• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

届きました

届きました パレットに載ったCVTが届きました。

オヤジが仕事で使っているP11用に、程度の良さそうなリビルト上がりの中古を入手しました。

我が家のP11は、そろそろ30万キロを超えそうなので、保険の意味合いも込めての入手です。



P11のCVTって弱いとは聞きますが、何キロまで持つのでしょう?

出来ることなら壊れて欲しくはありませんが・・・。



とりあえず、30万キロ超えたらリフレッシュ第2段を行う予定です。

まずは、足回りから取り掛かるとしますかね~。

ブログ一覧 | プリメーラ生活 | 日記
Posted at 2010/03/13 23:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

タケノコ
chishiruさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年3月13日 23:55
某ダメカニックのP11のCVT試乗した事があった。
アレは壊れるね。
普通のミッションオイルの交換時期の1/3で交換しなきゃいけない気がする。
コメントへの返答
2010年3月14日 18:07
こまめにCVTフルードは交換しているのですが、そろそろ故障が心配です。

早ければ5~6万キロ程度で壊れているタマもあるみたいなので・・・。
2010年3月14日 4:08
ぬぅぅ・・・30万キロメートル・・・

しかし、その頃のCVTは確かに信頼性に欠ける気がしますな。
コメントへの返答
2010年3月14日 18:10
仕事で年間3~4万キロ程度走行していますからね。

P11には、ちょうどCVTが出始めた頃の搭載ですので、ATよりも信頼度は低いです・・・。
2010年3月14日 8:33
30万キロとはすごい!( ̄◇ ̄;)

自分のはまだまだですw( ̄▽ ̄)w
コメントへの返答
2010年3月14日 18:18
オヤジの目標は50万キロだそうで、ボディが潰れるまで乗るみたいです・・・(爆)

長く維持させていきたいと思ってます♪
2010年3月14日 12:57
ATの30万はすごいですね(驚)

ドコまでいけるか見たいですが、壊れる前の修理も大事かと。
コメントへの返答
2010年3月14日 18:26
ステップアップモーターの故障などはありましたが、本体は異音等も無く順調に動いてます。

どこまで使用できるか見てみたいですが、不具合の初期症状が出てきた際には即交換しようと思ってます。

プロフィール

「夏休み最終日なので、家でのんびりしています。」
何シテル?   08/17 14:56
免許を取得してからず~っとプリメーラ(HP10)乗りです。 車歴はTM(AT)→TE(MT)→オーテックと乗り継いできております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PRIsm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/30 00:52:30
 
ぐるーぴー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/30 00:51:11
 
ALL JAPAN PRIMERA MTG 2006 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/30 00:49:40
 

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
衝動買いしてしまいました・・・(汗) P11加工グリルと4灯ヘットライトがお気に入りです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
免許を取って始めての車です。 脱オヤジセダンを目指して色々といじりました。 そのおかげで ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
ほぼノーマルですが所々に手を入れていこうと思います。 主にメンテナンス中心の車いじりに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像保存場所

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation