• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいちょ-のブログ一覧

2013年10月23日 イイね!

ジェッティング パート2

ジェッティング パート2こりずにまたジェッティングをしました。





前回は、JNを最上段から真中に設定しましたが
いまいち変化が無く、相変わらずスタートで
エンジンストールしそうになるのは変わりませんでした
むしろ中速域でモタツキを感じたので、JNは最上段
に戻し、パイロットジェットを27.5番から30番の変更しました
これで、アイドリング付近が濃くなりスタートが楽になると
思いきや、さらに悪化自分ではスローが薄いと思っていましたが
実は濃くてスタートがもたついてみたいです(シロートなので・・・)
せっかくPJを苦労して27.5番から、30番に変更したのですが元に
戻しました。苦労して交換したのに成果無しなので、疲れが倍増です。



手持ちのPJは一番小さいのが27.5番だったので、これ以上薄くする
ことができません。そこで、パイロットスクリューを全閉から2回転半
開けから、1回転開けに変更しました。このTMRキャブの場合、PSは
基本1回転半開けからが基本らしいのですが、ソナノカンケーネー
ソンナノカンケーネー(絶対死語)1回転開けで試乗したところ
スタートは、まだチョットだけ、もたつきますがイイ感じがしたので
今日はここまでにします。このまま冬本番も走れれば良いのですが
ダメな時はPJを25番にしようかなー(不明)



Posted at 2013/10/23 16:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z1R-Ⅱ | 日記
2013年10月21日 イイね!

ジェッティング

ジェッティングじぇじぇじぇっ(もー死語)

ジェッティングをしました。

内容はアイドル付近から2000rpmまでが薄い感じがしたので
ジェットニードルのEリングを最上段から真中に移動しました。



症状としては、10秒以上のアイドリングからスタートしようと
すると、エンジンストールしそうになります。
加速ポンプを使わないとスタートできません。
ようは暴走族のアンチャンみたいにスタートすれば問題ナシ
でも、それでは格好悪いので、JNを濃くしました。





バイクのキャブレターにはJNがあり針の太さや位置で
スローを調整します。4輪のキャブレターには無い構造
なので、バイクを乗らない人にはピンとこないかもしれませんが
4輪用のキャブレターで言うところのエマルジョンチューブや
ジェットブロックを交換する感じでかね(シロートのため不明)



15分程度の作業でしたが、乗った感じはチョット改善したかんじ
かなー(謎)もう少し様子を見ようとおもいます。

それでもダメなときは、パイロットジェットを濃くしようと思います。


Posted at 2013/10/21 19:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z1R-Ⅱ | 日記

プロフィール

「床屋の角にポツンとある公衆電話でパチリ(^^)知ってる人は知っている〜〜足利で一番有名な公衆電話です\(^o^)/」
何シテル?   11/18 17:33
たいちょーと申します。国産旧車が好きな40過ぎのオヤジです。 新参者ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
通勤と趣味に使っています。
ダットサン 510 ダットサン 510
昭和45年製の510ブルーバードに乗ってます。 Z22ブロックにL型ヘッドを載せた2. ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation