• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

阿蘇ドライブ…

阿蘇ドライブ… 土曜日夜に突然思い立ち、日曜日早起きして阿蘇へ単独ドライブへ行ってきました。

朝5時すぎに出発。
高速に乗って九重IC手前のSAで幌を開けて、九重IC降りて、瀬の本へ向かいます。

その道中、タイトル画像のような素敵な光景。


天気もよくドライブ日和(^-^)


三愛レストハウスで、コーヒータイム。



すでに多くの車好きが集まっておりました。
お声をかけてくださった方、ありがとうございました(^^)

11時には帰宅していないといけないので、長居はせず次の目的地「絶景駐車場」へ。


黄砂のせいか景色が霞んでいて残念。



ここはお気に入りの場所でゆっくりしたかったのですが、長居はせず212号線を下って日田ICへ向かいました。

212号線では、多数(10台以上)のフェラーリとすれ違い(360以降のモデルがほとんど)。オートポリスでイベントが行われていたみたいですね。
そんな中、一台のクラシックなフェラーリに遭遇しました。


ディーノ208GT4のようです。
初めて走っているのを拝見しました(^-^)

予定通り11時前には無事帰宅できました。グーグルマップの計算通り、すごい!
夏に予定している、タイベル交換など重整備前の最後?の長距離ドライブはトラブルなしで終えることができました(^-^)
ブログ一覧 | フェラーリ348 | 日記
Posted at 2017/05/16 00:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 04:54:03
こんにちは。なかなか素晴らしい景色にかっこいい車。絵になりますね。九州の方にとって阿蘇は特別な場所ですね。

前回のブログも拝見しましたが、少し前までスーパーカーは安かったと改めて思います。買い損ねた友人がいつも悔しがっています。
コメントへの返答
2017/05/16 20:45:36
阿蘇は九州ではドライブの聖地ですね。
ただ、けっこうな台数が集まるので、かっ飛ばしたいなら朝6時には阿蘇入りをしておきたいところです(^^)

スーパーカーのお値段は上がり止まった感がありますが、目立って下がることはないでしょうね。348買っといてよかったです(^^)
2017/05/17 18:58:06
こんばんは(^^ゞ
オソコメすいません(>_<)ゞ

スパイダー君でのドライブを堪能できたようで何よりでした。
自分も週末は高速道路で、往復400キロほどオープンドライブを楽しみ、真っ赤に日焼けして帰ってきました。
スパイダー君はやはり幌を開けて走るのが1番楽しく、気持ちも高揚してきますね( ´艸`)

既に23年も前の車なのに、オープン時の乱流の無さとか、室内の風の快適さとかにいつ乗っても感心します。

実は我が愛機で、気温2℃くらいで高速道路を1時間位オープンで走ったことがありますが、暖房がしっかり効いてビックリしたことがありますが、逆に真夏の幌締め冷房は、何となく首から上が暑くて、こんなもんかな?と思いました。
昨年のタイベル整備に徹底的にエアコン配管漏れを無くしたので、今年の夏(本来の冷房能力)のドライブが楽しみですm(_ _)m

例のBBSは保管中ですか?
コメントへの返答
2017/05/19 00:49:17
自分もトラブルなく5時間ほどみっちり走れて気持ちよかったです。
もう暑くなってきましたが、特にフェラーリでのオープンドライブは最高ですね。最高の贅沢って感じです(^^)

以前友人を助手席に乗せてオープンドライブをした時は、友人は風の巻き込みが少なくてさすがフェラーリやねと関心してました。幌が下(奥?)まできちんと畳まれないからかなと思ったので、私は単なる偶然だろうと返答しましたがw

うちのはヒーター機能は一応生きてますが、冷房機能は死んでいます。夏辺りにタイベル交換などの重整備をするので、エアコン関係をその時に治すかどうか迷い中^^;

BBSホイールは保管してますよ(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ トヨタ純正アルミホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/173863/car/2237933/8092152/parts.aspx
何シテル?   11/19 23:21
趣味は車遊び。 愛車でサーキット走行を楽しんでいます(メインサーキットはオートポリス)。 目指すは、FF、FR、MR、RR、4WDの全てでオートポリス1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

348買ったお店が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 06:43:00

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
念願のフェラーリオーナーとなりました。 70年代のスーパーカーブームで、フェラーリに憧 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
叔父が新車で購入した車(D車)を、平成20年に父親が譲り受けました。 父の車となって5年 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
7月契約し、3ヶ月以上まってやっと納車されました。 嫁の足車として、活躍してもらう予定で ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2014年10月、走行距離13万キロのカイエンが家族車となりました。 思ったより内装全 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.