• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

自動車購入後のトラブル・・相談

昨日、従姉妹からの相談があったんですよ。

実は先日、従姉妹が乗っていたエ○スト○イルを下取りに出して、マ○チ(新車)に車を乗り換え、約2週間経過したんですが、昨日になっていきなり販売会社から連絡があったみたいなんです。

先方(販売店)曰く、

「下取り車に事故の形跡が見つかったので、下取り車の査定額が変わった。あと60万払って欲しい(ちなみに元の下取額は110万)」

とのこと。

下取り車の事故は事実だけど、先方からそんな事を質問されなかったしそもそも査定して買い取った後からなんでこんな事を言われないかんの???
売買契約も成立しているし、今更そんなことを言われてもって返事をすると

「(従姉妹は)査定時に事故歴についての告知を怠った。告知義務違反しているんだから払って貰わないと駄目」とか言ったきたそうな。

事故したかどうか聞かれて「事故していない」って嘘ついたんならともかく、いちいちそんな聞かれてもないことをこちらから答える義務なんて・・・と切り返すと「言った、言わないは水掛け論になるから・・・とにかく払え」とかいってるらしい。そのまま話を続けていると「だったら15万はこちら(販売店)が持つから45万の追金を(従姉妹が)払え」といいだしたらしい。

自分だったら
「すでに売買契約成立して新車の納車も完了したのに何言ってるの?そもそも査定ミスしたのはそちら(販売員)の問題なんだから、こっちとしてはなんも問題ない!査定のその場で言われるならともかく、納車完了して暫くしてから何を言い出すの?そもそも、査定料を購入時に取っておきながら、査定ミスすること自体がおかしいんじゃないか?嘘をついていた訳ではないし、こちらは専門家でもないのにいちいちそちらの査定ポイントについて聞かれてもいないことを答えられるはずがない。こちらに問題があるなら裁判でもなんでも受けて立つ!!!」
「査定ミスで減額分のペナルティを受ける貴方たち(営業所)では話にならないから、販売店の本社と直接やりとりさせてもらう。今回の件に関しては公取協(自動車公正取引協議会)や業界団体、消費者センターにも連絡・相談した上で適切なアドバイスや指導を求めるつもりだ!!!」

とかやっちゃいたいんですけど、どうなんでしょうねぇ・・・???

そもそも、査定額の差額の根拠についてはなんも伝えていないみたいだし・・
それこそ、その内容についてこそ告知義務あるんじゃないのか???とか思ったりしてます。

一応、自分の意見については従姉妹に伝えたんですが、他にも良いアドバイスあったら教えて頂ければ幸いですm(_ _)m
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2007/02/14 22:10:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

私のお友達のお身内が、遭われた精神的苦 ...」 From [   ] 2007/02/14 23:03
とある、ディーラーでクルマを購入後にトラブルに巻き込まれてしまっています… 元ディーラーセールスマンとして、考えられないことです。 (ある意味、すごいセールスと上司だよ・・・) ミス査定した担当者 ...
ブログ人気記事

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

ウイッシュ サイドステップ ワンオ ...
倉地塗装さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:18:30
自分が販社にいた際は後から請求するなんて話聞いた事もありませんでしたよ。
今初めてそんなケース聞きましたし(大汗
基本的に聞かれてもいない事を答える事なんてないですし、確実にそれは向こうの査定ミス。
泣くのは向こうでこっちには非は無いと思うのですが・・・。
大体が売買契約成立して履行さてれいるのだから今更ですよね。

おやビンさんの心の声を口に出して、マーチ突っ返してやるのが一番かと思いますが。
コメントへの返答
2007/02/14 22:37:47
こんばんは~

実際、何人か現役の担当者に聞いてみたんですが、嘘つかれていても請求は出来ない・・・って感じでしたね。

査定時に言われて減額されたのならそもそも買い替えなんてしなかったわけだし、大体、そんなに金額に影響する修復歴見つけられないの???て状況なんですよ。

高値で査定した後で減額する詐欺的な販売方法も悪質な中古車屋とかで聞くことはあるんですが・・・・

コメント、ありがとうございました。
2007/02/14 22:19:49
組長、出番です!

つか、こーなイナゲな事言うてくる所じゃったら
今後も何かとありそうですな。
営業マンが自分のミスをなんとか帳消しにしようと
躍起になってるような気がしないでもないけど
コレはほっとけんでしょ?

アドバイスは無いっていうか、組長が書いてることが
的を得てるんじゃないすか?
そのまま行きましょう!!!
コメントへの返答
2007/02/14 22:37:34
マジで出張って行きたいです!(w

他県の従姉妹なんで、直接、相手との交渉に関わってあげられないんですよね・・・・

実際、査定ミスをすると、担当者か販売店にペナルティが課せられるんで、その補填の矛先を向けられてるんじゃないかな・・・とかとも思ったりします。

とりあえず、知り合いの弁護士とかにも相談しようかな・・・?

コメント、ありがとうございました。
2007/02/14 22:19:58
こんばんわ。
売買契約は完了しているので販売店の契約違反ではないでしょうか。
契約書に契約破棄になるような文面ってあるかどうか分かりませんが。
完全に販売店のミスですから。通常査定の資格があるので事故車両だと言う事は
分かるはずでしょう。言い方は悪いですがレベルの低い販売店としか言いようが無いですね。
ここは上部組織に話をしていくのがベストでは。
アドバイスではありませんが少しむかついた話なのでコメントさせて貰いました。
コメントへの返答
2007/02/14 22:40:17
こんばんは~

実際、成立する前なら話はわかるんですが、何で納車されて(しかも数日たってから)こんな事を言い出してくるのかがよくわからないです。

いずれにしても、販売店は査定ミスによる差額(ペナルティ)を取り戻そうと必死になってて自分たちに有利なことしか言わないと思うので、もっと上の組織と話をするよう勧めたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
2007/02/14 22:26:28
こんばんは。
普通下取り査定の時に事故歴は聞きますけどねぇ。話がこみ入ってるのでいい加減なことは言えませんが、契約書に「追加支払いを求めることがある」なんてことが書いてなければ大いばりだと思いますけど・・・。消費者センターみたいなところに相談でしょうかねぇ。
コメントへの返答
2007/02/14 22:37:11
こんばんは~

自分も直接のやりとりではないのですが、あまりにも法外な査定額の変更(しかも納車後)なんで、ちと書いてみました。

実際の所、従姉妹の地元の消費者センターと自動車公正取引協議会に相談してみるよう、勧めたいと思います。

コメントありがとうございました。
2007/02/14 22:32:33
しかるべきところに届け出てみて、業者の評判も聞いてみるのもいいかもです

おそらく、その販売会社は資金難でしょう
資金繰りが厳しいってことでしょうね
たぶん不渡り寸前かなにかが予想されます
顧客に対してなりふり構わず・・・ですねw
15万円をあちらが持って残りを?
そこからそもそもおかしいっす!

詳しいことはわかんないですが査定の差額など払う必要はないと思いますが

もし不当な請求なら・・・法的裏づけに基づいてその担当者&業者を葬り去ってしまいましょう!




コメントへの返答
2007/02/14 22:54:30
こんばんは~

都道府県名は伏せておきますが、とりあえず正規ディーラーのようなんですよ・・・

契約が成立して取引も完了している以上、こちら側としては何も問題がないはずなんですよね。

なのに・・・・
もしかしたら、従姉妹が女性でかつ身障者なんでその辺でなめてかかってきてるような気もします。

不当請求なら・・・・
マジで担当者(つかその販売店舗)を処分するよう書面で販売店の代表に直訴させるかも、です。

コメントありがとうございました。
2007/02/14 22:42:31
こんばんは~

販売店でこのケースは初めて聞きました。
買い取り店ではあるらしいですが・・・
約款にかかれてない状態なら、逆に販売店の説明義務が行われていないので、告知義務もへったくれもない気がします。
書面に書いてあれば、それなりのことを言ってくるかと思いますが、ただ返せといってるなら、かなり相手方は焦ってるのかもしれませんね
でも私も素人なんで、感じた事しかいえません。

きちんと説明を受けて、第三者機関に相談した方がいいかもしれませんね
その時は、書面・音声など証拠になるものを取られてる方がいいかと思います。
お役に立てませんが、うまく収まるといいですね

しかし、こんな販売店行きたくなくなります。
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:59
こんばんは~

実際、自分も初めて聞いたケースです。実際もし、書面に書いてあったとしたならば、気付かないふりをしてわざと下取り額を高くしておいて、後から下げて差額を利益に乗せるってやり方もできますからね・・・

とりあえず、伝えたいこと・言われたことについては、交渉相手や相談者に対して口頭よりも書面で整理して話をするようには伝えてます。

多分、今回の件が穏便に決着しても、うちの親類関係者一切合切からこの販売店系列は取引が今後なくなると思われます。

コメントありがとうございました。
2007/02/14 22:56:17
あら、マジメなブログ(ぉ

正直こんな話聞いたことないですね。
明らかに査定ミスでしょ~
売買契約も完了してるし100歩譲って
直後ならまだしも数週間も経って
からなんてふざけるのもいい加減に
しろと。

って60万支払え⇒45万に負けてやる
つーこと自体矛盾してるような。

オイラもステラ買う際、資格持ってる
営業員が査定してくれたんですが
一応事故歴ある旨伝えたら、こちらの
責任で査定しているので聞かない限り
言わなくても大丈夫ですよと言って
ましたし。

何件にも相談すると何通りもの対応が
出て来てさらに頭を悩ますと思うので
まずは公取協でしょうね~
コメントへの返答
2007/02/14 23:31:25
こんばんは~
えと・・・・たまには真面目にアップしたりすることもありますよ(^_^;)

実際、査定ミスはよくある話らしいです。しかも最近はミスについて担当者が責任を持たなければならない場合も多くなったようで、査定に関しては慎重かつ徹底的に行うよう、地元のディーラーでは指導しているそうです(知り合いに聞きました)

そんな状況ですから、今回の一件、どうしても査定ミスの責任をなんとかしてこちら側に押しつけようとしているように(従姉妹の話からだと)感じてしまうんですよね・・・

とりあえず、仰るとおり複数箇所への相談は控えて、公取協に相談するよう勧めてみます。

コメントありがとうございました。
2007/02/14 23:08:20
今回のケースはDらーの落ち度でしょう。
売買契約は納車完了、代金支払いが為された時点で全てが終わっています。査定時に事故を見抜け無いのは相手の落ち度です。
だって…妥協を提案してきた時点でおかしいですよ~。携帯からなので長レス出来ないので良ければ直電頂ければ色々アドバイスできるかと。
まあ営業マンが社内で査定ミスを叩かれて吠えているんでしょ。
ガツンと行きましょう♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:40:20
こんばんは~

私も、査定時に見抜けなかった落ち度を認めない相手の姿勢がどうしても引っかかってます。

まあ、自分もこういった場数は踏んでいる(謎)なのですが、いろいろとアドバイスが頂けると対応方法も幅が広がるんでよいかな、と思いブログに書いてみました。

実際、間違いなく査定ミスでもめてると思います。ほんと、自分のネタだったら経過も含めて祭りになる(する?)んですけどね・・・(^_^;)

コメントありがとうございました。
2007/02/14 23:09:18
実際アドバイスはできませんが・・・

いやはやこんなことがあるんですね
(=_=;)
でも恐らく売買契約書の規約欄になにやらヒントが隠されているかもしれませんね~
恐らく今回のケースは稀なケースだと思いますがどこかにそう言った時の事例や相談所なんかもあるかも知れませんのでおやビんさんの仰る通りの処置で宜しいのではないでしょうか・・・

最悪はおやビんさん直々に出て行って「きさん!○×△※%&ヽ(`Д´)ノ」と一喝すればすべて円く収まることと(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 00:49:15
こんばんは~

規約欄に書いてある可能性は否定できないですけど、とりあえずあまりにも自分たちの言い分だけ押しつけてる(気がする)ので、いろいろと情報収集した上で対処するように伝えていきたいです。

>一喝

もしかして、まだ滋賀オフのときの怒号ネタを引きずってますか???(^_^;)

コメントありがとうございました。
2007/02/14 23:58:45
査定額が半分になるような事故車だったんでしょうかね?

百歩譲ってそうだとしても、なんで「査定料」まで払わせておいてそこまでの減点見抜けないのかと思うんですがね。

取りあえず、ディーラーと直接話をしないというのは正しいと思いますよ。
消費者センター、案外効き目ありますよ。
日産本社に直接駆け寄ってもいいと思うんですが。
45万だけ払えというのも意味不明ですね。

ワタシはどシロウトですが、その筋な方は幸いたくさんいらっしゃるようですので、かなり強力なプロジェクトチームはすぐに出来ると思いますよ。
しかし、ハラ立つ話ですね。(-_-;)
コメントへの返答
2007/02/15 00:52:40
こんばんは~

いきなり査定金額が半減するような見落とし・・・・普通の査定士ではありえない、と思いました。

てもみん運輸さんの仰るとおり「査定料」取っておきながら(まあ、これは下取りがある以上仕方がないことですが・・)きちんと査定していなかったある意味では確信犯、とも言えるんですよね。

消費者センターは従姉妹の住んでいる都市にも連絡先があったのでそちらに相談するのが一番かな、とも思ったりします。
日産本社は・・・・一応、販社とは別だけど言ってみる価値はあるかもしれませんね。

ヘタにプロジェクトチームを組むと・・・逆に恐喝で訴えられるかも(笑)

コメントありがとうございました。
2007/02/15 00:12:14
ご無沙汰してます。

ブログを拝見してましたが見てたら腹立ちますね。
私も素人ですし皆さんが書き込みされてらっしゃいますので
あえて書きませんが、

私も今まで色々と車に乗って来てますので
色々な中古車屋さんやDラーさんとお話を
して来ましたがありえない話ですよね・・。
売買契約が完了して支払った事実があれば
こちらから払う必要は無いと思いますが・・・。

日産車乗りとして恥かしいですね、
そんなDラーが存在して居る事が
おかしいですね・・。

アドバイスでは無いですが、
ブログを見て腹が立ちましたので
コメントさせて頂きました。
コメントへの返答
2007/02/15 00:49:01
こんばんは~

自分自身も法曹関係者ではないですから、厳密な意味で法的な判断はだせませんが、少なくとも知り合いの自動車販売関係者数名に確認したところ、まずこんな状況はありえない、というのが一致した回答でした。

今回の件で、間違いなく販売店に対しての信頼回復は見込めないですから、うちの従姉妹は二度とこのメーカーに関わらないでしょうね・・・・

コメントありがとうございました。
2007/02/15 00:23:22
久々のコメントです(会社が午前中休みなので)

ディーラ勤務経験ということでお話をさせていただくと・・・・
事故車の見落としは、完全に担当者のミスになります。
その金額をお客に請求なんてとんでもない話です。
担当者の見落としについては、当然査定落ちということで
担当者の給料等に影響が出ますが、それをお客に請求するということ
自体おかしな話です。


確認なのですが、正規のディーラということですが、
その請求というのは誰から来たんでしょうか?
販売店の担当者だけの連絡なのか、あるいはその営業所の所長なり
役職の人なのか?または、ディーラーの本社なのか?
また、どのような形での請求でしょうか?
正式な請求書なり、内容証明で送られてきたのならいざ知らず
電話等での請求は意味がないですね。
(ディーラーが正式に請求してきたのであれば、そのディーラーそのもの
が問題だと思います 考えにくい話ですが)

日産にもお客様相談室があると思うので、そこに苦情を入れてみては
いかがでしょうか?

