• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おやビんのブログ一覧

2007年07月26日 イイね!

期日前投票

期日前投票とやらに会社帰りに立ち寄ってきました。

ちょうど29日は地元にいない予定なんで・・・(;´▽`A``
いつも居ないという意見は聞こえません(爆)


ちなみに期日前投票の制度ですが、以前の不在者投票の制度に比べると、ずいぶんと敷居が低くなったなぁと思います。
実際、私が投票所に行ったのは19:30頃だったんですが、私同様、仕事帰り?と思われる人が数人投票してました。
実際に投票して来ましたが、簡単な宣誓書(期日前投票をする理由に○をする用紙)に住所氏名を記入する以外は、通常の投票となんら変わりありませんでした。

当日、都合で投票所に行けない(選挙権をもっている)方は、是非、この制度を利用して自分がこの先の国を任せていくべき候補者(政党)に投票しておきましょう。

・・・・比較的まじめなブログでスマソw
Posted at 2007/07/26 21:36:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年05月15日 イイね!

電車のマナー

電車のマナー先日、久しぶりに新幹線新幹線に乗ったのですが・・・・
指定席に座ると、広島まで乗ってきた(自分と入れ替わりになった)人が棄てずにおいていったゴミ(画像)が座席に・・Σ( ̄□ ̄

不快な気分になりました・・・orz

私も途中下車だったので、後から乗る人に私が処理し忘れたと思われても困るので、清掃係の人が車内巡回してきたときに処分しましたが・・・
途中下車や終着駅での下車を問わず、電車を利用して降りる際には自分が出したゴミの処理くらいきちんと対処して欲しいものですね考えてる顔
Posted at 2007/05/15 01:44:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年04月06日 イイね!

携帯パケット通信の高額請求トラブル増加?

Yahoo!にこんな記事がありました。

最初はワンクリック詐欺か何かの記事かと思ったんですが、どうやらケータイをPCに繋いだ際のパケット代金に関する内容だったみたいです(^_^;)

記事中には120万円の請求・・・とありますが、ドコモのケータイでパケホーダイ契約した場合の該当金額分のデータ量を概算で出してみると・・7GB強のデータ通信が行われた事になります。

一体、何のデータを一ヶ月でやりとりしていたんだか・・・(^^;)

しかし・・・・ケータイとPCを接続してパケット通信でネット接続するような輩が「別料金」に気付かないなんて・・・・そっちの方が自分には不思議だったりします(苦笑)
Posted at 2007/04/06 13:52:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年02月21日 イイね!

他社接続通信料

先日ふと目についたのが、今月分のケータイ料金の請求にある「他社接続通信料」って項目・・・・

?(・_。)?(。_・)?

なにこれ????

って思ったので調べてみたところ、ドコモのサイトに以下のような説明がありました。

「他社接続通信料とは、NTTコミュニケーションズが提供するナビダイヤル(0570-0で始まる番号)、テレドーム(0180で始まる番号)、ソフトバンクテレコムが提供するナビチョッカ(0570-300で始まる番号)です。」

記憶を辿ると、NEXCO西日本へETCの通行料金問い合わせたときにナビダイヤルにかけていたことを思い出し、納得できました(^_^;)

いや・・・・・決して変なサイトの代金請求と勘違いした訳じゃないですよ(^◇^;;;;)(自爆)


Posted at 2007/02/21 19:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年09月09日 イイね!

不要パーツ

不要パーツっても車のパーツじゃないです(笑)

部屋を片付けていたら・・・
画像のような記録媒体が発見されました
しかも百数十枚(汗)

ドライブがあれば、読み出したいんですけど
もはやドライブ内蔵のPCは数年前に破棄しちゃったんで本当に不要物です(笑)

しかも、画像のは未使用のブランクディスク。
当時、2~300円/枚はしたはずなのに・・・

使えないのに、なんか「もったいない」気分になりました(;´▽`A``

とか思ってたらここでドライブが販売されてた(爆)
でも今更個人じゃ買わないなぁ(^▽^;)
Posted at 2006/09/09 17:54:22 | コメント(19) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@てもみん お披露目マジック?」
何シテル?   10/04 00:48
オートビレッジの時代から同一IDで細々と続けております。 たま~に気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ほぼ活動停止中のため、お友達募集は行っておりません。
すみません。
197 人のお友達がいます
ひろくん@0ひろくん@0 * たーくん☆たーくん☆ *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * てつおざてつおざ *
覆面える覆面える * 又サブ又サブ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
近所のお買い物クルマ・・・のはずなんですが、中四国・九州・関西が現在までの行動半径です。 ...
スバル レガシィB4 羊の皮を被った山羊(やぎ)号 (スバル レガシィB4)
派手な外装はないですが、中身はぼちぼち弄っています。 自称「羊の皮を被った山羊(やぎ)」 ...
スバル R2 スバル R2
妻のプレオが不慮の事故で廃車になってしまい、この車に買い換えましたが、2011年7月9日 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で買った初のクルマです。 直4FRはハンドルがよ~切れましたw 雪道は・・・走る ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる