゜ 
ふ~


タバコ吸いませんが・・・
Posted at 2017/05/16 12:00:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Aero_eーマ
変態に近づいて来ましたね(((^^;)」
何シテル?   09/14 16:35
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26
100円ショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 16:03:39

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
エスプリ tamエスプリ tam * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
show_300Bshow_300B * Aero_eーマAero_eーマ *
まったりカレラまったりカレラ * ぐにゃーぐにゃー *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.