あまりにも非常識な話ですね。
コメントへの返答
2007/02/15 01:03:41
ねぎさんの場合、こんにちは~・・・ですかね(^_^;)

実際、現役の日産ディーラーマンに他県での事例って事で話を聞いて貰ったところ、ねぎぼうずさんと同じ回答を返してくれてます。

一応、正規ディーラーのようですが従姉妹はその辺あまり詳しくないので、もしかしたらサブディーラーなのかもしれないです。

なんか、担当者と営業所長(らしき人物)が話に来たみたいなので、その拠点(営業所)は相手にしないよう伝えてます。

正式な請求書とかは来ていないです。そもそも具体的な査定額の変更点については一切説明がない様子なので・・・

一応、日産のお客様相談室には連絡したみたいですがうまく伝え切れていないのか、なんとか双方で解決してくれ、といったたいおうだったそうです(多分、うまく伝わってない気がします・・・)

頂いたコメント参考にさせていただきますm(__)m

コメントありがとうございました。
2007/02/15 00:29:47
お呼びですか?(違w

まず病院に行って「不眠症」の診断書をもらってください。

次に連絡があったら、「精神的に参りましたので、これ以上脅迫するのであれば刑事告訴します。」と伝えましょう。

当然、本社にも同様に内容証明郵便で送ればok! では?
コメントへの返答
2007/02/15 01:10:48
およびですよ(w

えと、別方面の意見としては、あまりに執拗に要求するのであれば「金銭の恐喝」としても捉えられるので被害届だすのもありかも、と言われました。

しかし・・・・従姉妹はこういった事に慣れてないんで(逆にそれだから請求されるのか??)本当に心労がきてるっぽいんです・・・

コメントありがとうございました。
2007/02/15 00:45:23
0h~、No~!

60万も下がる事故歴を見逃すなんて・・・(ホントに60万?)

詐欺みたいなモンじゃ (^^;
コメントへの返答
2007/02/15 01:12:14
こんばんは~

いや、実際に査定見落としてこの請求は詐欺行為だと思ってます(私的には、ですが・・・)

どうやったらこれほどの査定ダウンな事故歴を見落とすのか、査定士(この場合はセールスなんでしょうけど)本人に小一時間問い詰めたいです。

コメントありがとうございました。
2007/02/15 01:27:38
お久しぶりです。

読んでいたら、腹立ってきました。
よって、コメントとします。

自分らの見落としを、後から言って来るなんて筋違い?
ほんとに、60万の査定落ち??
不思議ですね。

近くに、力になれる人がいますが、
広島は遠すぎる(w
コメントへの返答
2007/02/15 01:39:26
お久しぶりです~

ホント、明らかに見落としとしか思えないんですよね。
そんな減額されるような事故修復箇所なら、例え「事故してない」って嘘ついても普通はばれると思うんですよ。

因みに・・・・
私の住んでいる場所よりもinoueさんが住んでいる場所の方が従姉妹の生息地は近かったりして・・・(^_^;)

コメントありがとうございました。
2007/02/15 09:32:29
つ「テレコ」


そして・・・

つ「2ちゃん」


特に・・・

つ「VIPPER」
コメントへの返答
2007/02/16 22:33:53
こんばんは~


・・・・

いやね、まぢで祭りにしようか考えましたよ。ネタ的には最高だし、自分自身が電凸したかったし・・・
ただ、やはり自分はあくまでも相談相手で当事者ではないので・・・・一応柔らかく(でも不快に)書いたつもりです。

コメントありがとうございました。
2007/02/15 12:15:16
こんにちわ☆
えっと・・・・・・普通ありえないでしょ。
そんな金額かかる修理跡なら、おやびんさんのおっしゃるように普通分かりますよね。
そんな輩はしごうせんと分からないでしょうから、徹底的にやりあげましょう!!
コメントへの返答
2007/02/16 22:36:22
こんばんは~

