車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
もはや希少なフェスティバ…
もはや希少なフェスティバ… 先日、某空港の駐車場で、私の初代愛車でもある「フォード フェスティバ」を発見。
90年頃に大ヒットしたと思うのですが、今やすっかり見かけなくなりましたね〜

見た目はボロッとしてますが(失礼^^;)、当時から稀な存在だった純正オプションのエアロが装着されていたり、ロールバーも入っていたりと、オーナーはフェスティバを心底愛しているんでしょう(^-^)

いや〜嫁と子供達と一緒じゃなかったら、もっとじっくり観察したかったな〜
ブログ一覧 | 雑談(車関連) | 日記
Posted at 2016/10/11 23:08:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 23:39:29
ARI@ さん、こんばんは~~

僕も茄子紺のやつに乗っていました。ちょい乗り用として買ったのですが、エアコンを利用したドリンククーラーが夏には便利でしたね。そんなわけで、夏の遠出には当時よく使ってましたよ!

ホント懐かしいです!
コメントへの返答
2016/10/12 20:28:30
ドリンククーラーありましたね〜私は片手で数えるくらいしか有効利用していなかったような^^;

3万円ほどのアルパインのCDデッキを、ローンで購入した思い出があります。
2016/10/12 00:24:19
懐かしい。しかもキャンバストップじゃないですか!

昔欲しかったな〜
コメントへの返答
2016/10/12 20:41:32
私もキャンバストップに乗ってましたよ〜(^^)

ホンダシティと悩みましたが、フェスティバを選んだ理由は忘れました^^;
2016/10/13 12:25:54
こんにちは~
ウチの嫁さんも白いキャンバストップに新婚当時乗ってました!
自分が当時コルベットCOMだったので実用性ゼロ、新婚旅行で成田空港までフェスティバで行きましたが、ベンツのSやビーエムの7だらけのパーキング内に1台だけ非常に小っさかったのがとても印象的です(*´Д`*)
懐かしいなぁ~
コメントへの返答
2016/10/15 07:09:02
意外とフェスティバに思い入れのある方がいて嬉しいです(^^)。
当時は白い車は商用車って感じですが、フェスティバに白はあってましたね〜
私は大学生時代に乗っていて、部活のみんなと合宿の移動に使ったりと青春時代のいい思い出です(^^)
2016/10/18 21:27:49
私の初代愛車もフェスティバ(GT-Xの白、サンルーフ)でした。
大学4年から社会人1年目まで乗りましたが、軽量でハンドリングが良く、ツインカムでキビキビと良く走りました。
ダートラされてた方のエボIとレガシィRSと砂利道の林道に練習に行き、峠仕様にアンダーガードだけ付けてノーマルタイヤという仕様で、エボの後ろ、レガシィの前で(少し間隔開けて)走って、前について行けて、後ろからは追いつかれなかったって事があったのが一番の思い出です。
コメントへの返答
2016/10/19 23:37:51
GT-X羨ましいです。私は、軟弱SXキャンバストップ仕様でした。
大学生時代は東京でしたので車はなくても大丈夫なのですが、大学生=車で学生生活をエンジョイ!って固定概念があったので^^;
住んでる地区で一番安い駐車場を借りましたが、月3万円でした。今までの人生で一番高額な駐車場代w
2016/10/18 21:36:55
↑記憶が定かでないですが、さすがにタイヤはラリータイヤだったかもです。
コメントへの返答
2016/10/19 23:38:47
大学生時代に自動車部に入ろうか迷ってやめたのですが、学生時代から競技などに出たかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #シエンタ トヨタ純正アルミホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/173863/car/2237933/8092152/parts.aspx
何シテル?   11/19 23:21
趣味は車遊び。 愛車でサーキット走行を楽しんでいます(メインサーキットはオートポリス)。 目指すは、FF、FR、MR、RR、4WDの全てでオートポリス1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
348買ったお店が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 06:43:00
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 348 フェラーリ 348
念願のフェラーリオーナーとなりました。 70年代のスーパーカーブームで、フェラーリに憧 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
叔父が新車で購入した車(D車)を、平成20年に父親が譲り受けました。 父の車となって5年 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2014年10月、走行距離13万キロのカイエンが家族車となりました。 思ったより内装全 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
96年式993カレラです。 現在、この車でサーキット走行を楽しんでいます。ポルシェは、ブ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.