とりあえず、同業者(知人に何人かいるので・・・)に確認したところ、みなさん絶対にあり得ないって答えでした。

本当に、修理跡見つけられなかったのか、実はわざと見落としていたのかは不明ですがいずれにせよこの購入先とは金輪際取引させないよう、アドバイスしておきました。

コメントありがとうございました。
2007/02/15 15:54:44
こんにちは。
お久しぶりです。
しっかし、酷い話ですよね。
当方でも色々聞いてみたところ、ねぎさんのコメント通りの答えが返ってきました。
どうしてももめるなら、マーチを突き返してスバルに乗り換えてしまったら如何ですか?
全国どこでも紹介しますが。
コメントへの返答
2007/02/16 23:51:09
こんばんは~
お休みは如何お過ごしですか??

やはり、通常の神経ではありえない話みたいなんですよね。実際、車返して下取り車取り戻して、別の車に乗り換えるっつーのも考えたのですが、まあ売買成立してるからそれはそれでややこしくなるので・・・・
幸いなことに、系列?の販売店に知人が居る方とも繋がりがあったりしましたので、もし依頼があればその伝手で紹介させていただこうと思います。

コメントありがとうございました。
2007/02/15 22:42:23
なるほど~~。要するに、そこの販売店の言い分って要するに『うちには事故歴があるかどうか見抜く力はない』って事ですよね。

    ↓オでも入れて下さいw
しかも、●ッサンみたいな大きな会社の下部組織が『文句を言わずに60万円払え』的なことを要求するのはほとんど脅迫にですね。身近な方に相談をしたと言うことは、心理的に恐怖を覚えていると言うことの裏返しでしょうからね。

また、最初に60万を提示しておいて『15万はこちら(販売店)が持つから45万の追金を・・・』のくだりなんて、典型的な詐欺の手口じゃないですか(呆)。

どちらにせよ、その販売店がやっていることは犯罪行為(もしくはそれに類する行為)であることは明白です。

先方が作成した契約書にサインした時点で、そこに記載されている内容(下取り額も含めて)での売買契約が成立しているわけですから、おやビんさんの従姉妹さんになんら過失は無いですよ。

コメントへの返答
2007/02/16 23:56:43
こんばんは~

いろいろと長々と2回に渡って、コメントいただいてるみたいですね(笑)


実際、契約成立後(しかも納車後)にこんな請求が成立するならば、どこぞのケータイ電話みたく「0円」販売も可能になりますよね。

逆に契約が成立しても相手の言い分がこちらでも通用するなら「より高く売れるところが見つかったから、お金返すから車返して」とか「下取りはやっぱり止めるからお金返して。でも預けてる間に走ったのだからその分は値引いて売って」とかでも通じるのか?とか明らかに無謀な態度でもとってみたくなります(笑)

コメントありがとうございました。
2007/02/16 22:31:55
お~ なんか強烈に眠たい事言ってきてますね。
基本的には自前のミスを棚に上げての思い切り契約違反ですね~。
向こうの言い分文書にさせて証拠にして本契約書を添えて弁護士のところ行ったら間違えなく向こうoutですよ!
そこまでしなくてもメーカーの客相電話して事情話して「訴えてやるって。マスコミにちくってやる」って吹いてやったらイチコロでしょう。

コメントへの返答
2007/02/16 23:59:36
こんばんは~&お久しぶりっす。

やはり・・・こういうネタ好きそうですね(笑)まあ私も好きなんですが(爆)自分の血縁者にこういうのが降りかかってくるとは思いませんでした。

イヤほんとに、文面化させるよう指示しておけばよかったと思いますよ。後からどういう事かきっちりと説明を求めていけばよかったと・・・ちょっと後悔です(^_^;)

コメントありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@てもみん お披露目マジック?」
何シテル?   10/04 00:48
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
チェロ.チェロ. * みすた~みすた~ *
覆面える覆面える * 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
斬鬼斬鬼 * てつおざてつおざ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.